住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

3116: マンション検討中さん 
[2018-01-27 10:52:26]
東京方面だったら北千住乗り換え、千葉方面だったら松戸乗り換えが普通だと思います。
金町は快速は止まりませんが、東京メトロ千代田線と直結できるメリットはあると思います。
3117: 匿名さん 
[2018-01-27 15:44:23]
>>3114 マンション検討中さん
快速線の線路にホームを作れば?
常磐快速線も品川に直通してるから東京駅周辺への通勤が劇的に楽になる。

3118: 匿名さん 
[2018-01-27 18:55:08]
電車の交通の便だけを考えると金町より松戸の方が良いですね。
3119: 匿名さん 
[2018-01-27 20:02:37]
>>3118 匿名さん

京成線使うなら松戸より金町が良いよ。
3120: 検討中 
[2018-01-30 21:53:21]
>>3112 検討板ユーザーさん

金町駅の改修と西口設置賛成です
3121: 匿名 
[2018-01-30 21:59:47]
金町駅の改修と西口設置、
みんなで声に出しませんか??
より住みやすくなりますし、資産価値もいっきに上がりそう!西口できたら徒歩10分切りますし!!
3122: 名無しさん 
[2018-01-30 22:33:57]
3121さんに一票!今回の東洋経済では金町駅は都心駅ということで資産価値がとても安心とのことです、徒歩10分以内は資産価値が高いそうなので改修は大賛成!
3123: 通りすがり 
[2018-01-30 23:38:36]
自分達の利益というよりも、今後の開発に伴う人口増では、今の駅ではキャパオーバーが見えてきていますからね。
利用者の意見として、金町駅の改修の要望をするのは私も賛成です。

JRへの要望や意見が言えるリンクを貼らさせて頂くので、賛同して頂ける方はメッセージを送るのもありかと思います。
http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html
3124: 匿名さん 
[2018-01-30 23:48:46]
中川のとこに新駅作るのは駄目なの?
3125: 匿名さん 
[2018-01-30 23:51:21]
>>3123 通りすがりさん

ありがとうございます!いろいろ送ってみようかと思います。どなたかテンプレ作っていただけると助かります。
3126: 住民板ユーザー 
[2018-01-31 03:15:03]
テンプレを作ってそのコピペがたくさん届くより、皆さんの意見がいろいろな形で届くほうが効果があると思います。

言うべきことは、こんな感じでしょうか。

*毎日金町駅を利用している
*近年、大規模なマンションが大学の周りに増え、これからも建設予定だときいている
*大学の周りに商業施設も整備させるともきいている
*駅の利用客数の伸びで、現時点で既にキャパシティオーバーを感じている
*1箇所しか改札がないのも混雑の原因となっていると感じており、北口、南口に加え、マンション群、商業施設予定地向きの西側に改札を増やしたらどうか
*安全面、利便性を考えると、乗客の分散は必須と考える


JRのような会社は、「安全」という言葉がキーワードですので、皆さんが駅の老朽化や改札口の不足で安全ではないと感じたエピソードなども入れるといいのではないでしょうか。
3127: 匿名さん 
[2018-01-31 09:18:21]
>>3126 住民板ユーザーさん

大方検討済みで動いてます。
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000060/1003609/1003628/10036...
3128: 匿名さん 
[2018-01-31 12:13:30]
8年以内(ヨーカドー部分の建て替え)までには駅が変わるといいですねぇ。
3129: 匿名さん 
[2018-01-31 12:55:59]
>>3128 匿名さん

言い換えると、ヨーカドー建て替えに合わせて実現しないと将来に渡って困難だと思います。

西口ができるなら、その西口前の都市計画とヨーカドーの計画を合わせて歩道整備しないといけないはずなので。

時間がないので、皆で声を届けないといけないと思います。
3130: 匿名さん 
[2018-01-31 13:46:32]
それでいうと、
「東金町一丁目西地区市街地再開事業」の着工が2021年度辺りなので
もう時間はそんなにアリませんね。
3131: eマンションさん 
[2018-02-02 08:09:42]
西口先に造って乗客を分散しないと、駅改修時 更に混み合うじゃないかなと思いますが…
3132: 匿名さん 
[2018-02-02 09:00:00]
金町駅南口にあったマックも南口の再開発のためクローズしましたね。いよいよプラウドタワーの建設が始まります。金町の相場を上げるためにも坪単価300万以上で売り出して欲しいです。
逆にプラウドタワーとお見合いするヴィナシスの中古の部屋は下がりそうですね。
3133: 匿名さん 
[2018-02-02 12:52:44]
西口をもし作るとしたら、
ヨーカドーの駐車場部分を閉鎖してやらないといけないし、
でも、そこの部分は3年くらいで工事が始まるし…


うーん、なやましい!
3134: 通りがかりさん 
[2018-02-03 09:27:12]
地区センターの隣で南北貫通のトンネル掘って、簡単に安く造れると思いますが…
3135: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-03 13:34:59]
先ずは改札口より線路沿いの歩道の整備が先かな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる