【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案
【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
13. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2015-05-24 18:08:49
東京サウスゲート計画<14>
201:
匿名さん
[2015-06-01 00:14:13]
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202:
匿名さん
[2015-06-01 00:16:32]
>>200
ほとんどの人がぼったくられていると知らず、仲介業者を介しているのが現状では? |
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203:
匿名さん
[2015-06-01 00:21:03]
これほどあからさまなカルテルが、長期に渡りお目こぼしに預かっているのは、この業界に政治力があるということなのか?
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204:
匿名さん
[2015-06-01 00:21:21]
スレに湾岸エリアの仲介業者が紛れ込んでるって恐ろしいな
ポジトーク繰り広げて煽るのが本業だもんな 根拠のない楽観的な書き込みは気をつけた方がよい |
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205:
匿名
[2015-06-01 00:35:10]
>198
伊丹"と東京都湾岸とは事情も状況も違います。そんなこと、いちいち反論しないと分かりませんか? 国際空港が、首都東京の商業中心圏が最寄りとなり、首都機能が格段に上がり、それに合わせ、鉄道やインフラまで開発され、法整備までも執行される訳で、つまりサウスゲートじだいが"国家成長戦略"とされるエリアな訳であります。 なので、この湾岸エリア一帯に検討者が集まるのは、ある程度は当然かと思うのですが、それに便乗して必要以上に煽りたてて湾岸讚美するのは、勢いつくエリアに特有な よくあるパターン"なだけでしょう?! 仲介業者である私にとって、サウスゲート、湾岸エリアを売れないと不利益云々…"は、おっしゃるとおりです、飛ぶように売れて私自身のインセンティブが稼げたら、そりゃ嬉しいです"が、このような掲示板で、そんな夢のような状況なるとは期待してませんよ(笑) |
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206:
匿名さん
[2015-06-01 00:43:58]
>>205
都心上空ルートは全体で見れば、不動産価値に対する影響は少ないと思います。 しかしここの住戸に対する影響を考えればどうでしょうか? 私は高輪の想定される飛行ルート直下に住んでいるのですが、影響はあまりないと考えてよろしいでしょうか? |
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207:
匿名
[2015-06-01 00:51:18]
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208:
匿名
[2015-06-01 01:10:11]
>206
私は>205ですが、あくまで不動産取引成約に至るまでに重要視、または問題点となってるか否かについてを基準に回答させて頂きますと、例として、これまで私自身は湾岸(中央区、港区、品川区、江東区、大田区)をメインに12年ほど営業してきたうち、飛行機ルートや高さが成約や不成約に左右した事は"0"でした。都内の不動産業していて視界に入ってくる限り、飛行機ルートや、ましてやアプローチなどを価値基準にしてる検討者は、皆無でした。あるとすれば、時折ですが、飛行機ルートについて話題に上がる事は勿論ありましたが、それが決め手になるような事は長年やって来ましたが、皆無でありました。つまり、都内における不動産の売り買いで、飛行機ルートなどは、今のところは価値基準になどなってないという事かと判断するべきかと思われます。 むしろ、湾岸ならば、今から皆様には"釈迦に説法"かと思いますが、地盤は本当に意識された方が宜しいかと思います。それと、コインPは、そこに将来は必ず何か建つと考えて大袈裟じゃないかと思います。 運用目的なら、見映えより、とにかく飽和を意識し、他の物件など、周囲に競合性の脅威を徹底的に想像する事をお勧めします。その他、まだ色々とアドバイスしたいですが、またポジの煽りだと罵られそうなので、このへんで。 |
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209:
匿名さん
[2015-06-01 01:18:16]
>>207
この掲示版を読んでいる方で業界の実情を知らない潜在的消費者は、私を含め、あなたの助言によって将来破格の仲介サービスを購入せずに済みそうです。 ありがとうございました。 よろしければ今後も、専門的な立場からの情報提供をよろしくお願いいたします。 |
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210:
匿名さん
[2015-06-01 01:26:40]
>>208
ご回答ありがとうございます。 運用ではなく住居として所有しています。 少し安心しました。 こういった類の掲示版には必ず、他人を誹謗中傷する輩が一定数います。 難しいと思いますが、無視してください。 色々と専門的な知識をお持ちですね。 今後共ご意見、情報提供いただければ大変ありがたいです。 |
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211:
匿名さん
[2015-06-01 02:20:20]
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212:
伊皿子住民
[2015-06-01 02:21:38]
不動産仲介業者さん、ひどい言われようですね(苦笑)
3%+6万円という手数料は「法定上限」であって、かなり前からその半額やそれ以下で、でも両手狙いもせず顧客の立場に立って良い仕事をしてくれる業者さんも多数います。私はそういう業者さんのお世話になり、気持ちよく取引させてもらいました。 着陸コースについては、私は船の操縦はしても飛行機の操縦はできませんので、航空ヲタクと言えるほど詳しくはありませが、飛行機にも興味はあるのでILSがどのようなものかくらいは知っています。 航空機騒音の影響については、業者さん曰く、これまで問題になったことはほとんどないとのことですが、それはそうでしょう。現在は住宅地上空を飛ぶルートはありませんし、有明や勝島もルートからはかなり外れていますから。 しかし、真上かかなり近いところを飛ぶとなると、その影響は決して小さくはないと思います。特に都心近傍でありながら閑静な環境に価値がある高輪エリアにおいては。 |
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213:
匿名
[2015-06-01 12:13:38]
>211 >212
どうも、仲介業者です。つまりは上空の飛行機資産価値に影響するのか否か?ですよね、問題は?!その答えは"数字(成約)"で示されるてる状況が結論かと判断するしかなく、湾岸(事例など、知る限り都内全域)での不動産取引きにおいて、飛行機ルート(飛んでる真下になる物件も)が、客の判断基準になったり地価として反映してる事例はありませんので、現在においては、飛行機の真下となる物件も、資産価値には影響してない、そう判断せざるえないでしょう! "かと思う" "はず" "これからは皆が気にしだすかも"、などによる精神論や、希望的見込みや、ネガポジの感情論とか抜きに、あくまで不動産の価格相場は、最終的には購入者が納得しないと成約せず、つまりは購入に至れば、その物件(立地、ロケーションの)地価は妥当と見なされ、相場とはります。飛行機ルートが忌み嫌われてれば、おのずと、飛行機ルートの真下にある物件や地域の価格は、もっと低いはぶですが、現状は 飛行機ルートや音など、気にされず"成約"に至って、そこの"相場"が成り立ってます。 精神論や、感情論は、止めましょう。飛行機ルートや音が気にされてれば、そもそも、飛行機ルートの真下の物件など、売れてませんよ、けどどうでしょう?現状は、転売する度に、新築時なみの価格でも売れてる物件、多いですよね! |
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214:
匿名さん
[2015-06-01 12:54:47]
高輪四丁目在住ですが、現在でも夜12時くらいに羽田から離陸する国際便、すなわちエールフランスパリ行きやシンガポール行きの便の音は窓を開けていると聞こえますよ。かなり海の方を飛ぶのですがたまーにほぼ真上を飛んでくことありますね。スマホアプリで便名特定できるので確かです。
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215:
匿名
[2015-06-01 14:54:28]
>214
ですから、貴殿が騒音をご不満であれどうであれ、世間は重要度してないんですよ、つまり飛行機ルートや騒音などは、相場に反映してない限り、御愁傷様としか言いようがありません、結果んとこ、資産価値に、数字に影響が出てから騒いだら宜しいのでは? ですが、ここ何十年ずっと、都内の不動産取引きで、購入者側で(個人も法人も)、飛行機ルートや騒音が判断の決め手となる事はありませんでした、むしろ逆に、空港が近いから"という理由で成約"になる事は多く、それが相場支えにすらなってるくらいです。 騒音と騒ぐのなら、駅前なんかは朝昼夜ずっと煩い訳ですが、その煩いはずの"駅前"は、資産価値の第一条件にすらなってますよね、だけど住民が煩いと頭を悩ませても、まか不思議、めったに駅前は値打ちが下がりませんよね?! つまりは需要が相場を決め、飛行機ルートや騒音の話題に触れても、成約の価値基準としては概ね低く、ましてや"相場"や、資産価値などには、ほぼ影響しないと、ほぼ断言できるかと思われますので、飛行機ルート真下にお住まいの住民様は、あまり気にせず、というより 資産価値を考えるなら、むしろ羽田国際空港からアクセスが良いのであれば、メリットはあれど、デメリットは皆無と考えて良いかと思われます。 |
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216:
匿名
[2015-06-01 15:02:28]
>214
>214さんは、頭上の飛行機がエールフランスだの、シンガボール行きだの、パリス行きだの、普通はflightまで把握してません、やっぱり貴殿は、たんなる飛行機オタクで、こう言うとこでしかオタク知識を語れないから、そのご自分の好きなウンチク話しに無理矢理に巻き込もうとされてるのですね?! >皆様各位 航空機オタクさんの、しつこい非建設的な投稿にはスルーをお勧めします!答えとして、騒音が聞こえようが煩かろうが、売れてます"そして都内の相場は、飛行機に関する理由で動くような事は、まず無いかと思われます、つまり"資産価値"に、飛行機ルートや騒音は、都内に限っては影響してません、したことがありません、今後もしないでしょう。 |
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217:
匿名
[2015-06-01 15:29:19]
とにかく、注目すべくわ"東京都知事"かも知れませんね。報道でも御存知なとおり、都の予算を、それぞれが(デベロッパー、既得権者らが)綱引きをしており、都知事は、既得権益者らの"やりたい放題を、税金の遣いたい放題を、適正な価格に、何処が減らせる無駄かを分別し、開発にかける予算をスリムになるよう、ひとまず開発を止め、釘を指してるようです。そして、あまりに都税を開発に露骨に回すと、次の都知事選で、都税の使いみちなど"揚げ足を捕られ糾弾されることを避ける意味でも、あくまで二期目再選し、五輪に確実に携われるように運ぶ事を必須とし、開発に至っては、二期目に、猛烈なラッシュがあるかと予測しております。
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218:
匿名さん
[2015-06-01 15:31:44]
いやだから羽田国際便復活して、今でも夜中に真上を飛んでてそれでだれも騒いでないですよって言いたかっただけですよ。ローン残ってるからってそんなにピリピリしなくても、、、。
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219:
周辺住民さん [男性 60代]
[2015-06-01 16:48:45]
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220:
匿名さん
[2015-06-01 18:34:42]
なんかレベルの低い連中ばかりのスレにれなったな。
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221:
匿名
[2015-06-01 18:52:25]
⬆ どんなのならレベルが高いんだ?また飛行機の高さや騒音のネタならレベル高いのか?
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222:
港南4丁目住民
[2015-06-01 19:14:51]
わりと楽観的に見ている方が多いようですが、都心上空ルートのエリアにお住まいの方は、航空機騒音公害に悩まされる可能性が高いことを今から覚悟しておいた方がよいですよ。
羽田空港の拡張に伴い、一足先に航路にされた千葉市中央区では、今、航空機騒音が大きな問題となっています。 市や県を挙げて対策に取り組んでいるようですが、時すでに遅し、の感あります。 https://www.city.chiba.jp/kankyo/kankyohozen/kankyokisei/sound_koukuuk... 千葉 と 航空機騒音 の2語で検索してみてください。 港南・高輪住民は、空港からのキョリが近い分、もっと酷いことになりそうですね。 なんだか意地悪な書きぶりになってしまいましたが、私は、数年前、千葉市から越してきた港南住民です。 今は、諦めの境地です。 |
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223:
匿名さん
[2015-06-01 20:15:54]
売れるとか売れないとか、そんな事を問題にしてるわけじゃないんだよ。全くもって的外れ。
生活をしていく上で、騒音がどの程度悪影響を及ぼすかが問題なの。 |
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224:
購入検討中さん
[2015-06-01 20:24:25]
なるほど。現在の南風時の着陸ルートでは、千葉市中央区上空では高度4000フィートですが、それでも騒音がひどいということですね。
着陸ルートの見直し案(南風2)を見ると、さいたま市の段階で高度3000フィートとなっています。ということは東京都西部全体に現在の千葉市よりもひどい騒音が広がることになります。都心上空ルートの騒音の問題はもはや本スレの範囲を超えている問題だということがよくわかりました。 したがって、この問題を論じたい人は専用のスレ立ててそちらでやってください。 |
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226:
匿名
[2015-06-01 21:32:34]
>223
仲介業者です。てか、飛行機のルートや騒音は、果たして資産価値に影響するのか否か?その回答を巡ってのポジやネガの攻防だったものかとお見受けし、不動産の需要と供給の現場側から意見をさせて頂いたまでですが、なので生活してて騒音が煩いかどうかは、とりあえず資産価値や、相場には影響してませんので、それを気にされてる方に関しては、どうぞご安心下さい。そして、資産価値とかは問題でない、騒音が煩くて煩わしいという方は、御愁傷様としか言い様がなく、売却をお勧め致します、そんで今後は、駅前なんかも煩いので避けた方が良いですね。 |
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227:
匿名
[2015-06-01 21:36:57]
このNo.224は、要するにオタクで、flightに関するウンチクを無理矢理にでも語りたいだけなようですので、資産価値など不動産について お悩みの方は、航空機オタクはスルーするのをお勧めします。flightの風向きや、滑走路へのアプローチなんかを詳細に語る不自然さ、滑稽といか、知識を語る相手の居ないオタクって、可哀想ですね
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228:
匿名さん
[2015-06-02 00:13:42]
>>226
飛行機の飛行ルートや騒音は経験上需給に影響しない、資産価値に影響しないということですね。 高輪は現在閑静な住宅街ですが、もし都心上空ルートが実現すれば上空500m以下に一時間に31機の飛行機が通過する様になります。 高輪の様にそれまで閑静だった地区が、突然飛行ルート下に置かれるという事例が、都内で過去にあったのでしょうか? ポイントは、 もともとは閑静な住宅街である。 上空500m以下を航空機が飛行する。 一時間に31機の頻度で飛行する。 ご経験された事例が上記のポイントから大きく乖離しているのであれば、その事例はあまり参考にならないかもしれません。 なにぶん都心上空を定期的に飛行するのは初めての事です。 もしよろしければその具体的な事例をおしえていただけませんか? 因みに私は高輪住民で、飛行ルート直下に住んでおります。 |
||
229:
入居済み住民さん
[2015-06-02 00:18:30]
大体タワマンは遠くの音を拾うから元々窓開けてれば騒音はある。窓閉めれば全く聞こえない。
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230:
匿名さん
[2015-06-02 00:19:01]
|
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231:
匿名さん
[2015-06-02 00:22:38]
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232:
匿名さん
[2015-06-02 00:33:12]
226さんの
騒音が資産価値や相場には影響しない って決め付ける書き込みが逆に不安です。 本当に影響しないのなら、 昨日から突然現れて飛行騒音に対して 丸で火消し目的みたいな書き込みをする必要はないでしょうから。 |
||
233:
匿名さん
[2015-06-02 00:36:55]
|
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234:
匿名さん
[2015-06-02 00:38:43]
>>232
まあポジショントークだよね |
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235:
匿名さん
[2015-06-02 00:49:13]
昔、海に首都圏第3空港を作るって話もあったんだけど関西空港の整備に3兆円近くかかった後かつ不景気真っ只中で国や都が反対し、結果として羽田を拡張する方向になった。もし首都圏第3空港が実現していれば都心上空ルートなんて話は出なかった。当時金をケチった国や都が悪いんだな。
|
||
236:
匿名さん
[2015-06-02 01:00:59]
オタク、オタク、と飛行機に詳しい人の事を書いてる方がいるけど、
情報に詳しい人の事をオタクと批判的に書くのは、耳障りが悪い。 |
||
237:
匿名
[2015-06-02 02:31:03]
>228
はっきりいって、高輪の閑静なあたりなら問題ないかと断言に近いから返事をしたいくらいです。根拠は、そのあたりの事例や、よく検討者からオーダーされる内容など戸建ての仲介も含め、それなりにこなしてきましたが、飛行機ルートが地価に影響する場所には、極めてなりにくいです。その根拠として、値動きがあるのって転売や運用の多いマンションばかりで、そういった需要と供給が多いエリアだと、ちょっとしたネガ要因が"買う止める"に直接つながり、数字に影響し、それが地価相場になるので、高輪の閑静な戸建ての多い永住の多いエリアの物件なら、飛行機ルートと地価を結びつけるほど、細かく騒ぐ流れにならいのでしょうね。 |
||
238:
匿名さん
[2015-06-02 03:20:53]
いや~、仲介業者ならではの口八丁手八丁ぶり。相変わらずですな。
現在、陸地部分で、羽田を離発着する飛行機が真上(低空)を毎日飛んでいるところって、城南島とか大井埠頭とか人が住んでいないところだけ。つまり、そもそも着陸ルート直下で騒音がひどいところには住宅(取引)がない。 それをしれっと「騒音が原因で不成約となった事例はない」とか「飛行機の騒音程度で資産価値に影響はない」などと言い換えちゃんだから、ほとんど詐欺師だね。 着陸コース直下でも問題なく成約した事例があると言うなら、具体的にどこなのか例示してくださいな。丁目まででいいんで。着陸ルート直下ですよ!外れても1kmまで。それ以上外れたら、あるいは一つも事例を挙げられないなら、着陸ルート直下でも航空機騒音が資産価値に影響することはないという説明は何の根拠もないデマだと言わざるを得ないね。 |
||
239:
匿名さん
[2015-06-02 07:53:19]
傍から見ていて面白いけど、これってかなり不毛な論戦だねw
|
||
240:
匿名さん
[2015-06-02 08:32:16]
まあリニア決定だ新駅決定だっていっても何年も先の話だからね。
毎日の生活は基本不便だからここのスレに入り浸るしかないってか。 |
||
241:
匿名さん
[2015-06-02 09:52:17]
>>237
228ですが、残念ながら合理的で納得できるご回答とは思えませんでした。 それに、マンションは例外で飛行ルートの影響を受けるということでしょうか? ここはマンション掲示版で、私は主にマンションの話をしています。 |
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242:
匿名
[2015-06-02 10:13:28]
どうしても飛行機の真下がまぁいずれにせよ湾岸全土の上空を巨大なUFOが飛んで、湾岸全土の頭上を多い尽くす訳じゃあるまいし、飛行機が頭上で煩いなら、そこ止めれば、引っ越せば、それで良いんじゃない?資産価値に影響あるのか無いのか見物って事で、それで終了でしょう、この案件は!
|
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243:
購入検討中さん
[2015-06-02 10:38:22]
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244:
匿名さん
[2015-06-02 10:43:05]
242さんは、この案件をスレから消したい立場の方?
臭い物には蓋 |
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245:
匿名さん
[2015-06-02 10:49:55]
というかお前らとしてはシーズンテラスどうよ?
公園はドブ臭いし正直期待外れなのだが、、、。 |
||
246:
匿名さん
[2015-06-02 11:09:04]
>>245
何もない場所にシーズンテラスがポツンとあっても、何か魅力に欠けますね。 しかし周辺が再開発されれば、その中の憩いの場所になりそうだと感じました。 確かににおいは気になる人も多いでしょうね。 草木や花、その他のにおいで打ち消すことはできないのかなと思いました。 |
||
247:
匿名さん
[2015-06-02 22:31:39]
>>246
特に匂わないよ。歌舞伎町や六本木や下北沢の方が臭うよ。 |
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248:
匿名さん
[2015-06-02 23:17:19]
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249:
周辺住民さん
[2015-06-03 06:31:35]
シーズンテラスの公園側のテラスがいい感じかなと思いました。
週末ランチの選択肢が増えました。 |
||
250:
匿名さん
[2015-06-03 08:00:54]
シーズンテラスの二階のフードコートは、結構よかった。
喜多方ラーメン坂内や 丸の内が本店の蕎麦屋などなど。 チェーン店ながら見どころがある。 ランチパスポート品川田町版も使えるようだし、しばらく通ってみるよ。 |
||
251:
匿名さん
[2015-06-03 09:17:29]
シーズンテラスの公園は、もっと木が上空を覆っている方が日陰ができたり雰囲気が良くなっていいかなと思いました。
気が少ないなーという感想です。 |
||
252:
匿名さん
[2015-06-03 12:58:17]
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253:
匿名さん
[2015-06-03 14:34:42]
シーズンテラスの公園、東京タワーが借景になってて、カッコいい。
月9のロケで使われないかな(о´∀`о) |
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254:
匿名さん
[2015-06-03 14:50:23]
コノ辺のロケなんて珍しくはないから。
例えばコスポリの入口は現在放送中の連ドラで使ってる。 |
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255:
匿名さん
[2015-06-03 16:04:59]
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256:
マンション住民さん
[2015-06-03 19:53:22]
芝浦中央公園の芝生のエリア辺りはかなり臭います。シーズンテラスと線路の間の通りも一部でかなり臭います。なんとかならないかなぁ。
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257:
匿名さん
[2015-06-03 20:20:40]
シーズンテラス地下の貯水槽は稼働しているのでしょうか?
雨上がりで運河が臭ったので気になりました。 |
||
258:
匿名さん
[2015-06-03 21:19:32]
|
||
259:
匿名さん
[2015-06-03 21:29:38]
>>258
下水の臭いと川辺の臭いは違うだろうに。 |
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260:
匿名さん
[2015-06-03 21:33:11]
港南に住んでるけど、下水処理場付近は確かに臭い。
運河とはまた別。 |
||
261:
匿名さん
[2015-06-03 22:23:27]
新駅設置発表からちょうど一年経過しましたね。
早いものです。 発表当時、「1年程度の時間をかけて行政機関などと協議を進めながら、道路などの都市計画の素案を作っていく。」とのことでした。 その前に、多少の下準備はあるのかなと思っていましたが、高輪口駅前は何も変わってませんね。 パチンコ屋さんが立ち退いたり、再開発に向けた変化を期待していましたが。 せめて、タバコとかゴミとか取り締まればいいのに。派出所もあるんだから。 |
||
262:
匿名さん
[2015-06-03 22:35:27]
なぜパチンコ屋が今立ちのくんだよ。
アホか? |
||
263:
匿名さん
[2015-06-03 22:41:37]
>>262
西口再開発の下準備のためです。 パチンコ店の入っているビルは京急の所有です。 京急地平化の計画もありますし、 あそこはいずれにしろ取り壊すのではないでしょうか。 なにか様子を見てたら、まだまだ先になりそうですね。 |
||
264:
匿名さん
[2015-06-03 22:44:59]
>>263
あそこのビルは京急の単独所有ではなく区分所有ではないですか? |
||
265:
匿名さん
[2015-06-03 22:47:43]
|
||
266:
匿名さん
[2015-06-03 22:47:49]
一年もスーパー閉店させて耐震工事をやったばかりなので京急地上化工事など具体的にな計画はなく、まだまだ妄想レベルの話に過ぎませんわ。
|
||
267:
匿名さん
[2015-06-03 23:20:07]
京急が地平化したら、2島4面とのことなので、おそらく今の第一京浜手前辺りまでホームになるんでしょうかね。
|
||
268:
匿名さん
[2015-06-03 23:22:15]
263,267です。
地平化→地上化でした。 すいません。 |
||
269:
匿名さん
[2015-06-03 23:22:56]
そんなことより今朝の東武ホテル横の通り魔犯人捕まらないの?
