こちらは契約者専用のスレッドです。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381381/
物件URL:http://kobe200.jp/index.html
名称:ジ・アーバネックスタワー神戸元町通
所在地:神戸市中央区元町通六丁目2番1、2番3(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅南口徒歩6分
阪神電車神戸高速線「西元町」駅西口徒歩3分
市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅1番出口徒歩5分
阪急電鉄神戸高速線「花隈」駅西口徒歩6分
竣工予定時期:平成28年1月中旬
総戸数:200戸(別途、フロントオフィス(管理室)1戸、スカイラウンジ(集会室)1戸)
間取り(基本プラン):1LDK~3LDK
売主:大阪ガス都市開発株式会社 大林新星和不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:星光ビル管理株式会社
[スレ作成日時]2015-05-28 22:33:23
〈契約者専用〉ジ・アーバネックスタワー神戸元町通
101:
マンション住民さん
[2016-06-22 12:53:18]
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102:
匿名
[2016-06-30 18:53:17]
フローリングがバキバキ鳴りませんか?
床暖房のある部分以外全部なのですがかなりの音がします。 気になったかたいらっしゃいませんか? |
103:
入居済みさん
[2016-07-02 02:07:00]
ここ3ヶ月住んでみて、歩く度にフローリングの音が気にはなってはいますが
まあ、想定内かなと・・・他の所はどうなのか比べてみたいですね 仲良くなったらお部屋拝見とかできるかな(笑) |
104:
匿名
[2016-07-04 08:59:40]
ホント比べてみないと分からないですよね(笑)
うちはかなりの大きな音が鳴り続けていてすごくストレスなんです 時間をおいてみて治まるものなのか不安です。 管理組合に関する案内が入っていましたが、みんなでいいマンションにしていけたらいいですね。 |
105:
住人[女性 30代]
[2016-07-04 18:52:41]
私もフローリングのバキバキ音気になります。
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106:
匿名
[2016-07-05 11:39:12]
アフターサービスの時に床鳴りのことを言ってみようと思っています。
通常6か月・1年・2年とあると思うので・・・ そこまで我慢できるか心配ですが。。 |
107:
マンション住民さん
[2016-07-18 22:30:49]
花火大会のスカイラウンジ開放は抽選ですか
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108:
マンション住民
[2016-07-23 07:34:30]
清掃の腰の曲がったおじさん、
エレベーターにゴミのカートと一緒に乗って来られて、ガンガンエレベーター内にぶつけるし挨拶も適当だし見た目も清潔感無いし、来客時に見られたら嫌だわ。 運んでる物が重たいのかエレベーターを途中で降りられる際は、足でその荷物を外へ蹴り出したし。 たいした荷物持ってないのにたった2階分(8から10階)もエレベーター使用だし。一階に降りる時に一緒のエレベーターになったら先に降りたからね 笑。 エントランスもマンションギャラリーに置いてた造花をずっとそのまま置いているだけだし、コンシェルジェのおじさんはタメ口だし。 たいしたマンションじゃないとはいえ酷いわ。 |
109:
マンションの住人
[2016-07-25 09:39:01]
同感です。
住民が通っているのにお構いなく足にぶつかるくらいに掃除機をかけまくっている。最初の連絡ではゴミのカートは非常用の大きい方のエレベーターしか使わないって書いてあったのに、普通に小さいほうのエレベーターも使ってる。 人がたくさん載っていてもカートを無理やり乗せて乗り込んでくる。 一度「次のエレベーターを待ってください」って言ったことあります。 ほかのコンシェルジュのいるマンションに住んだ経験のある方ならみなこのマンションのコンシェルジュの質の低さには気づくはず。 |
110:
購入者 [ 50代]
[2016-07-25 22:38:19]
低層や1LDKは2000万、3000万の誰でも買える庶民的なマンションです。クオリティーを求める方が無理があるかと。
所詮その程度のマンションだということ。 |
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111:
入居済みさん
[2016-07-26 05:32:13]
コンシェルジュって帰宅の時に挨拶してくるけど
なんか役にたってるの? |
112:
マンション住民さん
[2016-07-26 13:12:25]
コンシェルジュさんにも給料って払ってるんですよね?私たちの管理費から。
役に立ってるなら払ってもいいと思うけど、いるだけなら無駄に感じてしまいます~ |
113:
住民板ユーザーさん1
[2016-07-26 23:03:46]
同じくコンシェルジュ、管理人さんのため口で他の方と話しているのがとても気になります。
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114:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-04 21:46:41]
花火大会、抽選、当たった世帯だけポストにお知らせが入ってるとか。。うちは入ってなかったのでダメだったってことかな~(^_^;)
申込するとき、10人とか8人とか記入されてるたの見たけど、その世帯は当たったんでしょうか~? 住民以外の人が見れて、住民が見れないとしたらなんかおかしくないですか? 30人や100人で 申し込んでても当たるのかな? なんか納得いきません… せめて今年当たった世帯は来年ははずしてほしいし、人数制限は設けてほしいと思います。 みなさんはどう思われますか? 当たった方、楽しんでください♪ |
115:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-04 21:59:15]
窓ガラスも拭き掃除してほしいわ。いつになったら拭いてくれるんだろうという汚れがずっとついたまま。
腰の曲がった小さいおじさんたちには高いところまで見えてないのかも。高いところはお掃除出来ないのか、じゃあどうするんだって思うんですけど(; ̄ー ̄A |
116:
入居済みさん
[2016-08-05 08:13:04]
コンシェルジュの契約会社に月々いくら払ってるんでしたっけ??
月々30万円としたら30年で1億円超えですね。それだったらマンションの補修に使った方が資産価値を維持できると思います。みなさんコンシェルジュは必要としてるんでしょうか? |
117:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-05 12:20:26]
確かに汚ないですね。車庫に入るときパイプシャッターが上がるのを見ていると汚れか錆びなのかシャッターが茶色くなってます。まだ新築なのに不思議。手入れが悪いです。
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118:
マンションの住人
[2016-08-05 15:33:04]
エレベーターの開閉部の溝や扉もほこりがたまっていてとても汚いです。
なぜ拭いてくれないのでしょうか? 本当に新築とは思えない管理の悪さです。 |
119:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-06 12:28:53]
コンシェルジュ、私はも不要と思います。
その分修繕積立金に回したら方がいいと思います。 掃除も、もっとキレイにしてもらわないと。管理費払ってるんですもんね。 |
120:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-06 15:59:52]
新築なのにこんなに汚ならしいのは珍しい。先が思いやられる。
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エレベーターの張り紙は養生外してからも
張り続けるのかしら?
見た目が悪いのでそれはやめてほしいですね