32階建タワーマンション、武蔵浦和SKY&GARDEN、第4版です。
601戸中400戸ほどが契約済みで竣工前に完売する勢いです。
タワー棟はもう完売間近ということで、今後はレジデンス検討者が中心になっていくでしょう。
前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>3版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547044/
武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2015-05-28 17:41:54
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
- 総戸数: 776戸
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4版
346:
匿名さん
[2015-10-26 00:00:34]
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347:
契約済みさん
[2015-10-26 07:27:10]
私もデッキがつながらないほうが良いと思っています。
ラムザ側デッキのベンチの様子を見ていると、かなり色々な方が日中座っています。 ガーデン完成後はそのような方々が【居付く】ようになるでしょうが、ペデがつながらない事で多少は緩和されると思います。 何も無ければ良いのですが、ゴミ、ツバなどを吐く などの問題は良くマンションの公共部分では聞く話なので、心配しています。 |
348:
匿名さん [男性 30代]
[2015-10-26 08:45:59]
完全に安い価格売りのマンションになりましたね。ブランドもへったくれもないですね。
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349:
匿名さん
[2015-10-26 13:05:36]
>>348
どういう意味でしょうか? |
350:
匿名さん
[2015-10-26 23:23:22]
まぁ、他のマンションと比べて、お買い得だ、、、ということですね?
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351:
匿名さん
[2015-10-28 10:49:43]
共用施設のライブラリーは図書館の一角みたいで素敵な空間だと思います。
本のチョイスはブックコーディネーターさんが入るんですか? 公式サイトには幅氏と紹介されていますがブックコーディネーターの 有名な方なのでしょうか? |
352:
のび太
[2015-10-28 12:47:22]
>>351
僕の知ってる幅さんなら、情熱大陸にも出ていた有名なブックコーディネーターですね。 |
353:
都民さん
[2015-10-31 22:07:07]
東京都内を色々見た後でここを見ると、安いなぁ~と思う。
将来の年金も退職金も怪しいこのご時世において、この辺で決めるのもイイかも。 駅前のマークスはお買い得だったとのコメントが散見されるが、こことほぼほぼ変わらないようだ。 しかしザ・パークハウス武蔵浦和や東口側少し離れたプラウドなんとかはもっと安かったようだ。坪200前後・・・立地は異なるが。 |
354:
契約済みさん
[2015-11-02 07:37:08]
C棟 残り1部屋!!
もう商談中のようでしたが… |
355:
C棟購入済み [男性 30代]
[2015-11-03 19:22:51]
残り1棟なんですか?
ちなみに間取りはどれでしょうか? |
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356:
匿名さん
[2015-11-03 20:12:00]
>残り1棟
A棟です。 |
357:
匿名さん
[2015-11-04 00:12:14]
1部屋と1棟をお間違えですよ!
C棟の残っている部屋気になりますね。 1階の部屋でしょうか・・・ |
358:
契約済みさん
[2015-11-04 07:13:49]
ギャラリーに行くと分かりますが、契約済みの部屋には赤い花が付いています。
C棟の場合、32階分の表示となるため 上下に分けて表示しています。 この表示の下層側の下のほうだったと思いますので2階か3階くらいの部屋が空いていたように思います。 見た限りではここ以外は空きが無かったようです。 |
359:
匿名さん
[2015-11-04 16:59:26]
デッキは、駅を中心として東西南北に拡張された方が、
武蔵浦和駅周辺の価値としては高まる。 既存マンション(ラ〇ザ等)は、築年数が経ち、 周囲の新しいタワーマンションで、更に眺望も損なわれて行く。 今後、駅商業施設や店舗が発展したり、デッキが東側に拡張される事があれば、 現行のラ〇ザ/ナ〇アは、武蔵浦和の発展に取り残される事になる。 武蔵浦和全体の価値を高めない限り、古いマンションは価値が下がるのだから、 発展に追従しなければ、自ら価値を下げてしまう。 駅前タワーマンションションは、銀行、店舗、医療機関、塾、駐車駐輪場などを含み公共性がある。 あれほど大きな建造物を駅前に立てて、周辺の日照を奪う以上、 地域に貢献できるものでなければならない。 防犯、騒音、ゴミなど過度に懸念するなら、 駅前タワー(大規模)マンションではなく、駅から離れた静かで塀で囲われた所を選択した方が良い。 逆に、駅前タワー(大規模)マンションに住むなら、 周辺の発展・公共性の意識を持ち、「自分達だけの利益」を求めるべきではない。 |
360:
匿名さん
[2015-11-04 20:45:38]
>>359
同感です。 |
361:
物件比較中さん
[2015-11-04 23:28:10]
ここなんで免震構造にしなかったのだろうか。
やはりコスト削減? |
362:
匿名さん
[2015-11-04 23:54:02]
東側の開発が進めば、街の価値は自動的に上がるよね。
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363:
匿名さん
[2015-11-05 00:37:31]
駅直結マンションというだけで資産価値が高いので、
既存の駅直結マンションの人たちはこれ以上駅直結マンションが増えない方が希少性があっていいと思うんじゃないのかな |
364:
契約済みさん
[2015-11-05 00:40:20]
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365:
匿名さん
[2015-11-06 03:51:22]
A棟が販売されたらMRに行こうと思ってるのですが、
バルコニーの奥行って何メーターでしょうか? |
べつに繋がっていなくとも駅までの行き来は面倒という程でもないので、コレで良いんじゃないでしょうか。
莫大な負担金を強いられるよりは
ずっと良いと思います。
ラムザで1階に降りるのも良し、マーレの方を通って行くのも良し、で。