DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563763/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-05-27 13:29:59
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その28
722:
匿名さん
[2015-08-04 23:05:28]
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723:
匿名さん
[2015-08-04 23:05:31]
>>718
湾岸主要タワマンで四方にビルが隣接しているのはDTとKTTくらいかと。実際どちらも、湾岸眺望のプレミア価値となる東京タワーとレインボーは将来的にまともに見えないタワマンですから。 |
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724:
匿名さん
[2015-08-04 23:05:44]
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726:
匿名さん
[2015-08-04 23:10:04]
>>723
将来的にもカッコいいDTがよ〜く見えるんですよ |
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727:
匿名さん
[2015-08-04 23:13:09]
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728:
匿名さん
[2015-08-04 23:15:18]
高級志向にしたかったのは伝わってくるけど、低天井、壁掛けエアコン、湾岸最低ランクのスラブ厚、食洗機なし、玄関大理石節約、壁吹付けとかとても高級マンションとは言えない経費の削減。都心物件とはいえ、評価最低地下鉄の大江戸線入口まで徒歩9分でシャトルバスとか都心になりきれてない中途半端さがブレイクしない理由なんじゃん。
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730:
匿名さん
[2015-08-04 23:21:09]
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731:
匿名さん
[2015-08-04 23:21:56]
>>729
ネガがいるうちが華。ネガいないと無理ポジだけになってスレ盛り上がらず、MR集客に響くからね。ネガがいてスレが盛り上がるほうが販売は伸びる。 |
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732:
匿名さん
[2015-08-04 23:26:41]
>>730
新豊洲、有明、東雲とかあるよね。どっちもまともに見えないタワマンのが少ないかとは思う。 勝どき晴海は計画性ない各社による高層ビル祭りだから駅遠3トリオのクロノティアロくじら以外は眺望語るべからずなのは致し方ない。 でも選手村跡地の2棟のタワマンは眺望最高になるだろね。 |
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733:
匿名さん
[2015-08-04 23:27:00]
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734:
匿名さん
[2015-08-04 23:31:35]
>>732
新豊洲、有明、東雲が眺望がいいのは承知です。ですから、基本的に中央区、豊洲も地下鉄駅周辺と限定しました。 |
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736:
匿名
[2015-08-04 23:33:14]
>>721
必死だねー。ここは掲示板なんだから熱くならないで! BRTの位置はほぼ決まってるし、勝どき駅4分も決定事項ですよ。決定していることを否定したら、ドゥトゥールもKTTも何かの理由で入居できなくなるように変更になるから買わないほうがいい?って話になりますよ。必死にネガりたいのはわかりますが、もっとまともなのお願いしますよ(笑)因みにネガは大歓迎です(笑) |
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737:
匿名
[2015-08-04 23:35:09]
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738:
匿名さん
[2015-08-04 23:37:19]
私の足なら7分半って(笑)
まじいらない情報。 |
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739:
匿名さん
[2015-08-04 23:38:41]
>>736
勝どき駅4分って最短でも7年後でしょ。下手したらもう転居してそうだわ。計画遅れすぎ。 |
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740:
匿名さん
[2015-08-04 23:40:00]
>>732
勝どき月島は、おっしゃる通り各社バラバラの点の再開発ですが、晴海は違います。 DT の晴海三丁目西地区もマエケン含め一体開発なので見合いはそれなりに計算されています。 DT を選んだ人は選手村以外も含めた晴海全体の開発に期待している人も多いかと 豊洲、石川島も一体開発だからこそ、計画的なスッキリした町並みになっています。 |
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741:
匿名
[2015-08-04 23:40:09]
>>738
しつこいって。いい加減ルート確認してね。事実ですから。 |
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742:
匿名さん
[2015-08-04 23:48:19]
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743:
匿名さん
[2015-08-04 23:49:12]
>>741
君の足で何分の情報は己のツイッターでやったら?不動産登記に君の足の情報かけるのか?中古で売るとき、徒歩7分半(売り主の足)とかかくのかな。続きはツイッターでよろしく。 |
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744:
匿名さん
[2015-08-04 23:51:43]
>>742
メインエントランスでなく、運河側からだと2分弱(個人差あり)近いという情報は、意味があるのでは |
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745:
匿名さん
[2015-08-04 23:55:44]
>>744
個人差がありすぎて情報として意味をなさないです。計測したひとがどんな人かですべてがかわるでしょう? 付け加えて言えば、その手の短縮なら他物件もおなじようなのがでてくるわけで、比較にもなりません。DTだけ有利にいいたい(と思い込みたい)だけに見えます。 |
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746:
匿名さん
[2015-08-04 23:56:15]
>>744
だからツイッターでやれって。それなら君の徒歩で5分でも、ダッシュで3分なら誰も異論ないし、強脚だねって褒めてもらえるよ。 |
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747:
匿名さん
[2015-08-05 00:03:11]
うーん、DTは完全に出遅れたし、湾岸だけでなく区内の物件値上がり基調当分かわりそうにないしで、
頭金上積みして勝どき東を待ちつつ、良い中古がでてこないかチェックする作戦に切り替えます。 1期で購入された方が羨ましい... |
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748:
物件比較中さん [男性]
[2015-08-05 00:06:32]
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749:
匿名さん
[2015-08-05 00:10:09]
>>745
私は元々この話題を持ち出した方とは別人ですが、DT を真剣に検討している人にはそれなりの情報になるのではないのでしょうか 確かに公園を横切るとというのはよくある話ですが。 逆にDT の有利な条件が出てくると、あら探しして排除させたい方がたくさん集まっているように見えます。 |
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750:
匿名
[2015-08-05 00:23:03]
>>745
他の物件の例を出して下さい。 ドゥトゥールは歩くルートが違うんですよ。つまり距離が大分違う訳です。そこは検討者にとって必要な情報では?少なくとも私は役にたちましたし、必死でネガしてる人はそうしないと気がすまない事情があると感じました。 |
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751:
匿名
[2015-08-05 00:24:56]
一人だけ徒歩時間でむきになっているネガがいますね。
なんかミットもない。 |
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752:
匿名
[2015-08-05 00:28:52]
>>751
そのコメントがみっともないね |
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753:
匿名さん
[2015-08-05 00:30:00]
徒歩時間でむきになってるポジさんがいるが正しいのでは。
不動産登記は間違いなく徒歩9分、公式HPも徒歩9分、徒歩4分になるのは早くても7年後。これが唯一公式のデータですから。サブエントランスから駅徒歩が少し近くなる物件なんぞゴマンとあります。個人の徒歩データをムキになって持ち出すとか愚の骨頂。 |
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754:
匿名
[2015-08-05 00:37:17]
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755:
匿名さん
[2015-08-05 00:37:50]
改札までとかの時間なんてどうでも良くて、不動産登記が9分から5分以内になるというのが
大きいですね。 |
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756:
匿名
[2015-08-05 00:42:03]
>>755
そう思います。 |
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757:
匿名さん
[2015-08-05 00:44:19]
>>754
平日のラッシュ帯に1時間に数本程度で新橋ロータリーに乗入れ出来ないシャトルに頼りすぎだわ。新道路完成が遅れて、しばらく渋滞の影響もあるだろし、登記に4分も最短でも7年後だもんな。胆力がいりますね。 |
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758:
匿名さん
[2015-08-05 06:38:30]
いっそ、管理組合でバス事業をやりませんか?
新橋駅だけでなく、東京駅、品川駅、浜松町駅、銀座や六本木まで行っちゃう? そうすれば、駅遠ネガもゴメンナサイって逃げますよ |
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759:
匿名さん
[2015-08-05 07:57:14]
>>758
いやいや都内でシャトルバス出してる時点で交通利便性が悪いと宣言してるようなもんですから。 所詮バスは時間読めないし、距離が遠くなればなるほど電車のが絶対的に早くなるので、新橋、銀座、月島あたりが丁度いい。 |
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760:
匿名さん
[2015-08-05 08:16:32]
>>759
地下鉄が全くないわけではなく、勝どきにブラスして住民専用シャトルバスというのがブラス要素だと私は感じています。 バスで一番時間がかかるのは乗降客の乗り降りなので、それがないシャトルバスは銀座新橋くらいまでなら、今の都バスの感じからして使えると思っていますが。 環二開通が遅れるそうなので築地市場が移転するまでは朝は少し厳しいかもしれませんが |
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761:
匿名さん
[2015-08-05 08:31:13]
>>760
確かに環2使えないとシャトルバスキツイかも。かなり渋滞すると思う。電車と変わらないといきなり利用者少なすぎて運営ピンチもあるかも。 |
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762:
匿名さん
[2015-08-05 10:10:20]
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763:
匿名さん
[2015-08-05 10:10:40]
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764:
匿名さん
[2015-08-05 10:25:18]
シャトルバスの新橋側停留所はどの辺り?正式決定はありましたか?
住友の汐留ビル辺りだと不便だなぁ。 ロータリーに入れないとしても、JRとの乗り換えがスムーズじゃないと利用者満足度は低いと思いますよ。 |
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765:
匿名さん
[2015-08-05 11:39:35]
>>758
流石にそれはムリです。 東京や六本木、浜松町まで行くにはバス自体の確保数を増やさないといけません。増やさないと30分に1本とかのダイヤになっちゃいますから。バスを多く確保すると(運営委託なので購入する訳ではありませんが)、当然管理費に跳ね返ります。 周囲住民も使えるようにしてバス運営と考えるかもしれませんが、都バスが縦横に走り、BRTも追加される晴海・勝どきでダイヤ密度も低いDTシャトルに乗る人は当然少ないです。非住民は割増運賃にする必要ありますが、都バス/BRTより利便性が劣るので割増出来るにも限界があり、せいぜい都バスの200円未満の価格じゃないと需要ゼロですが、それじゃあとても採算あいません。 そもそもシャトルバスというのはただでさえ住民の管理費で運営費を補てんしている構造から、その物件の人しか乗れないという付加価値を維持しなければ意味がないのです。 あと行先にはバス停留所を設ける必要があり、その点でも難しいです。DTの場合は新橋住友ビルにバス亭を設けます。住友不動産といえど、どこにでも駅前にビルを設けている訳ではありません。 |
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766:
物件比較中さん
[2015-08-05 12:02:35]
はじめてこーゆーの覗きました。
否定的な事書く人は何が目的でしょうか?? いずれにせよこんな知らない人と議論するなんて大学生ですかね? ここに参加してる人の平均年齢が知りたいです。 |
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767:
匿名さん
[2015-08-05 12:11:07]
>766
相当な情弱オーラでてますね。 書き込みは契約者、ステマ、検討者、非検討者で成り立っていますよ。 基本的にマンションコミュ掲示板は物件のウイークポイントを確認するための情報源なんですよ。ポジ情報なんてMRで嫌ってほど聞かされているでしょう。MRはネガはほぼ教えてくれませんから。買ってから知って後悔するのは一番つらいですからね。重要なのはネガ情報。契約者にとっては見たくなくても検討者には一番大事なものですから。 |
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768:
匿名さん
[2015-08-05 12:26:06]
例えば、晴海は冬の間に強烈な北風が吹いていたが
そんな情報を書いてもスルーしたい人がいる。 |
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770:
匿名
[2015-08-05 13:50:22]
そしてネガが多いほど注目されてる傾向にある。
ネガは殆どがその人の主観なので嘘も結構入ってるので気を付けてね。特にこことワンダフルのネガは見ててひどい。 |
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771:
匿名さん
[2015-08-05 16:03:32]
ネガ情報も二通りあるけどね。リスクを指摘するパターンと、単なる誹謗中傷。前者は役に立つけど、後者はうざいだけ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
貴方の足と不動産登記どちらを信用したらいいのでしょう?