大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-21 21:38:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市24区内の新築・中古のタワーマンションを語りましょう。各種リンクは下記の通りです。

■都市計画参考情報

建設ニュース
http://constnews.com/

Re-urbanization -再都市化-
http://saitoshika-west.com/

陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/

ゴリモンな日々
http://gorimon.com/blog/

■修繕積立金

国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

マンション各社の「キリギリス」路線で、修繕積立金の不足問題が深刻化
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=1

■過去スレッド

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291712/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367323/

[スレ作成日時]2015-05-26 19:14:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】

162: 匿名さん 
[2015-06-15 11:08:55]
OMPは別に好きでも何でも無いけど、病院が併設されてるタワマンって他に無いし、駅近物件は需要が有りそう。
病院が隣に有るタワマン建設は将来的に中々出来ないと思う。しかも安いので将来的に損失も少ない気がするね。
高層階や場所によっては得するかもね。
個人的にベストバイはサンクタスです。
163: 匿名さん 
[2015-06-15 12:09:44]
とりあえずOMPは除外ね。
あれはダメ。ベストバイの対象には入りません。
所得別ベストバイならどこかの範疇で関心を持たれるかもしれないけど。
ここは総合的なベストバイのスレなんで。
164: 匿名さん 
[2015-06-15 12:10:06]
>>162
つメガシティータワーズ

つエルカーサ 富永

つSARS・MARS・MRSA etc.
165: 匿名 
[2015-06-15 12:16:28]
欠点が、騒音・排ガス・事故物件含む・オール電化・長谷工・阿波座・大規模過ぎ・デザイン悪い ?????

話になりませんね。

騒音・排ガス=大阪市内はドングリの背比べです。

事故物件含む=過去を遡ればどこも絶対何かありますが?

オール電化=有事の復旧時間は電気が最も早いというのが常識なんですけど?
それにオール電化でコストカットになるなら賃貸マンションは全部オール電化になってますよ(笑)

長谷工=あの住友や野村でも使う程信頼のあるマンションに特化したゼネコンですよ!もし長谷工で評価が下がるならスミフも野村も使いませんよ。

阿波座=アクセスの良いミナミとキタの中間でもあり、とても洗練された人気エリアです。阿波座のどこがマイナスなのでしょう?
強いて挙げればターミナル駅まで歩くのは若干キツいかな?

大規模過ぎ=つくづく分かってないですね。タワーはそこそこの規模がないと逆に効率が悪くてマイナスです。東京じゃ1500を超えるものもゴロゴロあり、1000超えが当たり前。OMPで大規模過ぎとか笑われますよ。

デザイン悪い=あなたがそう思うだけでしょwその辺のありふれたどこにでもある様なタワマンを見て格好良いと思うのは素人だけです。
グラフロしかり、ザ・キタハマしかり、タワー大阪しかり、CTOしかり。OMPと肩を並べるこれらにこれらのマンションはどれも一目でそれと分かります。

OMPをネガる人ってみんなこのレベルなんですよね。
ツッコミどころ満載のレスするから反発の集中砲火を浴びて火だるまになるという事をもっと理解すべきですね。
166: 匿名さん 
[2015-06-15 12:18:23]
サンクタスの住人スレを見るかぎり
居住用でベストバイはあり得ないわ。

投資用では仕入が安いんで
ベストバイかもしれんが。
167: 匿名さん 
[2015-06-15 12:19:02]
>>163
所得別で区分けるなら、総合ベストバイは「物件価格5000万以下お断り」って注意書きが必要だね。
5000万でも庶民DINKSが当てはまるからもっと上げないといけないかな。
169: 物件比較中さん 
[2015-06-15 12:38:45]
今販売されてる中では、OMPになるだろうね~。
170: 契約済みさん 
[2015-06-15 12:49:30]
>>166
揚げ足取りさん、住人スレを閲覧するのは自由だけど、
勝手に話を盛るのは迷惑です。
違反者のたった数人を駆逐してる処です。
ベストバイ引きずり降ろしたいのでしょうけど、
居住空間の居心地解らないくせに知ったフリしないでね。
171: 匿名さん 
[2015-06-15 12:59:26]
>グラフロしかり、ザ・キタハマしかり、タワー大阪しかり、CTOしかり。OMPと肩を並べるこれらにこれらのマンション

やれやれ。味噌も糞も同じというか。興奮して判断停止に陥ってるんだろうな。
哀れというか。自分で火だるま状態になってるね。
172: 物件比較中さん 
[2015-06-15 13:26:31]
>>171
確かに、上記タワーにOMPが肩を並べれると考える人は、少し頭可笑しいと思います。

ただ、今、現状で価格に見合ったタワーが皆無なのも事実。
二流、三流の土地に程度の低い仕様のタワーを建てて価格は、超一流と言う物件がベストバイですか?
オリンピック後に後悔する事間違いなしでしょうね。

ただ、色んな考えがあって然るべきだと思うし、どちらかを否定するのは、滑稽には映ります。
173: 匿名さん 
[2015-06-15 14:16:18]
●OMP安い!殺人バファロー価格に信者仰天
●OMP豪階46階建!信者がサンクタス響き撃ち指令
●ド迫力のOMP、相場崩し任せろ
●治安任せろ!OMP、阿波座の魔よけや!
●信者も合格点!OMP、利便性イケるやん
●信者安心「2LDK・2600万円」OMP”一発合格”
●死角なし!OMP、90㎡でも4920万円
●絶好調!OMPが余裕、SUUMOの検索総合ランキング6週連続No.1!
●巨体OMPが激安!ド迫力価格で一気に完売へ
●櫻井幸雄、OMPの資産価値アップに太鼓判!
●信者唸った!”猛安”OMPがタワマンの相場殺した
●信者不敵!財閥007歓迎、OMPの弱点探して
174: 物件比較中さん 
[2015-06-15 15:03:42]
ここでOMPを絶賛する事によりOMPの評価を下げてるんだね

OMPの購入者がここ見たら勘弁してくれって思うだろうな…
175: 匿名さん 
[2015-06-15 18:10:13]
165で分かる様にネガに対しての反応が過剰で異常。物はまあまあだが住民があれじゃあ、ベスト以前の問題だと思う。マンションが可哀想で泣けてくる。
176: 匿名さん 
[2015-06-15 18:31:52]
OMPはモデルルーム見に行くか判断時に
周辺を歩いてたら機動隊が常駐して中国語
の看板や張り紙がここは中国??ってくらい
ペタペタ貼ってあって…
で、高速またいだ隣のブロックに
中国総領事館があった。
居住用としてはそれだけでパスしました。
177: 匿名さん 
[2015-06-15 19:23:51]
173さん、OMPを相当気にかけてないと普通こんなには書けない。素直にすごいと思ってしまうわ。
OMPが攻撃されてるのはよく見るけど、どこかで響きも攻撃されてるの?あんまり記憶にないんだけど。
178: 匿名さん 
[2015-06-15 19:25:35]
ブランズ心斎橋付近は韓国語でお尋ね人のポスターがぺたぺた貼ってあって、
ここは韓国か!?って。。
水商売の友人は客に買ってもらったって喜んではりましたわ。
179: 匿名さん 
[2015-06-15 19:29:11]
お、

OMP信者が自分に向けられた刃を長堀に向けた

そもそも阿波座と長堀って勝負にならないだろ…
180: 匿名さん 
[2015-06-15 19:37:02]
179さん、178ですが長堀橋に住んでます、あしからず。
181: 物件比較中さん 
[2015-06-15 19:42:57]
今の価格相場で考えて、年収600~700前後の人達には、OMP位しか選択肢にならないと思うんですけどね...。
それぐらいの年収で買えるタワーは、市内では見当たらないか?OMP以下の物件でしょうか。
高所得の人達には、それなりに選択肢はあるでしょうが、良い買い物として捉えれる物件はあるのかな?

マンションの購入なんて自身の収入の範囲で検討する話だし、人それぞれの価値観の問題だと思います。
一般所得の人間と高所得の人間の価値観が異なるのは当然の話だし、ここで意見をまとめる必要もない訳で。

OMPも、別に馬鹿にする様なタワーでもなければ、比較的、コストに見合った物件で好感持てますけどね。
極端なポジ発言もどうかと思うけど、極端なネガ発言もね....何か意図があるのかな?

実際、こう言う掲示板は、関係者同士の罵り合いに思うけど観ててウザいんだよね~。
182: 匿名さん 
[2015-06-15 19:46:46]
別にバカにもしてないしコストに見合ってるんだろうとも思います。詳しくまでは検討していませんが。
ただベストバイのスレに登る話題では無いと言われてるだけです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる