住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. シティテラス草加松原 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-04 19:35:35
 削除依頼 投稿する

住友不動産の人気マンションです。東棟(259戸)、西棟(279戸)の大規模です。新しい街並みや大規模ショッピングセンターも楽しみです。

デザインもナイス。都心からほど近い草加は資産価値もある。ポゥ。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2015-05-23 01:00:21

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

シティテラス草加松原 その2

201: 匿名さん 
[2015-08-12 07:18:22]
ベランダはアルミ柵(ロートアルミでは無い)であります。
202: 匿名 
[2015-08-12 08:45:52]
最近よくある、コンクリに点の丸加工じゃないよね? 丸スタンプみたいなので押したみたいなあのやつ。
203: 匿名さん 
[2015-08-13 22:42:51]
>198さん
最近の他のスミフを見てみても、手摺が格子の所、多いですよ。

手摺だと確かに風も光も抜けるからいいけれど…
でも外から丸見えになっちゃうというか、洗濯物が見えてしまうというよりも、生活感が出てしまうので雰囲気的にはどうなのだろう?とは思います。
あまり気にされる方も多くないのかな。
204: 匿名さん 
[2015-08-14 00:05:06]
最近アルミ柵が多いのは流行ではなく単にコスト削減でしょう。
見た目も団地みたいで貧相だし私は嫌ですね。
気にしない方にはよいかと思います。
205: 匿名 
[2015-08-14 11:26:02]
タイル張りじゃないにしろ、せめて吹き付けタイルぐらいにはして欲しかったですね。
アルミ冊は確かに上層階でも外から中が見えてしまうのがね。
206: 匿名さん 
[2015-08-14 12:18:32]
古いスレですが…

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200244/
207: 物件比較中さん 
[2015-08-15 23:33:41]
この前通ったら栄小側の道路からのベランダ丸見え。縦手すりは風が抜けていいけれど、あの場所からだと丸見え過ぎてひどいと思う。せめて横向きの手すりにするべきじゃないのかなぁ。しかも透明の板?みたいな所もあってさらにびっくりした。近くのURと同じ感じ・・・。コスト削減なのかね・・・。
>195さん 確かに、ひかり幼稚園の方が豪華に見えますね・・・。
208: 周辺住民さん 
[2015-08-18 20:49:28]
>>193
もともとすみふのマンションはそういう感じのが多いかと。
今は浴室乾燥機とかもあるから衣類なら外で干さなくても良くなっているし、場所柄人通りが少ないってのもあるんでは。
コンフォール松原にしても中グレードのマンションであって、決して低グレードではないですからね。
デザインなんて個人の趣味嗜好によるところが大きいのと値段を考えたらそんなもんなんじゃないのって気がしますが。

シティハウス練馬武蔵関
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashiseki/index.html
シティハウス吉祥寺南パークフロント
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mure/
シティテラス南行徳
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/30303/
シティテラス加賀
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kaga/
シティテラス横濱和田町
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/wadamachi_b/
209: 匿名さん 
[2015-08-19 23:19:29]
ここだと外干しする人多いんじゃないかなぁとは思います。
他から見えにくいのならまあいいのかなとは思いますが。

でも女性は特に気にされる方、多いと思うのですよね。
干される際、皆さん何か対策などはされているのかな?と
外から見えなくなるように覆うのは外観が変わるからNG?
210: 契約済みさん 
[2015-08-20 08:47:37]
まさにその透明パネルの部屋を契約した者です。
今、その丸見え状態をどうするか一番悩んでいます。
何かで隠していいのか、近々住友シスコンに探りを入れようと思っています(シスコンで手配はしないと思いますが)。
契約前にも営業担当の方にバルコニーが丸見えなのが気になる と何度も言いましたが、隠すのはダメとは言ってなかったように思いますので、多分大丈夫かとは思うのですが。
211: 匿名 
[2015-08-20 09:58:53]
>>210
何階を購入したんでしょうか?

あんまり上を見上げる人はいないと思うので、そんなに気にしなくていいかと。
213: 匿名さん 
[2015-08-20 20:46:20]
わざわざ見上げる人は少ないかもしれないけど、校庭からは角度的によく見えそう
214: 匿名さん 
[2015-08-20 21:27:37]
覆うんだったら部屋干しと変わらないんじゃないですか?
覆うこと自体は問題なさそうですが(柵に布団を掛けたりするのは普通はNG)
215: 匿名さん 
[2015-08-20 21:44:44]
2階だったら、庭付き&植栽で視界も遮断されてる1階の方が良いかもしれないですね。
216: 匿名さん 
[2015-08-20 23:46:55]
>210
視界制御フィルムを貼っちゃえば?
http://www.yamahira.com/products/lumisty/use.html
217: 契約済 
[2015-08-21 09:24:59]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
218: 契約済みさん 
[2015-08-21 15:53:43]
210です。

何で目隠しするか目下検討中ですが、視界制御フィルムも含めて探ってみたいと思います。
ご提案いただきありがとうございました。

他の住不のマンションを見ると、乳白色パネルのところもあるのに何だかなぁ…と思っています。
それでも柵よりはいいかなと思ってパネルの部屋を選んだのですけどね。
219: 匿名 
[2015-08-21 16:00:23]
透明パネルじゃなくて少し色付きにするとか、ぼかしいれてくれるとかすればいいのに。
近くのURの透明パネルのベランダも、ついつい目がいってしまう・・・。あーベランダに棚置いてあるとか。
ベランダの中が見えちゃうから全体的にごちゃごちゃしたイメージにもなるし。
あれは柵をつけるしかないですね。
220: 匿名さん 
[2015-08-21 18:23:49]
普通、低層階だと目隠しな曇りガラスなのに珍しいね。
決して安い価格とは言えないのに。
冊も縦じゃなく横じゃなきゃ。
もうちょっと住人に配慮した構造にしなきゃね。
住人からしたら長く住む持ち家だから、オプションでも良いから曇りガラスにしたいとこだよね。
これが分譲だ!みたいな構造にして欲しいとこだ。
221: 匿名さん 
[2015-08-21 21:13:51]
植木か衝立を置くのが定番だと思う。
222: ご近所さん 
[2015-08-22 14:16:07]
>>220
オプションにするとマダラになって外観的に良くないからね。
透明ガラスを使うのは室内からの展望を確保するためだと思うけど好みがわかれるところかもしれないね。

透明ガラスなら視界を開放することも遮断することも出来るけど濁りガラスだと開放する選択肢はなくなる。
このマンションの場合は人の通りが少ないから低層階でも透明ガラスを採用したんだと思う。ただエントランスの真上の部屋だけ濁りガラスにしてるね。
223: 匿名さん 
[2015-08-22 14:41:27]
低層階は採光目的もあってクリアガラスの可能性もあるけど、明らかに低層階で眺望目的でのクリアガラスではないよね。
やっぱり通行人の目って気になるから。
居留守もバレるし。
マンションだからこそプライバシーには気を使った構造にすべき。
224: 匿名さん 
[2015-08-26 23:20:03]
マンションって外観が変わるようなことはNGだったりするという話は聞きますが
中が見えなくなるようなフィルムってどうなんでしょう?
管理組合に確認を取ってみるしかないのかな。
透明のバルコニーだと光は入って来るけれど、風はそこまでではないんですよね。
225: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-08-30 23:12:38]
皆さん何か勘違いされてませんか?
バルコニーは専用使用権はあっても、あくまで共用部分なので、居住者の好みで変更なんてできませんよ。
乳白ガラス手摺はコスト高なので採用していないだけでは?
226: 匿名さん 
[2015-08-31 00:39:26]
透明パネルとか柵とか、
契約前にわかっていたことですよね?
「住んでみたら」って理由で勝手に張ったり塗ったりしたら建物がメチャクチャになります。
ご自分の研究不足から生じたことですから現状を受け入れるべきでしょう。
227: 契約済みさん 
[2015-09-08 10:16:14]
シスコンに頼まれる方いらっしゃいますか?

お値段とかどうなんでしょう?
228: 匿名さん 
[2015-09-09 15:43:36]
シスコンだとデベ系列だから、安くはないんじゃないかなと思いますが…。
パンフレットとか価格表とか、その手の物の資料が揃わないと何とも言えないんですが。
せっかくだから部屋に合うように色々としたいという気持ちもある反面、
今ある家具と合わせてうまくやっていくには、自分でするっていう方法もあるのだなと考えています。
230: 匿名 
[2015-09-09 16:53:48]
>>228
巷ではやはり高いとの事ですが、他店で同様見積もりをもってくれば安くすると言ってたのでどうなんでしょうかね。
231: 匿名さん 
[2015-09-10 08:55:46]
この雨で伊勢崎線沿線大騒ぎになってますが、西口どうなってますね?
昔ならボートが出る騒ぎになってましたが。
232: [男性 50代] 
[2015-09-10 15:50:33]
今朝7:00頃駅まで子供を送っていった時は獨協大学の前から図書館の所まで20cm位冠水していましたが、9:30頃には引いていました。さすがに舟は無くなりましたが、相変わらず東武線沿線は冠水しやすいですね。松原団地の駅やロータリーは何ともなかったです。
233: 匿名さん 
[2015-09-11 15:56:56]
20cm程度の局地的な内水型冠水ってどこでも起こり得ることで、例えば都内の城西地区などでも実際起こってますけどね。
獨協大から市立図書館の通りは周辺より少しだけ低くなっているので水が溜まり易いですね。
234: 匿名さん 
[2015-09-12 10:25:00]
来月竣工ですが売れ行きはどうなんでしょうか?
235: 契約済みさん 
[2015-09-12 10:28:04]
シティテラス草加松原の南側の道路は一時腰まで冠水したみたいですよ
購入後の生活が不安ですわ
通勤に影響がでるものね
236: 購入検討中さん 
[2015-09-12 22:23:42]
浸水はやり心配ですね。
237: 購入検討中さん 
[2015-09-12 22:28:52]
大雨でシティテラスの南側腰まで浸水したんですか?
238: 匿名さん 
[2015-09-12 22:39:07]
南側道路で腰まで浸水したのが本当なら一階は水浸しですね…
嘘でしょ?
240: 匿名さん 
[2015-09-13 17:15:11]
南棟の向かいのURの建物が7階から11階建てになるようですね。結構高い。

ちなみに、冠水の跡らしきものはなかったですよ。
241: 匿名 
[2015-09-13 19:32:59]
>>240
URの配置が変更になったのですか?確か南棟の前は7階という情報がありましたが。
245: [ 30代] 
[2015-09-23 21:37:28]
今日営業の方に確認したところ、南側のURは7階だそうです。
247: 匿名 
[2015-09-28 11:52:15]
目の前のURは、手前が7階でその奥が11階?
248: 匿名さん 
[2015-09-28 19:30:27]
>>247
9階
南端が11階
249: 匿名 
[2015-09-28 21:01:51]
>>248
やはり南端は11階なんですね。
250: 匿名さん 
[2015-10-01 20:37:32]
シーズンズはもう完成ですね
内装工事してる気配も無いです

これから半年も入居を待たされるのは腑に落ちません
251: 匿名 
[2015-10-01 22:04:21]
>>250
これから内覧会があって内装の見直しやオプションの設置など考えたら、このくらいの大規模マンションじゃ仕方ないでしょう。

入居時期をわかって購入しているのだったら、腑に落ちないと言わずに気長に待ちましょう。
252: 匿名さん 
[2015-10-11 11:35:52]
本日の13:30から、草加市が松原団地駅の駅名について説明するそうです。場所は栄小学校です。駅名変えるのかな。
253: 市民 
[2015-10-11 14:24:23]
おっ! ついに駅名変更ですか?
でもそのままの可能性も捨てきれない・・。
松原団地駅なんて駅名が好きなのは年寄りだけ。
若い世代は暗い・寂しいイメージしか湧かない。
254: [男性] 
[2015-10-12 13:49:27]
古い団地付近で、無責任に野良猫に餌をやる輩が居て本当に困ります。このままだとシティテラスにも影響しそうですし、なんとかしたいです。自分の家で飼うこともせずただ無責任に餌をあげるのが善だと思う勘違いの輩をなんとかしたいです。餌をやってる輩に住まいを聞いて保健所に連絡すればいいでしょうか。
255: 匿名さん 
[2015-10-12 19:21:15]
部外者はシティテラス敷地内には入って来れないんだからそこは気にする必要ないでしょ。
野良猫に餌やるくらい目くじら立てなくても、と思うけど。
256: 匿名さん 
[2015-10-13 22:20:48]
野良ネコかどうかは何とも言えないけど昔はよく見たけどね。
ただ飼いネコも街中をよくウロウロしているからね。ネコは開放的だ。
でも最近は野良ネコも野良犬も見なくなったと思うけど、何処かに野良の溜まり場とかあるのかな。
257: 匿名さん 
[2015-10-13 22:48:43]
最近は周囲のフェンスが取り除かれました。夜は廊下や駐輪場の明かりが点いています。
部屋の明かりが灯るのが待ち遠しいですね
258: 購入検討中さん 
[2015-10-14 16:09:52]
小学校はどちらになりますか?
259: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-14 19:14:30]
三井住友建設が施工したマンションで杭が短かったニュースがありましたが、ここはもちろん大丈夫ですよね?
260: 購入検討中さん [女性] 
[2015-10-14 20:53:15]
大きなニュースになっていますね。重大な欠陥があった場合は、どのような補償がされるのでしょうか?
住民の人生がかかってますからね。
事業主や施工会社の姿勢が問われますね。
261: 契約済みさん 
[2015-10-14 22:36:13]
購入しちゃった人はどうしたらいいのでしょう…。
262: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-10-14 23:25:34]
施工は同じ三井でしょ、この物件は終わったね。買う意欲はなくなりました。
263: 匿名さん 
[2015-10-15 00:06:22]
こういうことがあれば施主もちゃんと調査するだろうから、ひとまず様子を見れば良いよ。
264: 匿名さん 
[2015-10-15 06:29:22]
三井住友建設というよりは下請けで使っていた旭化成建材がデータ偽装してたみたいね
265: 購入済み 
[2015-10-15 10:18:50]
>>263
ひとまず今の所は杭に関するデータは詳しく開示して欲しいですね。
販売元に求めば、その義務はあるでしょうか。下請受けは同じ旭化成であるでしょうか。
266: 匿名さん 
[2015-10-15 12:30:07]
スミフに聞けば教えてくれるんじゃないですか。

旭化成なら色々なゼネコンから業務を請け負っているはずだから、影響は大きそうですね。
267: 匿名さん 
[2015-10-16 10:54:22]
263さんに同意です。
むしろこの時期だからこそ、説明のためにきちんとデベ側も調査をすると思います。
調査してわかっていて販売するとなると
また法的に別の問題に発展してくるということになりますから、
きちんとした対応が望めるかと。
施工は記載されていても、基礎がそこを受注しているのかっていうのは表に出てこないので難しいですねぇ。
268: 匿名さん 
[2015-10-16 13:51:31]
むしろ、しっかり調査して安心できる建物になりそうですね。この物件にはプラスに働きますね。
269: 匿名 
[2015-10-16 23:21:46]
>>268
そういう事をやらなくても安心できる物件を供給するのが建設会社の仕事じゃないんですかね…。

一回失った信頼を調査で大丈夫だったからって回復できますか?
少なからずプラスにはならないでしょう。
270: 匿名さん 
[2015-10-17 01:02:26]
>>269
あなたは横浜のマンションが傾いた原因は誰にあると考えているのですか?
271: 匿名さん 
[2015-10-17 09:05:24]
孫請けとして旭化成を使った実績があるだけで信頼出来ないと言うなら、国内にある全ての大手ゼネコンは信頼出来ないことになりますよ。
未来永劫マンションを買わないならそれで良いんでしょうけど。
272: 匿名 
[2015-10-17 12:31:13]
>>270
そのマンションに関係したゼネコン全てに責任があると思います。

みなさん心が広いんですね。これだけ大きく取り上げられていて、自分の買ったマンションは大丈夫なのかと不安になるのが普通だと思う。
中国のマンションじゃあるまいし、国内のゼネコンは信頼できないから買わなきゃいいって…。
273: 匿名さん 
[2015-10-17 13:12:12]
そもそもゼネコンの意味わかってますか?

心が広いというか、原因は杭工事を請け負った旭化成建材で、旭化成建材クラスの会社であれば国内の大手ゼネコンの殆どとは取引があり、業務を請け負ってるわけだから国内のマンション全てを疑う必要がある。っていうのは当たり前の話。
実際に旭化成建材は今まで杭工事を担当した約3000棟のマンションについて調査を行う方針。

というか、このマンションの杭工事をどの会社が担当したのかもわからない段階で感情的になる意味がないですしね。
274: 匿名 
[2015-10-17 13:42:20]
>>273

仮にこのマンションの杭工事を旭化成建材が行ったとして、すみふなり三井不動産なりが検査しないもんなんですか?

横浜のマンションが目に見えて傾きが出てきたから今回のニュースになりましたが、目に見えて何かがなかったらそのまんまってことですか?
275: 匿名さん 
[2015-10-17 14:03:06]
なぜこのマンションとは完全に無関係な三井不動産がでてくるのだろう。。
276: 匿名さん 
[2015-10-17 14:19:44]
杭工事を旭化成建材がやってたとしたら旭化成建材が再調査に来るし、何もなければ他の業者がやってたということ
それだけの話
277: 匿名さん 
[2015-10-17 14:26:04]
ララ横浜の話しはもうけっこうです!
278: 匿名さん 
[2015-10-17 14:38:13]
そう。完全にスレ違い。
気になるのはわかるけど、例えばご近所のソライエ草加松原だって旭化成建材が杭工事やってたかもしれないわけで、シティテラス草加松原固有の話題ではない。

