リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
710:
マンション住民さん
[2016-03-25 02:22:17]
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711:
マンション住民さん
[2016-03-26 11:58:58]
雨の日の傘ぐらいはどうか黙認して下さい
乾いたら中に入れますので |
712:
マンション住民さん
[2016-03-26 17:11:34]
>>705
今現在、A棟6階11階にも新聞受けに傘を掛けてる住民いますよね。雨日や乾かしてるならまだしも、直近の天気から判断して傘は掛けっぱなしのバカ住民がいますね。 |
713:
マンション住民さん
[2016-03-26 23:52:13]
今現在、B棟2階にも白のビニール傘を出しっぱなし住民がいますよ。
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714:
マンション住民
[2016-03-27 03:03:03]
・エレベータ破損の件
1)破損時の詳細情報 2)破損品修理後の金銭処理方法 3)金銭処理の実績確認 4)破損事故の原因 5)今後の対策・仕組み作り ・駐車場ゲートセキュリティの件 1)事故発生時の詳細情報 2)現状把握 3)事故の原因 4)セキュリティシステムの技術内容確認 5)今後の対策・仕組み作り (システム会社への相談・提案含む) を理事会および住民で実施できないかと考えていますが まずどこにどのような方法で相談・申し出すれば良いかわかりません。 ご存知の方おられましたら御教示頂けないでしょうか。 |
715:
マンション住民さん
[2016-03-27 05:29:25]
>>701
それって規約を守れない住民が多数いるということでよろしいでしょうか? |
716:
住民
[2016-03-27 12:07:00]
>>714
うん。みんな言いたい事はあるかと思うけど、情報整理と今後に目を向けて、理事会でなくても住民ひとりひとりが自覚持って動いていくことが大切だと思う。 |
718:
マンション住民さん
[2016-03-28 01:12:24]
>>714
御意見BOXにとりあえずお手紙?私もよくわかってないです。こういう実行力?がある方がいてくれると助かります。冷静に、今後どうするか決めていけたらいいです。 |
719:
マンション住民さん
[2016-03-28 18:56:36]
せや。批評家もういらん。前に進もうや。
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720:
マンション住民さん
[2016-03-28 20:49:04]
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721:
マンション住民さん
[2016-03-28 21:06:36]
>>714
一般的にですが、部屋番号と名前を書いた書面を管理組合の郵便受けに入れてください。 前住マンションではそうだったんですが、無記名は無効になる可能性があります。 それか、管理人さんに管理組合へ伝えるよう口頭か書面で託ける。 他には、役員さんのポストに書面を入れるか直接言う。 是非ともよろしくお願いいたします。 |
722:
住民
[2016-03-28 21:10:33]
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723:
マンション住民さん
[2016-03-28 21:16:05]
>>722
確かに怖いですね… 先日A棟の高層階で、アルコープに 子供用の自転車と、ベビーカーの2台を堂々と置いている お部屋を目撃して、まさか未だにこんな住民がいるのかと 衝撃を受けました。 しかも、ベビーカーはたたまずに端の方に隠すように置いて あるのを見て、自分さえよければ何をしても良いと 考えている住民がいるんだと感じて悲しく思いました。 管理人さんも大変かと思いますが、定期的に見回りをして 確認して頂けたらと思います。 |
724:
マンション住民さん
[2016-03-29 21:06:34]
いやいや、、マンション内を管理するのは管理組合の仕事でしょう
まずは管理組合の一員であるあなたが定期的に見回って注意しないと その仕事を管理会社に委託してるのにも関わらず 管理人さんがサボってるようなら管理会社の変更を申し出ないと、、、 |
725:
マンション住民さん
[2016-03-30 00:15:26]
は?なんで住民がいちいち見回りするのよ
意味不明 |
726:
マンション住民さん
[2016-03-30 01:18:01]
住民を装おった部外者ですよ。
だから他人事のようなコメントです。 スルーしましょう。 |
727:
マンション住民さん
[2016-03-30 06:40:10]
>>725
マンション管理組合って名前からしてもマンションを管理しなきゃいけないのは明白。 規約を読めばきちんと書いてある。 適切な管理方法が定期的な見回りだと考えているなら定期的に見回りをしたらいいじゃないか。 管理組合に所属しながら何もしなくて良いなんて事はありえません。 |
728:
マンション住民さん
[2016-03-30 07:02:58]
↑
住民がいちいち見回りするのはおかしいと思います。 何か問題を発見したら、何でも言ってくださいって管理人さんも言ってましたよ。 |
729:
マンション住民さん
[2016-03-30 07:05:39]
727さんは随分と上から目線の言い方ですね
見回りをしたらいいじゃないか とは凄い命令形ですね。 もっと穏やかな言い方はないのですか? |
730:
マンション住民さん
[2016-03-30 08:47:48]
>>727
じゃあ、あなたが又はあなたは定期的な見回りをして、違反者に直接注意し改善させてくださいね。よろしくお願いします。 ただ、過去レスにありましたが実際に直接注意してくださっている住民さんいてますよ。感謝してます。 私達は管理会社への管理委託契約通り、管理人さんにやってもらいますね。 |
A棟の高層階です。
先日見た時はもうありませんでしたが。
きっと管理人さんが対応してくれたんですね。
そのかわり新聞受けに傘をかけているお部屋はたくさんありました。