野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-27 15:54:19
 

1000超えたので、その4立てました。
引き続きよろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/kaga/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 「十条」駅 徒歩9分
都営三田線 「板橋区役所前」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.38平米~118.84平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560688/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2015-05-29 20:33:50

現在の物件
プラウドシティ加賀学園通り
プラウドシティ加賀学園通り
 
所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番47(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩9分
総戸数: 363戸

プラウドシティ加賀学園通りってどうですか?その4

149: 匿名さん 
[2015-06-09 22:03:56]
たぶんムサコみたいにここも将来再開発で資産価値も利便性も上昇すると思いますよ。
150: 匿名 
[2015-06-09 23:17:59]
武蔵小杉は東京、品川、渋谷、新宿、池袋、横浜、川崎、立川、目黒、大手町に直通。鉄道利便性だけなら最強だよね。
151: 匿名さん 
[2015-06-09 23:36:05]
>>150
ここだって、池袋、新宿、恵比寿、渋谷、赤羽、上野、東京、品川へと直通で最強ですよ。
武蔵小杉に負けず劣らず。
152: ご近所さん 
[2015-06-10 05:49:29]
武蔵小杉は物理的に都心から遠い。
加賀を指向する客層と重ならない気がするけど。

もう少しおしゃれな店が十条に欲しいなぁ。
最近できたBeer++みたいな店。
加賀には要らん。
153: 匿名 
[2015-06-10 07:13:54]
>>146
マンション販売では、多少の誇張は仕方ないかもしれないですね。
野村は徹頭徹尾貫いているけど。
154: 匿名さん 
[2015-06-10 09:42:14]
>>151
上野、東京、品川へ直通?
155: 匿名さん 
[2015-06-10 09:45:35]
>>154
京浜東北線
156: 匿名 
[2015-06-10 12:12:15]
>>155
王子からってこと?
157: 匿名さん 
[2015-06-10 12:57:47]
ここで京浜東北普段使いは無理があるでしょ。
埼京線と三田線使えるだけでも交通の便は悪くないんだし、背伸びして武蔵小杉とかと張り合う必要ない。
158: 匿名さん 
[2015-06-10 13:29:45]
>>157
無理では無いでしょう。
159: 匿名さん 
[2015-06-10 16:10:27]
>>156

東十条のことだと思います。

たまに使うには良いけど、通勤は無理があると思います。

京浜東北使うなら赤羽に行って乗り換えが現実的かと。

ホームも改札入ってすぐだし。
160: 匿名さん 
[2015-06-10 18:15:12]
>>159
通勤は無理かな?京浜東北は凄くいいよね!
161: 匿名 
[2015-06-10 22:44:30]
東十条まで徒歩20分くらいですかね?
162: 匿名さん 
[2015-06-10 23:11:07]
道狭いし登りもちょこっとあるよ。
163: 匿名 
[2015-06-11 00:24:00]
そもそも区役所前から20分歩いたら
池袋近辺までいくよね?
164: 匿名さん 
[2015-06-11 07:47:25]
マンションから東京方面行きたくて京浜東北に向かってるんでしょ。なんで区役所前が出発地点なのさ。
165: 匿名 
[2015-06-11 08:17:20]
赤羽経由上野東京ラインかな。
山手線東側への利便性なら、パークハウス東十条でしたね。もう終わりだけど。
166: 匿名さん 
[2015-06-11 08:56:32]
目の前のバス停から王子まで行って、
京浜東北っていう手もありますよ。
歩かなくて済むし、結構便利。
167: 匿名さん 
[2015-06-11 10:47:47]
池袋までチャリ圏だから。武蔵小杉と違うのはそこでしょ。
新宿や池袋勤務の人が万が一巨大地震で電車が止まっても帰宅難民にはならないし歩いてすぐ帰れる。これぞ環七内側の威力でしょう。
168: 匿名さん 
[2015-06-11 11:26:23]
武蔵小杉を坪400で買う人の気が知れない。
加賀のほうがいいのに。
169: 匿名 
[2015-06-11 21:10:13]
>>168
再開発プチバブルですね。
多摩川を、超えていることをわすれているのでは?
170: 匿名さん 
[2015-06-11 22:33:46]
まぁ一駅であのアクセス力の高さはスゴいとは思うけどね。
この辺だとあのアクセス力に張れるのは赤羽くらいかな。
どっちも閑静な住宅街とは違うから加賀とはコンセプト違うけどね。
171: 匿名 
[2015-06-11 23:13:36]
加賀は石神井川が流れているのも良いですよね。ただ、河道がコンクリートで固められているので、もうちょっと自然な感じになればよいんですが。
172: 匿名さん 
[2015-06-12 07:00:37]
石神井川は、雨がふると、恐いぐらいに増水しますけど……
あのコンクリート護岸でも大丈夫かと心配になります
173: 匿名 
[2015-06-12 08:21:49]
>>172
そうなんですね。普段は数センチの水位なのになんであそこまで川底までが低いのかと思ってました。
これなら、洪水もなさそうと思ってましたが
174: 匿名さん 
[2015-06-12 08:45:49]
ここ10年、怖いくらいの増水なんて見たことないけどね。
もう少し下流だとバッファも少ないけど、この辺りだと上限の半分もいかない。
175: 周辺住民さん 
[2015-06-12 10:40:08]
大雨の後は増水して流れも速いと感じますが、それでもたいした量ではないですね。
それにしてもここの外観は残念です。周囲にマッチしていない。特に色。もう少し配慮して欲しかった。
176: 匿名 
[2015-06-12 12:56:03]
>>175
街づくり協議会で色まで限定したらヨーロッパのような街並みになるんでしょうね。
177: 匿名 
[2015-06-12 17:03:12]
>>168
湾岸みたいに、パフォーマンスが値段のあと
から付いてくるケースもあるね
客層は上がるし。
小杉は目黒線が地下直したり湘南新宿が
新駅開業したりで、度合いはともかく急騰の
要素はあった。
178: 検討中 
[2015-06-13 00:21:49]
結局のところ、立地なんてどこが良いのか、誰にも予測がつかない。

大地震が来て、田舎に移住してたほうが良かったということになるかもしれんし、
地震が来るなんてのは真っ赤な嘘で、湾岸で良かったということになるのかも
しれん。

しかし、まあ、保険はかけておいたほうがいいね。

オリンピック特需は、バケの皮がはがれつつある。終わったら、何も
残らないんじゃないの?
179: 匿名 
[2015-06-13 10:57:59]
>>178
オリンピックよりも世界的な景気後退が怖いです。それがいつか?
180: 匿名さん 
[2015-06-13 16:41:38]
>170
十条駅徒歩9分と赤羽駅徒歩9分はどちらも田舎(失礼!)とは言わないけど、閑静な住宅地ではないですか?
赤羽駅徒歩9分で賑やかな場所なんて無いに等しいでしょ。
資産価値的にはどっちもどっちでしょうけど、利便性は格段に違いますね。
清水坂公園の上の家屋を立ち退きさせて新しい都道を赤羽駅~十条駅まで造る準備していて、再開発されて分譲マンションができる可能性は高いです。
清水小学校が廃校になった後は清水坂公園も広くなるんでしょう。
当然、ここを購入検討されている方は新しい都道が将来的には赤羽台~十条駅前~池袋法務局前~西新宿まで行く計画なのは御存知だと思いますが。
所々の道路は完成してますけどね。
181: 匿名さん 
[2015-06-13 18:27:02]
>>180
ごちゃごちゃ言っててもここは複数路線使えるから便利なの
182: 匿名 
[2015-06-13 21:41:11]
>>181
まあ、駅までの距離は遠いけどね〜。
183: 匿名さん 
[2015-06-13 22:03:51]
>>182
近いじゃん。それに武蔵小杉と比べものにならないレベルです
184: 匿名 
[2015-06-13 22:34:26]
>>183
武蔵小杉と比べ物にならないレベルとはどのようなことをさしているのでしょうか?
185: 匿名さん 
[2015-06-13 23:00:51]
武蔵小杉と比べ物にならないくらいに利便性が良いって話でしょ。
個人的な見解は人それぞれなので、尊重してあげましょうよ。
186: 名無し 
[2015-06-14 11:15:51]
第二期の売れ行きはどんなかんじなんでしょうか?
187: 匿名さん 
[2015-06-14 11:32:24]
>>184
武蔵小杉よりも利便性と住環境ともに優れているという事です。ついでにこちらは都心で向こうは郊外でしかも神奈川県(笑)
188: 匿名 
[2015-06-14 15:24:50]
>>187
小杉の強みはやはり鉄道でしょうね。
横須賀線で東京・品川、東横線で渋谷、新宿、池袋、湘南新宿もある。駅前の商業施設も整備されてきた。横浜方面に用事がある人にとっては魅力だよね。
189: 匿名 
[2015-06-14 15:27:34]
板橋駅、十条駅まえは貧弱ですね。池袋まで出ればなんでも揃うけど、ちょっとさみしいですね。
190: 匿名さん 
[2015-06-14 16:12:03]
>>188
ここも鉄道利便性は最高ランクです。ムサコのタワーなんか目じゃないですよ。第一格が違います。住民層はこちらが上
191: 匿名さん 
[2015-06-14 18:01:51]
>>190
そうかな?
坪単価は小杉の方が150万円くらい高いけど。
192: 匿名さん 
[2015-06-14 18:28:56]
>>191
単価が高いのはいまアホが踊らされてバブルだからでしょ。かつての多摩ニュータウンや高島平と同じ。
193: 匿名さん 
[2015-06-14 18:34:42]
バブルでも住みたいとこ買えるならいいんじゃない。
加賀を探してる層ではとても手が出ないだろうけど。
194: 匿名さん 
[2015-06-14 19:41:01]
>>193
手が出ないのではく出さないのです。あんな元工業地帯の郊外が欲しい訳がないです。
195: 匿名 
[2015-06-14 20:11:57]
板橋で5000超ですからね。
ここも悪いマンションではないんじゃないですかね。
196: 匿名 
[2015-06-14 20:14:27]
十条駅前の再開発加速を期待します。商店街もよいけど、それだけじゃね。
197: 匿名さん 
[2015-06-14 20:18:23]
来年は板橋で5000万円だと60平米そこそこしか買えなくなったりして?
198: 匿名さん 
[2015-06-14 20:38:38]
>>197
でしょうね。この高騰は予想外でした
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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