横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【84】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【84】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-01 20:22:45
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568169/

[スレ作成日時]2015-05-19 11:48:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【84】

816: 匿名さん 
[2015-05-29 22:16:22]
>>814
武蔵小杉も将来二子玉川のような素敵な街になって欲しい、というのはスレタイの趣旨に合致しているんじゃない。
817: 匿名さん 
[2015-05-29 22:23:51]
>>815
ハァーア!負け惜しみ感が強い?悪いが眼中にないんだよ。
818: 匿名さん 
[2015-05-29 22:25:48]
>>817
眼中にないなら、スルーしましょうね。
819: 匿名さん 
[2015-05-29 22:26:44]
>>818
確かに。。
820: 匿名さん 
[2015-05-29 22:30:28]
>>809
ところが都内や横浜方面から通っている人が大半なんです。高学歴の人は川崎は敬遠するみたい。
821: 匿名さん 
[2015-05-29 22:33:10]
武蔵小杉はこれからだよ。
822: 匿名さん 
[2015-05-29 22:36:26]
あと数本立ったらおしまい。デベもさっさとバイバイだよ。
823: 匿名さん 
[2015-05-29 22:49:26]
蔦屋いらんなぁ。
本屋ってネット時代にいらないだろ。コミックや雑誌ならコンビニで買える。デゼタルの時代だよ。
824: 匿名さん 
[2015-05-29 22:53:18]
>>822
そう、それが心配なんだよな。デべって、とにかくさまざまな宣伝文句や住みたい街ランキングで煽るだけ煽って、タワマンを売り切ることだけしか考えていない。売り切ってしまった後は、街の発展とか我関知せずというスタンス。タワマン主導の再開発はそこが大きな問題。
825: 匿名さん 
[2015-05-29 22:55:19]
>>823
今回のような業態の蔦屋を本や家電を売っている店と認識してしまっていること自体がかなり時代遅れ。
826: 匿名さん 
[2015-05-29 23:29:34]
>>825
conceptを感じる。
827: 匿名さん 
[2015-05-29 23:50:20]
グランツオープンした頃はTV取材もあったけど、あの頃が小杉もピークだったね。北口も三角も商業施設がショボいことが分かり閉塞感漂うなあ。
828: 匿名さん 
[2015-05-30 00:34:25]
>>825
蔦谷家電の新業態は、本当に浸透するかなぁ?
凝ったサービスのあげく、結局最後はネットで買う人が多いんじゃ?
829: 匿名さん 
[2015-05-30 00:59:50]
北口以降の開発はさすがにデべもすこしは上質路線に舵をきると思いますよ。今までの繰り返しはもう勘弁。
830: 匿名さん 
[2015-05-30 01:19:10]
揺れた。夜中の地震は怖いね。
831: 匿名さん 
[2015-05-30 02:30:14]
二子玉川の再開発では、住民にアンケートを行ったところ要望の高かったのがシネコンと家電で、その結果を踏まえて実際に109シネマズと蔦屋家電が実現した由。

武蔵小杉の再開発ではそういった住民目線での再開発を考える人はいないのかな。
832: 匿名さん 
[2015-05-30 02:31:48]
>>831
だから、タワマン主導の再開発の場合、デべはタワマンを売り切ることしか考えていないから、宣伝や売りたい街ランキング戦略には金を使うけど、実際の街づくりに投資をすることは考えていない。そこが武蔵小杉の再開発の問題点。
833: 匿名さん 
[2015-05-30 04:29:18]
ツタヤは家電単体の売上だけだったら成立しないだろうな。
あれの狙いは別なところにあるんじゃないかという気がする。
客の巨大データを収集していろんなところへ売り飛ばすのがツタヤの本業だろ。
834: 匿名さ 
[2015-05-30 04:34:54]
>>820
その根拠はどこにあるの?
データだせよ。
イメージだけだで言うなよ。
都内や横浜とてピンキリ。
836: 匿名さん 
[2015-05-30 06:11:35]
>>825さん、

> 蔦屋を本や家電を売っている店と認識してしまっていること自体がかなり時代遅れ。

蔦屋さんって本売ってないんですか。ハンバーグとか売ってる店なんでしたか。確か友人が立ち読みして、買う時はアマゾンにしたとか言ってました。まさかハンバーグをアマゾンでは買わないと思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる