野村不動産株式会社 西日本支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2024-07-12 04:45:05
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現時点では公式発表はありませんが、業界新聞等によると計画進行中のようですので情報交換しましょう

野村不動産:http://www.proud-web.jp/kansai/
大林新星和不動産:http://osre.co.jp/sumai/index.html

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/pt-kitahama/
売主:野村不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番)
交通:堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
   京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩5分
   御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【情報源】

(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅新築工事の状況 15.05
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3114.html

015年5月 8日 (金)「The Kitahama(北浜タワー)」近く 地上34階、高さ約120mの「(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/p-8df5.html

建設ニュース【民間】大阪・北浜に34階建て超高層マンション/9月初旬に新築工事に着手/野村不動産と大林新星和不動産
http://constnews.com/?s=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%AB%98%E9%BA%97%...

【マンションコミュニティ】

プラウドタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%8...

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

野村リビングサポートってどうなんですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

大林新星和
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%A7%E6%9E%97%E6%96%B0%E6%9...

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2018.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-17 17:11:57

現在の物件
プラウドタワー北浜
プラウドタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 281戸

プラウドタワー北浜ってどうですか?

451: 名無しさん 
[2018-05-21 13:15:36]
>>450 マンション検討中さん
え、ザ北浜と比べて専有部優ってる?どこが?
452: 匿名さん 
[2018-05-21 14:00:08]
>>451 名無しさん

ザキタハマの専有部は10年前の型落ちだからリフォーム必須ですよ。
453: マンション検討中さん 
[2018-05-21 14:21:18]
>>452: 匿名さん 

具体的に、クロスと水まわりのみ?ですか

500万円でいけるかな?



454: 匿名さん 
[2018-05-21 14:42:51]
>>453 マンション検討中さん

一番ひと昔前感が出るのが建具。建具の交換も必要ですね。そうなるとローコスト仕様で1000万かな。
455: マンション検討中さん 
[2018-05-21 14:54:01]
>>454: 匿名さん 

ありがとうございます。

10年だと建て具も古臭いですよね。
引き戸。。。当時は今は標準のクローザーついていないでしょうし。
取っ手もおかしなデザイン?でしょう。

456: マンション検討中さん 
[2018-05-21 16:32:41]
煽り抜きでザ北浜に専有部が優ってるというのは単に新しいってだけですかね。

457: マンション検討中さん 
[2018-05-21 16:33:40]
>>449 検討板ユーザーさん
画像見る限り、二層吹き抜けではない可能性高いです。
458: マンション検討中さん 
[2018-05-21 17:45:56]
ここは

ザ北浜の十年前のマンションと同じ建具使ってるよ

クローザーも付いてるし

恥ずかしくないのかな
459: 匿名さん 
[2018-05-21 17:56:21]
>>458 マンション検討中さん

んなわけない
460: マンション検討中さん 
[2018-05-21 18:53:55]
結局優れてるとこは新しいってだけかよ・・・
461: 通りがかりさん 
[2018-05-22 01:57:35]
高麗橋野村ビルの横やろ?

さすがに手抜きマンションにはならんやろ
ここはさすがに採算度外視でガチで良いやつを作ってくるはずだと思うんやけど
462: マンション検討中さん 
[2018-05-22 08:03:42]




北浜ホームページ制作のみでも90パーセント見た目では、制作費300万円以下では制作していないだろうし、高級物件ですね。







463: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 09:13:06]
エレベーター二基が一番のネックに見えます。間取りは悪くなかった。エレベーターの仕様を聞かれた方いますか?

野村さんはアルコーブやアウトポールはしっかりしてるのに、定借、ナロースパン、地下住戸などもっとイケてないことが増えてる印象です。エレベーターもその流れでしたら、他にもありそうで、生活に困りそうです。

そもそも再三度外視なんて営利企業でありえないし、数字プレッシャーのきつい野村さんがそんなことするわけないでしょうね。
464: マンション比較中さん 
[2018-05-22 09:22:12]


>>463


総戸数281戸なので 2基では100%少ないと思います!


2基+業務用エレベーター1基 で 合計3基の間違いではないでしょうか?


この戸数以上300戸でしたが タワマンに7年近く住みました。
3基+1基業務用エレベーターで丁度良かったです。朝のみラッシュです。
フジテックの年間保守料は高さに比例するので120mのワイヤーケーブルとなると年間何千万も
保守料かかっていたかもしれません。
リングシャッターも耐久開閉年数すぎて交換となると 400万円または250万円の二者択一で
文化シャッターの交換しました。







465: 匿名さん 
[2018-05-22 09:48:27]
>>464 マンション比較中さん

業務用あわせて3期でも少ないです。

一基あたり90戸以上ですから。

しかも板マンと違ってエレベーターを使わない人は誰もいないわけで。
466: 匿名さん 
[2018-05-22 10:46:29]
>>465 匿名さん

ここのエレベーターめちゃ高速やでー。
467: マンション検討中さん 
[2018-05-22 11:32:18]
>>466
ここは180だから普通
高速を感じるのは最低210以上から
468: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 11:43:25]
>>467 マンション検討中さん

なるほど。マンションエレベーターの速さはどのようなレベル分けがありますか?そこまで見たことがなく教えていただけると嬉しいでふ。
469: マンション掲示板さん 
[2018-05-22 14:11:13]
>>466 匿名さん
エレベーターの速さってマンションにおいてあまり意味ないよ。
470: マンコミ 
[2018-05-22 18:07:51]
>>469 マンション掲示板さん

エレベーターの数です
471: 通りがかりさん 
[2018-05-23 01:12:45]
まぁ ここを買える富裕層はそんなにエレベーターの待ち時間を気にしないっしょ

電車の時間とかを気にせずに住みたい人が居を置くわけだし


ただ幼稚園とか小学校のお迎えバスの通学ラッシュはありそうだけど
472: マンション検討中さん 
[2018-05-23 07:29:47]
残念なのはエレベータのセキュリティー
ここのエレベータもだれでもどこの階にも行けるものでした

最低限のセキュリティーは付けてほしいですね
普通住んでいる階にしかエレベーターは止まらないよね
473: マンション検討中さん 
[2018-05-23 08:14:40]
>>472

>>普通住んでいる階にしかエレベーターは止まらないよね


エレベーターの設定で、固定階層停止はできます。
何かあるのですかね?
複数戸所有されるための要望みたいに。


474: eマンションさん 
[2018-05-23 11:18:03]
>>471 通りがかりさん
金持ちを知りませんね。お金稼いでる人って忙しい人ももちろん多いですよ。キビキビ動き回ってる方も多いし。

エレベーターは毎度のことなので、待たされることが多いと嫌になりそう。
475: マンコミ 
[2018-05-23 12:14:58]
>>474 eマンションさん

降りるの嫌になりますよ。
出不精。
在宅ワークにはむいてます。
476: マンション検討中さん 
[2018-05-23 15:43:26]
エレベーター2基ってのは確定的な情報なの?
これだけの大規模マンションで2基だけってのは聞いたことない。
477: 匿名さん 
[2018-05-23 16:27:50]
確か、ジオタワー南森町やクレヴィアタワー大阪本町もEV2基+緊急用1基です。
478: マンション検討中さん 
[2018-05-23 16:35:36]
477
勉強不足ですみませんでした。
479: 匿名さん 
[2018-05-23 17:03:46]
>>476さん

>>52-55を参照
480: マンション検討中さん 
[2018-05-23 19:19:11]
>>472
北浜ミッドもどの階でもボタン押せるらしいよ。
意外とそういったタワマンあるんじゃない?
481: マンション掲示板さん 
[2018-05-23 20:23:29]
477
クレヴィアはここより100世帯も少ないですよ(笑)
エレベーター数が二基とは本当にあり得ない。
482: マンション検討中さん 
[2018-05-23 20:52:06]
2基は2基でも内訳は

本当は、低層中層階エレベーター2基、高層階1基、非常用ゴミ出しエレベーター1基

こういうことですよね。


483: 匿名さん 
[2018-05-23 21:04:56]
>>482 マンション検討中さん
それはここより37戸少ない上町台の話でしょ。これまでの流れでおおよそ語り尽くされてますよ。
484: 匿名さん 
[2018-05-23 21:26:22]
52-55の図面を見ての素人考えですが、もうちょい北側にずらして非常階段へのアクセス変えれば左側にもう一基通常エレベーター並べられそうじゃないですか?
高層階でも不自然にそこの隙間が空いているので、途中までは通常三基でプランニングしていて、コスト的な問題から抜いたということでしょうか。
図面を読むのが得意な方はいらっしゃいませんか?
485: 匿名さん 
[2018-05-24 06:45:01]
>>484 匿名さん

建築基準法により非常用エレベーターの乗降ロビーには窓とバルコニーが必要なので、
エレベーターを増やしてしまうと窓やバルコニーが取れなくなるので、元々このような計画だったのでしょう。
59さんが高さが114mから140mに変更になったと意見されてますが、それが本当なら8階程度増えてます。戸数にして56戸とすると、変更前は225戸。非常用も含めてエレベーター3基だから、1基あたり75戸で許容範囲に納まります。
階数を増やした時にエレベーターや階段のコアの計画をやり直さずにそのまま上に積んだから、エレベーターが少なくなったのかなと想像します。
486: マンション検討中さん 
[2018-05-24 07:45:15]
>>54: 事情痛 

事情通さん エレベーター箇所再アップです

200戸ならともかく
この戸数と42階迄あるのにエレベーター少ないです。

事情通さん エレベーター箇所再アップです...
487: 匿名さん 
[2018-05-24 14:57:30]
やっぱり40階以上でエレベーター二基に非常用一基は少ないと思う。
同戸数でも20階と40階じゃ待ち時間って倍ぐらい違ってくるよ。
これだけの高さのタワマンなら低層高層用と分かれてるのが普通なのに。
488: 匿名さん 
[2018-05-24 15:48:31]
事情痛さんの書き込みって2016年7月なんだ。
なんで入手できたんかな?
489: マンション検討中さん 
[2018-05-24 17:18:56]
エレベーター少ないね

昼間は、稼働率低いから良いけど朝晩は大変だなァ。

490: マンション検討中さん 
[2018-05-24 17:31:59]
北浜ミッドタワーは311戸で高層低層2基ずつの合計4基だったよね?
プラウドタワーの281戸で2基はさすがに少なすぎるような、、、
491: MR行きました 
[2018-05-24 22:12:32]
期待してなのに。
皆さんが懸念されてるEV
どう考えても気になります。
購入検討諦めます!
492: マンション検討中さん 
[2018-05-25 00:49:17]
非常用連動の3基全階稼働タイプかと
最近300戸ぐらいまでのマンションではこのタイプ増えてます

このぐらいの規模で3基連動だと 非常用が近いと、非常用(車いすボタン付いてるエレベーター)をついでに押す人が非常用を誰も乗らない各駅停車にしてしまうんですが

通路1方通行の最奥部を非常用エレベーターに設定してるのが良く考えられてると思いますよ
この位置だとわざわざ乗降ボタン押しに来ないでしょう
凄く考えられてると思いますけどね
493: マンション検討中さん 
[2018-05-25 07:32:24]
>>492 マンション検討中さん
よく考えてたら5基にしてる
494: 匿名さん 
[2018-05-25 07:36:17]
>>492 マンション検討中さん
おっしゃりたいことはわかりますが、戸数に対して絶対的な輸送キャパが足りないんじゃないかというところのフォローにならないんですよね。
495: マンション検討中さん 
[2018-05-25 08:15:20]




ということは、2基ではなく3基常時稼働ですね 1基ゴミ出し、ペット用


496: 匿名さん 
[2018-05-25 08:45:39]
>>495 マンション検討中さん
そう想定するなら通常と非常用のEVを扉で隔てる妥当性がもはやあるんでしょうか。
法規でロビー別と決まっている?あるいは開けっ放しになる?
また、いずれにしろ2系統のEV管理になるかと思いますが、急いでる人が両方押して早くきた方に乗り、一方のカゴの呼びを距離的にもキャンセル出来ずに不要な停止が増えたりして管理で揉めそうです。
何か他の物件での解決策のモデルがあるのでしょうか。あれば検討者も増えるかと思うのですが。
497: マンション検討中さん 
[2018-05-25 11:05:12]
専有部分は後から自分で改装すればいいがエレベーターなどの共用部分は変更不可なのでそれを納得して買わないとな。
のちのち後悔はしたくないから。
498: マンション掲示板さん 
[2018-05-25 12:57:18]
ポーターサービスあるんですね。ロビー等の雰囲気はいいですね。室内の仕様はどうでしょう?
499: マンション検討中さん 
[2018-05-25 12:58:47]
>>498 マンション掲示板さん
ポーターサービス有料
500: eマンションさん 
[2018-05-26 12:23:44]
>>492 マンション検討中さん
業者。

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