マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-10-13 21:28:51
 削除依頼 投稿する

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

 
注文住宅のオンライン相談

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

316: こんな所退去します。 
[2021-07-03 01:30:07]
本当にこれを読んでいる人はアパマンショップで契約してほしくない。
同じ被害者を出したくない。
2020年11月に契約、入った時から下水道みたいな臭いがする。
自分達のせいだと思い、対策するも改善されず。
24時間サポート連絡、対応全然されない、連絡来るのが遅すぎる。臭すぎて気持ち悪くなり吐く。
遅くに連絡が来て業者がくる、臭いとのこと、業者がアパマンショップに連絡、こちらに連絡こず、自分たちがかけると、もう営業終了している為、対応出来ないと言われる。
アパマンショップが悪いにもかかわらず、住んでない日にちの家賃は払う、原因はこちらではないという。25年間生きてきて、初めて部屋にダンゴムシとか大きい虫が何十匹も出てくるのは初めてです。違法駐車で車停めれず、その場で2時間待たされる。こちら側から再度連絡したら、そこらへんに止めてくださいと言われる。
違法駐車の後に、異臭の件がありました。
1週間後に。
同じことは二度と繰り返しませんとかいいながら、1週間後に同じことするとかどんだけだよ笑笑ってなりました。
そんで、アパマンショップは非を認めないので、こちら側が全ての費用を払う。
こんな会社おかしい、、、
同じ被害者を出さないためにも、みなさん注意を。
317: 匿名さん 
[2021-07-04 10:19:54]
アパマンプロパティの管理物件はやめておいた方がいいです。

自分も今の物件に住む前に4年ほど住んでいましたが、木製のカウンターに炊飯器を置いてそこの部分だけ経年による変色が起きておらず、それが過失とみなされ修繕費を請求されました。
別途11万という高額な退去費用を支払っているにも関わらずです。

木製のカウンターに物を置くことは普通に想定されていることのはず。
そもそも経年による変色が起きるのであればそれは説明があってしかるべきだし、物を置かないように注意喚起の一言はあるべきだと思います。

二度と契約しません。
318: 通りがかりさん 
[2021-07-25 07:23:13]
>>299 匿名希望さん

物件オーナーでアパマンに募集依頼してました。
アパマンは超適当です。仲介業者は募集依頼受けると物件を下見して掲載写真撮影したり間取り図作成しますが、アパマンは一度も下見せず
スーモなどで他に掲載している仲介業者の情報をマルパクリしたり、全く違う部屋の写真を平気で載せたりします。

ちゃんとした仲介業者はしっかり下見して疑問点が有ればオーナーに質問してきます。しっかりとオーナーとの関係を作ります。
適当な業者は下見もしてないし部屋にも行ったこと無いんだから質問にも答えられないし、オーナーから募集依頼されていないのにスーモなどに掲載していたりします。
おとり物件で問い合わせて来店するとこの物件はもう決まってしまった。と他の物件を紹介されます。おとり広告は禁止されているので見つけたら通報しましょう。
アパマンと付き合ったことがあるオーナーから言えば、アパマンショップだけはやめとけ!です。


319: 通りがかりさん 
[2021-07-25 07:23:31]
>>299 匿名希望さん

物件オーナーでアパマンに募集依頼してました。
アパマンは超適当です。仲介業者は募集依頼受けると物件を下見して掲載写真撮影したり間取り図作成しますが、アパマンは一度も下見せず
スーモなどで他に掲載している仲介業者の情報をマルパクリしたり、全く違う部屋の写真を平気で載せたりします。

ちゃんとした仲介業者はしっかり下見して疑問点が有ればオーナーに質問してきます。しっかりとオーナーとの関係を作ります。
適当な業者は下見もしてないし部屋にも行ったこと無いんだから質問にも答えられないし、オーナーから募集依頼されていないのにスーモなどに掲載していたりします。
おとり物件で問い合わせて来店するとこの物件はもう決まってしまった。と他の物件を紹介されます。おとり広告は禁止されているので見つけたら通報しましょう。
アパマンと付き合ったことがあるオーナーから言えば、アパマンショップだけはやめとけ!です。
入居後は

320: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-22 08:03:43]
ネットで見つけた物件を見せてもらい、即日借りますといい帰宅しました。契約書が通る前にダメ出しされた部分を直している段階で他の人が借りてしまったと言われ結局借りませんでした。免許証のコピー等はとられました。県外だったのでまた下見に行くのには交通費がかかるため別の不動産屋の物件も下見しておいてよかったです。
322: マンコミュファンさん 
[2021-09-08 21:35:19]
[No.321と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
323: マンション検討中さん 
[2021-09-27 17:15:04]
店舗の担当さんは丁寧に対応してくれました
でもそれに泥を塗るほど酷かったのはサポートセンター

・最初は回線についての案内だったが既に同じ内容を他社からの案内で契約済み
(この時は「同じ内容なので大丈夫です、失礼しました」と向こうが言ってた)
・別日に不在電話があり、折り返すと担当者不在。向こうから時間指定でさらに折り返してくれる予定だったが、指定時間を間違えて電話してきて結局受け取れない。
↓自分からかけ直すも担当者不在
・さらに折り返しの指定時間に電話が来ずその後も連絡がない
↓もう放っといた
・やっと連絡が来た時には引越し間近。他社との契約手続きがほぼ終わっていた頃に何故か再び回線の案内。もうその話済んだ筈なのに情報伝達はどうなってるのか…。そして今回は他社からの案内を別物として話を押し進める。(だけど話してる内容はやっぱり同じ)

なんかもうやけになってたし意味がわからなかったです。
企業側の電話対応でこんなに不快だったのは初めてです。
324: 通りがかりさん 
[2021-11-01 14:27:26]
アパマンの管理物件に申し込みしようとしていた者です。
10月下旬に申し込みをして、11月入居で予定していたのですが、10月末契約じゃないなら申し込みを受け付けないと言われました。それも連絡して来たのは2~3日前。10月末契約してくれたら家賃だけフリーレントにするとのことでしたが、共益費と駐車場代はしてもらえないとのことだったので、共益費は仕方ないとして駐車場は実際入居日が決まってから契約をしたいと伝えるとそれは出来ないとのこと。何で後での追加契約だとダメなんだろう…。そのため仕方なく一旦キャンセルをし、11月1日朝一に再度申し込みの連絡をしました。そしたら何と契約が決まったのでその部屋はありませんとのこと。また1から部屋探しです。時間を返してほしい。また礼金2ヶ月支払うのに修繕はしないと強気の対応だったので、入居後のトラブルのことを考えたら他で決まって良かったと今は思っています。今後絶対にアパマンの物件には入居しません。その月の契約件数を増やしたいのかもしれませんが、内部の理由であまりお客を振り回さないでほしいです。
326: 名無しさん 
[2021-11-13 12:01:09]
はじめての一人暮らしでアパマンが管理会社だった者です。話し方はとても丁寧な方でしたが、対応は最悪でした。隣人の騒音がひどく連絡したのですが、「人違いではないでしょうか?」「物件をみにいったことがないので、構造とかわからないんですよね。」みたいな対応でした。入居前には「比較的静かな場所ですよ。」と説明していたはずなのに。
物件のことを知らないのに管理しており、私が入居する前にも警察がきて騒音注意していたことも隠していました。管理会社ならどんな物件なのかしっかり把握してほしいし、ちゃんと事前に騒音があることを伝えてほしかったです。結局多額の退去費用も払わされました。はじめての一人暮らしでお金もギリギリだったので、最悪でした。次からは違う管理会社に頼り、お金を貯めて良い物件に出会えたらいいなと思っています。
327: 職人さん 
[2021-11-16 16:19:06]
賃貸マンションの契約時、「入居パック」月2800円を当然のように加算された。
調べると、加入は自由で契約の義務はない。
そんなこと、このネット社会では一瞬でわかることなのに、「うちでは全員に入ってもらってます!!」「いえ・・・加入は自由ですよね。強制ですか?」「・・・全員い入ってもらってますっ!!」の押し問答。
「上司よんでくれ」の一言で解決。
ほら、全員じゃないじゃん。
もう、無駄な仕事はやめたらいいのに。すごく面倒。

快適パック、入居サポートなど、フランチャイズ会社によって名前が違うかも。
契約している人はググってみて。
328: 通りがかりさん 
[2021-11-23 15:53:46]
アパマンは絶対契約してはだめです。何も対処してくれない。退去もぼったくられるし。何もいいところがないですよ。ついでに安心なんとかって契約するけどそんなの他の不動産なら大家さんと管理会社がやってくれますからね。無駄金です。大手だから安心してたんですけど、蓋を開けたら。酷い会社でびっくりです。皆さん気をつけて、だまされないで。退去のときも安易に印鑑サインしてはだめですよ。次の引越し先も教えないほうがいいですよ。
329: 通りがかりさん 
[2021-11-23 15:59:08]
>>324 通りがかりさん

アパマンで契約しなくてラッキーですよ。
330: 通りがかりさん 
[2021-11-23 16:48:55]
>>316 こんな所退去します。さん
大変でしたね。やはり不動産は地元に強い、大家さんがいい人で近くに住んでいる。大手はだめですね。
331: 通りがかりさん 
[2021-11-23 16:52:03]
>>277 匿名さん

管理会社が管理してないって、それは管理会社じゃないですね。
332: 名無しさん 
[2022-03-24 18:32:02]
契約される方本当に気をつけてください。
入居してすぐ、建物に欠陥が見つかり修復依頼の連絡を入れました。しかし、3回催促しても返答がなく、住むのに支障が出るレベルだったのでやむを得ず自費で修復しました。その後ようやく連絡がとれ、費用を負担してくれるよう請求しましたが、自分達ならこの値段で修復できたはずなどと言って一部の金額しか負担してくれませんでした。
その後何回か請求しても、「この対応が一般的です。これ以上お伝えすることはありません。」の一点張りだったので泣き寝入りしました。
これ以上被害者を増やさないためにも、入居される方は本当に気をつけて下さい。
333: すけろく 
[2022-04-02 08:23:40]
不必要な24時間サポート.なんのサポートもしないのに、金だけ毎月2000円引かれる。鉄筋コンクリートと言いながら、隣の部屋の声が丸聞こえ!ヤバイです。出る時ぼったくられたら、弁護士に相談しようと思います。
アパマンプロパティは、二度と契約しない!紹介してくれた不動産は良かった。
その不動産の兄さんも、24時間サポート必要無いと言ってたので、詐欺られてます。恐ろしい会社だと思う。
ちなみに管理会社に故障の連絡を入れると、クレーマー扱いされます。 とにかくクレーマーらしい。いや、お前ら管理しろよ!仕事しろ!
334: 匿名さん 
[2022-04-26 18:40:32]
絶対にアパマンの管理物件には住みたくない。ネットの回線引きたいと相談の電話をしても担当がいないので折り返すといい一切折り返しがない。テレワークで差し迫っていたのでしょうがなくポケットWi-Fiで対応。
苗字の変更手続きもしたくて何度も変更のお願いをしているが書類も一度も送られてこない。
鍵が壊れたと連絡したのに担当者から連絡なく、しばらくしたらなぜか鍵屋さんから直接連絡がかかってくる。個人情報の扱いとかどうなってるの?
窓口のお姉さんに怒ってもしょうがないけどあまりにも対応が悪すぎる。
335: 匿名さん 
[2022-04-30 09:40:12]
自分の意思では選ばない
転勤族で管理会社も住まいも会社が選んでいる
本当にクソな会社
336: 匿名さん 
[2022-04-30 10:05:07]
水道の水漏れで一回目→アパマン社員が修理を試みる→無理なので業者を後日呼ぶ
日時を此方が指定し都合を合わせて在宅し1日待つが業者来ず
10時の予定だったのに業者には17時と伝わっていた
謝罪が一切無いから文句言ったらクレーマー扱い

聞き間違いすぎやん
メールなり目を通すやりとりをしたいと言っただけなのに‥
解約して引っ越したいが諸事情で出来ないしあいつら許さん
337: 匿名さん 
[2022-05-24 22:16:47]
マンション自宅前廊下の蛍光灯がきれてるので取り替えて欲しいけどあの担当に電話したくないな
338: 愛さん 
[2022-06-09 04:02:16]
2018年4月 賃貸マンション入居
      (途中で管理会社がアパマンプロパティに代わる)
2022年4月 退去

立会業者の退去チェック時に破損汚損はないから
ハウスクリーニング代だけでいいよと言われたが
入居時の特約に示されていなかったため署名拒否

1ヶ月経ってからアパマンプロパティからTEL
家具を置いた黒ずみなどが汚損に当たるので
ハウスクリーニング代を敷金から引くとの事

家具や家電による黒ずみは経年劣化だと主張

日頃の掃除を怠ったから汚損に当たるから
払ってもらわないと困ると逆ギレ

汚損部分の写真と言い分を書面で送れと指示

3日後ぐらいに書面を郵送するとの回答

で、それから1ヶ月以上経っても
書面の郵送や連絡なし、、、
敷金・日割返金分合わせて
10万円が返金されていないのですが
こういう場合はどこに相談するのがいいのでしょうか?

アパマンプロパティは逆ギレ+威圧的で
こわい思いをしたので、アパマンに連絡するのは気が引けます、、

国民生活センターでしょうか?
それとももう少額訴訟などで
訴えた方がいいのでしょうか?
339: 匿名さん 
[2022-06-09 04:10:27]
>>338 愛さん
内容証明郵便で1ヶ月以内の返金を促し返金のない場合訴訟を辞さない旨、まず通告しましょう。様子見です。
340: 物件比較中さん 
[2022-06-09 04:54:10]
>>339 匿名さん

敷金返還請求ってやつですね!
かしこまりました!

本当に対応悪すぎて、威圧的で困っていました、、

夜中にもかかわらず迅速なレス!
ご親切にありがとうございました(T_T)
341: 愛さん 
[2022-06-09 04:55:51]
↑名前変え忘れました、、
340も投稿者愛です
342: 匿名さん 
[2022-06-09 11:29:10]
東区のアパマン管理のマンションに住んでいますが、とにかく最悪です。
住人が外国人(特にベトナム系とか)なので日本の常識が通じない、自転車など駐輪するのも道路に関係なしに停めたり夜中に騒ぐ、それをアパマンに報告しても全く取り合わない!仕方無しに何度も何度も警察に通報してもアパマンの管理者にも警察から言っていてもそれでも全くだめ!今は出来るだけ早めに他を探してる最中です。
もう二度とアパマンからは借りない様にと思っています。
他の方もアパマンからは借りない様にしたほうが良いですよ!
343: 質が悪いアパマンショップ 
[2022-07-14 11:48:13]
告知もなく、いきなりドンガン始めるハウスクリーニングが3日続く(-_-#)
ぶちギレそうになった。
まるで建物全体がアパマンショップの所有物のごとく、我が物顔で占領するエレベーター。
不動産会社なら集合住宅のルールぐらい知らないのかむかつく会社だ。
リフォームするなら管理会社なり理事会に通知しろよ!
住人同士のトラブルが騒音だって!
住人が出す前にお前の会社が、騒音を出しているんだよバカ!
入居者といったら、これまた通知無しに引っ越して来たし、引っ越した!
しかも、月曜日の7時!玄関前にパンダのトラックがデンと居座る。
あのさ!通勤時間なんだ!
2台もトラック停めて塞ぐかな(-_-#)

そして住人だった家族は、なんの配慮も挨拶もなく立ち去る。入居時も19時で21時までドンガンとうるさくしていた。

こんな入居者紹介すんな!アパマンショップ。サイテーの三流会社(*`Д')

NHKでもマンガでもある「正直不動産」を観て勉強しろ!
一から出直せバカ!
344: 匿名さん 
[2022-07-14 18:31:46]
>>343 質が悪いアパマンショップさん

はい、わかりました。
345: 評判気になるさん 
[2022-07-16 23:14:13]
旧アパマンショップに勤務していました。私は25年前日本創造研究所の研修行かないと言ったら、即日解雇されました。事実です!ちなみに登別市です。いまの時代なら不当解雇て訴えれた案件です。人生狂われました!うつ病になって高齢になってもう人生諦めました。自営業していますがもうおしまいです。死んでも祟ってやります。
346: 匿名さん 
[2022-07-27 22:21:34]
>>345 評判気になるさん
事実ですか?統一教会並みですね。ご身中察します。

347: 評判気になるさん 
[2022-07-29 07:55:11]
>>346 匿名さん
事実です。職安でも同情されました。洗脳系は厄介なものです。今も有るのかな。

348: 管理担当 
[2022-07-30 12:04:01]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
349: 匿名さん 
[2022-08-17 17:03:57]
不動産仲介業者です。
いきなり取引停止になりました。
私の知り合いも何社もなりました。

理不尽すぎます、アパマンさん
350: 名無しさん 
[2022-09-03 15:05:13]
5月あたりから上の階の足音や物音に悩まされています。
時間は午後11時から午前5時の間、洗濯機を回す音や部屋の中を駆け足で移動する大きな足音、掃除機をかける音などで夜中に起こされる日が週に何度もあり、アパマンプロパティさんに何度もクレームを入れていますが、4回目のクレームから対応が雑になりました。
2ヶ月に渡り注意しても改善しないため、契約書に書いてある契約解除の条件に当てはまっていることを指摘したところ、騒音のクレームを入れているのはあなただけで、こちらも注意をちゃんとしているのだからそれはできないと、そんなに文句をいうなら自分で裁判するなりしたらどうですか?と言われました。
単身用の物件で、大人が部屋を走るとは考えられないですよ?などとこちらの話を否定する始末です。
クレームが入っても入れた人をクレーマーとして扱ってもらえるので、騒音を出したい方にはおすすめです。
351: マンション掲示板さん 
[2022-09-09 21:57:17]
掲示板の不評を消すため担当者を名指しで褒めちぎる他の投稿なしの人の投稿,星五つ

自演自作,丸出し

アホや
352: 通りがかりさん 
[2022-10-20 16:37:42]
広島のアパマン
軽区画に平然と停めてにらまれた
はみ出てても気にしない
カス不動産会社
広島のアパマン軽区画に平然と停めてにらま...
353: 評判気になるさん 
[2022-10-31 15:35:28]
住まなければ良かったと本当に後悔しています。本当に無責任な対応が多かった!!
退去すると伝えてるのに更新手数料勝手に引くわ、保証会社が勝手にやったから私は悪くない一言のおわびの言葉もなく、
退去したら返金するですって!!
窃盗なんですけど、勝手に人のお金抜くの窃盗ですよ?返すってまだ返ってきてなくて不安だし、悩んでる方は警察や消費相談センターとか、法的な所に相談しましょう。質悪すぎるわ!!最後まで。二度と借りないし、ネットの知り合いにも(数万人)にも、アパマンショップの息がかかった物件は止めろと伝えとくわ。つぶれれば良いのにw
354: マンション掲示板さん 
[2022-11-05 01:27:12]
入居時、蛍光灯も替えてない。蛇口は水漏れ、インターフォンは電池切れ。階下が法人契約でもない****団体、無認可託児所紛い、単身アパートなのに8畳あまりに10名以上が寝泊まりし、預かったこどもは一歩も外出させない軟禁状態。がらの悪い***紛いも出入り、常に人が入れ替わるため、誰が賃借人かも不明のまま。どんどんこの****関係者が周囲のアパートも侵食。「僕たちが管理になる前に入った人達でして」と入居後惚けた対応。階下も惚けている。警察も管理会社にも居留守ばっかりの階下の中をなんで確認しないの?****から金もらってンの?中で身元不明のこどもが死んでる可能性もある。契約時には何も聞いてなく、むしろ「暴力団が入った物件は入居募集停止にしてます」なんて調子いいこといってたけど、全く対応もせず、「笑顔で挨拶」のプレートだけつけるとんでもない****詐欺会社。****団体の言いなり。こんな異常な会社から借りちゃ絶対に駄目だ。管理なんてしてない。異常すぎる。ここまでひどいのはアパマンがはじめてです。ありえない。
355: 通りがかりさん 
[2022-11-14 03:00:53]
アパマンは本当に最低だった。24時間サポートはなんのサポートにもならず、毎月2100円も泥棒だよ!こいつらは!!不動産から管理会社まで全部やってて、とにかく金儲けしか頭にない!潰れること祈って二度と契約しないわ!!これはライバル会社の嫌がらせとかでは無い!調べてご覧!無駄に金とりまくり、無責任のクソ会社だから!!契約するな!他に行け!!!
356: eマンションさん 
[2022-11-14 03:06:16]
>>351 マンション掲示板さん

ほんとに。よくやるわ!アパマンの恥知らずの泥棒共が!!24時間サポートの金返せ!!
357: マンション掲示板さん 
[2022-11-14 03:07:53]
>>351 さん

ほんとに。よくやるわ!アパマンの恥知らずの泥棒共が!!24時間サポートの金返せ!!
358: アパマンマンション掲示板さん 
[2022-11-14 03:11:29]
アパマンショップは本当にだめ!管理会社や保険会社もアパマンが全部引き受けてて、年々火災などの保険料金が減っていく!!保証料が下がらんのに、保険料金だけ下げるって、詐欺じゃね??去年に引き続き今年も下がった!怖い!!
今後は二度とアパマンショップの系列はかかわらん!あなたも止めろ!本当に後悔するよ!!
359: 通りがかりさん 
[2023-02-18 10:41:22]
騒音でずっと苦しんでいて、管理会社(オリバー)の方にずっと相談していたのに全然取り合ってもらえなかった。
木造の建築なのに、毎晩恋人を連れ込んで騒いで性行為してるのがずっとうるさくて。その人以外にも頻繁に小さい子どもを家に連れ込んでギャーギャードタバタさせている人もいて。
最初相談した時は物腰柔らかで、すぐにチラシを配ってもらって、ありがたいと感じていたけれど、段々とメッキが剥がれ始めた。
チラシだけだとなかなか直してくれないので、繰り返し電話してその都度状況を事細かに説明して、録音して証拠まで残しておいた。
すると、段々対応がおざなりになってきて、『他の部屋の方からは苦情来てないので』『録音で証拠残されてもこちらは動かないので警察に行ってください』と言われるようになってしまった。
いや、木造建築で一人暮らし用ってことを了承した上で全員契約してるんじゃないんですか?
何も騒音主を逮捕してくださいとか言ってません。明らかにルールを守れていないってことを証拠として取っておいたので、いざという時はこれで退居の警告をしてくださいってつもりだったのに。

しかも『あちらとは電話が繋がらないので』と直接注意もしていない様子。電話をかけ直したりとかはしたんだろうか?しかも、私がオリバーとの電話中取り乱して泣いてしまった時には、私の緊急連絡先にオリバーが電話をかけてきた。緊急連絡先に入れておいた母親から心配の電話とオリバーから『こちらはチラシを配る以外の対応はできない』と連絡を受けたことを聞かされた。
どういうこと?私の緊急連絡先にはかけるのに、騒音主には一切何も通知しない。騒音主の緊急連絡先にはかけたの?電話繋がらないならそっちにかけ直すこともできるでしょ。チラシ配ること以外できないことないでしょ。あの契約事項はじゃあ何のためにあるの。お飾りなの?

それからもすぐに引っ越し先が見つかるはずもなく、ホテルで泊まったり家に住んだりを交互に繰り返していたが、住み始めて1年後くらいにとうとう我慢の限界がきてしまった。これは私が明らかに悪いのだが、騒音主に対して大声で怒鳴り、アパートの自室で1時間くらい喚き散らしてしまった。子どもにやられたように床をドンドンと蹴ったりもしてしまった。
言い訳はできない。でももう本当に精神的に限界だった。ずっと眠れていなくて、少しの音にも過敏になるようになってしまって本当に気がおかしくなっていた。

そしたら今日、オリバーの方から近隣から騒音の苦情がきたという電話と、一年後の契約更新の際にもう再契約は行わないとの知らせが来ました。

自分でまいた種なのは分かっています。何も関係のない近隣の人に迷惑をかけてしまったのも本当に申し訳ないと思います。でも、どうしても納得できない。私の時は何も助けになってくれなかったのに、どれだけ相談してもどれだけこちらが動いてもやんわり我慢するように言われて、やるべきことをほとんどしなかったのに。私の時だけ言うんですね。私さえ我慢すればいなくなれば丸くおさまるって思われてるんだなって、私に騒音の責任を全て押し付けたんだなって、とてつもない憎悪の気持ちでいっぱいです。

自分語りで長くなってしまいすみませんでした。
どうしてもどこかに吐き出しておきたかったのと、これを見かけた人がアパマンショップでオリバーの物件に住むのを踏みとどまってくれればと思います。
360: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-18 10:56:31]
アパマンショップの問題ではなく入居者の問題のように思います。

喫煙者は迷惑行為をすることだけが楽しみなので、嫌がれば嫌がるほど、喜びを増すようです。

玄関の前に、ドブで集めた吸殻をおいておくと、喜んで吸って、早く喫煙者の希望が叶えられ、WinWinになると思います。
361: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-18 10:56:40]
アパマンショップの問題ではなく入居者の問題のように思います。

喫煙者は迷惑行為をすることだけが楽しみなので、嫌がれば嫌がるほど、喜びを増すようです。

玄関の前に、ドブで集めた吸殻をおいておくと、喜んで吸って、早く喫煙者の希望が叶えられ、WinWinになると思います。
362: eマンションさん 
[2023-02-18 11:20:06]
アパマンショップで内見の相談をしに行った時に、最初アパマンショップと他の会社の物件を一つずつ内見をお願いしていたが、他の会社の物件の悪口をひたすら1時間くらい聞かされた
そのあと、自社の他物件を引き合いに出して褒め続ける(これも約1時間)
結果、時間がなくなり暗くなってから内見に出発。しかも、他社の物件の方は鍵がどこにあるかわからないと言い見せてもらえなかった
一見ニコニコ穏やかそうに見えてとんだ腐れ外道
それこそアパマンショップの本性
363: 名無しさん 
[2023-02-18 11:29:18]
>>362 eマンションさん

他はもっと悪かったりして。

安いんだからそんなものでしょう。

でもここはマンション質問板なので、それなりの喫煙者向け掲示板でやってくださいね。
364: 名無しさん 
[2023-02-18 11:30:50]
分譲マンションですね。
365: 販売関係者さん 
[2023-03-23 14:40:21]
アパマンだけは絶対やめた方がいい。
騒音問題で連絡しても全く解決されず、後で問い詰めるとやってる感だけ出して、後は騒音であった被害は騒音起こした住民に請求でもしろと責任転嫁された。

部屋の壁紙の修理を依頼して、明日連絡すると言い一か月ほど放置、色々限界だったので部屋を退去することになってやっと修理の連絡が来る。その時業者には退去するから不要と伝え、後日アパマンの方にクレームを入れると
「お客さんの方で退去で不要だったので」ってことでいい訳をする。(退去するから不要ってわけではなく、色々対応がゴミかつ遅すぎるので退去を決心したのに。)

全く非を認めない、全て客の責任にする。管理会社として管理の仕事を放棄してるわりに、金だけはしっかりとる。

話しにならないので、大家さんの番号を要求したら連絡が取れないとのこと。
今まで散々適当なことしか言ってこなかったので、正直大家さんと連絡されないってことも信用できない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる