【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案
【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
13. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2015-05-24 18:08:49
東京サウスゲート計画<14>
230:
匿名さん
[2015-06-02 00:19:01]
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231:
匿名さん
[2015-06-02 00:22:38]
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232:
匿名さん
[2015-06-02 00:33:12]
226さんの
騒音が資産価値や相場には影響しない って決め付ける書き込みが逆に不安です。 本当に影響しないのなら、 昨日から突然現れて飛行騒音に対して 丸で火消し目的みたいな書き込みをする必要はないでしょうから。 |
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233:
匿名さん
[2015-06-02 00:36:55]
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234:
匿名さん
[2015-06-02 00:38:43]
>>232
まあポジショントークだよね |
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235:
匿名さん
[2015-06-02 00:49:13]
昔、海に首都圏第3空港を作るって話もあったんだけど関西空港の整備に3兆円近くかかった後かつ不景気真っ只中で国や都が反対し、結果として羽田を拡張する方向になった。もし首都圏第3空港が実現していれば都心上空ルートなんて話は出なかった。当時金をケチった国や都が悪いんだな。
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236:
匿名さん
[2015-06-02 01:00:59]
オタク、オタク、と飛行機に詳しい人の事を書いてる方がいるけど、
情報に詳しい人の事をオタクと批判的に書くのは、耳障りが悪い。 |
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237:
匿名
[2015-06-02 02:31:03]
>228
はっきりいって、高輪の閑静なあたりなら問題ないかと断言に近いから返事をしたいくらいです。根拠は、そのあたりの事例や、よく検討者からオーダーされる内容など戸建ての仲介も含め、それなりにこなしてきましたが、飛行機ルートが地価に影響する場所には、極めてなりにくいです。その根拠として、値動きがあるのって転売や運用の多いマンションばかりで、そういった需要と供給が多いエリアだと、ちょっとしたネガ要因が"買う止める"に直接つながり、数字に影響し、それが地価相場になるので、高輪の閑静な戸建ての多い永住の多いエリアの物件なら、飛行機ルートと地価を結びつけるほど、細かく騒ぐ流れにならいのでしょうね。 |
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238:
匿名さん
[2015-06-02 03:20:53]
いや~、仲介業者ならではの口八丁手八丁ぶり。相変わらずですな。
現在、陸地部分で、羽田を離発着する飛行機が真上(低空)を毎日飛んでいるところって、城南島とか大井埠頭とか人が住んでいないところだけ。つまり、そもそも着陸ルート直下で騒音がひどいところには住宅(取引)がない。 それをしれっと「騒音が原因で不成約となった事例はない」とか「飛行機の騒音程度で資産価値に影響はない」などと言い換えちゃんだから、ほとんど詐欺師だね。 着陸コース直下でも問題なく成約した事例があると言うなら、具体的にどこなのか例示してくださいな。丁目まででいいんで。着陸ルート直下ですよ!外れても1kmまで。それ以上外れたら、あるいは一つも事例を挙げられないなら、着陸ルート直下でも航空機騒音が資産価値に影響することはないという説明は何の根拠もないデマだと言わざるを得ないね。 |
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239:
匿名さん
[2015-06-02 07:53:19]
傍から見ていて面白いけど、これってかなり不毛な論戦だねw
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240:
匿名さん
[2015-06-02 08:32:16]
まあリニア決定だ新駅決定だっていっても何年も先の話だからね。
毎日の生活は基本不便だからここのスレに入り浸るしかないってか。 |
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241:
匿名さん
[2015-06-02 09:52:17]
>>237
228ですが、残念ながら合理的で納得できるご回答とは思えませんでした。 それに、マンションは例外で飛行ルートの影響を受けるということでしょうか? ここはマンション掲示版で、私は主にマンションの話をしています。 |
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242:
匿名
[2015-06-02 10:13:28]
どうしても飛行機の真下がまぁいずれにせよ湾岸全土の上空を巨大なUFOが飛んで、湾岸全土の頭上を多い尽くす訳じゃあるまいし、飛行機が頭上で煩いなら、そこ止めれば、引っ越せば、それで良いんじゃない?資産価値に影響あるのか無いのか見物って事で、それで終了でしょう、この案件は!
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243:
購入検討中さん
[2015-06-02 10:38:22]
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244:
匿名さん
[2015-06-02 10:43:05]
242さんは、この案件をスレから消したい立場の方?
臭い物には蓋 |
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245:
匿名さん
[2015-06-02 10:49:55]
というかお前らとしてはシーズンテラスどうよ?
公園はドブ臭いし正直期待外れなのだが、、、。 |
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246:
匿名さん
[2015-06-02 11:09:04]
>>245
何もない場所にシーズンテラスがポツンとあっても、何か魅力に欠けますね。 しかし周辺が再開発されれば、その中の憩いの場所になりそうだと感じました。 確かににおいは気になる人も多いでしょうね。 草木や花、その他のにおいで打ち消すことはできないのかなと思いました。 |
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247:
匿名さん
[2015-06-02 22:31:39]
>>246
特に匂わないよ。歌舞伎町や六本木や下北沢の方が臭うよ。 |
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248:
匿名さん
[2015-06-02 23:17:19]
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249:
周辺住民さん
[2015-06-03 06:31:35]
シーズンテラスの公園側のテラスがいい感じかなと思いました。
週末ランチの選択肢が増えました。 |
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250:
匿名さん
[2015-06-03 08:00:54]
シーズンテラスの二階のフードコートは、結構よかった。
喜多方ラーメン坂内や 丸の内が本店の蕎麦屋などなど。 チェーン店ながら見どころがある。 ランチパスポート品川田町版も使えるようだし、しばらく通ってみるよ。 |
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251:
匿名さん
[2015-06-03 09:17:29]
シーズンテラスの公園は、もっと木が上空を覆っている方が日陰ができたり雰囲気が良くなっていいかなと思いました。
気が少ないなーという感想です。 |
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252:
匿名さん
[2015-06-03 12:58:17]
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253:
匿名さん
[2015-06-03 14:34:42]
シーズンテラスの公園、東京タワーが借景になってて、カッコいい。
月9のロケで使われないかな(о´∀`о) |
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254:
匿名さん
[2015-06-03 14:50:23]
コノ辺のロケなんて珍しくはないから。
例えばコスポリの入口は現在放送中の連ドラで使ってる。 |
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255:
匿名さん
[2015-06-03 16:04:59]
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256:
マンション住民さん
[2015-06-03 19:53:22]
芝浦中央公園の芝生のエリア辺りはかなり臭います。シーズンテラスと線路の間の通りも一部でかなり臭います。なんとかならないかなぁ。
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257:
匿名さん
[2015-06-03 20:20:40]
シーズンテラス地下の貯水槽は稼働しているのでしょうか?
雨上がりで運河が臭ったので気になりました。 |
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258:
匿名さん
[2015-06-03 21:19:32]
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259:
匿名さん
[2015-06-03 21:29:38]
>>258
下水の臭いと川辺の臭いは違うだろうに。 |
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260:
匿名さん
[2015-06-03 21:33:11]
港南に住んでるけど、下水処理場付近は確かに臭い。
運河とはまた別。 |
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261:
匿名さん
[2015-06-03 22:23:27]
新駅設置発表からちょうど一年経過しましたね。
早いものです。 発表当時、「1年程度の時間をかけて行政機関などと協議を進めながら、道路などの都市計画の素案を作っていく。」とのことでした。 その前に、多少の下準備はあるのかなと思っていましたが、高輪口駅前は何も変わってませんね。 パチンコ屋さんが立ち退いたり、再開発に向けた変化を期待していましたが。 せめて、タバコとかゴミとか取り締まればいいのに。派出所もあるんだから。 |
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262:
匿名さん
[2015-06-03 22:35:27]
なぜパチンコ屋が今立ちのくんだよ。
アホか? |
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263:
匿名さん
[2015-06-03 22:41:37]
>>262
西口再開発の下準備のためです。 パチンコ店の入っているビルは京急の所有です。 京急地平化の計画もありますし、 あそこはいずれにしろ取り壊すのではないでしょうか。 なにか様子を見てたら、まだまだ先になりそうですね。 |
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264:
匿名さん
[2015-06-03 22:44:59]
>>263
あそこのビルは京急の単独所有ではなく区分所有ではないですか? |
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265:
匿名さん
[2015-06-03 22:47:43]
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266:
匿名さん
[2015-06-03 22:47:49]
一年もスーパー閉店させて耐震工事をやったばかりなので京急地上化工事など具体的にな計画はなく、まだまだ妄想レベルの話に過ぎませんわ。
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267:
匿名さん
[2015-06-03 23:20:07]
京急が地平化したら、2島4面とのことなので、おそらく今の第一京浜手前辺りまでホームになるんでしょうかね。
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268:
匿名さん
[2015-06-03 23:22:15]
263,267です。
地平化→地上化でした。 すいません。 |
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269:
匿名さん
[2015-06-03 23:22:56]
そんなことより今朝の東武ホテル横の通り魔犯人捕まらないの?
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270:
匿名さん
[2015-06-04 00:16:19]
5/1号のフライデーにも都心上空ルートの記事が出ていたみたいですね
「都心上空を爆音飛行機が飛ぶ」という刺激的なタイトルでした http://friday.kodansha.ne.jp/archives/46457/ |
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271:
匿名さん
[2015-06-04 11:36:45]
都心と言っても、新宿から品川に向かっての航路なら
本当の都心と言えるのはこの辺りだけですね。 |
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272:
匿名さん
[2015-06-04 12:16:51]
次の都議会選挙の争点の一つにしてほしい
|
||
273:
匿名さん
[2015-06-04 12:31:01]
解散がなければ、次の都議会選挙は2017年だって。
その頃はもう飛行機通過してるかも。 |
||
274:
匿名さん
[2015-06-04 13:02:33]
>>272
上空を飛ばない大半の都民は羽田の発着数拡大には賛成なんじゃないか |
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275:
匿名さん
[2015-06-04 13:21:08]
|
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276:
匿名さん
[2015-06-04 13:25:46]
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277:
匿名さん
[2015-06-04 16:19:19]
不動産仲介の方の意見の方が客観的で、
実際の事例ベースの話で参考になります。 伊皿子の方の飛行機知識の無駄な披露は、結局ただの主観と思い込みですし。 飛行ルートの話でコレだけ盛り上がるのは、このエリアをネガるとしたら、 今やそれ位しか突破口が無いと言うことなんでしょうね。 国交省公式サイトや仲介現場の実事例と 言う客観的事実を示されても、 そこにしがみつくしか無い 必死さに憐れみと同情を覚えます。 |
||
278:
匿名さん
[2015-06-04 23:30:29]
不動産仲介、だと
仲介物件が値下がりしたら仲介手数料が安くなり、 商売が不利になる。 もちろん売れ行きが悪いのも収入減になる。 従って、飛行ルートでネガされると商売に悪影響が有り得る立場である。 それを「客観的意見」と見るのは無理でしょう。 仲介業者さんは無関係な第三者ではなく、影響を受ける当事者の一員なのだから。 神様ではないのに、これから起こることを断定的に書いているのも不思議。 |
||
279:
匿名さん
[2015-06-04 23:31:14]
|
||
281:
匿名さん
[2015-06-05 01:01:39]
|
||
282:
匿名さん
[2015-06-05 07:24:18]
いま渋谷区在住ですが、どれくらい煩くなるか不明で悩ましいですね。
http://magazine.realestate.yahoo.co.jp/jkumayama/20150525-00000001 ●新宿区 1時間に44回通過 落合・西新宿の上空3000フィート(約915メートル) ●港区 1時間に31回通過 北青山上空2500フィート(約762メートル) 港南上空1500フィート(約457メートル) ●目黒区 1時間に13回 目黒区上空3000から1500フィート(約915から455メートル) (各自治体発表) |
||
283:
匿名さん
[2015-06-05 09:26:11]
>>279
渋谷区上空を通過しますが、総理のご自宅の代々木上原の上ではありませんのでご安心ください、、、、とか俺が総理に言えるわけねーだろと国交省の幹部が部下を恫喝して終わり。 |
||
284:
匿名さん
[2015-06-05 09:27:44]
もちろん安倍ちゃんはそんなこと直接言わんよ。でも周りは気を回すよな普通。
|
||
285:
34
[2015-06-05 21:33:44]
▽羽田空港機能強化に関する説明会の開催について(飛行経路等)
ttp://www.mlit.go.jp/common/001091963.pdf *興味がある方も多いので7月下旬以降の個別地域説明会(日程は今後発表される)に参加 されるのが良さそうです 個人的には昨年春の基本ルート案もほぼ固まっていた段階で織り込み済みで 改めて説明会には行かないが今後の一段の国際化に伴う運用の多角的寄与を期待している |
||
286:
匿名さん
[2015-06-05 22:19:24]
気を回すだかなんだか知らないが、
国交省の都心通過ルート地図が微妙に 以前のと最近のとが違うのはなんだろね。 |
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287:
匿名さん
[2015-06-05 23:09:40]
気のせいですね
|
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288:
匿名さん
[2015-06-05 23:21:16]
様子見だろ。ガースーあたりが安全上の懸念があるとか言い出したら終わり。
|
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289:
匿名さん
[2015-06-05 23:24:10]
たった今エールフランス293便、轟音たてて飛んでったで。
|
||
290:
匿名さん
[2015-06-05 23:26:33]
>>289
城南島から中央防波堤付近を旋回してるから、だいぶ遠くを飛んでるんだけど… |
||
291:
匿名さん
[2015-06-05 23:29:57]
>>290
シンガポール航空635便の音も今聞こえる。ちな高輪四丁目。 |
||
292:
匿名さん
[2015-06-05 23:32:05]
|
||
293:
匿名さん
[2015-06-05 23:32:11]
外静かだから窓開けてるとよく聞こえるわ
|
||
294:
匿名さん
[2015-06-05 23:33:03]
>>292
これより実際はだいぶ西寄りを飛んでるね。 |
||
295:
匿名さん
[2015-06-05 23:34:24]
というか高輪でこんだけ聞こえんだらから港南だともっとうるさいんじゃないかと思うが?
|
||
296:
マンション住民さん
[2015-06-06 00:19:28]
港南だけど、それらの音は気がつきませんでした。5分ほど前に飛行機の音がしたのは分かりました。窓閉めてるのに聞えたので結構な音だと思います。
でも気になるか?と言えばそうでもない感じです。 |
||
297:
匿名さん
[2015-06-06 00:28:22]
窓開けてるとだいぶ違うね。
たった今ANA1008ロスアンジェルス行き通過なう |
||
298:
匿名さん
[2015-06-06 05:30:47]
ハッキリ言って、品川駅周辺の騒音は、新幹線をはじめとする電車の音が支配的。今更、飛行機が少々飛ぼうが変わらんわ。
|
||
299:
匿名さん
[2015-06-06 12:03:19]
>>298
新大阪は飛行機が轟音過ぎて電車の騒音はほとんど気にならない |
||
300:
匿名さん
[2015-06-06 12:14:33]
環状四号線の延伸や京急の地上化などの再開発に関連した話題は盛り上がらないが、都心上空ルートの話だけは以上に盛り上がり、延々と不毛な言い争いが続いている。
|
||
301:
匿名さん
[2015-06-06 12:25:05]
騒音は地価に与える影響が大きいからね
特に住宅地は |
||
302:
入居済み住民さん
[2015-06-06 13:12:50]
タワマンは防音いいから、ほとんど気にならないけどね。ケープなんてヘリの離発着が100m先であったけど、窓閉めてたらわからない。
|
||
303:
匿名さん
[2015-06-06 13:42:46]
>>302
外で遊ぶ子供が爆音に晒されるのが心配です |
||
304:
匿名さん
[2015-06-06 13:53:43]
|
||
305:
匿名さん
[2015-06-07 13:38:35]
|
||
306:
匿名さん
[2015-06-07 14:27:23]
>慣れれば気にならない
慣れていない中古検討者、が内見に来た時に爆音を聞いて 「良い部屋だ」と思ってはくれないだろうけど。 |
||
307:
匿名さん
[2015-06-07 14:33:39]
|
||
308:
匿名さん
[2015-06-07 16:33:17]
空港アクセスは結局どうなったの?ご存知の方よろしく。
|
||
309:
匿名さん
[2015-06-07 18:27:14]
>>308
6月下旬にJRの株主総会があるからそこでなんらかの進展があるかも |
||
310:
匿名さん
[2015-06-07 18:57:49]
それよか、山手線新駅と、リニア新駅の近隣説明会はどうなった。今年の春にやるって聞いてたぞ。
|
||
311:
匿名さん
[2015-06-07 19:53:39]
誰か総会で質問しないかなー
|
||
312:
匿名さん
[2015-06-07 20:37:32]
>>305
ありがとうございます。 JR東が、街開きの時期を公にしたのは初めてじゃないですか? 更に、今年度中に都市計画決定と書いてますね。 今年度はまだ始まったばかりですが、比較的早い時期かもしれませんね。 昨年は株主総会の比較的直前に、新駅設置を公表しました。 その際、"1年ほどで都市計画の素案を作る"と言っていましたし、 もしかしたら株主総会前に何かのアナウンスがあるかもしれませんね。 |
||
313:
匿名さん
[2015-06-09 17:19:51]
なんだここ、まだヒコーキの話してんのか・・・男の子かよ!
|
||
314:
匿名さん
[2015-06-09 21:16:55]
いま飛行機が真上を通過していった@高輪。
キャセイパシフィック542便、着陸できなくて羽田通過して都心を周回してるらしい。 |
||
315:
匿名さん
[2015-06-09 21:27:25]
まだヒコーキって
飛行機ルート騒音ネタがマスコミで本格的な話題になるのはまだこれからだよ。 焦らずに待ちましょう。 |
||
316:
匿名さん
[2015-06-09 22:37:54]
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317:
匿名さん
[2015-06-13 10:39:58]
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318:
匿名さん
[2015-06-13 10:55:35]
ルート決定、の公式発表がされれば
マスコミはもっと大きく報道するでしょう、って事ね。 特にワイドショーなんかはレポーターを派遣して現場中継し、航空専門家が詳しく解説するでしょう。 |
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319:
匿名さん
[2015-06-13 19:53:11]
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320:
匿名さん
[2015-06-13 21:59:47]
7月11日に芝浦工業大学で行われる「山の手線新駅プロジェクトが導く明るい未来」という講義に出席する方いますか?JR東の社員も講師として予定されてるみたいですね。
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321:
ゆりかもめ住民
[2015-06-13 22:36:04]
>>319
京急では品川駅は地平化すると言っています。 GOOSの場所では「オフィス、商業、ホテル、住宅等を配置した大規模な複合施設」を開発すると言っています。 ただし具体的な発表はまだです。 こちらに掲載の「2015年5月28日 機関投資家向け会社説明会」を参照。 http://www.keikyu.co.jp/company/ir/library/session.html |
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322:
匿名さん
[2015-06-13 23:23:30]
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323:
匿名さん
[2015-06-13 23:38:33]
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324:
匿名さん
[2015-06-14 08:15:47]
私も興味あります。ご報告、お願いいたします。
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325:
匿名さん
[2015-06-14 12:02:24]
出席するかな。近いから。
でも他人に報告する気はないけど。 |
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326:
匿名さん
[2015-06-14 12:19:42]
意地悪しなくても(笑)
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327:
匿名さん
[2015-06-15 00:20:22]
下記記事によると、芝浦・野村不動産とあるのですが、どのあたりですかね?http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO88058840140...
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328:
匿名さん
[2015-06-15 00:36:06]
その記事、下に無断転載を禁じます。と書かれてるけどいいのかな?
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329:
匿名さん
[2015-06-15 20:26:07]
>>328
リンク貼ってるだけなので問題ないのでは? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
事例は無いでしょうね
伊丹のように住民の反対を受けながら騙し騙し運用している事例があるぐらいでは?
ただ大昔は羽田も都心上空運用をしていたので昔に戻るだけと言えばそうなのですが。