東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<14>」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-24 19:48:26
 
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
13. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2015-05-24 18:08:49

 
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東京サウスゲート計画<14>

612: 匿名さん 
[2015-07-18 01:50:31]
>608
このjpgは、WCT住民が作ったの?
窓から見えるのは、モロ航路ですね(笑)
永久保存の画像です。
613: 匿名さん 
[2015-07-18 09:28:05]
ここに関係した話題に関しては、2chの方がここより内容も品もあるのは残念。
614: 匿名さん 
[2015-07-18 09:58:26]
WCTは航路との間に何も遮蔽物がないね(^^;
海側の住居は平気だろうけど、反対側は・・・・

ちなみにVは南東側が影響を受けるが、窓の向きが違うのと、
中層階以下はインターシティが少し遮蔽してくれるはず。

まあ、どちらも飛んでみないとわからないけどね。
615: 匿名 
[2015-07-18 18:30:25]
>>614
この人は世の中が3次元の世界ということを知らないか、もしくは飛行機が地上100mでビルの真横を飛んでると思っているのか。

また航空機は真後ろ側が一番うるさいということ、反射音ということを知っていれば、顔が赤くなるような投稿。
616: ビギナーさん 
[2015-07-18 18:58:30]
>>608
この直線は何を表しているのでしょうか?
滑走路の延長線ですか?
617: 匿名さん 
[2015-07-18 19:38:42]
Vタワーが売りに出たら買いたいけど。
坪500万レベルらしいから。。。
618: 匿名さん 
[2015-07-18 20:04:42]
安くは出ない。
いくらネガっても。
今の相場で坪500万なら瞬間蒸発だな。
619: 匿名さん 
[2015-07-19 09:45:20]
>615
遮蔽効果が存在しないなら、防音という概念自体が存在しなくなるわけだが。
工事現場の遮蔽シートって、インチキということに。
四六時中、真横を横切るジェット音は、遮るものが何もないのは事実で、
建築コンサルなんかもそういう物件の特徴を見つけるのが得意。というかそれが仕事です。
621: 匿名さん 
[2015-07-19 11:00:13]
いずれにしろ
『150mの高さの真ん中くらいにれば、75mもの長さの遮蔽物があるわけだね。』
なんて真顔で言っちゃう人には何の説得力もなし。
623: 匿名さん 
[2015-07-19 12:27:33]
どんだけネガっても
安くならないよ(笑)
ここは日本の中でこれからのびることは
決まっている。
逆にここが下がるようなら日本も終わりだな。
624: 匿名さん 
[2015-07-19 13:31:07]
品川の物価が上がるから、WCTを坪250くらいで買う層にとっては、今後つらいってこと?
アジアヘッドクオーターで、うなるほど金もってる中国人が住み始めるわけだから。
そのころに年金受給者の年齢になっちゃてる今の40代、50代の住民は、結局それまでに売って
どこかに移住するのかな?
625: 匿名さん 
[2015-07-19 13:36:24]
150mのタワマンの中層階なら、上空に最接近した時の音波は回折波だけだから、普通に減衰する。
遮蔽効果が無いなら、屋上と中層階とで、頭上の通過音が全く同じだということかな?
それとも、WCTさんの反論ぶりが余りにすさまじいので、単にくやしいってことかな?
626: 匿名さん 
[2015-07-19 14:26:35]
目黒買えたので一安心で久しぶりにみてみたら、変なネガがいますね。このスレッド。
そのエリアのフラッグシップが万一下がるなら、
そのエリアの他はもっと影響を受ける。
VタワーとWCTでは勝負にならない。
もちろん、芝浦は問題外。
買うなら新駅。
新駅に高級物件が出れば、サウスゲートにおいて、Vタワーのライバルだが、
双方ランドマークとして万全でしょう。

627: 住民さんB 
[2015-07-19 20:34:59]
>>626 さん、
そうなんですよ。みんな自分の意見とか物件とか人生が正しいと思いたくて必死で。ま、わかりますけどね。
目黒買えたってすごい&羨ましい!ステキなおウチにしてくださいね〜!
628: 購入検討中さん 
[2015-07-19 21:59:19]
芝浦あたりって地価高騰しますかね?
629: 匿名さん 
[2015-07-19 23:34:18]
してますよ(笑)
630: 匿名さん 
[2015-07-21 08:39:26]
芝浦2丁目の路線価を見ると、前年比5%以上がってますね
http://www.tochidai.info/tokyo/minato/
631: 匿名さん 
[2015-07-21 19:07:44]
さっき東京MXニュースで
都心低空飛行ルートの地元説明会が始まった、ってニュースをやってた。

番組で示された飛行ルート地図は、以前のVタワーとパークホームズの間を通る地図ではなく
港南をかすめる地図のほうだった。
つまり港南のマンションで影響がありそうなのはVタワーだけになりそうだ。
632: 匿名さん 
[2015-07-21 23:55:39]
>>つまり港南のマンションで影響がありそうなのはVタワーだけになりそうだ。

WCTさん、頑張りましたね。
633: 匿名さん 
[2015-07-21 23:59:03]
>631
あと何時間観れるかわからないが、そのニュースの動画はこれだよね?
http://s.mxtv.jp/mxnews/
この図で興奮する意味が不明なので、詳しく説明してくれ。
634: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-22 00:18:51]
>633
ありがとうございます。

『ひとつの例として、自動車がそばを通った時の音を上回ることはない』という国土交通省航空局 星明彦担当室長。

官僚って本当にバカ。
635: 匿名さん 
[2015-07-22 00:51:33]
>>633
国土交通省のHPに載ったルート地図は新旧2種類あり、以前の地図よりも新しい地図の方が僅かに西側に移動した。
つまり飛行ルートが、僅かに西側に移動した。そして、番組で紹介した地図は新しい地図の方だった。
港南の大半のマンションからは離れて飛ぶって事。
636: 匿名さん 
[2015-07-22 01:06:34]
全然変わってないし。
637: 匿名さん 
[2015-07-22 01:10:40]
>>635
あなた、それ、大真面目に言ってるの?
ルートはもとより滑走路の延長線上で何ら変更ありませんよ。
国交省の図はどちらもきわめて大雑把なもので、テキトーに描いているから一致していないだけ。
638: 匿名さん 
[2015-07-22 17:10:20]
飛行機しかネタが無いのかい。下らない悲観論者の馬鹿ばっかだな、ネガとかいう奴等は。国動かしてる人間が多く住むとこに影響あるようなこと、するわけないだろが。全ては金持ちの都合で動くんだよ。まあ馬鹿な頭晒してないで黙ってことの成り行き見守ってろや。結果が全てだよ。
639: 匿名さん 
[2015-07-22 18:46:29]
横浜板で面白い書き込みを見つけた。

横浜北仲通北地区再開発計画スレの
No.141

港区の不動産会社で働いている人の話、
不動産価格のピークは過ぎたってさ。
このスレでも自称港区の不動産会社のポジがいたよね。
ピークは過ぎた説への反論言い訳を待つ。
640: 匿名さん 
[2015-07-22 18:51:38]
>638
金持ちの都合だなんだの、ソースのない妄想は意味なし価値なし。
641: 匿名さん 
[2015-07-22 19:21:30]
旅客機ってそんなにうるさいかなあ。
戦闘機ならまだしも旅客機なら銘柄が目視出来る程度の高度でも騒音大したこと無いでしょ。
642: 匿名 
[2015-07-22 19:22:50]
>>639
実需ベースでは港区全体では間違いなくピークだろう。
これ以上上がるとしたらバブルなのは間違いない。

ただ品川に関しては、今後の発展により実需の上昇が期待できるのが他との違い。ただ、個人的にはこれ以上の上昇は大きくなく、経年による下落が緩やかになる部分での効果を期待できると思う。
643: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-22 23:40:37]
港南通るの離陸する方か
なんか煩そうだな…
644: 匿名さん 
[2015-07-22 23:41:35]
まだまだでしょ。
http://zuuonline.com/archives/72902
645: 匿名さん 
[2015-07-23 00:16:46]
不動産の専門家が早ければ今年の夏にバブル崩壊と主張してます。つまり早ければ来月か再来月位にバブル崩壊するらしい。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159938/1
646: 匿名さん 
[2015-07-23 00:48:01]
日刊ゲンダイが書くってことはまだまだ上がるってことだぞ。
逆張りしてるだけのサヨクメディアなんてまともに信じちゃダメでしょw
647: 匿名さん 
[2015-07-23 00:58:36]
鉄は熱いうちに打てって言うが、遅いとすべて台無しになる。
五輪の波に乗れなかったプロジェクトは、金がなくて凍結。


「基礎的財政収支 2020年に赤字の試算」
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150722/k10010162541000.html

648: 港区バンザイ 
[2015-07-23 12:17:40]
>>644
倍はいくんでねーの(適当)^_^
649: 匿名さん 
[2015-07-23 13:03:40]
>>643
そう。台場の南に離陸ルートが設定されるから、
港南の4丁目5丁目は、着陸ルートと離陸ルートに挟まれる。
圧倒的にうるさいのは、離陸のエンジン全開のとき。
650: 匿名 
[2015-07-23 16:25:42]
>>641
大阪の都島区に2年ほどいたことがあるのだが、最近知ったが、大阪空港への着陸ルートの真下で、高度は400〜500mらしい。
そう言われてみれば、真上を飛行機が飛んでたなあと思うが、別に騒音に悩まされた覚えが全くない。

この経験から、品川上空を飛んでも、実は全然問題ないのではないかと思う。
651: 匿名さん 
[2015-07-23 18:49:51]
>>649 さま
勘違いなさってしているようですが、運用パターンが違うので着陸と離陸が同時に港南上空で交差することはありません。
離陸後は高度を稼ぎつつエンジン出力絞るため、旋回して港南上空を通過する際は圧倒的にうるさいということもありません。うるさいのはやはり着陸前の直下です。
652: 匿名 
[2015-07-23 19:47:19]
ここでよく議論になるVタワーやWCTの位置での航空機の騒音は国交省の資料を見るとおよそ60db〜70db。
Vタワーは真横に複数の線路が走っており、WCTも横をモノレールが通っており、もともと70db程度の騒音環境にあり、マンションもそれを想定して作られている。つまり、飛行機の経路が来ても何も変わらないのが実際のところ
653: 匿名さん 
[2015-07-23 19:54:47]
>651
ある時間帯ある風向によって同時ではなくても両側から騒音が来るんですよ。同時もあるのでは?
そして、離陸のジェットは、航行高度に昇るまで出力しまくりでしょう。

それと、音波ってのは風に乗って届くので、南風の時に品川駅上空を着陸するってことは、
音がWCTに流れていくってこと。
654: 匿名さん 
[2015-07-23 20:30:55]
>>653
国交省の案では、離陸機が品川を通過するのは南風案1、着陸機が通過するのは南風案2です。この2つが同時に発生することはトラフィック上あり得ません。
離陸機が騒音対策のために離陸後出力を絞ることは世界の都市圏空港ではほぼ通常のオペレーションです。
あと、音波が風に乗って届くなら(実際はそんなに単純ではないけど)、南風なら北向きに音が届くことになるので、WCTに届くころには大分遠ざかっていることになりますね。
なんだか特定のマンションを貶すために自分の無知をさらけ出すのは見苦しいですよ。
655: 匿名 
[2015-07-23 21:44:16]
ネガも大変だな


WCTに親でも殺されたみたいな執着ぶり(笑)
656: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-23 22:49:10]
たしかにwctの場合は目の前に首都高とモノレールだからね
良くも悪くも織り込み済みだろうね
657: 匿名さん 
[2015-07-23 23:23:41]
>離陸機が騒音対策のために離陸後出力を絞る

出力を絞るのはもっと高度が上がってからの話。
高度450mで出力を絞って大都市で落下する危険と、騒音低減を、どっちが優先かな?
ポジも大変だね。
658: 匿名さん 
[2015-07-23 23:29:36]
航空機から発生する騒音レベルは、離陸、着陸、巡航の中で、エンジン出力が最大になる離陸時が最も大きい
常識です
659: 匿名さん 
[2015-07-24 00:18:49]
>656
ちなみに首都高とモノレールは40階建ての高層に住み、防音サッシがある部屋の住民にとって
騒音の発生源と全く認識されていないと思う。むしろ、近くにある新幹線引込み線の鉄橋のほうが
大きい音を発すると思うけど、実際にはそれも全く室内には聞こえないレベルでしょうね。
660: 匿名さん 
[2015-07-24 00:21:13]
>658
それは事実だが、羽田を離陸した飛行機が8km飛行するとどのくらいの高度に達するのか、
着陸前8kmではどのくらいの高度を飛ぶのかを考慮してから書き込んだほうが良いね。
661: 匿名 
[2015-07-24 00:54:34]
>>657
勉強が足りないな。
Noise Abatement Departure Program で検索だ!

