DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分 、山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.77平米~123.77平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563763/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-05-27 13:29:59
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その28
221:
匿名さん
[2015-06-25 13:58:14]
|
||
222:
ご近所さん
[2015-06-25 17:44:52]
運輸政策審議会による『東京圏における高速鉄道を中心とする交通網の整備に関する基本計画について』の答申は15年ごと。
前回は2000年、前々回は1985年。鉄道建設はこれに答申されるのが必要条件だが、十分条件ではない。 前回の答申に盛られていたものが、次回の答申で削除の対象となることもある。 2000年の答申に入っていたのに15年間着手されていないものに、『都営浅草線の東京駅接着』、『有楽町線 豊洲駅-住吉駅間延伸』『ゆりかもめ 勝どき駅までの延伸』などがあり、今後実現するのか立ち消えになるのかは不明。 2015年の答申に入らなければ次回の答申後完成までに10年掛かるとして、今後25年は実現しないと考えた方がよい。 答申に入ったとしても建設されない例はあるので、期待はほどほどにした方がよい。 |
||
223:
物件比較中さん
[2015-06-25 17:54:11]
|
||
224:
匿名さん
[2015-06-25 18:03:08]
いやいや、地下鉄良いと思うよ。
資産価値も上がるし。 |
||
225:
匿名さん
[2015-06-25 19:48:46]
>>223
216です。 あくまで私見ですので、ご了承ください。 しかしながら、実際のところパーセンテージに関しては誰にも分からないと言うのが現時点での正確な回答かと。 お互い思想を持ちつつ検討して行けばいいのではないでしょうか? |
||
226:
匿名さん
[2015-06-25 23:10:06]
忘れ去られたLRT。。。
数ヶ月前は、BRTの次は必ずLRTが実現するみたいにスレで書いてた人がいたよね。 事実上、LRTの話は消滅でしょう。で、誰にも分からない地下鉄の話に変わった。 |
||
227:
匿名さん
[2015-06-25 23:29:04]
DTに住む人は普段大江戸線は使わないでしょうね。混んでるし。汐留での乗り換えも不便です。
|
||
228:
物件比較中さん
[2015-06-25 23:43:48]
勝どき東計画のマンションが販売開始になっても、まだ売っているのかな?
豊洲は5年くらい売っていたけど、こちらは何年売るんだろう。 |
||
229:
匿名さん
[2015-06-25 23:52:40]
勝どきでは勝ビューが年数の記録を作っているから。
|
||
230:
物件比較中さん
[2015-06-25 23:55:32]
勝どきビューとドトールのどちらが先に完売するんでしょうね。
|
||
|
||
231:
物件比較中さん
[2015-06-25 23:56:45]
しかし、完成までに完売を目指さないで良いと考えている住友不動産の体力は凄い。
|
||
232:
匿名さん
[2015-06-26 00:11:25]
有明ガーデンシティもできるし、地下鉄あるかもな。
|
||
233:
匿名さん
[2015-06-26 09:10:17]
>>226
最初から中央区は地下鉄狙いです。2025年開通を目指す。そのために中途半端なゆりかもめ延伸計画にはしっかり反対してきた。 予算確保の機運を高めるため、実行性が低いLRT案も追加した。政治力はさすが。 |
||
234:
周辺住民さん
[2015-06-26 10:55:00]
中央区はそれ程戦略的に動いているかな?
7月の都の計画や15年ぶりの国交省の答申に間に合わせようと、唐突に地下鉄案を出して来た様に思えてならない。 税金を使ってコンサルにプラン作りを丸投げして、出てきた成果物は学生のレポートに毛の生えたような代物。 中央区のみで予算を組んで実現する訳ではないし、国や都はこれで動きますかね。 矢田区長は4月の区長選で多選を嫌う自民党の推薦を得られず、自民推薦の今野氏を破って8選を果たした。 都議会与党自民党や国との関係は微妙だと言う。(6月18日付日経地方面:東京) 地下鉄が出来るに越したことは無いが、そんなに簡単ではないと思う。 |
||
235:
匿名さん
[2015-06-26 11:22:54]
外壁に塗り残しがあったのでどうなるのかと思ってましたが
残り部分も丁寧に塗ってました。安心しました。 |
||
236:
申込予定さん
[2015-06-26 21:46:00]
地下鉄つくらないより、あったほうが今後の有明エリア発展に貢献できますよ。
有明何もないし、不便だし、りんかい線も遠いし、二流鉄道だし。 地下鉄あれば、一気に開発進みますね。 地下鉄は頑張ってほしいです |
||
237:
匿名さん
[2015-06-27 09:12:16]
そもそも日比谷線が東銀座で分岐して湾岸方面に延伸する動きが過去にあった。オリンピックとなるとこれを契機に一気に開発進むのは容易に理解できる。
|
||
238:
匿名さん
[2015-06-27 12:39:15]
期待は自由です、
|
||
239:
匿名さん
[2015-06-27 14:06:48]
まあ、過去の国の交通審議会で認めた計画ですら、地下鉄に関しては全く進まない現状で、
その審議会に上げてもらおうという候補段階で期待しろというのは無理。 まずはBRTを成功させた後だろうね。 |
||
240:
匿名さん
[2015-06-27 14:10:05]
中央区は2025年開通を目指すなんて一言も言ってないよ。
未定としている。 効果試算で必要な年度を設定したのが2025年というだけ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
官製相場ってやつですね。
多方面の利益になるのならいいんじゃない?