|
||
270:
匿名さん
[2015-06-04 00:16:19]
5/1号のフライデーにも都心上空ルートの記事が出ていたみたいですね
「都心上空を爆音飛行機が飛ぶ」という刺激的なタイトルでした http://friday.kodansha.ne.jp/archives/46457/ |
||
271:
匿名さん
[2015-06-04 11:36:45]
都心と言っても、新宿から品川に向かっての航路なら
本当の都心と言えるのはこの辺りだけですね。 |
||
272:
匿名さん
[2015-06-04 12:16:51]
次の都議会選挙の争点の一つにしてほしい
|
||
273:
匿名さん
[2015-06-04 12:31:01]
解散がなければ、次の都議会選挙は2017年だって。
その頃はもう飛行機通過してるかも。 |
||
274:
匿名さん
[2015-06-04 13:02:33]
>>272
上空を飛ばない大半の都民は羽田の発着数拡大には賛成なんじゃないか |
||
275:
匿名さん
[2015-06-04 13:21:08]
|
||
276:
匿名さん
[2015-06-04 13:25:46]
|
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277:
匿名さん
[2015-06-04 16:19:19]
不動産仲介の方の意見の方が客観的で、
実際の事例ベースの話で参考になります。 伊皿子の方の飛行機知識の無駄な披露は、結局ただの主観と思い込みですし。 飛行ルートの話でコレだけ盛り上がるのは、このエリアをネガるとしたら、 今やそれ位しか突破口が無いと言うことなんでしょうね。 国交省公式サイトや仲介現場の実事例と 言う客観的事実を示されても、 そこにしがみつくしか無い 必死さに憐れみと同情を覚えます。 |
||
278:
匿名さん
[2015-06-04 23:30:29]
不動産仲介、だと
仲介物件が値下がりしたら仲介手数料が安くなり、 商売が不利になる。 もちろん売れ行きが悪いのも収入減になる。 従って、飛行ルートでネガされると商売に悪影響が有り得る立場である。 それを「客観的意見」と見るのは無理でしょう。 仲介業者さんは無関係な第三者ではなく、影響を受ける当事者の一員なのだから。 神様ではないのに、これから起こることを断定的に書いているのも不思議。 |
||
279:
匿名さん
[2015-06-04 23:31:14]
|
||
281:
匿名さん
[2015-06-05 01:01:39]
|
||
282:
匿名さん
[2015-06-05 07:24:18]
いま渋谷区在住ですが、どれくらい煩くなるか不明で悩ましいですね。
http://magazine.realestate.yahoo.co.jp/jkumayama/20150525-00000001 ●新宿区 1時間に44回通過 落合・西新宿の上空3000フィート(約915メートル) ●港区 1時間に31回通過 北青山上空2500フィート(約762メートル) 港南上空1500フィート(約457メートル) ●目黒区 1時間に13回 目黒区上空3000から1500フィート(約915から455メートル) (各自治体発表) |
||
283:
匿名さん
[2015-06-05 09:26:11]
>>279
渋谷区上空を通過しますが、総理のご自宅の代々木上原の上ではありませんのでご安心ください、、、、とか俺が総理に言えるわけねーだろと国交省の幹部が部下を恫喝して終わり。 |
||
284:
匿名さん
[2015-06-05 09:27:44]
もちろん安倍ちゃんはそんなこと直接言わんよ。でも周りは気を回すよな普通。
|
||
285:
34
[2015-06-05 21:33:44]
▽羽田空港機能強化に関する説明会の開催について(飛行経路等)
ttp://www.mlit.go.jp/common/001091963.pdf *興味がある方も多いので7月下旬以降の個別地域説明会(日程は今後発表される)に参加 されるのが良さそうです 個人的には昨年春の基本ルート案もほぼ固まっていた段階で織り込み済みで 改めて説明会には行かないが今後の一段の国際化に伴う運用の多角的寄与を期待している |
||
286:
匿名さん
[2015-06-05 22:19:24]
気を回すだかなんだか知らないが、
国交省の都心通過ルート地図が微妙に 以前のと最近のとが違うのはなんだろね。 |
||
287:
匿名さん
[2015-06-05 23:09:40]
気のせいですね
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288:
匿名さん
[2015-06-05 23:21:16]
様子見だろ。ガースーあたりが安全上の懸念があるとか言い出したら終わり。
|
||
289:
匿名さん
[2015-06-05 23:24:10]
たった今エールフランス293便、轟音たてて飛んでったで。
|
||
290:
匿名さん
[2015-06-05 23:26:33]
>>289
城南島から中央防波堤付近を旋回してるから、だいぶ遠くを飛んでるんだけど… |
||
291:
匿名さん
[2015-06-05 23:29:57]
>>290
シンガポール航空635便の音も今聞こえる。ちな高輪四丁目。 |
||
292:
匿名さん
[2015-06-05 23:32:05]
|
||
293:
匿名さん
[2015-06-05 23:32:11]
外静かだから窓開けてるとよく聞こえるわ
|
||
294:
匿名さん
[2015-06-05 23:33:03]
>>292
これより実際はだいぶ西寄りを飛んでるね。 |
||
295:
匿名さん
[2015-06-05 23:34:24]
というか高輪でこんだけ聞こえんだらから港南だともっとうるさいんじゃないかと思うが?
|
||
296:
マンション住民さん
[2015-06-06 00:19:28]
港南だけど、それらの音は気がつきませんでした。5分ほど前に飛行機の音がしたのは分かりました。窓閉めてるのに聞えたので結構な音だと思います。
でも気になるか?と言えばそうでもない感じです。 |
||
297:
匿名さん
[2015-06-06 00:28:22]
窓開けてるとだいぶ違うね。
たった今ANA1008ロスアンジェルス行き通過なう |
||
298:
匿名さん
[2015-06-06 05:30:47]
ハッキリ言って、品川駅周辺の騒音は、新幹線をはじめとする電車の音が支配的。今更、飛行機が少々飛ぼうが変わらんわ。
|
||
299:
匿名さん
[2015-06-06 12:03:19]
>>298
新大阪は飛行機が轟音過ぎて電車の騒音はほとんど気にならない |
||
300:
匿名さん
[2015-06-06 12:14:33]
環状四号線の延伸や京急の地上化などの再開発に関連した話題は盛り上がらないが、都心上空ルートの話だけは以上に盛り上がり、延々と不毛な言い争いが続いている。
|
||
301:
匿名さん
[2015-06-06 12:25:05]
騒音は地価に与える影響が大きいからね
特に住宅地は |
||
302:
入居済み住民さん
[2015-06-06 13:12:50]
タワマンは防音いいから、ほとんど気にならないけどね。ケープなんてヘリの離発着が100m先であったけど、窓閉めてたらわからない。
|
||
303:
匿名さん
[2015-06-06 13:42:46]
>>302
外で遊ぶ子供が爆音に晒されるのが心配です |
||
304:
匿名さん
[2015-06-06 13:53:43]
|
||
305:
匿名さん
[2015-06-07 13:38:35]
|
||
306:
匿名さん
[2015-06-07 14:27:23]
>慣れれば気にならない
慣れていない中古検討者、が内見に来た時に爆音を聞いて 「良い部屋だ」と思ってはくれないだろうけど。 |
||
307:
匿名さん
[2015-06-07 14:33:39]
|
||
308:
匿名さん
[2015-06-07 16:33:17]
空港アクセスは結局どうなったの?ご存知の方よろしく。
|
||
309:
匿名さん
[2015-06-07 18:27:14]
>>308
6月下旬にJRの株主総会があるからそこでなんらかの進展があるかも |
||
310:
匿名さん
[2015-06-07 18:57:49]
それよか、山手線新駅と、リニア新駅の近隣説明会はどうなった。今年の春にやるって聞いてたぞ。
|
||
311:
匿名さん
[2015-06-07 19:53:39]
誰か総会で質問しないかなー
|
||
312:
匿名さん
[2015-06-07 20:37:32]
>>305
ありがとうございます。 JR東が、街開きの時期を公にしたのは初めてじゃないですか? 更に、今年度中に都市計画決定と書いてますね。 今年度はまだ始まったばかりですが、比較的早い時期かもしれませんね。 昨年は株主総会の比較的直前に、新駅設置を公表しました。 その際、"1年ほどで都市計画の素案を作る"と言っていましたし、 もしかしたら株主総会前に何かのアナウンスがあるかもしれませんね。 |
||
313:
匿名さん
[2015-06-09 17:19:51]
なんだここ、まだヒコーキの話してんのか・・・男の子かよ!
|
||
314:
匿名さん
[2015-06-09 21:16:55]
いま飛行機が真上を通過していった@高輪。
キャセイパシフィック542便、着陸できなくて羽田通過して都心を周回してるらしい。 |
||
315:
匿名さん
[2015-06-09 21:27:25]
まだヒコーキって
飛行機ルート騒音ネタがマスコミで本格的な話題になるのはまだこれからだよ。 焦らずに待ちましょう。 |
||
316:
匿名さん
[2015-06-09 22:37:54]
|
||
317:
匿名さん
[2015-06-13 10:39:58]
|
||
318:
匿名さん
[2015-06-13 10:55:35]
ルート決定、の公式発表がされれば
マスコミはもっと大きく報道するでしょう、って事ね。 特にワイドショーなんかはレポーターを派遣して現場中継し、航空専門家が詳しく解説するでしょう。 |
||
319:
匿名さん
[2015-06-13 19:53:11]
|
||
320:
匿名さん
[2015-06-13 21:59:47]
7月11日に芝浦工業大学で行われる「山の手線新駅プロジェクトが導く明るい未来」という講義に出席する方いますか?JR東の社員も講師として予定されてるみたいですね。
|
||
321:
ゆりかもめ住民
[2015-06-13 22:36:04]
>>319
京急では品川駅は地平化すると言っています。 GOOSの場所では「オフィス、商業、ホテル、住宅等を配置した大規模な複合施設」を開発すると言っています。 ただし具体的な発表はまだです。 こちらに掲載の「2015年5月28日 機関投資家向け会社説明会」を参照。 http://www.keikyu.co.jp/company/ir/library/session.html |
||
322:
匿名さん
[2015-06-13 23:23:30]
|
||
323:
匿名さん
[2015-06-13 23:38:33]
|
||
324:
匿名さん
[2015-06-14 08:15:47]
私も興味あります。ご報告、お願いいたします。
|
||
325:
匿名さん
[2015-06-14 12:02:24]
出席するかな。近いから。
でも他人に報告する気はないけど。 |
||
326:
匿名さん
[2015-06-14 12:19:42]
意地悪しなくても(笑)
|
||
327:
匿名さん
[2015-06-15 00:20:22]
下記記事によると、芝浦・野村不動産とあるのですが、どのあたりですかね?http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXMZO88058840140...
|
||
328:
匿名さん
[2015-06-15 00:36:06]
その記事、下に無断転載を禁じます。と書かれてるけどいいのかな?
|
||
329:
匿名さん
[2015-06-15 20:26:07]
>>328
リンク貼ってるだけなので問題ないのでは? |
||
330:
匿名さん
[2015-06-15 23:39:20]
|
||
331:
匿名さん
[2015-06-15 23:48:41]
特区、って活用してもその程度のことか。
|
||
332:
匿名さん
[2015-06-18 19:36:30]
特区にもいろいろあるからね~~w
|
||
333:
匿名さん
[2015-06-18 23:15:59]
有明に地下鉄って新聞記事でてたが、港南に飛行機とはえらい違いだな
|
||
334:
匿名さん
[2015-06-18 23:33:02]
>327
芝浦一丁目ですね。 こちらが詳しいです。 http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2030.html http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/dai4/shiryo... 田町駅の芝浦や三田は駅前再開発も含めて3つの大規模再開発ラッシュとはすごいですね。芝浦一丁目あたりは10年後にすごいことになってるかも。GFT買っておけば良かったかな… |
||
335:
匿名さん
[2015-06-19 00:40:13]
>>334
東芝ビルは浜松町駅でしょ |
||
336:
匿名さん
[2015-06-19 10:35:00]
>>335
なぜ東芝という名前なのか考えてみよう |
||
337:
匿名さん
[2015-06-19 11:45:56]
東芝は会計で問題起こして、大変だね。
|
||
338:
購入検討中さん
[2015-06-19 18:47:10]
浜松町の隣駅である天王洲アイルの周辺のマンションにも波及効果がありそうですね。
|
||
339:
匿名さん
[2015-06-19 19:46:38]
|
||
340:
匿名さん
[2015-06-19 19:51:41]
>>339
釣られんなよwwww |
||
341:
匿名さん
[2015-06-19 20:58:34]
東芝はリーマン時の業績不振で不動産子会社を本社ビルごと野村に売った。今の事実上の本社は川崎。
もはや東芝ビルと言っても東芝色は薄いから不祥事も関係ないでしょう。 |
||
342:
285
[2015-06-19 23:44:50]
▽羽田空港機能強化に関する説明会開催会場・日時決定(飛行経路等)
<<285UP←説明方法等は既報参照 ご当地の開催場所は次のとおり(他地域はWEB参照) ■品川駅周辺地域開催日程 期日:8月27日(木)・28日(金) 両日とも12:00~20:00/8月29日(土)10:00~18:00 場所:品川 フロントビルキッズ館1階 品川駅港南口区民協働スペース ttp://www.mlit.go.jp/common/001093410.pdf ■離発着飛行経路等 ★南風運用 割合=運用全体の約4割(年間平均) 新経路の運用時間帯=15:00~19:00(切替時間含む) ★北風運用 割合=運用全体の約6割(年間平均) 新経路の運用時間帯=6:00~10:30及び15:00~19:00(切替時間含む) (注)南北運用とも上記時間帯以外は現行の飛行経路で運用 ttp://www.mlit.go.jp/common/001093428.pdf ▽カンタス航空・羽田⇔豪シドニー便就航(8/1毎日運航) ttp://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000166/20150612JP.pdf 機材はB747/座席クラスはビジネス、プレミアム・エコノミー、エコノミー *サービス概要 ttp://style.qantas.jp/features/class.php *シドニー概要 ttp://www.qantas.com.au/travel/airlines/before-you-travel-destination-guide-sydney/global/ja ▽M・ベンツ、羽田空港に情報発信拠点をオープン(7/22・第2旅客ターミナルB1F) 呼称は「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデス ミー 東京羽田)」 2020年に向けて進化を続ける日本の玄関口、羽田空港に出店することで、 メルセデスブランドをより多くの方々に親しんでいただくことを目指します・・・としている なおギャラリーには常時最新モデルを展示するらしいので時間繋ぎにも好都合だ ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/695_0618_0202.pdf ttp://mercedes-benz.jp/mercedes-me/haneda/ |
||
343:
匿名さん
[2015-06-19 23:47:34]
港南へのネガ凄いね。買えなかった怨みは怖い。
|
||
344:
匿名さん
[2015-06-20 00:27:12]
いや、飛行ルートは高輪にも関係しているので
港南だけの問題ではない。 |
||
345:
匿名さん
[2015-06-20 09:00:31]
>>343
買えなかったというか格下に思ってた港南がグングン評価をあげてきた現実を認めたくないんだろうね。 自分の価値観の誤りというか不動産マニアなのに見る目のなさを未だ認められないとかそんな感じでは? |
||
346:
匿名さん [女性 30代]
[2015-06-20 10:27:30]
本日の品川操作場です。あまり変わり映えしません(笑
|
||
347:
匿名さん [女性 30代]
[2015-06-20 10:28:48]
品川シーズンテラス。綺麗になりました。
|
||
348:
匿名さん
[2015-06-20 10:29:03]
何との比較で格下?
高輪や三田側との比較? 芝浦との比較する意味はないから。 |
||
349:
匿名さん
[2015-06-20 10:42:47]
|
||
350:
匿名さん
[2015-06-20 11:32:43]
|
||
351:
匿名さん
[2015-06-20 18:19:48]
港南が下がるのはいいのだけど芝浦は関係ないっていうのを国はきちんと説明してほしいな
|
||
352:
匿名さん
[2015-06-20 21:02:34]
|
||
353:
匿名さん
[2015-06-21 06:38:41]
港南人気ですね。
|
||
354:
匿名さん
[2015-06-21 12:01:01]
|
||
355:
匿名さん
[2015-06-21 12:42:05]
|
||
356:
匿名さん
[2015-06-21 12:53:57]
>>354
特に京急とJR東は、京急の地平化など、すり合わせが必要な事例が多い。 品川駅街区地区の不動産も京急が多くを所有しているので、ここをどう開発するかも揉めそうだ。 お互いがお互いの利益を可能な限り大きくしようとして、膠着状態になる懸念がある。 時間だけが虚しく過ぎていくということだけは避けていただきたい。 東京都は無駄な口出しはしなくていいので、膠着状態ときは、全体を俯瞰し良い落としどころを見極めたうえで、法的強制力を使って調整をしていただきたい。 |
||
357:
匿名さん
[2015-06-21 12:54:31]
|
||
358:
匿名さん
[2015-06-21 12:55:05]
>>354
再開発の失敗例として港南が挙げられてますね。 |
||
359:
匿名さん
[2015-06-21 14:30:29]
|
||
360:
匿名さん
[2015-06-21 17:14:13]
|
||
362:
匿名さん
[2015-06-21 20:07:15]
今は品川駅〜泉岳寺駅間は何もありません。
しかし、この地が再開発されたあかつきには、 京急の品川〜泉岳寺駅間に新駅を設けるのがいいと思うのですがどうでしょうか? 仮に南北線などの地下鉄が環状4号線に沿って延伸されて来るとすると、それが品川駅に接続せず、 浅草線、地下鉄新線、京急がトライアングルを形成する辺りに駅を設ければ機能的だと思います。 再開発エリアに訪れる人も降りる駅が品川駅に集中せず、駅の混雑が緩和されるでしょうし。 |
||
368:
匿名さん
[2015-06-22 23:14:10]
|
||
369:
匿名さん
[2015-06-22 23:17:32]
>>355
インターシティみたいだと、また再開発失敗ですよ。 |
||
370:
匿名さん
[2015-06-22 23:56:38]
>>買えなかったというか格下に思ってた港南がグングン評価をあげてきた現実を認めたくないんだろうね。
>>自分の価値観の誤りというか不動産マニアなのに見る目のなさを未だ認められないとかそんな感じでは? 豊洲も港南も、同じ匂いがするな。 千代田区から、品川上空を通過するジェット機の灯りを見れるようになるから楽しみ。 |
||
372:
匿名さん
[2015-06-23 23:00:43]
悔しさではなくて客観的意見に見える。
|
||
373:
匿名さん
[2015-06-24 01:16:57]
株主総会の報告書に、
特に品川駅周辺エリアにおいては、当社の車両基地から創出された用地を活用し、国・東京都・関係区と連携しながら、まちづくりの検討を進めます。 との記載がありました。 京急や西武はあえて無視しているのでしょうか。 京急や西武とうまくいってない雰囲気が漂ってるんですが。 |
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374:
匿名さん
[2015-06-24 07:35:48]
>373
ライバル企業同士ですからな。虫するでしょう。 |
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375:
匿名さん
[2015-06-24 20:17:52]
株主総会での新しい発表は特になし?
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376:
匿名さん
[2015-06-25 10:52:50]
>>375
報告書を見る限り、ないですね。 オリンピックまでは、新駅がポツンと出来るだけかもしれません。 高輪口の再開発は京急の協力が必要なので、しばらくこのままでしょうね。 5年後もパチンコ店は健在でしょう。 |
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377:
匿名さん [女性 30代]
[2015-06-28 12:10:37]
今日は、港区から富士山が見えました。
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378:
匿名さん
[2015-06-28 14:57:44]
朝方見えましたね、富士山。山頂の雪が解けてかなり黒かった。
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379:
匿名さん
[2015-06-28 16:18:17]
今年の株主総会は山手線の支柱事故直後だったこともありインパクトのある発表は控えたのではないかと推測します
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380:
匿名
[2015-07-01 19:10:17]
ttps://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201506290401
首都圏Look at/都内に200m超ビル続々/都心のスカイライン様変わり |
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381:
ゆりかもめ住民
[2015-07-01 21:00:27]
空港アクセス改善 既設改良で対応
2015/7/1 国土交通省の交通政策審議会に設置された「東京圏における今後の都市鉄道のあり方に関する小委員会」は1日、これまでの議論の成果を「中間整理」としてまとめた。首都圏空港へのアクセス改善については、まず既設路線の改良で対応すべきとの方向性を明記。 http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150701590007.html |
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382:
匿名さん
[2015-07-01 21:54:31]
380
読んだけど、だから何? |
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383:
匿名さん
[2015-07-01 22:05:12]
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384:
匿名さん
[2015-07-02 00:30:48]
>383
・昨年9月のアンケートであり、飛行機ルートは認知度がまだ低かった。 ・不動産のプロ、というのは自主申告。インターネットアンケート。 ・おススメの街ランキングでは品川が3位に落ち、田町はランク外に落ちてる。 |
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386:
匿名さん
[2015-07-02 02:15:26]
飛行機は一部の人が連呼してるほどネガティブな要素にならないでしょうね。
最近都心上空で飛んでるのよく見かけますけど、戦闘機と違って音が殆ど聞こえないし何が問題なのでしょうか。 |
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387:
匿名
[2015-07-02 07:44:20]
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388:
匿名さん
[2015-07-02 12:52:46]
>>386
最近、のとは高度が違うのに気楽ですねぇ。 決まれば、新聞雑誌やワイドショーなどのマスコミが飛行機ネタで色々ディスるでしょうから 騒音被害を実際に受ける前から 飛行機騒音の街、品川 ってイメージ付けをされてしまう事がまず最初の問題。 |
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389:
匿名さん
[2015-07-02 13:42:07]
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390:
匿名
[2015-07-02 13:52:19]
まだ飛行機の話題続いてるんだw
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392:
匿名さん
[2015-07-03 22:38:35]
渋谷再開発では230メートルビルが発表されましたが
飛行機が低空飛行する港南では無理ですね |
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393:
入居済みさん
[2015-07-04 16:31:00]
飛行機が低空飛行するなんて、飛行機好きとしては、嬉しい。
子供も喜ぶだろうな。 |
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394:
ゆりかもめ住民
[2015-07-04 20:10:24]
実は私も、新幹線と飛行機が同時に見られるなと楽しみにしてるんですよね・・・
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395:
匿名さん
[2015-07-04 22:24:50]
>>394
飛行機と新幹線じゃ騒音レベルが全然違いますよ |
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396:
匿名さん
[2015-07-05 00:07:54]
新幹線は品川駅付近では速度を出してないから騒音が少ない。
引き込み線も港南では徐行運転をしている。 |
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397:
匿名さん
[2015-07-05 07:48:32]
雨の品川シーズンテラスも良いものですね。もう少し、樹が茂って、花が多くなると もっと良くなると思います。
難点は、あの霧吹きマシーンだけですね(笑 |
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398:
匿名さん
[2015-07-05 12:56:33]
さっき飛行機が有明方面に向けて離陸していったよ
結構ゴォーって音がしてた |
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399:
購入検討中さん
[2015-07-05 14:13:22]
総合的に考えて品川駅の港南地区が資産価値としては安泰なんじゃないかと。
品川駅周辺開発は目白押し、将来のリニア始発となればなおさら。羽田にも近い。 そういった交通便利な場所で生活に必要な施設もそろっていて、住居の周囲に パチンコ屋や飲食店、風俗店が無いエリアは東京には意外と無い。 |
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400:
匿名さん
[2015-07-06 11:10:02]
駅の周囲に外食やアミューズメントがないと、駅から人は外に出ないから周辺は潤わない。
JRが開発するなら「人をいかに駅施設に留めて金を落とさせるかどうか」 よって周辺は依然旧態。 品川駅と新駅の施設まで歩いて15分のタワマンに住むくらいなら、 品川まで電車で15分の駅の駅直結マンションのほうが、他の駅も同時に使えて良いのだから。。。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
無責任に掻き回せば儲かるあんたらと違って、住民は人生の半分ぐらい費やしてローンで買ってるんだよ。