杭工事の担当会社が旭化成建材か否かは今月中にはわかること(旭化成建材が月内で全て調査すると言ってるため)。
もしくはスミフに聞けば教えてくれるかもしれないし、そんなに気になるならここでギャーギャー言うんじゃなくて旭化成建材にtelして問い合わせれば良い。
279: 匿名 
[2015-10-17 15:09:41]
>>275
三井住友建設でした。すみません。
280: 匿名さん 
[2015-10-20 10:46:52]
ガーデンズの販売が来月末から始まりますね。
シーズンズの方の販売はもう目処がたったということなのでしょうか。
シーズンズを売り切るまではガーデンズの販売はなさそうな雰囲気だとモデルルームに行った時の説明で感じていたのですが、
まだシーズンズの方は4期販売を控えています。
これでラストなのかしら?
281: 匿名さん 
[2015-10-20 17:59:45]
住友は竣工前に売り切るような売り方はしないですよ。
282: 契約済みさん 
[2015-10-21 22:44:28]
スミフさんは此のマンションの杭は旭化成請負ではないと言っていますが、~~~~~~ 
283: 匿名さん 
[2015-10-23 08:23:28]
旭化成がHPで公開している情報だと埼玉県に旭化成請負で杭工事されたマンションが50数件、そのうちlala横浜と同じ担当者によるものは0件となってるね。
284: 匿名さん 
[2015-10-23 10:51:06]
282さん、そうなんですね。
もう契約済みの方には連絡が行っているということでよろしいのでしょうか。
安心材料カナ。
いずれにせよ、デベにもきちんと検査はしてもらいたいです。

シーズンズ売り切らないと、人の流れがガーデンズに行ってしまいそうな感じも。
でも売り切らないでいく、というのがスタイルなのでしょうか。
285: 匿名さん 
[2015-10-23 21:12:27]
スミフにしてみればどっちが先に売れても問題ないと思いますが。。
意味がよくわかりません。
286: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-25 11:32:54]
いう道理ですね、しっかり調べて問題ないなら公開すると、不信の中で買う人がどんどん此のマンションに集まってくるではないか。むしろ最高の広告だと思います。

逆に問題あったら、もうおわりですねぇ
287: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-10-26 18:47:47]
>252
結局どうだったの?
変更決まった?
288: 購入検討中さん 
[2015-10-26 18:50:59]
このマンションの一番高い部屋はいくらでどの部屋ですか?
289: 匿名さん 
[2015-10-28 09:26:32]
>282さん
あっ、そうなんですか。契約者に対して売主側から何らかの通達がありましたか?
それにしても今は施工会社だけチェックすれば良いというものではないのですね。
そうでないと判っただけ安心ですが、契約者以外にも、例えば公式ホームページに一文があればこれから検討される方にとっても安心感を得られる判断基準となりそうに思います。
290: 匿名さん 
[2015-10-29 23:39:34]
近くにまたマンション建つな。
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/PAGE000000000000044...

ここは待つのが正解か。
291: 匿名さん 
[2015-10-30 10:14:04]
もう、マンションはいりません。
292: 匿名さん 
[2015-10-30 22:00:18]
>>290
それだけでマンションが建つと判断できますか?
住所を見る限り都市公園のブロックなので戸建用地としての分譲かと思ってました。
シティテラスの西隣は市の計画でも集合住宅となってるから、こちらは変更がない限りはマンションが建つでしょう。
293: 匿名さん 
[2015-10-30 22:06:48]
>>290
仮にこのマンションでそういった対応をとると、(スミフに限らず)全国の販売中のマンションも同じ対応を求められるようになるからそれは難しいでしょう。
スミフだけの判断でそんなことは出来ないと思います。
本当に購入を検討する気がある人なら担当に聞くでしょうからHPに記載がなくても困らないと思いますが。
294: 購入検討中さん 
[2015-10-31 10:26:49]
北側のフジヤ横の空地に市営?の保育所が建つみたいね。
開発事業標識が建ってた。
295: 匿名さん 
[2015-10-31 12:00:13]
ここは旭化成建材のくい打ち物件ですね。
296: 購入検討中 
[2015-10-31 12:09:53]
>>295
このマンションは違います。
根拠のない嫌がらせは品位を落としますよ。
何を根拠に、どこから入手した情報か明らかにしてから言ってください。
297: 匿名さん 
[2015-10-31 15:21:56]
悪質なネガティヴキャンペーンなら訴えられても文句は言えまい
298: 匿名さん 
[2015-10-31 15:40:23]
>>296
そうなんですね。ホームページに書いてなかったのでてっきりそうだったのかと。
販売者に確認されました?
299: 購入済み 
[2015-10-31 16:23:41]
>>298
モデルルームに行けば文書が貼られてましたね。
あと契約者には個別に連絡が来ています。
300: 購入検討中 
[2015-10-31 17:59:45]
>>298
はい、確認しました。
人生で一番大きな買い物ですからね。
問い合わせをすれば教えてくれますよ。
301: 匿名さん 
[2015-10-31 21:03:40]
わざわざホームページにそんなこと書いてるマンションなんてあるんですかね?
302: 匿名さん 
[2015-11-02 08:24:56]
施工会社は明記されていますが、下請け業者まで書いているマンションはまずないでしょう。
もし白だとしてもわざわざ公式ホームページには書きませんよね?
書くとすれば、杭構造など構造体の安全性をより強調する流れにはなりそうです。
303: 匿名さん 
[2015-11-04 16:35:55]
内覧会の準備なのか、ロビーに受付が設置され、接客用の机と椅子が並べられていました。
304: 匿名さん 
[2015-11-04 23:29:29]
駅名変更の件ですが、獨協大が東武に3億払うみたい。
305: 匿名さん 
[2015-11-05 07:33:48]
>>304
駅名、獨協大学前になるんですか?
306: 匿名さん 
[2015-11-05 10:54:39]
草加市は「獨協大学前(草加松原)」に変更しようとしてます。
ちなみに松原団地の自治会は反対の署名を集め始めました。
307: 匿名さん 
[2015-11-05 12:39:32]
>>306
自治会の反対の署名の結果次第では、松原団地のままかもしれないですね。
308: 匿名さん 
[2015-11-05 23:56:46]
駅名は獨協大学前(草加松原)で良いよ。
なぜ消滅する松原団地なんて名称を後生大事にしようとしてるのか意味がわからない。
地価がどうなろうが知ったこっちゃない借家住まいの住民ではなく、実際に不動産を保有している住民の声を大事にするべきだと思うし。
309: 匿名さん 
[2015-11-06 00:15:05]
 都市再生機構東日本賃貸住宅本部はWTO(世界貿易機関)対象となる草加松原団地B2街区の住宅建設工事4件を総合評価一般競争入札した結果、第1住宅は19億2500万円(税別)で株木建設、第2住宅は51億7000万円(税別)で鴻池組、第3住宅は37億7000万円(税別)でナカノフドー建設に決めた。第4住宅は不調となった。実施設計と施工を一括発注する。
 規模は第1がb棟(RC造11階建て)、ごみ置き場、駐輪場の総延べ7090㎡。戸数は117戸。
 第2はc棟(RC造8-11階建て)、d棟(同)、e棟(RC造9階建て)など総延べ1万7530㎡。総戸数301戸。
 第3はf棟(RC造9階建て)、i棟(RC造7階建て)、j棟(同)など総延べ1万2845㎡。総戸数228戸。
 第4はg棟(RC造7-9階建て)、h棟(RC造7階建て)など総延べ1万1620㎡。総戸数197戸。
 基本設計は4件とも市浦ハウジング&プランニングが担当。予定工期は2018年1月まで。
 建設地は埼玉県草加市松原2。
310: 周辺住民さん 
[2015-11-06 11:35:54]
>>309
これですね
これですね
311: 周辺住民さん 
[2015-11-06 11:37:41]
ついでにこれも
ついでにこれも
312: 匿名さん 
[2015-11-06 13:00:15]
獨協大学前にしてほしいです。東横線の学芸大学や都立大学みたいな人気ブランド地になると思います!!
313: 匿名さん 
[2015-11-06 18:46:12]
せめてMARCHレベルじゃないと、逆に地価下がりそう・・・
314: 周辺住民さん [ 30代] 
[2015-11-06 19:39:06]
早く駅名変更をしてほしいですね。
>>311
内容を読みましたが、なにが「生きている間は」だと思った。それこそ自分の事しか考えていない。
駅名変更することで獨協大学の知名度は上がり、レベルも上がる。
いつまでも松原団地などという中途半端に古い歴史を語らないで頂きたい。
315: 匿名さん 
[2015-11-06 22:25:37]
知名度でレベル上がるなら、日大とかもっと優秀な大学になってるわ。
毎晩駅前で騒いでるアホ学生達の大学が駅名になるなんて勘弁してくれ。
でも団地って名前が古臭いという意見も分かるので、草加松原に1票。
316: 匿名さん 
[2015-11-06 22:32:10]
>>313
成城学園とか玉川学園も大学は三流だけど学園都市として評価されてますから。
そもそも入試難易度からしたらマーチも獨協大も三流。どちらも一流企業に総合職で就職できる学生なんて極めて限られてるわけで、目くそが鼻くそを笑うとはこのこと。
317: 匿名さん 
[2015-11-06 22:39:58]
借家に住んでるだけの人が私鉄の駅名や私大の資金使途にまで介入しようとする神経を疑う。
自治会と言っても大半の新住民は仕方なく自治会費払ってるだけなんでしょ?
318: 匿名さん 
[2015-11-06 23:18:17]
駅名変更反対の署名に反対する署名を集めたいですね。
319: 匿名さん 
[2015-11-06 23:45:48]
>>316
そうだね、そんな三流大学の名前がついた駅なんか使いたくないね
320: 周辺住民さん 
[2015-11-07 00:28:53]
今の松原団地駅よりはよっぽどマシかと。
大学名を駅にすると地域が活性化し、若者向けの可愛いショップや、本屋なども充実し、今よりは確実に地価は上がる。
団地に住んでいるお年寄りは頭が固くて古い。
もっと地域の活性化を考えなければ草加は淘汰されるだろう。現に越谷や、三郷に大型ショッピングモールなどがあるが、草加は何がある?
321: 匿名さん 
[2015-11-07 07:43:15]
駅名変更のように個人の趣味嗜好に帰結するような議題を団地の自治会を使って争うのは可笑しい。自治会を私物化するなと。
これでは自治会離れが進むのも仕方がない。
反対するのは勝手だけど、やるなら個人でやってくれ。
322: 匿名さん 
[2015-11-07 12:05:53]
しかし、現状のシステムで地域住民を代表、集約するのが自治会なわけで
(自治会を通して道路補修を陳情するとすぐ補修される、個人では×)
大学側が利点を解いていかないと難しいでしょう(無理か?)
そもそも団地って当事にしてはオシャレなイメージだったんでしょ
323: 匿名さん 
[2015-11-07 12:26:58]
>>322
公団の団地(市営団地とは違う)はもともと中流家庭のための住宅でお洒落なイメージだった。
ただ、建物が老朽化、民間デベロッパーからも優良な住宅が供給されるようになると住民層は低下、自治会も左翼に乗っ取られたり変質したところも多い。
特定の団地の話ではなく、一般論としてはこんなところ。

松原団地の場合、C地区、D地区は恐らく戸建の分譲(レイクタウン美季の杜みたいなイメージ)になると予想されるので、それまでに旧団地のイメージを払拭したいってのは市もURも考えてると思いますよ。

駅名変更協議会への参加すら拒否してる自治会に利点の説明?なんてする意味があるんですかね。
そもそも松原団地駅の利用者は松原団地自治会の役員だけではないですから。
324: 購入検討中さん 
[2015-11-07 13:24:30]
駅名問題がシティハウス自治会できた後、どんな方向に意見が集約されるか分からないけど、団地の自治会と異なる結果になった場合に地域のイベント事の協力関係とかで一悶着あるのかなぁ。厄介そうだな。
325: 匿名さん 
[2015-11-07 13:45:12]
流石にそこまで強硬ではないと思うけど。
そもそも駅名自体は東武鉄道が自由に決められるものだからね。
326: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-11-07 16:34:14]
駅名変更ですか!?嬉しいです。
「松原団地駅」って本当に嫌です。早くして欲しい。
反対しているという自治会の高齢の方、やめてください。もういいじゃないですか・・・。
327: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-07 16:57:22]
助成金使われるんだろうからそこは問題だろうが、ここまで嫌われてる大学って酷いな。
電車使わないからよく分からんのだがそこまで評判悪いの?
独協って
328: 匿名さん 
[2015-11-07 18:46:14]
私立大学なんだからうん十年後に少子化とか国際化の流れで都心のビルに縮小移転とかありえる話じゃないかな。
そのとき、まーた駅名変える運動?
もともと歴史的に松原の地名あるんだから草加松原のほうがいいな。
ほとんどの住民は大学とは無関係でしょ
329: 匿名さん 
[2015-11-07 20:46:26]
>>327
同じ人が何度も書き込んでるだけで、ここで獨協大を叩いてるのは1人だと思いますが。
それと松原にそこまで古い歴史はないかと。
330: 匿名さん 
[2015-11-07 21:47:59]
独協大からすれば単純な広報費であって別に不適切ではないですよ。
これがダメなら電車の中吊りや雑誌等を使って広報活動を行うことも認められなくなりますね。
そもそも政府から助成金を受けてる組織なんて世の中に沢山ありますが。。

単に駅名変更に反対するための詭弁でしょう。理屈に無理があります。
331: 匿名さん 
[2015-11-08 07:27:32]
反対意見者は団地って駅名がないと団地自体を無くされると思ってるのでしょうか?
若い人からしたら団地って駅名は古くさいイメージしかない。
草加松原は草加駅と勘違いして降りてしまう年寄りが増えると思う。
レイクタウンに対抗して、松原タウンか松波木タウンか芭蕉タウンにでもすれば?
332: 周辺住民さん 
[2015-11-08 09:17:19]
TOKIO山口駅で良いんだよ。
ジャニーズショップでも開いてさぁ。
ジャニーズツアーも草加公園で開かれるように。
テレビでも話題性で取り上げられ、ファンの為の聖地めぐりツアーを決行。
お年寄りのAさんはこともの時の山口君のエピソードをせきららに語る!
雇用も増え、地域も活性化する。
333: 匿名さん 
[2015-11-08 12:34:49]
「ゆめタウン松原」に一票
334: 匿名さん 
[2015-11-08 13:20:36]
カラーコーンが無くなって、公開空地や歩道に入れるようになりましたね。
一階は庭があって良いけど、お隣から丸見えで微妙。
335: 匿名さん 
[2015-11-08 17:20:28]
昔は東洋一の団地って言われてたから、松原東洋はいかがですか?
336: 匿名さん 
[2015-11-08 22:44:20]
猫多すぎ
337: 匿名さん 
[2015-11-08 23:10:54]
>>329
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s2105/a01/PAGE000000000000036710....
獨協よりは松原の方が歴史的なんでないの?
338: 匿名さん 
[2015-11-10 09:14:13]
週末はモデルルームで来訪者に5000円の商品券プレゼントと、太っ腹企画が開催されていたんですね。会場は賑わっていましたか?
この大盤振る舞いは珍しいと感じますが、住友と言えども契約率が目標に届かず多少焦ってきているという事でしょうか。
現在シーズンズはどれくらい残っているのかしら。
339: 周辺住民さん 
[2015-11-12 00:46:14]
・あまりにも隣のスーパーの駐車場に車停めるから大学の署名入りで貼り紙
・駅に改札前に屯すから「迷惑かけるな」と大学の署名入りで貼り紙
・歩道に寝転んで「獨協の名を轟かせてやる」と叫ぶ学生

そんな民度の大学名を駅につけたい住民がいますか?
340: 匿名さん 
[2015-11-12 00:48:19]
笹王鎌田駅がいいよ。
341: 匿名さん 
[2015-11-12 21:45:40]
>>339
松原団地よりは100倍まし
342: 匿名さん 
[2015-11-12 21:47:27]
草加松原(獨協大学前)
でいいよ。
343: 匿名さん 
[2015-11-12 22:50:52]
谷塚も塚付くから変更してもらいたいぐらい。
松原団地は本当に勘弁な駅名だわ。
新田もパッとしない地名だし。
それより松原にショッピングモールは出来ないの?
草加に島忠のショッピングモールだけじゃ物足りないわ。
344: 匿名 
[2015-11-13 06:47:41]
バイパス沿いにある清門町のセーモンプラザで大失敗しているから松原団地地区に大型SCは、期待出来ないね。
345: 匿名さん 
[2015-11-13 23:02:22]
>>344
セーモンプラザはSCでもなんでもない。
346: 匿名 
[2015-11-13 23:28:05]
>>333じゃないけどゆめタウンできないかな…
首都圏初進出で。
347: 契約済みさん 
[2015-11-13 23:42:12]
341さんに一票。
獨協大学前の方が断然良い。
348: 匿名さん 
[2015-11-14 22:31:03]
大学生なんて早慶でも馬場や日吉でバカ騒ぎしてゲロ吐いたり道端で寝てたりしてるしそんなもんでしょ。
女子大にでも通ってたのかな。
349: 匿名さん 
[2015-11-15 16:09:22]
昔、関西の某旧帝大の傍に住んでたけど、やっぱり学生のマナーの悪さを諭す看板はたってたよ。
大学生って、人生で一番遊べる時期で、なおかつ未だ社会の厳しさにも晒されてないから、どんなに勉強出来てもやんちゃな子はやんちゃ。
350: 匿名さん 
[2015-11-15 16:17:11]
東向きの部屋に棟内モデルルームができていますね。
ベランダに観葉植物とテーブルが置いてあり、室内の照明が点いてました。
見学者らしき人影も。
351: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-15 21:33:32]
現在の発展にふさわしいと思いますが、駅名前:松原ニュータウン っていかがですか
352: 匿名さん 
[2015-11-15 21:51:12]
松原団地でいいだろ。
駅名変えるには莫大な費用がかかるよ。
東武も草加市もお金出しそうにないし、樽募金でもやるのか?
353: 匿名さん 
[2015-11-17 10:44:06]
駅の名称を変更するにも費用がかかってしまうんですね。
これまで名称変更した駅の負担金額を調べてみましたが、駅によって大きなばらつきが生じているようです。

JR東日本 大鰐温泉駅(大鰐駅)3千数百万円
JR東日本 二戸駅(北福岡駅)+金田一温泉駅(金田一駅)840万円
JR東日本 かみのやま温泉駅(上ノ山駅)+茂吉記念館前駅(北上ノ山駅)1110万円
JR東日本 十王駅(川尻駅)7500万円
JR東日本 いわき駅(平駅)1億4000万円
JR西日本 城崎温泉駅(城崎駅)4600万円
JR西日本 長岡京駅(神足駅)2000万円
JR西日本 西宮駅(西ノ宮駅)数十万円
JR西日本 出雲神西駅(神西駅→出雲大社口駅)2800万円(2回分)
JR西日本 新山口駅(小郡駅)2億1400万円(JRも同額負担)
JR九州 吉野ヶ里公園駅(三田川駅)632万円
JR九州 えびの駅(久藤駅)など4駅350万円
JR九州 大野城駅(白木原駅)161万円
JR九州 鹿児島中央駅(西鹿児島駅) 6600万円
JR九州 霧島温泉駅(霧島西口駅)500万円
一畑電鉄 雲州平田駅(平田市駅)330万円(ほか65万円)
京浜急行 県立大学駅(安浦駅)5000万円
354: 匿名さん 
[2015-11-17 23:26:46]
>>352
金の問題なら心配しないでいいから黙っといて。
355: 契約済みさん 
[2015-11-19 21:30:21]
ニュータウンは
さびれてしまった多摩ニュータウンを彷彿させませんか?

なぜにタウンという英語を使うのかな?
草加に横文字は似合わないと思います

草加松原とかの和名の方がいいな
356: 匿名さん 
[2015-11-19 21:32:19]
駅名スレ作れば?
357: 周辺住民さん 
[2015-11-22 08:45:43]
駅名位しか話題がないということかな。

草加松原→草加駅と間違える
獨協大学前→費用は大学負担
松原ニュータウン→ニュータウンという響きが既に古くさい。
東部松原→特に悪くはない
TOKIO山口→面白いが、反対意見多数だろう。費用はシャニーズ持ち。
新草加→特に悪くはない
松原団地→今どき団地は無いだろう

変更予定名
獨協大学前(草加松原)→費用は大学負担な上、草加松原もアピールしているのでベストかと思われる。
358: 匿名さん 
[2015-11-23 21:22:33]
「草加」の付く駅名って、意外とあるもんなんだ。
でも草加駅は「クレヨンしんちゃん」に登場する町だよね。
このアニメで草加市が有名になったけど、テレビの力は凄いなぁ。

でもマンションが有名になった訳じゃないけど。
359: 匿名さん 
[2015-12-01 14:14:34]
358サン、クレヨンしんちゃんは春日部ですよ〜。
近いですし、他のエリアから見ると、似たような感じなんでしょうけれど>草加&越谷
東武線で続いていますから特に境目を感じないですしね。

松原団地、どんどん建て替えが進んでいます。
前の建物も残っているエリアもありますが
その辺りも順次、入れ替わっていくのでしょうね。
360: ご近所の奥さま 
[2015-12-04 21:01:06]
知り合いの市議会議員が言ってました

12月の草加市議会で松原団地という駅名を保存するための議題を出す議員がいるとか・・

止めて欲しいです
361: 匿名さん 
[2015-12-05 07:20:47]
松原団地なんて恥ずかしい駅名が好きなのは老人だけだろうね。
駅名が変わると寂しいとか愛着があるとかじゃないですかね。
時代の変化を嫌うのが年寄りだから。
362: 匿名 
[2015-12-05 21:56:58]
都立家政や都立大学、学芸大学だってずっとそのままだろ。
それに今や団地に憧れる層もいるんだぜ。
363: 購入検討中さん 
[2015-12-06 20:28:13]
売れ行きはどうですか?
364: 周辺住民さん 
[2015-12-07 13:12:07]
>>360さん
その市議会議員は誰でしょうね。
次回絶対に投票しないようにします。
今どき松原団地なんて駅名はあり得ない。
いつも草加の次の駅って説明してるわ。
365: 匿名さん 
[2015-12-08 13:53:49]
ここまで馴染んでしまうと、今更駅名変更っていうのもどうなんだろう、混乱しないかしら?と思います。
ただあまり格好良いわけじゃないのは同意です。
それに、その団地自体が団地じゃなくなってきてこうやって開発が進んできてしまっているわけですし。
どういう風にするのが落ち着くのか。
そもそも本当に変更になるのか、そのあたりでしょう。
366: ご近所の奥さま 
[2015-12-08 17:15:28]
360です

世間話で聞いたので、誰かは分かりません
ごめんなさい
367: 周辺住民さん 
[2015-12-11 21:41:49]
364さん

松原団地自治会が議案を共産党にお願いしたんだって
自治会のおじいさまから聞きましたよ

松原団地は歴史があるから残すんだって言ってました

賛否両論あるだろうね・・
368: 周辺住民さん 
[2015-12-16 14:12:56]
松原は歴史があるとして残してもいいけど団地はもういい。
あまり人前で言いたくないな。

獨協大のレベル云々の話あるけど学芸大や都立大のまえに同ランクの
東洋大で板倉東洋大前駅なんていうのもあるしね。人口とか違うけど。
大学名を持って来ればいいというわけでもない。
369: 匿名さん 
[2015-12-16 17:07:34]
獨協もいやだな。国の名勝の草加松原があるし、松原駅なら歓迎
370: 匿名さん 
[2015-12-16 17:48:34]
結局変わらないんでしょ
もうこの話題やめましょう
371: 周辺住民さん 
[2015-12-24 23:22:55]
草加松原Dタウン駅
ってどうですか?
372: 匿名さん 
[2015-12-26 15:11:32]
ガーデンズの販売ってもうとっくに始まっているんじゃないかと思っていたのですが、1月末からなのですか。
意外だったかも。
3LDK 70.40㎡  2,980万円(予定)~という風に価格が出ていますが
コレってシーズンズのことなのでしょうか。
シーズンズを売り切らないことにはガーデンズの販売が出来ないということなのかなと感じました。
373: 周辺住民さん 
[2015-12-29 15:02:23]
駅名は獨協大学前(草加松原)で決まったみたいですよ。
長いなあ・・

実際に変更になるのは少し先みたいだけどね。
374: 匿名さん 
[2015-12-29 21:43:48]
>>373
何情報ですか?(たしかな情報?)
少し先はいつ頃でしょう?
よろしくお願いします
375: 周辺住民さん 
[2015-12-29 22:57:37]
松原団地自治会からの情報です。

変わるという説明が草加市からあったらしいです。

時期についてはこれから決まるみたいです。

これ以上は分からないです。
376: ご近所さん [男性] 
[2015-12-30 15:09:35]
駅名は、獨協大前の方が松原団地よりは良いと思います。
団地は取り壊されてるし、今の時代に合っているのではないでしょうか。
再開発で、西口は随分綺麗になりました。
D地区に、商業施設が出来るのを期待しています。
噂ではイオン系の施設が出来るらしいですね。
377: 匿名さん 
[2016-01-01 00:14:37]
>>376
何情報ですか?
根拠のない世間話、井戸端レベルの噂ですか?
よろしくお願いします
378: ご近所さん [男性] 
[2016-01-01 06:58:22]
>>377
知り合いが町会の役員をしてて、噂で聞いたみたいです。
何年か先の話のようですが。。。
379: 匿名さん 
[2016-01-02 00:40:55]
>>378
町会の役員だろうがなんだろうが「噂で聞いたみたい」って一文でまったく信憑性ないから…
わかる!?
380: 周辺住民さん 
[2016-01-03 13:12:27]
>>379
なんでそんなに威張ってるんや?
381: 匿名さん 
[2016-01-04 17:15:46]
D地区の話はMRでも「商業施設が来ます!」ということですが、具体的なことは決まっていません的な感じではありました
誘致は頑張っているのでしょうけれども、まだ具体的に名乗りを上げているところがないのかしら
イオン系が来れば、あまり既存のお店とかぶらないので
選択肢がまた1つできるということで面白いなぁとは思います。
382: 匿名さん 
[2016-01-04 17:28:01]
草加市の土地分譲計画では商業施設も予定されてるようだよ?
http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/PAGE000000000000044...
383: 周辺住民さん 
[2016-01-09 19:51:29]
そろそろ入居開始ですか?
管理人が常駐し始め、北側の駐車場入り口のゲートが無くなりましたね。
384: 購入検討中さん 
[2016-01-18 19:44:54]
駅名変更で進んでいるのは間違いないみたいだね。東部に払うお金は全額獨協大が払うみたいだし。
http://www.shibano.info/images/katsutoshi_52.pdf
385: 匿名さん 
[2016-01-18 20:48:22]
駅名が変わってしまうと迷ってしまう。
でもその地域に相応しい駅名なら良いですが、駅名とは街に与える影響は大きいですからね。

「獨協大学前」駅ね。
こっちの方が分り易いかも。
全国に大学名を使った駅名は多いから。
386: 匿名さん 
[2016-01-23 18:49:22]
入居始まりましたね。
でも引き渡しが4月の人が多そうだから、しばらくは居住者はすくないかな?
387: 匿名さん 
[2016-02-07 17:09:36]
そう思います。
子供さんがおられる方々が多いでしょうから、
学校や幼稚園・保育園の関係で、年度の切り替わりということになってくるでしょう。
これからです。楽しみでしょうね♪
388: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-02-08 15:48:45]
今年4月入居する予定ですが、、私の家族2人とも会社員なのに息子が保育所に入れない結果が出ました、草加松原はやっぱり駄目だよ。
もし可能なら契約キャンセルしたい~~~他に保育所が入れやすい場所に変更したい
389: 入居済 
[2016-02-10 07:38:05]
>>388
手付金放棄すればキャンセルはできますよ。
390: 入居予定さん [女性 20代] 
[2016-02-10 16:16:12]
>>389
あなた頭おかしいですよ、みんな分かってるよ、手付金何百万放棄できないから困ってるんだよ。手付金返すんだらもう諦めたんじゃない!!!!
391: 匿名さん 
[2016-02-10 16:38:56]
どこ行っても保育園はあいてないから厳しいよね
392: 匿名さん 
[2016-02-10 18:04:10]
待機児童が多いのは、草加松原に限った問題ではないですよね
393: 匿名さん 
[2016-02-10 18:16:18]
草加市はまだ待てば空くけど、ほかの市は待っても開かないです。
394: 入居済 
[2016-02-10 20:42:46]
>>390
保育園入れるかわからないのに大きな買い物をするのも頭おかしいと思いますけどね。
入れなかったらどうするか次のプラン考えて行動すれば、キャンセルしたいなんて思わないはずですけど。
395: 匿名さん 
[2016-02-10 20:54:55]
保育園の問題もあって、保育園が決まる前にマンションが先に決まったら、
もう運なんでしょうね。
最悪は、送り迎えをすれば良いことだと思いますけど、
ダメならしょうがないですよね~。

でも幼稚園や保育園は送り迎えの気でいたほうがいいでしょうね。
396: 入居予定さん [女性 20代] 
[2016-02-12 11:16:53]
>>394
あなた、住友の営業マンですよね?
あなたが頭おかしいと言ったのは、あなたが考えてることは普通の人間がみんな分かってることあなたが偉そうに言ってるから頭おかしいと言ってるよ、悪口はダメあまりよくないと思いながら...
契約する前に住友営業から申請しなければわからない、二人とも働いたら入れるんじゃないかと言って、契約したが、結果は言った通りではないから怒ってるよ。
397: 入居済 
[2016-02-12 11:41:29]
>>396
悪口は良くないってあなたおっしゃってますが、頭おかしいって言い出したのはあなたですけどね。
というか、営業マンが入れると思いますよって言ったから安心して購入したって…
これから何十年住む町の事情を自分なり下調べしてから購入しませんか?普通。
草加市の保育園が入りにくいのはちょっと調べれば待機児童が多いのはわかるし、ましてや一番近いさかえ保育園なんて一番待機児童が多いんだから。
どこの保育園を希望してたか知らないですが、子どもの事を優先させて保育園決まったら買えばいい話。
営業マンは売るのが仕事ですから、多分入れないんじゃないですかねーって間違っても言いませんよ?笑
398: 入居予定さん [女性 20代] 
[2016-02-12 12:46:54]
>>397
本当営業マンですよね、私の件は自分のミスなので自分が負担するしかないと思います。他の方私みたいにしないでください。
保育園とかちゃんと調べてみてから契約するほうがいいいと思います。
399: 匿名さん 
[2016-02-12 21:33:27]
ガーデンズのすぐ北側の更地に保育園建設予定の看板が立っているので、それができると少しは待機児童が減るかもしれないですよ。
今すぐ保育園に入れたい保護者にとっては待てないかもしれませんが・・・。
どちらにしろ、首都圏ではどこに行っても激戦ですよ。
400: 匿名さん 
[2016-02-12 22:24:36]
せっかくの新生活!落ち着いて!
草加市よ、保育園たのみます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる