湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
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KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス
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BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)
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[スレ作成日時]2015-05-29 10:28:40
湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
883:
匿名さん
[2015-06-11 00:58:47]
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884:
匿名さん
[2015-06-11 01:07:58]
(⁰︻⁰) ☝こういう妄信的なコメントは、業者の人なのか?素人さんなのか?わからんな
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885:
匿名さん
[2015-06-11 06:51:35]
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886:
匿名さん
[2015-06-11 07:52:37]
>>885
メトロも都営とも繋がらない路線に未来はあるのか。 今はオリンピックというイベントで予算も増え大風呂敷を広げてるのかもしれないが、黒字採算にならないと尻拭いは中央区民。 矢田区長も当初は政界引退する既定路線だったが、オリンピック決まった途端に欲が出てオリンピックまで区長をすると言い始めてる。どうしたものか |
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887:
匿名さん
[2015-06-11 08:17:56]
ほうほう。
地下鉄の話が出てるのか。 爆騰の可能性が出てきたな。 |
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888:
匿名さん
[2015-06-11 08:20:20]
100%ないよ。
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889:
匿名さん
[2015-06-11 08:22:48]
まあ、動き始めたのは確かですから。
買って待てば儲かる相場に突入しそうですね。 |
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890:
匿名さん
[2015-06-11 08:35:24]
8号線延伸は30年前から言われてるけどね。
あまり当てにはしていないけど、期待はしているよ。 |
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891:
物件比較中さん
[2015-06-11 08:43:55]
オリンピック施設も縮小縮小の嵐なのに周辺開発が進むわけがない
オリンピック施設の縮小と合わせて計画も縮小または中止だよ |
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892:
物件比較中さん
[2015-06-11 08:45:27]
オリンピックまでに完成しない開発はオリンピック以降中止になる可能性大
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893:
匿名さん
[2015-06-11 09:08:20]
地下鉄できないことに必死過ぎるやつ多過ぎだろ、笑。
できたら、どんだけ困るんだよっ。 |
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894:
匿名さん
[2015-06-11 09:23:51]
>>893
逆じゃない? 期待したり夢を語るのは自由だけど、既定路線の如く語る輩が後を絶たないからね まあ行儀の悪い不動産屋なんか使えるもんは何でも利用するんだろうけどさ 仮に国策事業の位置づけで官民一体となっても10年やそこらでできるもんでもないからね それが中央区主体の三セクで調査の域を出ないとなると・・・ いや、もちろんできたほうがいいけんだけど、 まずは現実路線でBRTしっかり整備するのが先じゃないの? つーか、ゆりかもめを積極利用するのも悪くないと思うんだけど、 なーんで鬼の首取ったみたいな勢いで中央区は反対すんのかねぇ?よく分からん・・・ |
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895:
匿名さん
[2015-06-11 09:55:09]
そりゃ中央区はゆりかもめに反対するに決まってるでしょ。
延伸しても勝どき終点だよ?中央区民からしたら都心通勤には使えず有明お台場方面の交通が増えるだけ。只でさえ勝どき駅パンクしてるのに乗り換えで拍車かけるだけ。街を高架が分断して景観悪化などメリット無さすぎ。勝どきじゃなく新橋延伸して環状にする案は中央区議員から提案されるも都は難しいとの回答。 わ我々素人が思い付くような話はとっくに検討済み。 |
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896:
匿名さん
[2015-06-11 10:20:11]
>>893
地下鉄できない事を喜んでるやつなんていないだろ。 交通網が発達する事は喜ばしい事。 ただ、何をやるにもお金というものが生じるわけで地下鉄のような物は今後のランニングコストまで発生する。 それらを第三セクターでやるというのなら血税もかかるわけなので、中央区民としては手放しに喜べないし沿線だけ利するような計画はすべきでないと考えています。 |
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897:
匿名さん
[2015-06-11 10:27:42]
中央区が今年に入って地下鉄検討のために予算を組みましたって言ってましたから、その報告書が出来上がっただけでは?
区長選、区議選も無事終わったし、地下鉄の話はもういいんじゃないのかしら。 |
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898:
匿名さん
[2015-06-11 11:03:30]
ためしにDTでネット検索してみたら、おどろきの結果が出てきた! DT(正確には D.T.)にこんなクリエイティブな意味があったとは。
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899:
匿名さん
[2015-06-11 11:06:09]
豊洲〜住吉の有楽町線延伸でさえなかなか進展しないのが現実だからなあ。
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900:
匿名さん
[2015-06-11 11:18:43]
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901:
匿名さん
[2015-06-11 11:23:55]
>>900
男性スパが夜な夜な変なことにならないといいけど・・・ |
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902:
匿名さん
[2015-06-11 12:00:31]
>>895
ゆりかもめが勝ちどきまで延びたら、勝ちどき晴海住民が豊洲に買い物に行く利便性が上がる。中央区から見れば江東区に消費が流れることに賛成するわけない。 BRTに江東区が乗り気でないのも同じ理由でしょう。江東区としては江東区民には江東区内で消費してほしいわけ。 |
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903:
匿名さん
[2015-06-11 12:11:46]
>>902
地下鉄八号線は江東区には理想的。豊洲への利便性を高めることで区外からの集客増も見込めるし、湾岸住民を東陽町側に連れてくることも期待できる。新駅近くの住民からの支持も当然期待できる。 ロープウェイは築地の観光客を豊洲市場の商業施設に回遊させることが狙い。築地周辺の有権者は反対必至なので、当然中央区は反対して実現することはないだろう。 区議の多くが地元の商店会の支援を受けてる現状では、単なる住民の利便性より商店会の売り上げの方が優先されてるのだと思うね。 |
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904:
匿名さん
[2015-06-11 12:20:34]
一都民としての意見だけど、地下鉄は本当にやめて欲しい。
東京都のごく小さい地域にどんだけ金かけるんだよ。BRTだけ十分。地下鉄作って、その結果BRTが赤字になったらさらに税金追加投入は目に見えている。。他にもやることあるだろう。 地下鉄は中央区のみでやってほしい。 |
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905:
匿名さん
[2015-06-11 12:42:42]
個人的には地下鉄は実現可能性ありと思ってる。湾岸地区の発展を描くうえで、キーファクターだからね。
ほんとはBRTが便利なら、地下鉄にこだわることもないけどね。 でも電車が無いのとあるのとでは全然違うもんねえ。 |
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906:
匿名さん
[2015-06-11 12:45:34]
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907:
匿名さん
[2015-06-11 12:48:31]
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908:
匿名さん
[2015-06-11 12:59:15]
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909:
匿名さん
[2015-06-11 13:03:15]
>>906
JRがりんかい線買収すれば展示場周りは多少というかかなり改善されると思う つーか色んな案が浮かんでは消えるけど、今のスピード社会に対応させるには、 柔軟で安価なBRTが最適な気がしてきたw 路線を張り巡らせて、 湾岸名物にでも祭り上げて盛り上げれば利便性資産性共に十分鉄道に対抗できるかもよ? 金喰い虫の鉄道への税金投入は賛否あるし、 民間がやりたきゃ協力はしますよ、ってスタンスでいいのかもね |
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910:
匿名さん
[2015-06-11 13:23:29]
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911:
匿名さん
[2015-06-11 13:34:17]
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912:
匿名さん
[2015-06-11 13:44:37]
>>907
あんた、心が貧しいな |
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913:
匿名さん
[2015-06-11 13:52:00]
ゆりかもめが豊洲まで延伸して有楽町線と接続できている現状で
新しく地下鉄を作っても使う人いないよ。 肝心のお台場と有明の開発は20年近く止まったままなんだから そっちが動き出さない限り乗る人がいない。 |
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914:
匿名さん
[2015-06-11 14:08:55]
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915:
匿名さん
[2015-06-11 14:12:08]
東京は都民を爆発的に増やさなくてはならない
国内外問わず よって居住と交通には金かけるべき |
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916:
周辺住民さん [男性 30代]
[2015-06-11 14:37:19]
ゆくゆくは中央防波堤のコンテナターミナル化や五輪後の開発にも関係してくるのかもな。
新線(案)が国際展示場から青海ー中央防波堤ー城南島ー羽田を結ぶとおもしろいんだがな |
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917:
匿名さん
[2015-06-11 14:42:16]
東京駅を中心に半径5km圏内と羽田空港へのアクセスには
しっかりお金かけましょう |
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918:
匿名さん
[2015-06-11 15:55:48]
沿線住人が一部出資して誘致すれば良いんでない?
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919:
不動産関係
[2015-06-11 16:05:26]
>>894
同意。実はなーんにも決まってないのに既定路線を前提に煽るから話がおかしくなる。何も実現しなかった場合の陸の孤島&住人が逃げ出して幽霊マンション同然リスクをしっかり議論しないとね |
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920:
匿名さん
[2015-06-11 16:11:08]
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921:
匿名さん
[2015-06-11 16:18:10]
またエセ業者が出てきたな笑
地下鉄はまだわからないが、オリンピックに対応するためには、BRT含め公共交通機関の整備は必須だよ。 それに有楽町線や都バスも多いから陸の孤島とは言えない。 そもそも陸の孤島という表現もおかしいだろ、運河に囲まれた島だぞ笑 |
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922:
匿名さん
[2015-06-11 16:29:33]
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923:
匿名さん
[2015-06-11 16:46:25]
>>922
論点と違う言葉尻をとって揚げ足取りとは暇だね笑 海洋法と言っても、運河だから。隅田川や隅田川支川、晴海運河に囲まれた地域だろ。 湖や川の中に存在する、周囲が水で囲まれた陸地も島と呼ばれるんだよ。残念な人笑 |
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924:
匿名さん
[2015-06-11 17:05:41]
>>923
何言ってんの?支離滅裂だな |
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925:
匿名さん
[2015-06-11 17:30:10]
島の定義はひとつじゃない つーことでしょ。
べつにいいじゃない、島っぽいと思ったら島で(笑)ここはWikipediaじゃないしね。 |
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926:
匿名さん
[2015-06-11 17:32:12]
中央区と江東区は数少ない人口増加予測エリア。
選手村や新豊洲有明方面のマンション増ペースをを考えれば、地下鉄作って採算合わないってことはないでしょ。 銀座まで10分のエリアは、今後人口減ることないでしょ、普通に考えて。 |
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927:
物件比較中さん
[2015-06-11 17:35:27]
仮に地下鉄とか言って今から調査して予算化して工事して実現までに何年かかるのかな。
30年後? |
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928:
物件比較中さん
[2015-06-11 17:36:49]
オリンピック終わったら人口減少期に入るし大義名分もなくて予算化できるのかなあ
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929:
匿名さん
[2015-06-11 17:44:30]
都知事が、金の支出に厳しい舛添さんだしなぁ。
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930:
匿名さん
[2015-06-11 17:46:20]
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931:
匿名さん
[2015-06-11 17:59:02]
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932:
匿名さん
[2015-06-11 18:03:59]
>>930
選手村跡地は国内外問わず貪欲でアグレッシブな若者たちに 安価で提供するべき。 新しい都民を形成して世界の東京を作り上げて欲しい そのためなら税金じゃんじゃん使っていいよ 銀座がどうのとかどうでも良い |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
寧ろタワーマンションなら永久の資産だぞ。