32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。
前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/
武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
- 総戸数: 776戸
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
346:
匿名さん
[2015-10-26 00:00:34]
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347:
契約済みさん
[2015-10-26 07:27:10]
私もデッキがつながらないほうが良いと思っています。
ラムザ側デッキのベンチの様子を見ていると、かなり色々な方が日中座っています。 ガーデン完成後はそのような方々が【居付く】ようになるでしょうが、ペデがつながらない事で多少は緩和されると思います。 何も無ければ良いのですが、ゴミ、ツバなどを吐く などの問題は良くマンションの公共部分では聞く話なので、心配しています。 |
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348:
匿名さん [男性 30代]
[2015-10-26 08:45:59]
完全に安い価格売りのマンションになりましたね。ブランドもへったくれもないですね。
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349:
匿名さん
[2015-10-26 13:05:36]
>>348
どういう意味でしょうか? |
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350:
匿名さん
[2015-10-26 23:23:22]
まぁ、他のマンションと比べて、お買い得だ、、、ということですね?
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351:
匿名さん
[2015-10-28 10:49:43]
共用施設のライブラリーは図書館の一角みたいで素敵な空間だと思います。
本のチョイスはブックコーディネーターさんが入るんですか? 公式サイトには幅氏と紹介されていますがブックコーディネーターの 有名な方なのでしょうか? |
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352:
のび太
[2015-10-28 12:47:22]
>>351
僕の知ってる幅さんなら、情熱大陸にも出ていた有名なブックコーディネーターですね。 |
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353:
都民さん
[2015-10-31 22:07:07]
東京都内を色々見た後でここを見ると、安いなぁ~と思う。
将来の年金も退職金も怪しいこのご時世において、この辺で決めるのもイイかも。 駅前のマークスはお買い得だったとのコメントが散見されるが、こことほぼほぼ変わらないようだ。 しかしザ・パークハウス武蔵浦和や東口側少し離れたプラウドなんとかはもっと安かったようだ。坪200前後・・・立地は異なるが。 |
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354:
契約済みさん
[2015-11-02 07:37:08]
C棟 残り1部屋!!
もう商談中のようでしたが… |
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355:
C棟購入済み [男性 30代]
[2015-11-03 19:22:51]
残り1棟なんですか?
ちなみに間取りはどれでしょうか? |
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356:
匿名さん
[2015-11-03 20:12:00]
>残り1棟
A棟です。 |
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357:
匿名さん
[2015-11-04 00:12:14]
1部屋と1棟をお間違えですよ!
C棟の残っている部屋気になりますね。 1階の部屋でしょうか・・・ |
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358:
契約済みさん
[2015-11-04 07:13:49]
ギャラリーに行くと分かりますが、契約済みの部屋には赤い花が付いています。
C棟の場合、32階分の表示となるため 上下に分けて表示しています。 この表示の下層側の下のほうだったと思いますので2階か3階くらいの部屋が空いていたように思います。 見た限りではここ以外は空きが無かったようです。 |
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359:
匿名さん
[2015-11-04 16:59:26]
デッキは、駅を中心として東西南北に拡張された方が、
武蔵浦和駅周辺の価値としては高まる。 既存マンション(ラ〇ザ等)は、築年数が経ち、 周囲の新しいタワーマンションで、更に眺望も損なわれて行く。 今後、駅商業施設や店舗が発展したり、デッキが東側に拡張される事があれば、 現行のラ〇ザ/ナ〇アは、武蔵浦和の発展に取り残される事になる。 武蔵浦和全体の価値を高めない限り、古いマンションは価値が下がるのだから、 発展に追従しなければ、自ら価値を下げてしまう。 駅前タワーマンションションは、銀行、店舗、医療機関、塾、駐車駐輪場などを含み公共性がある。 あれほど大きな建造物を駅前に立てて、周辺の日照を奪う以上、 地域に貢献できるものでなければならない。 防犯、騒音、ゴミなど過度に懸念するなら、 駅前タワー(大規模)マンションではなく、駅から離れた静かで塀で囲われた所を選択した方が良い。 逆に、駅前タワー(大規模)マンションに住むなら、 周辺の発展・公共性の意識を持ち、「自分達だけの利益」を求めるべきではない。 |
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360:
匿名さん
[2015-11-04 20:45:38]
>>359
同感です。 |
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361:
物件比較中さん
[2015-11-04 23:28:10]
ここなんで免震構造にしなかったのだろうか。
やはりコスト削減? |
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362:
匿名さん
[2015-11-04 23:54:02]
東側の開発が進めば、街の価値は自動的に上がるよね。
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363:
匿名さん
[2015-11-05 00:37:31]
駅直結マンションというだけで資産価値が高いので、
既存の駅直結マンションの人たちはこれ以上駅直結マンションが増えない方が希少性があっていいと思うんじゃないのかな |
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364:
契約済みさん
[2015-11-05 00:40:20]
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365:
匿名さん
[2015-11-06 03:51:22]
A棟が販売されたらMRに行こうと思ってるのですが、
バルコニーの奥行って何メーターでしょうか? |
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366:
匿名さん
[2015-11-06 06:31:52]
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367:
匿名さん
[2015-11-06 16:58:43]
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368:
匿名
[2015-11-07 12:41:55]
このマンションの湧水処理は、どうなっているのでしょうか?
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369:
匿名さん
[2015-11-07 13:00:23]
ゴミ置き場は、各階に設置されているのでしょうか?
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370:
のび太
[2015-11-07 17:26:48]
>>369
ゴミ置き場は、各階じゃないです。1階だったかな。 |
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371:
匿名
[2015-11-08 09:30:20]
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372:
周辺住民
[2015-11-08 11:47:05]
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373:
入居前さん [女性 30代]
[2015-11-08 20:11:34]
市の方針に則ってデッキ繋げるべきだとおもいますけどね
ご高齢の方も多く入居するマンションですし |
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374:
契約済みさん
[2015-11-09 07:25:09]
他の再開発地区でもペデ接続でもめてたりするんでしょうか?
本当に全体利益を考えたら接続したほうが良いと思います。 接続部は道路の上なので、デッキ自身はだれの持ち物になって、だれが管理するんでしょうか? |
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375:
匿名さん
[2015-11-09 16:49:28]
武蔵浦和から徒歩10分くらいのところに住んでる者なのですが、
特にここのペアデッキが繋がっても便利さは感じないです。 マーレと繋がるならマーレから行けばいいし…(行く機会はあまりなさそうなんですが) ペアデッキが繋がって嬉しいのはこちらに住む住民だけかな?という印象です。 |
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376:
匿名さん
[2015-11-09 19:08:10]
>>375
徒歩10分の方だとそもそも駅に近い階段あがれば良いのでペデストリアンデッキ使わないのでは? 駅からマーレ→ナリアへの導線はあった方が良いかと思います。 スカイアンドガーデン自体は、マーレ側直結で雨天等はそちらを使うので恩恵があるのはプラウドテラスとガーデン住民かと思っています。 |
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377:
匿名さん
[2015-11-09 20:54:57]
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378:
匿名さん
[2015-11-09 20:57:47]
もしこのマンションが「プラウドタワー」とか「ザ・パークハウス○○タワー」とかいうブランド名だったら
駅に直結してもらえたのではという気がするのですが… |
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379:
周辺住民さん
[2015-11-09 22:16:21]
>>375
駅近は親達の利便性には良いのですが、子供達が安全に遊べる場が 少ないのが難点です。 デッキが繋がると、各マンションの子達が、安全にガーデンに行けます。 子供達は大変喜ぶと思うのですが、、、 |
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380:
匿名さん
[2015-11-10 01:31:42]
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381:
ご近所さん [男性 30代]
[2015-11-10 07:57:59]
>>380さん
私は子供たちで賑やかなのであれば、プラスの要素だと思いますが…。 |
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382:
匿名さん
[2015-11-10 08:05:13]
静かに暮らした人には不向きですよね。
土日とか子供の声でうるさいのはイヤだなぁ。 |
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383:
匿名さん
[2015-11-10 10:29:30]
A, B棟はガーデン前だから、子供の声が嫌な人は窓を開けられないと思う。まあ、もともと新幹線のキーキー音でうるさいので窓は開けられません。窓の防音性は素晴らしいですが。
C, D棟なら大丈夫なんじゃない? |
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384:
匿名さん
[2015-11-10 10:43:39]
B棟購入者です。
スカイ&ガーデンの子供たちで庭が賑やかになるのは別にいいですけどね。 デッキ接続派でしたが、何億もラムザに支払って周辺住民の方に 我が物顔で使用されるのなら、繋がらない方がいいかもしれないと思い始めました。 アホらしいわ。 |
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385:
匿名さん
[2015-11-10 11:36:31]
周辺住民の方々のためにスカイ&ガーデンが何億も払ってデッキ接続させて頂いて、
その上で、スカイ&ガーデンの住民で維持管理費を負担してる庭園を提供する、 というのを周辺住民の方で望まれてる方がいるってことなんですかね。 個人的にはデッキは工事費のみなら接続してもいいのでは?と思います。 庭園を提供するのに、何億も払うのは不合理かと。 ちなみに店舗の入口はエントランス側(庭園側)からになるのでしょうか。 店舗の制約がなければ、入居後に規約で庭園の使用を住民限定に変更できないですかね。 |
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386:
匿名さん
[2015-11-10 18:12:54]
「公開空地」
これは、建築物の敷地内に一定以上の公開空地を有する等の条件を満たす建築物について、 容積率や各種の高さ制限を緩和するという制度である。 言い換えれば、容積率等をボーナスとして与えることにより、 開発者に公開空地を作るように促すという制度であるということができる。 この総合設計制度により作られた公開空地は、一般公衆が自由に通行できる空間でなければならず、 通路や植栽を整備した快適な空間とすることが多い。 |
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387:
匿名
[2015-11-10 22:17:03]
子供はね、
植栽をはじめとするマンションのあらゆる共用部分を驚くほどに破壊してくれます。 気を付けなはれや! |
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388:
匿名さん
[2015-11-10 23:41:12]
ふと思ったんですが、ここは公園のようには遊具やお砂場などはないですよね?
もしかして将来作る計画もあるのかな? 子供たちはどんな遊びをするんだろうと思いまして。 小さい子が、三輪車やストライダー乗ったりして遊ぶのは大丈夫なんですかねー。 |
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389:
匿名さん
[2015-11-11 04:38:39]
ボールとかで遊びそう
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390:
契約済[男性 20代]
[2015-11-11 06:58:26]
>>388
管理組合で後に決議しない限りその計画はないかと。遊具設置はあり得ないと思いますが…。 三輪車等は規定でどうするか?ではないでしょうか。個人的には全面禁止ですけど(危ないし、庭園痛みますし。) |
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391:
契約済みさん
[2015-11-11 07:18:18]
現時点で配布されている管理規約(案)を見れば書いてあるんじゃないでしょうか。
一般的な管理組合の考え方は、自転車とかローラースケートなどの乗り物や球技は完全にNGとしますよね。 小さいお子さんの三輪車は親御さん同伴であればOKとかにする場合がほとんどでしょう。 まあ、保護者の常識にゆだねるんですが、この常識が無い親がいることが問題なんでしょうね。 |
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392:
匿名さん
[2015-11-11 10:29:15]
子供たちにとっては、そんなに楽しい空間じゃないかもしれませんね?
公園のように自由に遊べるわけじゃないし遊具などもないし。 走り回るだけじゃ、あきちゃうだろうし。 |
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393:
匿名さん
[2015-11-11 12:25:41]
小学生が集まってDSをやりそう。
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394:
匿名さん
[2015-11-11 16:21:20]
庭園でタバコはOKですか?
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395:
契約済みさん [ 30代]
[2015-11-11 22:30:38]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
べつに繋がっていなくとも駅までの行き来は面倒という程でもないので、コレで良いんじゃないでしょうか。
莫大な負担金を強いられるよりは
ずっと良いと思います。
ラムザで1階に降りるのも良し、マーレの方を通って行くのも良し、で。