三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-06-12 07:08:02
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-19 17:58:01

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part14

662: 匿名さん 
[2015-05-27 22:00:04]
>>660
ドゥトゥールはいいマンションだけど、駅から遠いのは最大の難点。対岸の勝どき再開発で駅の出口ができるとはいえ、ホームまでの時間は変わらないので、高層階から駅ホームまでは15分くらいは見込む必要有とのことだよ。
663: 匿名さん 
[2015-05-27 22:18:16]
>>662
勝どきの交差点まで大回りしなくてすむようになるので、実質も2、3分は短縮になるはず
あと、エレベーターは高層階かどうかより、どの程度各階に各駅停車になるかがポイント
高層階でも停まらなければ、あっという間に一階に着く
667: 匿名さん 
[2015-05-27 22:44:05]
>663
新しい改札でもできるの?
でないと、ほとんど変わらないと思うんだけど。
668: 匿名さん 
[2015-05-27 22:58:20]
確かに湾岸のタワマンで、駅から遠い物件はみんな未だ残ってるよね。
まあ、完成していない物件ばかりだから、焦ることはないけど。
669: 匿名さん 
[2015-05-27 23:35:33]
>>667
勝どき駅の改良は複雑すぎてよくわからないけど分断されているコンコースの一体化と月島側の改札の位置は変わるらしい。
勝どき交差点までの大回りの分、ざっと200mと見積もった
670: 物件比較中さん 
[2015-05-27 23:38:52]
ざっと見積もってもココは坪単価200万円だよ。
不動産会社のアドバイスをまったく聞かずに値付けしたツケは誰が払うのかな
671: 匿名さん 
[2015-05-27 23:43:43]
>>662
そういった観点で考えると、ここもドアを出てから電車乗るまでに15分くらいかかるね。
672: 匿名さん 
[2015-05-27 23:59:59]
まあ 余裕をみて15分とするなら 有楽町駅まで7分+地下道徒歩7分 

丸の内のオフィスまで30分かからんな

681: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-28 09:02:25]
豊洲駅前2-1街区がボーリング作業してるんでそろそろ着工ですかね。ホテルとか商業施設とか楽しみですね
682: 匿名さん 
[2015-05-28 12:37:19]
ネガの大量一斉削除が何度も続いていますね。
マンコミュの皆様、管理ご苦労様です。
683: 匿名さん 
[2015-05-28 12:47:16]
>>670
スカイズが坪単価340くらいで実績つくった今となっては、説得力ないのでは?
パークシティなんて坪単価500近い部屋もあるよ?
684: 匿名さん 
[2015-05-28 12:51:01]
SKYZの成約中古坪単価は343だね。
ここは平均坪単価で330くらいだっけ?

今後の豊洲の取引価格はこれが基準となってしまうんだろうね。
685: 匿名さん 
[2015-05-28 12:59:49]
駅徒歩5分の資産価値的安心感は、
どんなネガにも崩せないでしょう。
686: 匿名さん 
[2015-05-28 12:59:55]
>>667
三井が次にやる勝どき東再開発で駅までの地下通路と橋ができる
着工が延期されてるから完成するのはオリンピック直前くらいだけど
687: 匿名さん 
[2015-05-28 13:09:11]
>>683
一部分のみを切り取って誇張するのはフェアじゃないねぇ
まあほとんどの人は理解してると思うけどさ・・・待てば待つほどの人?

そう言えば直近で豊洲駅5分の中古が坪200ちょいで成約してるよね
ここの未来を暗示してるのかな?駅遠スカイズはもっと酷いことになるかもねw
688: 匿名さん 
[2015-05-28 13:51:16]
>>687
> そう言えば直近で豊洲駅5分の中古が坪200ちょい・・

 一部分のみ切り取るのはちょっとアレですね。
689: 匿名さん 
[2015-05-28 14:08:30]
パークシティ、坪500万近いなんて証拠を出して欲しいですな。
690: 匿名さん 
[2015-05-28 18:56:49]
>>689
どっちもどっちでしょ。
1番安い例も1番高い例も無意味。
691: 匿名さん 
[2015-05-28 19:29:16]
今、証券会社と投資家のパーティにいるんだけど、半分くらいの人が、湾岸バブルの崩壊が近いと言ってるなあ。
崩壊するかしないかではなく、問題はいつ崩壊するかなんだってさ。
あ、自分はネガじゃないよ。ここを申し込むかどうか迷ってる検討者ですので、悪しからず。
692: 匿名さん 
[2015-05-28 19:51:08]
>>691
迷う理由は?
693: 匿名さん 
[2015-05-28 20:13:35]
明らかに値上がり基調だからじゃないかな。
のらえもんさんブログ見てみたら?
694: 匿名さん 
[2015-05-28 20:18:10]
>>692
691です。
値段の割に外廊下、眺望無しがちょっとね。。。
逆に気に入っている点は、駅距離、免震構造、間取り、2階の共用施設。
小さいことだけど、コーヒーサービスやコリドールライブラリーなんか非常に良い。
695: 匿名さん 
[2015-05-28 22:04:08]
>>691
そもそも湾岸はバブルと言うほど上がってないと思うのだけどなあ。都心の値上がりをバブルと言うならわかるけどね。

スカイズが値上がりと言っても三割は上がってないよ。まだまだ実需の範囲。
696: 匿名さん 
[2015-05-28 22:17:46]
PCTのA、Bは外廊下でしたっけ?建物の外側にピンク色使っていますけど、そこに雨上がりの灰色の汚れが付くと貧乏くさくみえるんですよね。
697: 匿名さん 
[2015-05-28 22:23:05]
>>696
Aは外廊下、Bは内廊下です
698: 匿名さん 
[2015-05-28 22:28:17]
>>694
内廊下なんて、デメリットだらけじゃん。

田舎から出てきたばかりの成り金しか、内廊下なんて好まないよ。

これからは外廊下が当たり前。

内廊下なんて、地球に優しくない、知的センス ゼロ仕様だよ。
699: 匿名さん 
[2015-05-28 22:29:48]
内廊下の管理費は莫大かつ永久。

払えなくなって廊下の空調が止まってるとこなんて酷いもんでしょ。
700: 匿名さん 
[2015-05-28 22:33:31]
消火活動や、避難の観点からも外廊下は内廊下に優るとされる。
701: 匿名さん 
[2015-05-28 22:37:18]
管理不十分な内廊下は最低

臭い。汚い。暑い。暗い。
703: 匿名さん 
[2015-05-28 22:41:01]
ランニングコストを無視すれば、内廊下の方が格上。

そりゃ軽自動車の方が燃費も良いし、維持費も安いでしょ。
でもね、高級車とは比較すべき事がちがうと思うんだ。
704: 匿名さん 
[2015-05-28 22:42:31]
ここは管理が行き届くのではないでしょうか。
705: 匿名さん 
[2015-05-28 22:44:27]
698、699、700、701を無理ポジだと言う人が現れる気がする。

廊下の話はもうやめようよ。やり尽くした感満載
706: 匿名さん 
[2015-05-28 22:45:15]
内廊下は煙の逃げ道もない
708: 匿名さん 
[2015-05-28 22:46:03]
>>704
ここは外廊下だから、安心だし、知的だね。
716: 匿名さん 
[2015-05-28 23:31:30]
TTTの外廊下は広くて気持ちいいよね。
ここも良さそう。
717: 匿名さん 
[2015-05-28 23:40:54]
「風に近い」「光に近い」がここのコンセプト。風通しの良さはかなり期待できそうなつくり。
718: 匿名さん 
[2015-05-29 00:09:44]
外廊下でも各階のエレベーターホールのデザイン次第、広告の絵を見る限り、ここも半解放型のホールになりそうですから、美しく作り込めば、ホテルのような仕上がりになりますよ。

タワマンの外廊下で、雨で服が濡れたことなんてありませんし、強風に煽られたこともありません。風は遮られているので、冬もそれ程寒くないんですよ、不思議でしょうが。

内廊下、内廊下って大震災後の節電意識はいったいどこへ行ってしまったのでしょう。
狭い敷地を有効に使うため、内廊下にせざるを得ない物件もあるでしょう。でもここはその必要はありません。それを考えれば、ここは良識的なマンションだと思います。
719: 匿名さん 
[2015-05-29 00:36:27]
TTTの外廊下、をどれだけの人が実際に見たことがあるんだ?
718は、どれだけの外廊下タワマンに住んだことがあるんだ?

例えがムリヤリだね。
720: 匿名さん 
[2015-05-29 00:40:13]
パークシティ豊洲には、内廊下棟と外廊下棟とがあり
中古価格が高いのは内廊下棟。当たり前だが。
721: 匿名さん 
[2015-05-29 01:06:12]
へえ、地球に優しいとかでマンション選ぶ人がいるのにビックリ。
環境のためには、床暖房をプラスなんて止めれば良かったのにね。
722: 匿名さん 
[2015-05-29 01:10:36]
外廊下の方が本当に良いなら、なぜデベロッパーはコストをかけて内廊下の物件を作るの?
ホテルや最近の高級マンションが内廊下なのはどうして?
723: 匿名さん 
[2015-05-29 04:53:33]
>>722
ホテルは住む場所じゃない
ここはコンセプトしっかりした上で外廊下
724: 匿名さん 
[2015-05-29 04:58:35]
内廊下は、災害時に廊下がトンネル効果となって煙に巻かれると被害が拡大する。内廊下は、火災が発生した際に廊下内に煙や有毒ガスが充満し危険な状態になることがある…見栄を張るために負うリスクが大きい。
725: 匿名さん 
[2015-05-29 05:09:37]
割高ピークな外廊下のバブル塔って評価が大半だから買うのはかなり勇気が要るよね。金が余って余って捨てるしかない状態なら買おうかな。
726: 匿名さん 
[2015-05-29 05:11:00]
内廊下は外廊下と違って、デザイン性が色濃く反映されて、その時の流行が出てしまう。内廊下マンションを見学すると古臭い印象がほとんど。
古臭いという印象は資産価値維持には天敵。外廊下は新築も中古も大差なく感じる。

何より「通過するだけの廊下に莫大な維持費をかける」という考え方そのものが古臭く、将来的にはそれだけでも笑い物の物件になってしまう可能性もある。
727: 匿名さん 
[2015-05-29 05:38:58]
>>721
逆に「地球に優しい」をマンションを選ぶ理由としない人がいるのにビックリ。


日本語「もったいない」はもはや世界共通語。

空調入れてる内廊下は、エネルギーの無駄遣いで環境破壊&温暖化への荷担。

入れっぱなしの空調を環境気にせず買う人って、時代について行けてる?

これだけ全世界で気をつけるべき風潮になってるのに。

それとも空調なしの内廊下にするの?
728: 匿名さん 
[2015-05-29 06:28:52]
内廊下のオフィスやホテルは環境破壊ですか?
外廊下のオフィスやホテルが、ほとんど存在しない事から、どう頑張っても外廊下の有利性はほとんど無いんです。
気持ちはわかるよ。
でもね、内廊下の方がいいんだ。絶対的にね。
732: 匿名さん 
[2015-05-29 07:00:39]
まぁ、反論できないよね。
外廊下は内廊下に劣る事を。
外廊下の、オフィスやホテルで働いたり、泊まったりしたくないでしょ。

目的が違う?イヤイヤ快適に過ごすって目的が一緒だよ。
どんなに言い訳つけても外廊下は劣っている。
734: 匿名さん 
[2015-05-29 07:10:02]
主に都心の交通量の多い物件では、空気の汚さを誤魔化すために内廊下を採用するよね。
ここのような閑静な立地なら風通しの良さは大きなメリット。
736: 匿名さん 
[2015-05-29 07:15:18]
外廊下の場合、玄関や、廊下に面した窓から外気が入ってくるため、バルコニー側と廊下側で空気の通り道ができ通気が確保されるけど、内廊下仕様の場合、廊下から外気を取り込むことはできない。暑い夏の日も、外廊下の場合は両側の窓を開ければ快適に過ごすことができるが、内廊下の場合エアコンを使う頻度が多くなり電気代がかかる。

ホテルライクがどうのこうのってゆう、不動産屋の広告に騙されちゃったのかな?
739: 匿名さん 
[2015-05-29 08:10:54]
まだ、外廊下対内廊下をやってるんだ。
じゃあヒントあげるね。
デベが建設費の高い内廊下を作ってるってことは、ちゃんと意味が有ってやってるってことを忘れちゃいけない。
建設コストや維持費が安い外廊下は、軽自動車を買うのと同じ。安くて環境に良いけど、価格なりの性能。
結局、何を重視するかって問題で有って、軽自動車でも良い人は外廊下を選べば良い。
でも、軽自動車がベンツより良い車ってロジックは無理がある。
743: 匿名さん 
[2015-05-29 08:23:59]
>>739
豊洲なんて、ベンツに乗りたいという層じゃなくて、燃費がいい車に乗りたいという層が買うところじゃない
745: 匿名さん 
[2015-05-29 08:37:23]
そもそも風通しとか話してるのは中住戸の方々でしょ?
角部屋だと普通に二方向で風通せるから外廊下のメリットないよ?
746: 匿名さん 
[2015-05-29 08:38:54]
必要以上のCO2排出。
光熱費は管理費に直結し、
住む限り、永遠に負担。

永遠に風を通せないから
各部屋の空調コストも上がる。

空気がこもって、臭い。
部屋の中の音が聞こえやすい。
災害時にはかなりリスキー。

内廊下のデメリットをあげたら
キリがないでしょう。

パークホームズ豊洲のデザイン
コンセプト
「風に近い」
「光に近い」に
大賛成!
747: 匿名さん 
[2015-05-29 08:47:23]
>>745
仕様にもよるだろうけど、もっと「風に近く」なるのでは?
748: 匿名さん 
[2015-05-29 08:49:08]
>>743
うん、そうだね。
だけど値段だけがベンツ並だからなあ、ここは。
749: 匿名さん 
[2015-05-29 08:53:31]
>>748
中古のパークシティ豊洲やスカイズの方が高い部屋もあるのに?
勝どきもどんどん値上げ重ねてるけど…
750: 匿名さん 
[2015-05-29 08:57:36]
パークホームズ豊洲は各部屋の事前希望倍率も高くなってるようだし…豊洲で中古を探すと高くて、結局唯一の新築であるここに行き着く人も多そう。
752: 匿名さん 
[2015-05-29 09:16:11]
内廊下と眺望有のSKYZが新築未入居とはいえ
中古、賃貸と大量に放出されているにも関わらず
大苦戦しているところを見ると

やはりマンションは廊下や眺望より、利便性重視しないと
いけないということではないでしょうか?

それとも湾岸は終わった?
754: 匿名さん 
[2015-05-29 09:33:18]
>>752
新豊洲は不便すぎる。陸の孤島感が半端ないし。
755: 管理担当 
[2015-05-29 10:42:07]
いつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。

これまで一部の湾岸タワー物件にて、[非検討者用]スレッドを立てておりましたが、
対象となる物件が増加傾向にあることを鑑み、一部、以下のように運用を変更させて
頂くこととなりましたので、ご報告差し上げます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570702/

本物件におきましても、総合スレとして以下のスレッドをご利用頂ければと考えておりま
す。
何とぞご理解、ご協力をお願い申し上げます。

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲 他)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570701/
756: 匿名さん 
[2015-05-29 12:06:32]
>>743
イメージとしては同意なのですが、豊洲にあるディーラーはアウディ、ベンツ、ボルボの3つですね。
757: 匿名さん 
[2015-05-29 12:33:16]
>>752
SKYZは坪単価343の成約実績も出てるし、順調なのでは?

むしろパークホームズ豊洲の安さを強調する結果になってる。
758: 匿名さん 
[2015-05-29 12:39:58]
>>754
その新豊洲のSKYZですら、
2013年、
東京でいちばん売れたマンションに
なったくらいだから、
ここはかなり爆発的に
売れてしまいそうだね…
759: 匿名さん 
[2015-05-29 16:07:28]
>>758
スカイズは新豊洲だけど、値段が安くてリゾート感有ったからね。
760: 匿名さん 
[2015-05-29 23:18:33]
来週ぐらいには親水護岸が完成するだろうから、リゾート感が半端なくアップすると思うよ。
あとはベイズの完成を待って、湾岸マンション一番のバーに行く。
761: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-31 01:15:50]
救急病院が隣にあるので、一応確認したところ、ヘリコプターまではこないようですね。
http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7761
by 管理担当
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