新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
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  6. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
 

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匿名さん [更新日時] 2017-01-11 14:40:19
 

32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版

549: 物件比較中さん 
[2015-12-09 02:02:11]
>>546 繋がることになっても階段は壊さないですよ!ラムザ側と同じで一部が階段ですから。
550: 匿名さん 
[2015-12-09 05:49:32]
こちら側は階段を壊さないと繋げられないのでは?
551: 契約済みさん 
[2015-12-09 07:55:47]
C棟の内覧会何階まで終わってるかわかりますか?
552: 匿名さん 
[2015-12-09 17:14:52]
こんなことがあると、庭園にラムザ住民入ってきて欲しくないですね。
553: 匿名さん 
[2015-12-09 18:29:52]
デッキの件、庭園出入り自由の件など、契約前からわかっていたのでは…?と思ってしまいますが。

細かいことが気にならないくらい、この街が発展してくれると嬉しいですね。
554: 契約済みさん 
[2015-12-09 20:10:22]
>>550
階段の絵は、公式HPの完成予想図CGに昔から描いてあります。
たぶん壊さないと思います。
555: 匿名さん 
[2015-12-09 22:34:43]
繋がったら公園代わりに遊びに行きます
556: 匿名さん 
[2015-12-09 23:19:13]
東側の開発はまだ進まないのかぇ?
生きている間に完成を見たいよぇ。
557: 契約済みさん 
[2015-12-10 01:35:14]
デッキ接続反対。
庭園をほぼ独占的に使いたい。
管理費払って他住民の憩いの場を提供するなどもっての他。
ラムザ?完全無視でいいよ。
558: 匿名さん 
[2015-12-10 04:32:51]
子供を走り回らせるのにちょうどいいので繋がったら遊びに行かせます。
559: 匿名さん 
[2015-12-10 08:10:29]
購入を検討していましたが、ここは将来的に近隣住民と揉め事がありそうですね・・・。
やめておいた方が良いのでしょうか?
560: 匿名さん 
[2015-12-10 08:17:33]
答えは人それぞれだと思うので自己判断ですね。
561: 匿名さん 
[2015-12-10 09:41:06]
>>557
契約者が入居後集まってデッキ接続の是非を問いたいですね。
どちらもメリットデメリットありますから。
562: 契約済みさん 
[2015-12-10 20:13:53]
ご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、以下さいたま市のHPからの抜粋です。

“武蔵浦和駅周辺においては、立体的に歩行者と車を分離し、安全性・快適性・回遊性を考慮した歩行者のネットワーク化を図っていきます。
駅のコンコースから各街区に接続する歩行者デッキの整備を進めております。平成10年5月に第2街区「ラムザ」、平成13年3月に第6街区「ライブタワー武蔵浦和」、平成24年12月に第1街区「プラムシティ」へ接続する歩行者デッキがそれぞれ供用開始されております。
また、障害者のかたにも配慮したエレベーターも設置され、多くの皆さんが利用しやすいまちとなりました。”

これを見てもナゼ揉めるのか、繋がらない事もあり得るとしたら理由は何なのか、説明する責任が有ると思いますが…
563: 契約済みさん 
[2015-12-10 21:15:43]
デッキが繋がらなくてもそれ程不自由では無いと思うものの、やはり繋がる事でのメリットは大きいと思います、マーレは時間制限も有れば定休日も有るし…
何よりリセール時に魅力の一つに成り得る大きな要素なのでは?
今郊外から利便性の良い場所へと需要が高まっていますが、今後益々この傾向は強くなると推測され、駅直結ペデストリアンデッキはポイント高いと思われます。
駅近マンションはそれだけでもポイント高いですが、ペデストリアンデッキは希少ですから…
564: 匿名さん 
[2015-12-10 22:19:25]
539さんの情報によれば、2016年2月に最終交渉があるんですよね?
そこで合意になるのでは?楽観視しすぎでしょうか。
A棟についてはデッキ直結の有無が売れ行きに大きく関わると思うので、
最終合意が確実になってから売り出すのかな?と勝手に思ってます。
それにしてもラムザ住民意地悪ですねー。すごいなー。
再開発地区なのだし、ここまでする権利ないと思うのですが。
武蔵浦和の王様ラムザ様(笑)
565: 契約済みさん 
[2015-12-10 22:32:26]
ラムザの住民の方が、ここまで頑なに反対する理由は何なのでしょうね。
再開発組合の提示する料金が、デッキの補修費にも満たないような額だから?
それともゴネ得を狙っているだけ??
再開発の理念を無視して強硬に反対する合理的な理由があるのか、ラムザ側の言い分を聞いてみたいです。
566: 匿名さん 
[2015-12-10 23:27:08]
本音を聞いてみたいですね。
裁判でもしてみたらどうでしょう。
567: 匿名さん 
[2015-12-11 02:31:58]
あそこのデッキはラムザの持ち物だからだと思いますよ

ここの庭園を居住者以外には使ってほしくないって言ってる人がいるのと同じ感じかも
568: 契約済みさん 
[2015-12-11 07:25:31]
E棟シニアマンション購入者です、よくよく考えるとこのマンションはデッキが繋がる事を前提とした
デザインに見えるんですよね。
シニア棟で言えば、未だ足腰丈夫だからあまり気にしなかったけど、メインエントランスが2階って普通は無いです。
室内は全てバリアフリーなのに、地上からエントランスまで階段?スロープ有っても同じです。
ただデッキが繋がれば2階の方がメリット有ります、地上からはラムザのエスカレーター等使って来られるし
リタイアしてればマーレデッキよりサウスピアへ行き易いデッキの方が有難い、何よりナリアのマルエツに
道路渡らないで行けるのは大きいです。
図面にもエントランスから外部へは連絡通路と言う表現になってます。
シニア棟の住民こそこの一件重要だと今更ながら感じます。
重要説明の時にもっと突っ込んで聞いておけば良かった…
2月に合意に至らなかった場合、クレーム付けようと思います。
でも564さんの見立て、希望的観測ながら当たっているのではという気がします…
569: 契約済みさん 
[2015-12-11 07:43:00]
ナリア側のペデは接続されるように感じています。
なぜなら、ナリアとしてラムザ側にデッキ接続を申し出て さんざんごねられた経緯があるから。
ナリアがラムザを反面教師として捉えて 今回のデッキ接続に合意してくれる事を期待します。
それにしてもラムザ側は希望が持てそうもありません。
ラムザ側の反対決議が賛成多数で決まったとは言え、多くのラムザ住人が接続を望んでいるのも事実だと思うのですが。
本スレはラムザの方々も見ているようなので、ご意見いただければ幸いです。
残念ながら ラムザ様などと言った表現を取る方もこのスレにいるようですが 少しは気づかいをして欲しいものです。
570: 匿名さん 
[2015-12-11 07:59:36]
>>568
>デッキが繋がる事を前提とした デザインに見えるんですよね。

そうですよ。
繋げるつもりだったけど否決されて繋がってないのです。
571: 契約済みさん 
[2015-12-11 14:34:05]
マーレ側デッキ以外はオマケ?と思っていました、繋がればラッキーみたいな…
でも現状はデッキ接続前提と言うより繋がらないと問題が有りそうなデザイン、で有ればどう考えても着工前にクリアにしておくのが筋でしょう。
そう考えると、ナリアとの前例も踏まえてゴタゴタは織り込み済み、竣工に間に合わなかったのは誤算だったものの100%繋げる確信が有るという事じゃないでしょうか?
そうじゃ無ければ余りにズサンと思わざるを得ません。
2月が待ち遠しいです。
572: 匿名さん 
[2015-12-11 17:52:44]
道路挟んで北のプラウド側がすんなりデッキが繋がったのはナゼですか?
背景ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
573: 契約済みさん 
[2015-12-11 18:04:57]
ラムザの住民はこんなことしてて春から堂々とこちらのガーデンに来るつもりなんでしょうか?
それとも住民も一部の管理側に巻き込まれているだけ?

