リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11
リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
276:
入居済みさん
[2015-09-23 01:40:30]
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277:
マンション住民
[2015-09-24 14:46:19]
>>272
自分自身、疎いので詳しく書かずにすみません。 有線では試していませんが、前の住居(100軒以下のマンション、フレッツ光対応)と同じPC、無線LANも同じ物と、今回工事に来たNTTの接続業者に勧められたレンタルの無線LANの両方を繋げていますが、どちらでやっても、以前の住居とは比べ物にならないくらい遅いです…。 NTTに電話で問合せた時は大規模集合住宅なら、遅くなる可能性はある、としか言えないと言われただけで、解決策は何も提示ありませんでした。 皆さんがお困りで無いのなら、何かウチの使用方法に問題があるのかもしれないですね… |
278:
住民
[2015-09-24 14:50:30]
>>274
管理人さんに尋ねましたら、規約に書いてある、貼り紙してある、と、読まない方が悪いような言い方でした |
279:
マンション住民さん
[2015-09-24 15:57:23]
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280:
マンション住民さん [男性]
[2015-09-24 17:51:15]
理事会役員さんは、どうやって選任されたのでしょうか?初期の役員って大変そうですね。
こういうの初めてなので、よく分かりませんが、最初は課題が山積みなので何かと大変でしょうが、役員の皆様よろしくお願致します。 当分の間は管理会社主導で理事会を運営されるのでしょうか? 大変な事や人手や協力が必要な時は役員だけで抱え込まずに、他の有志ある住民の協力を募ってくださいね。 |
281:
住民さんA
[2015-09-24 18:55:07]
>>277
最近の光回線であれば大規模マンションでも体感できるレベルで遅くなることは考えにくいです。 いくらベストエフォート(回線速度保証なし)とは言えど、理論値で1Gbpsですので。 まずは遅くなっているのが光回線(自宅まで)か、無線(宅内)か原因を特定するために有線でPCを接続して状況を確認してください。 PCも1Gbpsに対応しているネットワーク機器となっていると良いと思います。 また、途中のHUBが100Mbpsという場合もありますのでルーターのLANポートに接続してください。 NTTが提供しているスピード測定サイトもありますので客観的な数値が計測できるとNTTに相談する際に説得力があると思います。 その結果、理論値の10%も出ないということでしたら自宅までに何らかの問題がある可能性が高いのでNTTに調査してもらうようにお願いしてみてはいかがでしょう。 有線に問題ない場合は無線LANに問題があることになりますが無線LANの場合、さまざまな要素が原因となるため、ある程度の有識者でないと原因を特定するのは難しいかもしれません。 |
282:
マンション住民さん
[2015-09-25 06:03:38]
販売会社や管理会社が事前選考して優秀そうな方を理事に推薦するので問題ないと思いますよ
それよりも理事以外の人が擦り寄ってきて 自分の意のままに動かそうとする事が問題になりやすいです 別に協力するなではなく、滅私奉公だと割り切りが必要です |
283:
マンション住民さん
[2015-09-25 13:27:46]
>>276さん
うちは別に黄ばまないですよ。 スポンジで擦れば落ちるし、洗剤を付ければ更に綺麗になります。 それより、床の目地の方が汚れます。でもこれも洗剤を付けてブラシで擦れば落ちます。 何が違うのでしょうね。 |
284:
マンション住民さん
[2015-09-25 14:35:38]
>>276
毎日利用してますが、うちも黄ばみなど発生せずキレイですよ。風呂洗いは月に1回程度。 汚れやピンクのヌメリが発生した時にスポンジなどで擦るかカビキラーでシュッ! 黄ばみは全面?それとも部分的? 部分的ならある程度は黄ばみの原因分かりますが、、、発生した原因を突き止めて、処理してみてはいかがでしょうか。 部分的なら例えば、何かしらをその部分に放置したために化学反応による変色かもしれません。 それなら黄ばみは取れないかも。 |
285:
マンション住民
[2015-09-25 18:33:31]
>>281
詳しく説明下さりありがとうございます!やってみます! |
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286:
匿名さん
[2015-09-25 20:34:35]
お風呂掃除月1回は少なくないか?
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287:
マンション住民さん
[2015-09-25 21:26:27]
>>286
浴槽はさすがに毎回洗いますよ。 床や壁や台は月一回程度。少ないですか? 出る時に水を流してカビの温床や湿気を落としてます。カラリ床なので速効で乾きますし、24H換気、抗菌仕様?なので黒カビも今のところ生える気配が全く無いです。 見た目とても綺麗な状態です。 |
288:
匿名さん
[2015-09-25 21:35:22]
人それぞれですが、私は週一ぐらいです。
お風呂から出る時は冷たい水ではなくお湯の方がいいと聞きました。 |
289:
276
[2015-09-26 05:54:27]
みなさんありがとうございました。
ブラシでこすったり漂白剤を使っているのに一部だけとれなかったので聞きました。 もう少しいろいろいろやってみます。 |
290:
マンション住民さん
[2015-09-27 22:36:23]
auにかえたら電波がほんとに悪いです!!
電話がすぐ切れる!!なぜだ!! ソフトバンクではこんな問題全然なかったのに。 |
291:
匿名
[2015-09-28 00:42:47]
>288さん
お湯がいいのは…。 使用後の浴室の床や壁は皮脂や石鹸・シャンプーの残りカスが残っているので、高温のシャワーで残りカスを洗い流すためです。 でも最後には浴室内の温度と湿度を下げるために、冷たい水のシャワーで壁、床を洗い流し温度を下げると良いでしょう。 |
292:
マンション住民さん
[2015-09-28 03:32:23]
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293:
匿名
[2015-09-28 07:36:53]
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294:
匿名
[2015-09-28 08:14:29]
うちはdocomoですが、電波はあまりよくないです。
電波を受けるための機械は借りてみましたが、良くならずでした。 |
295:
匿名
[2015-09-28 09:33:34]
docomoも電波悪いんですね。auも電話が途中で途切れたり家の中では電話が難しいです。
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風呂の鏡の下のカウンターですが、色が黄ばんできました。洗剤で洗っても、漂白剤をかけてもきれいになりません。皆さんはどうされていますか?