え?英語読めない!?
まず英語から勉強してくれ。
662: 特命!さん 
[2015-07-24 01:17:46]
>657 とポジの仲間たち様、

するとあれすか、みなさんはひょっとして・・・

 ①飛行ルートをまるで無視してサウスゲートを挟むように飛行機が飛び交い、
 ②その飛行機は騒音MAX!!!で、
 ③騒音は風に乗ってやってくる。

って思ってます??

どれも正しくないんですが、ちゃんと教育した受けてますか??
663: 特命!さん 
[2015-07-24 01:20:34]
> 662, てか自分!
まつがえた。「ネガの仲間たち様」だったぜー。
他人様の「教育」とか言えねー(_ _ )/ハンセイ
664: 匿名さん 
[2015-07-24 02:55:15]
>660
品川駅あたりで最低高度450mの設定

>661
重量級の旅客機がたった450m上空で出力ダウンか。すごいな。落ちるな。

地元住民が騒音に反対しないなら、新航路もすんなり認可だね! 苦笑
665: 匿名 
[2015-07-24 07:56:20]
>>664
品川駅450mは着陸時ですね。間違い。
離陸時はもっと低い高度でも出力を絞りますよ。これも間違い。
666: 購入検討中さん 
[2015-07-24 08:41:34]
まったく、ド素人のネガくんが知ったかぶりして書き込んだところでしょせん無知をさらけ出すだけなのに。
根拠のない罵倒を繰り返す方がまだボロが出ずに済むんじゃないかな。
667: 匿名さん 
[2015-07-24 09:21:45]
高浜橋の仮設桟橋が着々と出来上がってますね。
668: 匿名さん 
[2015-07-24 13:08:10]
品川駅上空を飛ぶ都心ルートは、着陸機のみでしょ。
だから、離陸機のエンジン音の煩さを煽ってもしょうがないよ、ネガさん。
しかも、着陸機の通過も南風時(年間の約4割程度)の午後3時~7時に限られるので、
四六時中航空機騒音に悩まされる他の空港や基地周辺と比べれば、たいしたことないんじゃないかな
希望的観測だけど。。。
669: 匿名さん 
[2015-07-24 17:08:50]
2分おきに1便のペース。
670: 匿名さん 
[2015-07-24 19:28:43]
たいした騒音でなければ、2分に1便だろうが1分に1便だろうが、ぜんぜん構わないんだけど。
実際のところ、その騒音の程度が実感できないと、ここでいくらあ~だこ~だ言ってても意味ないね。
国交省も、特定の日に新ルート案でのデモを航空会社にお願いして、住民に実体験させた後で、アンケート調査とかしてくれるといいんだけどね。
まぁ事前の住民説明会自体、住民への説明責任は果たしましたよんっていうフォーマリティの一貫だし、
そんなことして、反対運動に火でも付いたら面倒なので、するわけないか。。。
671: 匿名さん 
[2015-07-24 20:00:49]
まあ、実際には防音サッシがあるマンションの部屋では室内のテレビの音など生活音の方が大きくて、飛行機はまったく気にならないでしょう。
672: 匿名さん 
[2015-07-24 20:42:16]
>>668
国交省の南風案1では品川駅上空を離陸機が9,000ftで通過することになっていたのですが、どうやらこの案はなくなって、より処理能力の高く、品川上空を高度の低い着陸機が通過する案2に落ち着いている模様です。
運用時間は役人どもが恣意的にバンバン伸ばして来ると思われます。
673: 匿名さん 
[2015-07-24 22:33:07]
>672
668です。おっしゃる通り、一旦このルートの運用が開始されると、段階的に運用時間が拡大されていく可能性は充分あると思います。なんせ、羽田空港は24時間運用が売りなので。
だから、都心上空ルートそのものを阻止すべく、ルート周辺の住民は、今、動くべきだと思うんだけど、なんだか皆さん他人事のようで、反対運動とかの気配は全然ないですね(苦笑
まぁ、実際、ひどい騒音に悩まされることになったら、どこか別のエリアに引っ越します。
中古売却価格も多少悪影響を受けるかもしれないけど、そん時はまぁしょうがないとあきらめますわ。。。

674: 匿名さん 
[2015-07-24 22:37:28]
反対しても、結局は国際ハブ空港にするには新ルートを飛ばさなければならない。
成田みたいに大反対して社会問題化してイメージを落とすのか、素直に受け入れるのか。
675: 匿名さん 
[2015-07-24 22:56:01]
うるさくなるけど暴落は期待できないのでは?
676: 匿名 
[2015-07-24 23:02:49]
これまでの議論を感情論や個人的希望を除いて見る限り、事実上ほとんど音の問題はなくて、資産価値への影響も影響ないのでは?

心の拠り所を失うネガさんのことは、本当に気の毒に思い、なんとか励ましてあげたいけど。。。
677: 匿名さん 
[2015-07-25 00:29:56]
>>670
デモなんかやったら反対運動激化は間違いないからな
運用初日になんだこれは!ってなるけど後の祭り
678: 匿名さん 
[2015-07-25 00:37:48]
>>674
アメリカみたいな飛行機大国でも
都心を低空飛行させるなんてことはしていない
滑走路の増設するのが筋
しかし羽田は地形的に滑走路が増やせない
679: 匿名さん 
[2015-07-25 00:57:17]
>>652
>Vタワーは真横に複数の線路が走っており、WCTも横をモノレールが通っており、もともと70db程度の騒音環境にあり、マンションもそれを想定して作られている。つまり、飛行機の経路が来ても何も変わらないのが実際のところ

港南はそうかも知れないけど、閑静な高輪にとってはとんでもないこと。
言い換えれば、港南の不動産価格にはさほど影響なくても、高輪はダメージが大きい。
680: 匿名さん 
[2015-07-25 01:09:39]
あきらめるしかないと思うよ。
そういう土地柄と。
681: 匿名さん 
[2015-07-25 09:51:08]
一昨日のテレ朝のようにメディアは「品川駅上空を低空飛行」という報道の仕方をするから
品川駅が最寄りのマンションは資産価値の面でリスクがあると思う
682: 匿名さん 
[2015-07-25 10:43:52]
>>離陸時はもっと低い高度でも出力を絞りますよ。これも間違い。
台場の手前で右旋回するんだから、出力を絞れないよ。
真下が一番うるさいって話だけど、台場で右にロールしたら、機体の腹はどこを向くかな?
683: 匿名 
[2015-07-25 11:00:53]
>>682

うそはイケマセン。

南風時の離陸時は台場の手前で右旋回なんてしません。東京湾を大回りして高度を稼いで品川上空を通過します。
台場の手前で右旋回するのは北風時ですが、これはいまでも同じ(音はほとんど聞こえない)。

ネガってどうしてこうも頭悪いの??
684: 匿名さん 
[2015-07-25 18:42:45]
北風案の離陸だろ。
ポジ、慌てるな
685: 匿名さん 
[2015-07-25 19:54:03]
>>684
>>683はちゃんと北風時と書いてるぜ。読めないの?
686: 匿名さん 
[2015-07-25 21:52:31]
つまり682くんによれば、

・北風案離陸ルート(現在と同ルート)の騒音と南風案2着陸ルート(都心上空ルート)の騒音は港南付近では同レベル
・現在は離陸時の騒音は港南付近ではほとんど聞こえない
・したがって都心上空ルートの騒音も港南付近ではほとんど聞こえない

ということかな?
687: 匿名さん 
[2015-07-26 05:34:28]
西風、東風のケースも説明きぼんぬ
688: 匿名さん 
[2015-07-26 11:55:53]
調布で痛ましい事故がありましたね。

小型機でもあれだけの被害ですから、大型ジェット機が墜落すれば地上の住民も巻き込んで
甚大な被害がでることでしょう。

騒音云々よりも、この首都の人口密集地域で大型旅客機を低空飛行させるなど考えられない愚行です。

689: 匿名さん 
[2015-07-26 15:48:30]
調布の事故は港南も人ごとではないですね
690: 匿名さん 
[2015-07-26 17:43:00]
航路の下っていうのは、騒音だけじゃなく、人命の危険もあるってこと。
港南の火力発電所にだけは、墜落しないで欲しいですね。
691: 匿名さん 
[2015-07-26 19:35:53]
魔の11分間(離陸後3分間と着陸前8分間)に事故が集中する。
羽田は海上の空港であり、魔の11分間のうち多くの時間を海上飛行にすることは可能。
しかしそうすると発着回数が制限され増やせない。
航空機事故発生時の被害の大きさと増便はトレードオフ。
両者がトレードオフという状況で、どこに落としどころを定めるか。
事故はそう滅多に起きないだろうということで、人命を犠牲にする今のルートに落としどころを置いたということ。
一度でも都心に墜落したら増便の経済的利益なんか吹っ飛ぶと思うが。
692: 匿名さん 
[2015-07-26 21:04:18]
>>689
>>690
691さんが書いている通り、事故が多いのは着陸前8分間と言われている。
旅客機は着陸時は時速300kmくらい出ているので着陸8分前には滑走路から40kmの距離に位置している。
つまり都心上空ルートを取るなら埼玉あたりからすでに危険地帯に入るわけで、騒音が及ぶ範囲よりずっと広い。

「港南も人ごとではない」どころか都心全部が他人ごとではない話になるから、
港南ピンポイントのネガ要素としては逆効果ですよ。残念でしたね。
693: 匿名さん 
[2015-07-26 23:54:46]
都心上空ルートなんか有り得ないというのが、ここでもコンセンサスだったのに...
何でこうなったんだろう。

694: 匿名さん 
[2015-07-27 00:13:13]
調布の事故は、はっきり言って大ショックでした。
残念です
695: 匿名さん 
[2015-07-27 00:21:35]
空港近くで飛行機が落下するなんて有りえない、部品の落下も含めて。
ところが・・・

安全神話やマイナス要素を隠すような書き込みにダマされないようにしないと。
696: 匿名さん 
[2015-07-27 00:39:25]
氷塊が落ちることはしばしばあります。
697: 匿名さん 
[2015-07-27 07:48:53]
まーだ飛行機の話題かい。人を妬むことしか出来ない馬鹿ほっといて、違う話題にしないかい正常な皆さん?飛行機はそのうちわかるからさ。

698: 匿名さん 
[2015-07-27 10:40:09]
都合の悪いことは、誰でも話題を変えようとし、隠蔽しようとするものです。
699: 匿名さん 
[2015-07-27 13:06:16]
そのうちわかるからさ、で黙れって言うなら
検討者が買うかどうかの情報を得る場である検討スレ、の意味がない。

既に物件所有していて売り逃げの出来ない者、なら都合悪いことを隠蔽したいだろうけど。
700: 匿名さん 
[2015-07-27 13:31:56]
>>697
今後の日本で一番成長が見込まれる地域ですから多少の嫉妬は有名税だと思って我慢しましょう。
飛行情報が公開されたので、来年度の路線価が下がればネガの主張が正しかったと。
まあ、路線価爆上げでネガ撃沈の可能性が高いので、やる前から勝負は見えてますけどね。笑
701: 匿名さん 
[2015-07-27 13:37:41]
羽田とセントレアがリニアで結ばれると便利ですね。
702: 匿名さん 
[2015-07-27 17:44:35]
>700
マイナスはありえない。
このご時世でマイナスになったら、それはとんでもないことですよ。ちょっと自分の主張に有利に誘導し過ぎ。
そうではなく、期待通りの上昇が見込めないなら、他に上昇する場所に資産注入するかどうかの検討であって。
10年後に大変身する場所は沢山あれど、このエリアの進度からいくと遅すぎるんだよね。
築地より後になるかもしれない危惧もある。そんなに長く塩漬けにするバカはいないでしょう?
住むとしても、工事してる間に高齢者になってしまう。
703: 匿名さん 
[2015-07-27 22:43:27]
調布の墜落事故でネガティブな印象が付きそうですね。特にマスコミがそういう報道をしそうです。
都心上空ルートと一緒に調布の事故が報道されると墜落リスクが嫌でも想起されてしまう。
705: 購入検討中さん 
[2015-07-30 01:30:23]
都心上空ルートは実現しないね。
大したメリットなくて、デメリットが大き過ぎる。
706: ゆりかもめ住民 
[2015-07-30 17:21:03]

JR東日本/品川車両基地跡地周辺開発(東京都港区)/16年度に土地区整着手 [2015年7月30日4面]
http://www.decn.co.jp/?p=43958

 JR山手線・京浜東北線の新駅が整備されるJR東日本の品川車両基地跡地(東京都港区)を中心としたエリアで、開発事業者が16年度に土地区画整理事業に着手することが分かった。東京圏国家戦略特区の特定事業として本年度中に関連する都市計画(再開発等促進区を定める地区計画、土地区画整理事業など)が決定される見通し。新駅が暫定開業する20年ころまでを第1ステージ、リニア中央新幹線が開業する27年ころまでを第2ステージとし、段階的に土地区画整理事業をはじめとした都市基盤整備が進められる予定だ。29日に開かれた東京・港区の区議会建設常任委員会で、品川駅周辺の街づくり動向として報告された。

 報告資料によると、地区計画の対象地は、品川車両基地跡地(約13ヘクタール)がある「品川駅北周辺地区」と品川駅西口付近の「品川駅街区地区」の合わせて約18ヘクタールのエリア。その大部分が土地区画整理事業の施行区域にもなる。土地区画整理事業は、現時点で施行方式(個人・組合)が明らかになっていないが、16年度に品川駅北周辺地区から先行着手する。20年の新駅暫定開業を目指し、駅前広場や都市計画道路を含む新駅周辺の交通インフラの整備を進める。18年度からは、品川駅街区地区でも土地区画整理事業に着手する。

 第1ステージとして新駅周辺の交通インフラを整備し、第2ステージで土地区画整理事業を完了させる。第2ステージでは、京浜急行電鉄が計画している京急品川駅の再整備も進める。同駅のホームを現在の2階から1階に移し、線路を3線から4線に増強する。さらに品川駅北周辺地区は、建物の用途や容積率の制限が緩和される「再開発等促進区」に設定する。同地区は、東京都が昨年策定した「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」で、グローバル企業を誘致したり、国際会議を開くMICE施設を整備したりして、国際ビジネス拠点の構築を目指すエリアと位置付けられている。道路や街区の整備方針を勘案すると、地区内に8棟前後の建物が立つ見通しだ。
707: 匿名さん 
[2015-07-30 20:45:52]
>>706
>十八年度からは、品川駅街区地区でも土地区画整理事業に着手する。
というこはそれまでにゴー○ンなくなってくれるんですかね。

京急の地平化が第二ステージなら、高輪口の広場整備はそれ以降ですね...
708: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 23:06:41]
ようやく飛行機厨がいなくなったね
709: 匿名さん 
[2015-07-30 23:35:23]
>>707
この記事を読む限り、
京急地平化「も」って言ってるので
それを含めて、
西口全体の整備完了が第二ステージ
と取れるんでは⁉︎
710: 周辺住民さん 
[2015-08-02 21:11:10]
JR東社長インタビュー2015/7/29(抜粋)

品川開発プロジェクトは、2023年~2024年頃の街びらきを予定しており、日本のゲートウェイとして、国際的に魅力ある街を品川に出現させたいと考えています。

品川の大規模開発プロジェクトについては、2020年に田町~品川間に新駅の暫定開業を目指しており、2023年~2024年頃には街びらきを予定しています。国内屈指の開発規模となり、用地面積は約13haあり、延床面積は100万m2ほどになる見込みです。世界に開かれた日本として紹介できるような新しい「まちづくり」に思い切って取り組みます。投資規模は5,000億円程度で、オフィスや住宅をメインに、ホテルや商業・文化施設などの高層ビル建設を予定しています。現在、2015年度末までの都市計画決定にむけて必要な行政協議を進めており、様々な特区制度などを利用しながら、日本のゲートウェイとして、国際的に魅力のある街を品川に出現させたいと考えています。

http://www.jreast.co.jp/investor/interview/04.html
711: 匿名さん 
[2015-08-02 23:23:07]
品川エリアが栄えるのは嬉しいですけど、生活利便性は良くなるんでしょうか。
現状は良くないですよね、特に西側。
これから地価も上がってしまうと、そういう生活利便施設が出店しにくくなるのかと心配しています。
スーパーひとつないですからね。
高級な店もいいですが、日常使いの店はできないものか。
不便で仕方ない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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