入居までには何が嫌で誰の意思で繋がないのか等はっきり教えてくれないと、あちらの人となんとなく仲良くしづらいですね。

強く言ってくれないさいたま市が一番悪い?
574: 匿名さん 
[2015-12-11 21:45:41]
>>569
ご近所さんと仲良く気持ち良く生活したいですよね。
デッキも庭園も武蔵浦和の発展のためにお互いに提供できれば
それが一番だと思います。
E棟のシニアの方々は繋がった方が何かと安心かと思いますし、
こちらもラムザも納得いく形で、無事妥結できるといいですね。
多くの方々が持ってしまったかもしれない、
ラムザへの負の感情がなくなった状態で入居を迎えられるよう、
2月の交渉に期待します!
575: 匿名さん 
[2015-12-12 03:08:43]
繋がらない方がプライベート庭園っぽい感じでカッコいいなと思います。
576: 匿名さん 
[2015-12-12 03:13:54]
>>572
ここが繋がったらSKY&GARDENは大規模なのでたくさんの住民が通ることりなり
さらにロッテ勤務の人等も通るようになるので
あまり自分のマンションの前を大量の人が通ってほしくないのかもですね。
治安面というかセキュリティ面とかで。
メリットはあまりないから賛成か反対かだと反対する人が多いのではと感じました。
577: 物件比較中さん 
[2015-12-12 03:53:32]
>>572
すんなりじゃなかったです。
赤いコーンで封鎖されてましたから。

のむらさんがまねーで解決です。
578: 周辺住民さん 
[2015-12-12 10:03:46]
デッキ部分はラムザでも居住者の所有(管理)ではなく、商業施設の所有です。
今回の件でも本当はスカイガーデンの担当者とラムザの商業施設の担当者の話となるとこですが、
ラムザの居住者が口出しするのは甘い汁を吸いたいからです。
ハイエナのような連中です。


579: 匿名さん 
[2015-12-12 14:44:49]
>>577
そうなんですね。
確か補助金出てますよね?市と野村さんが共同出資ということですかね。

ラムザは、、、どこの世界にも自分のことしか考えない人がいるもんです。
いちいち目くじら立ててたら、住んでからストレスですよ。
580: 匿名さん 
[2015-12-12 15:58:34]
あそこのデッキ部分はラムザ所有と聞いたのですが
どの情報が正しいのでしょうね?
581: 周辺住民さん 
[2015-12-13 02:12:32]
>>578
それで、ラムザ居住者の入り口は一階だけなんですね!
ラムザの賃貸住民の方が、駅や図書館に行くのに
階段を上がらないとデッキを使えない、、と嘆いていました、、、。
ハイエナさんは、逆にデッキ使用に憧れがあるようです。
582: 匿名さん 
[2015-12-13 03:05:09]
あそこのデッキ部分はラムザ所有と聞いたのですが
どの情報が正しいのでしょうね?
583: 匿名さん 
[2015-12-13 04:52:12]
商業施設と今まで繋がってなかったのに
商業施設の持ち物とは意味がよくわからないです
>>578>>581が同じ人に見えます

584: 匿名さん 
[2015-12-13 08:39:07]
>>583
こういうことですかね?
ラムザは下半分が商業施設で、
マンションは西側棟の上半分だけですので、
管理の区分が2つあるのですか???
デッキは【ラムザの商業施設】の管理で、
住民はデッキから出入りも出来ない存在、、、
という理解をしました。
585: 匿名さん 
[2015-12-13 11:52:20]
今後、ラムザの商業施設利用するのやめます。
586: 周辺住民さん 
[2015-12-13 15:13:32]
>>582

あそこのデッキ部分はラムザ所有と聞いたのですが
>ラムザの所有ですよ。
ただラムザの誰が所有(管理)しているかが重要であると思います。
住民なのか、商業なのか。
587: 匿名さん 
[2015-12-13 16:52:59]
ハイエナとか最近ココなんだか品がないような
588: 契約済みさん 
[2015-12-15 07:25:48]
デッキって共用部として区分所有者が所有権比率で配分して所有しているのが普通の考え方でしょう。
管理に関しては住居として使用している区分所有者の部会と商業施設側の部会が存在し、その合同でラムザ全体の管理組合が出来上がっているのではないでしょうか。
だいたい、大きな規模のマンションで店舗が入っているところはこのような構造です。
議決権の定め方は様々ですが、区分所有者グループの意見が強くなる傾向があり、ペデに関する反対勢力もこのあたりが中心であると思われます。
だって店舗などの方々はスカイの住民が来てくれる事を望んでいるはずですよね。
589: 匿名さん 
[2015-12-20 17:16:13]
デッキに関してはこちらが利用できる可能性があるというのはとても低くなる、ということになってくるのでしょう…。
そこまでしなくてもマーレの方を通って行けば良いとは思います。
ただデッキが通ることで資産価値というのは上がってくるのかな。
だから皆さん、望まれているのでしょうね。
590: 匿名さん 
[2015-12-20 22:00:11]
デッキよりも東側の開発が何になるのかが気になります。
もう住宅でなく、店舗や公共施設となる事を望みます。
591: 契約済みさん 
[2015-12-21 07:31:04]
東側って再開発地区なのに、比較的新しいマンションなどが非計画的に建ってますよね。
駐車場などの簡単に撤去できて更地にしやすい施設ならまだしも、マンションや企業の建物は撤去しずらいので、大きな施設ができるかどうか…
場所は取っても良いのに、もったいない気がします。
ここにある駐車場って近隣に比べると安いので、利用率が高いですね。
592: 匿名さん 
[2015-12-26 18:47:50]
三井住友銀行のところは超高層が建つみたいですが商業施設もできてほしいですね。
593: 匿名さん 
[2015-12-26 22:15:49]
三井住友銀行の近く、またマンションが建つのでしょうか!
商業施設出来てほしいですね。
無印良品とユニクロが武蔵浦和駅に欲しいです。。
出来れば、百貨店も。。

594: 匿名さん 
[2015-12-26 22:24:35]
買い物は都内か浦和駅で済ませますが、中くらいのモールがあれば嬉しいですね。
595: 匿名さん 
[2015-12-28 08:08:41]
三井住友銀行のとこはプラウドですか?
596: 匿名さん 
[2015-12-28 20:43:32]
ショッピングモールとデッキで直結なんですね。
ここが近ければここのお店で買い物を済ませることも良いかな。
同じマンション内や直ぐ隣にお店があるって、贅沢な気分で良いなぁ。

ところでショッピングモールってなんのお店かなぁ。
597: 匿名さん 
[2015-12-29 00:27:51]
蒸し返す様で申し訳ないのですが、デッキ代わりに設置される階段についてさいたま市に質問があり問い合わせました。
回答は「階段は作ります。デッキについては再開発委員会に「繋げる努力をする様に指示している。けれど再開発委員会から「繋げられない」と回答が今の所出ているが最終のものではない。さいたま市としてデッキを作るかどうかは今の所話は出ていない。」
と言う内容でした。さいたま市は再開発委員会が解決するのが当然と言うスタンスみたいです。
階段についてだけ問い合わせたのですが、デッキの事を間髪入れずに回答してくださったあたり、デッキについての問い合わせが多いのかな?と感じました。
598: 匿名さん 
[2015-12-29 12:13:11]
繋がるようなつくりかたですよね。
599: 匿名さん 
[2015-12-29 12:25:02]
武蔵浦和駅前にショッピングモールできるの?
600: 匿名さん 
[2015-12-29 15:27:50]
ショッピングモールってマーレのこと?

現在のマーレ2階は微妙すぎますが、
将来的にマーレが全面改装して、豪華なショッピングモールになったら、もはやラムザとデッキが繋がらなくても全然良いですよね。
繋がらないほうがプライベート庭園感が増すのでむしろ嬉しい。

マーレさん、沢山買うからお願いします!
601: 匿名さん 
[2015-12-29 15:33:31]
ケーズ跡地ってことでしょ
602: ご近所さん 
[2015-12-29 16:02:30]
ケーズ跡地は、救急診療もしてくれる総合病院だと嬉しいです。
武蔵浦和に住んでいて不満はそこだけなので。

あとは交番だけではなく、警察署も欲しいかな~。
603: 匿名さん 
[2015-12-29 16:14:13]
新都心の悲劇再び
604: 周辺住民さん 
[2015-12-29 22:41:17]
>>600

可能性はあると思います。

ビーンズも数年前の大改装で化けましたから。
今ではビーンズのあの光景(客入りや、店舗)が当たり前ですが
改装前は悲惨でしたからね。

今後に期待しましょう!!

605: 匿名さん 
[2015-12-31 15:07:15]
やはり住んでいる周辺の環境、というのは大きな要素だと思います。
なにを重視するのか、ということによって、ポイントも変わってくると感じています。
このあたりは、意識して物件を選ぶようにすることが大切ではないでしょうか。
606: 匿名さん 
[2016-01-03 14:07:23]
なんかデッキはつながりそうな造りだね
607: 匿名さん 
[2016-01-03 14:57:31]
>>606
そうですよ
繋げるつもりだったからね
608: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-07 02:01:54]
駅近の低層レジデンスの販売はまだでしょうか。
売り切れてしまいましたが駅近低層棟と、タワー高層階との10年後の資産価値の差も考えております。

一般的には眺望の望めるタワー高層だと思うのですが、ここの高層は駅から遠いのもあるので、駅近低層も希少と思っています。
(タワーC棟の中古購入も視野に入れております。)
609: 匿名さん 
[2016-01-07 14:36:12]
>608
駅近の低層レジデンスというとSOHO棟のことでしょうか?

また売り切れてしまった、駅近低層棟というと?

ここの高層は駅から遠いというとC棟のことでしょうか?そんなに遠くはないとも思ったのですが・・

すみません、ちょっとわかりにくかったので質問させてもらいました。
610: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-07 16:16:18]
文章間違いです。すみません。

売り切れてしまったは高層の方ですね。
低層駅近SOHOはこれから販売でした。

資産価値という観点だとどちらが優位か考えております。
611: 匿名さん 
[2016-01-08 04:12:08]
資産価値的には駅近低層の最上階かな
工場からも離れているし
ただ真ん前を電車が通ることになるのでどうでしょうね…
612: 匿名さん 
[2016-01-08 16:01:17]
マーレ二階のサイゼリアと入り口近くのレストランが閉店しましたね。
他の微妙な店もいっそう全部リニューアルしてくれたらいいのに。
613: 匿名さん 
[2016-01-08 19:49:11]
中央のオープンなカフェスペースの前を通るたびにたばこの匂いがして
ちょっと不快に感じるときがあるので何とかしてほしいですね。
多くの住民が通ることになると思うので。
614: 匿名さん 
[2016-01-08 20:20:08]
武蔵浦和SKY&GARDEN『庭園都市』かぁ。
なんか恰好イイですね~。
出来れば余計なものが見えなければ、もっと最高に良いんですが、仕方がないですね、そればかりは。
それに最寄りの駅まで3分の距離でしょ。
十分に良いと思いますよ。
615: 匿名さん 
[2016-01-09 04:54:17]
>>613
本当今時タバコが建物内でオープンに吸える施設なんてあり得ないですよね
616: 周辺住民さん 
[2016-01-12 12:48:45]
10日程前、ラムザを曲がりナリアとの間を突き当たりロッテまで路上を歩いてみた。16時だが、ラムザ側の裏、D棟E棟のベランダには5-6階から上は陽が少しばかり弱々しく射していた。その下はだめだ、2時くらいならまだ射し込むと思うが。青田買いの悲劇だよ。安いけれども。よかった点はC棟とロッテの新築建物が思ったより離れていたこと。ただC等でも10-12階相当まではベランダ側はロッテの壁を見ることになるだろう。これも青田買いの悲劇だね。でも一番の悲劇はラムザの南側住戸かな?25階くらいまではてんで眺望が効かなくなった、と思う。ラムザは27階建てだ。ただ、ラムザは1-7階が事務所で階高があるからC棟32階がラムザ27階位かな?この度は一般的な青田買いの悲劇を見たね。始めから中古を狙え、と言ってもラムザみたいになっては価値はないし。
617: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-01-12 12:57:33]
616 です。
上記、ケチをつけるために書いたのではなく、要はできて数年経過するまで「解らない」ということです。
「始めから中古を狙え、と言ってもラムザみたいになっては価値はないし。」のところは、「価値はないし」ではなく「面白くないし」 と言い替えさせていただきます。実際面白くないと思うよ。
618: 契約済みさん 
[2016-01-12 12:59:04]
>>616
大きなお世話だよ。
みんなそれを承知で購入してますよ。
619: 匿名さん 
[2016-01-12 14:17:43]
D,E棟に関しては駐車場を抜ける10階以上を買った人はお買い得な買い物かな。
Cに関しては13から上、まー13階が一番バランスよい買い物かと個人的には思います。
購入まえに周辺を見ればわかることだから、青田買いの悲劇というより価格と環境条件をどう考えるかかなと。
620: 匿名さん 
[2016-01-12 19:56:30]
青田買いなどと書かれている方がいますが、書き込みの意図が良く分かりませんね。早く中古出してもらって、飛び付きたい派でしょうか。
621: 契約済みさん 
[2016-01-12 20:22:51]
眺望や日当たりは価格織り込み済かなあと考えています。そこがよければ後、数百万は高くなると思うので。。
622: 631 
[2016-01-12 20:26:09]
ちなみに私はC棟の低層です。眺望にはこだわりがなかったので現地で何度か陽当たりだけ確認しました。陽当たりは、低層でもロッテと距離がありバッチリでした。

眺望は、まったくないですが向かいは窓がなく視線が気にならないのでプラスに考えてます。工場も何度か確認してますが騒音がないので、その分安く買えてよかったです。
623: 匿名さん 
[2016-01-12 20:33:44]
日当たりについては、ちゃんとしているんですね。
それなら安心です。

眺望も良いに越したことはありませんが、プライバシーが守られているなら問題無しです。

タイトルにもある「庭園都市」ですが、こちらのマンションのお庭には誰でも入れるの?
624: 621=631 
[2016-01-12 20:44:17]
>>623
実際に撮影した写真です。感想は人それぞれ、また百聞は一見にしかずかと思いますので参考までに。
実際に撮影した写真です。感想は人それぞれ...
625: 621 
[2016-01-12 20:45:08]
>>624
D棟側
D棟側
626: 契約済みさん 
[2016-01-12 23:46:12]
B棟についての議論はないの?
627: 匿名さん 
[2016-01-13 22:45:41]
マーレ二階にプロントが入るようです。
ということは、通路にあるカフェ?は閉店ですね!タバコ臭かったので良かったです!
628: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-01-14 13:15:14]
620さん、
{青田買いなどと書かれている方がいますが、書き込みの意図が良く分かりませんね。早く中古出してもらって、飛び付きたい派でしょうか。」そういう貴殿、マンション買いの素人だな?(冗談だよ。私は4回買ったが。)
私の書き込み意図など一般的なことでしかない。モデルルーム見て購入するのが新築の大半だから、実際は想像外のことも起きうる、それを承知で買ったいる、618さん、ご立派、そうか、確かに余計なお世話だったか。
>>616
大きなお世話だよ。 みんなそれを承知で購入してますよ。

620さん、私は駅近辺のタワマンを所有していますので「早く中古出してもらって、飛び付きたい派でしょうか。」ではありません。ラムザではありません。ラムザの入居者でも南向き、西向きは当初思いもしなかった建物ができ辛いと思います。何があるか、どんな状況になるのか、建って見て初めて分かることあり、更に年月を経過してみないとわからないこともある、ということです。ナリア2棟(ナリアガーデンとナリアテラス)の繋ぎにあるマルエツ及び駐車場建物が将来更に高層化したり、上がタワマンにならないとも限らないわけです。
629: 契約済さん 
[2016-01-14 14:54:04]
>>628
ロッテ工場がなくなりJRの車庫になることもありえますね。
将来はおっしゃる通りプラスの要素もマイナスの要素も分からないものです。本物件の計画は再開発計画のなかで形は違えど昔からあったのでラムザからすればプラスかと(60階ではなかったので)

青田買いという表現が多数の方に不快感を与えたのかと思いますよ。

ところで後何戸ぐらいで完売なんでしょうか。A棟を温存しすぎです。
630: 契約済みさん 
[2016-01-14 19:11:00]
デッキの件含め野村の住人はイメージ悪いですね。
631: 匿名さん 
[2016-01-14 23:58:08]
ここも野村とかのタワーだったらよかったのに
632: 匿名さん 
[2016-01-15 00:10:09]
ここはリーズナブルで良いかと思います。
今建てているプラウドと比べて坪単価がかなり安い。免震が実際必要とは思えないし、自分の寿命より遥かに長い長期優良も無用の長物。
ワタシにとって無駄を省いた駅近お手頃物件が理想です。
ただ駐車場と共用施設は多過ぎる気がしますね。
しかし全て自分の思い通りの物件など存在しませんから、予算内でツボを押さえていれば良いのでは。
633: 契約済み 
[2016-01-15 20:46:33]
>>627
情報ありがとうございます。プロントは朝は7時からのところが多いようですが、ここもそうだとすれば、7時からマーレ内を通れるということでしょうか。7時から通れると通勤には便利ですね。
634: 匿名さん 
[2016-01-15 21:36:40]
もしかして、ここは駅とはデッキで繋がっていますか?
駅までは凄く近いと思いましたが、道路を渡ったりしないのなら良いですね。
出来ることなら屋根?アーケード?があると良いんですが、ありますか?

この辺も発展してきたな~って思います。
635: 匿名さん 
[2016-01-16 02:01:29]
駅とは直結してないです。
今のところ…
636: C棟購入済み [男性 30代] 
[2016-01-16 10:04:59]
入居までにJRと直結ですよ
637: 匿名さん 
[2016-01-16 10:41:44]
>634
駅直結の商業施設とデッキでつながるのは確定しています。
駅と直結するかは、現在協議中です。
638: 周辺住民さん 
[2016-01-16 12:53:38]
>>629
さすがにロッテの工場は、今更JRの車庫には成りようがないのでは?
武蔵浦和を起点に車両を引っ張ってくる想定なら、間にあるスカイガーデンが邪魔になりますし。

ロッテが撤退したら、広大な敷地を利用して超高層タワーマンションが建つ、なんてことはあるかもしれませんね。
639: 契約済さん 
[2016-01-16 14:50:31]
>>638
JR車庫の話は前々から出ている話です。
ロッテ工場のエリアは再開発計画区画外なのでその可能性は非常に低いものです。

ナリア右前方の現駐車場エリアの方が可能性は高いかと。
640: 匿名さん 
[2016-01-16 17:46:59]
再開発エリア外だから可能性低い、は成り立たないでしょ。むしろ工業地域だから安くてデカいマンションが建つことを心配した方がいい。
ま、工業はまだ償却終わってないだろうから、しばらく先の出来事だろうけど。
641: 匿名さん 
[2016-01-16 19:13:33]
ロッテのところに高層が建つ可能性は限りなく低いとみています。
今でさえ14階相当の高さなので、それ以上のものがたつというのは・・
しかも工場新しく建てたばかりなので考えにくいです。
50年後、100年後のことは全くわかりませんが、そのころのことまでは考えません。
644: 匿名さん 
[2016-01-16 20:44:54]
人口は減る一方ですから、将来更に大型マンションが建つとはとても思えません。
645: 匿名さん 
[2016-01-16 21:43:33]
>>人口は減る一方
そうかも知れませんが、未来は分らないです。
でも人口が減るのは、穏やかじゃないですね。
今も尚、増え続けているものと思っていましたよ。
人口問題は、難しいものですよね。
このままでは、皆な年寄りだらけになってしまいますね。
646: 匿名さん 
[2016-01-16 23:37:22]
>>645
世界的には人口は増え続けていますよ。
日本人は減少傾向にありますけど、、
647: 匿名さん 
[2016-01-17 09:59:55]
A棟はまだ販売していないのかな。
なんでそんなに出し渋りしているのか。
ひょっとして何か問題が発覚したとか?
648: 匿名さん 
[2016-01-17 10:54:52]
640です。
私も工業移転はしばらく無いと思います。償却できないですから。
人口減も否定しません。しかし、カネを持ってる老人が増える、首都圏への人口集中を踏まえると、武蔵浦和の人口が減る、とは言えないのでは?移民問題は不確定要素が多いので無視しても、です。
なので、私はココではない別のマンションを購入しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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