価格 未定
間取り 1LDK~4LDK 【間取り・価格】 販売戸数 未定
専有面積 41.99m2~105.81m2
所在地 神奈川県川崎市中原区小杉町2-276-1他(地番)
総戸数 592戸(他に店舗7区画、コンベンション施設)
構造・階建て RC53階地下1階建
建築面積 5306.26m2 建築延床面積 71003.6m2
敷地面積 8498.46m2
敷地の権利形態 所有権の共有
用途地域 商業地域、第一種住居地域
駐車場 敷地内248台(料金未定、総戸数592戸に対して(敷地内機械式 246台 敷地内平面 2台他に店舗用18台あり)
駐輪場 910台収容(料金未定)総戸数592戸に対して
バイク置場 59台収容(料金未定)総戸数592戸に対して
ミニバイク置場 -
①まず、JR武蔵小杉駅の北口をおりました。やっぱり東急のほうが綺麗だと感じました。
![]() ![]() |
||
②改札をでて、左にいき、下記の場所にでてきました。あれ、逆側の武蔵小杉とはなんだか様相がちがう。。あとで確認しましたが、再開発はまだのエリアでこれからだそうです。グランツリー武蔵小杉がある方面はもともと工場の跡地で工場が移転したあと、再開発が土地がひろくてしやすくどんどん進んでいった感じらしい。逆にこちらの方面はもともと住宅街らしくあまりまとまった敷地がなく、再開発もおそいらしいです。
![]() ![]() |
||
③駅をおりて、目的地に向かって左側は東急スクエアでした。ここだけは綺麗な感じです。
![]() ![]() |
||
④1-2分歩くとモデルルームがある建物が電車の線路を挟んで右手上にみえてきました。モデルルームから2-3分のところに建物が2棟、時間差で建てていくらしいです。
![]() ![]() |
||
⑤突き当たりを電車の線路があるので、右にくぐります。このあたりは、柄がさほどよくなさそう(勝手なイメージです)パチンコ屋も手前に一つありました。
![]() ![]() |
||
⑥トンネルを抜けるとそこは、すぐモデルルームです。到着!
![]() ![]() |
||
⑤一回はカフェがあって良い感じです。マンションの1階にこんなかんじのカフェがあったらいいのになぁーと思いました。
今回のマンションは1、2階?が商業施設なので、そういう意味ではそれが実現できるのかも。。こういう高い建物を建てるときは何かしら下の階にコンベンション施設とか共用の施設を設けないと建設許可がおりないらしいです。なんで、1階にカフェがいいなといったかというと、イメージビデオを後で見せられるのですが、その感じがあたまに残っているのかと思います。 ![]() ![]() |
||
⑦自動ドアをぬけると、エレベーターに案内されます。ではレッツゴー!
![]() ![]() |
||
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか? |