プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
1568:
マンション住民さん
[2018-01-12 02:06:08]
|
1569:
匿名さん
[2018-01-12 12:21:45]
>>1568
この部屋のことかな? https://www.airbnb.jp/rooms/21636228?location=塚口&s=sKaOdWJv この部屋って本来の合法的な民泊っぽいね てっきり、無人の部屋をホテルみたいにして貸し出してる民泊業者が運営しているかと勘違いした オーナー夫婦が実際に住んでて空いてる一室に泊まらせるだけだから特に問題も無さそう しかも料金も激安で営利目的ではなく実費徴収程度に見えるし良心的かな |
1570:
匿名さん
[2018-01-12 16:24:13]
|
1571:
匿名さん
[2018-01-12 16:41:09]
民泊っていうのは、幾らゲストの身元や素性が確かでも、所詮は他人。
友達、親戚といった知り合いを泊めるのとは印象は違うよね。 一軒家ではなくマンションは、あくまで「共有部分も住民のためにある集合住宅」ですから。 |
1572:
匿名さん
[2018-01-12 16:57:10]
|
1573:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-12 20:03:25]
>>1570 匿名さん
今、初めて知りましたが驚きました。 この様な方がマンション内にいて不特定の人が出入りし共用スペースを使っているとは・・・ どの棟かは分かりませんが、大人数でのパーティだとご近所の方は嫌な思いをされているでしょうね。 安全面から考えても、何とかやめて頂きたいですが無理なんでしょうか? |
1574:
住民板ユーザーさん8
[2018-01-13 00:12:39]
たった1100円の為に赤の他人を自分の家に
泊めさせるつってお金儲けじゃ無くて趣味 なんでしょうね。 個人的にはこういった事が増えると何らかしらの問題が起きそうなので控えて欲しいです。 |
1575:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-13 00:43:47]
宿泊金額はさておき、やってることは民泊そのものでしょう。知り合いでもない不特定多数の部外者が出入りするのは反対です。ホストの顔も出てるみたいだし、特定するのは簡単なのでは?
|
1576:
匿名さん
[2018-01-13 09:57:43]
地図上ではフロントですかね?
その後の理事会報告まだですしね・・ |
1577:
マンション住民さん
[2018-01-14 17:15:11]
削除されていますね(苦笑)
|
|
1578:
匿名さん
[2018-01-14 21:40:02]
夫婦の顔写真、旦那さんのものであろう名前で登録されていましたのでご近所の方は気づいているでしょうね。
反省を込めて、何度も開催されているという10~20名でのパーティーも自粛されればご近所も許してくれるのでは。 |
1579:
匿名さん
[2018-01-14 21:49:48]
この掲示板の重要性を感じました。
|
1580:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-14 22:33:40]
顔写真、保存してます。
少し注意しながらエントランス等歩いてみます。 |
1581:
匿名さん
[2018-01-14 22:38:49]
|
1582:
匿名さん
[2018-01-14 22:51:30]
|
1583:
住民板ユーザーさん7
[2018-01-14 22:56:29]
|
1584:
マンション住民さん
[2018-01-14 23:08:14]
通りすがりの部外者の書き込みでしょ。
でなければ「ご本人」かも・・・(笑) |
1585:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-14 23:43:34]
民泊情報削除のタイミングからして、この板で話題になっているのに気付いて慌てて消したのでしょうね。しかし、顔写真も名前も隠さず、外を歩きにくくなったことでしょう。
|
1586:
匿名さん
[2018-01-14 23:55:19]
|
1587:
匿名さん
[2018-01-15 15:22:04]
総会で民泊の禁止は決まっていますので、この件はこのまま解決するといいですね。
|
1588:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-17 14:38:22]
ん?このマンションの住人によって、民泊利用されてたって事ですか?
|
1589:
住民です
[2018-01-17 15:18:38]
ちょっと遡って目を通せばわかりますよ
|
1590:
住民の人に質問したいさん
[2018-01-18 01:15:21]
最近 頻繁にWIFIが切断されて困っています。 または非常に遅い。
プロバイダーを変えるべきでしょうか? 現在 NTTぷららです。 |
1591:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-19 07:08:44]
おはようございます。スカイ購入者です。お伺いしたいのですが、食洗機の音って気になりますか?グレードアップしようか迷ってるのですが、洗浄能力・騒音等どれぐらい違う者なのか知りたいので教えていただけると助かります。
|
1592:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-19 07:41:26]
>>1591 住民板ユーザーさん1さん
音はまったく気になりません。近づけば動いているのが分かるくらいです。 洗浄機能についても、まぁこんなもんでしょう、という感想です。食器の入れ方によって仕上がりは全然違ってきますね。水が溜まるような入れ方をすれば、乾燥後も大量の水が残りますし、洗う面にシャワーが当たらなければまったく綺麗にはなりません。入れ方と食器のかたちによっては満足いく結果になります。 |
1593:
匿名さん
[2018-01-19 08:20:36]
|
1594:
住民板ユーザーさん1
[2018-01-19 10:11:38]
|
1595:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-19 11:11:57]
>>1594 住民板ユーザーさん1さん
1592ですが、グレードアップはしていません。もともと食洗機自体を信用していなかったのでまったく無関心、無くても良いと思っていたくらいです。しかし、節水への試みから最近になって使用し始めてみたら、入れ方によっては手洗いよりもピカピカになり、技術の進歩に驚いているところです。シンクに備え付けの水切りラックがまったく役立たずなのでそこに置かずにも済みますし。 不満を挙げるなら、①入れ方や食器の形に気を遣う、②全体的に小さくて大人数分だと入りきらない、③乾燥終了まで時間がかかる(3時間近く)、ことでしょうか。グレードアップ品の優れた点は調べていないのでよく知りませんが、私は現状でおおむね満足しています。 話は変わりますが、ディスポーザーはすごく便利ですよ。設備の中で一番ついてて良かったと思うものです。この年末年始も生ゴミを溜め込まずに助かりました。 新居楽しみですね。 |
1596:
匿名さん
[2018-01-20 15:14:04]
ビエラのデニーズも咲菜も次のテナントが決まってそうにありませんね。
せっかくの近隣施設なのに残念! 早く何か入らないかなぁ。 |
1597:
匿名さん
[2018-01-22 12:34:41]
こんにちは。
現在契約前ですが、契約者の方に教えていただきたくこちらから失礼します。 NEXT PASS10は加入されていますか? 任意ということで迷っています。 |
1598:
匿名
[2018-01-22 13:57:14]
wifiは中継器とかつかったり、部屋ごとに電波強度を調べる機械も安く売ってるので
調べるといいかも、お掃除ロボットにも最近ではwifiの電波強度測定するものが内臓されたとか 便利なので調べる価値あるとおもいます |
1599:
住民板ユーザーさん5
[2018-01-22 19:52:15]
|
1600:
住民板ユーザーさん4
[2018-01-22 21:29:49]
|
1601:
名無しさん
[2018-01-23 20:48:38]
そうだったんですね、当方未加入です。
|
1602:
住民板ユーザーさん6
[2018-01-25 12:51:10]
わたしも未加入です。
周りの住民のお友達も今の所加入されてる方に出会ってないのですが、そんな加入率高いのですね! |
1603:
匿名さん
[2018-01-25 13:41:34]
規定や条件を見ると
実際にはほとんど使えそうにない内容だし 入ってないかと思います。 |
1604:
住民です
[2018-01-25 22:30:17]
|
1605:
匿名さん
[2018-01-25 23:10:39]
|
1606:
住民板ユーザーさん3
[2018-01-26 01:35:51]
ディスポーザーの故障修理率は10年以内で6割り程です、参考までに。
|
1607:
匿名さん
[2018-01-26 08:46:55]
でも、使っていての修理は対象外なんじゃないですか?
何でもかんでも対応可能なのですか? (明らかな故意や過失以外) そんな補償あったらみんな入るだろうけど・・・ 機械的な故障のみじゃないんでしょうか? 点検がウリ? |
1608:
名無し
[2018-01-29 12:53:14]
以前からネットが遅いのですが、NURO光を導入すれば改善できるということはないでしょうか。
改善できるのであれば1棟あたり4世帯以上の申し込みが必要なようですが皆さんいかがでしょうか。 プロバイダ変更やIPv6導入等を試し、少しは改善しましたが速度が遅いことには変わりありません。 |
1609:
匿名
[2018-01-29 17:18:25]
遅いと書かれていますが具体的にどれ位の速度なのでしょうか?
遅いと言われましても感覚で言うと人それぞれになってしまうので数字を出して頂けませんか? それに、ここはNTT西日本と一括契約しているので厳しいのではないでしょうか? |
1610:
匿名
[2018-01-31 18:54:49]
NEXT PASS 10って、加入しなくても元々2年間の保証は付いてますから実際はNEXT PASS 8みたいなものですよね。10年後は一年毎に更新料が4〜5万掛かるみたいです。
|
1611:
匿名さん
[2018-01-31 20:45:35]
ガラケーが早くていいよ。
|
1612:
1608です
[2018-02-01 11:32:21]
普段人の少ない時間帯でIPv4では3Mbps程度、IPv6では10Mbps程度です。(IPv6で最高50Mbps出たことはあります)
但し、よくネットを使う平日夜などはどちらともで1Mbpsを下回ることが多々あります。 プロバイダを変えても大きく改善はされませんし、もちろんLANが原因でないことは確認しています。 みなさんがネットの速度に満足されているか疑問です。 |
1613:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-01 21:29:28]
ネット速度は不満ですね、IPv4では使い物にならない位遅くなるけどマンションが悪いというよりマンションからの中継局が悪いような?よってプロバイダ変更では改善されないのでは?
|
1614:
住民板ユーザーさん3
[2018-02-01 21:53:38]
これからスカイに入居される方は NTTぷらら以外のプロバイダーをお勧めします。
野村に勧められるままに加入した世帯が 大勢おり、そのせいで遅いのだと思いますよ。 |
1615:
住民板ユーザーさん6
[2018-02-05 23:01:38]
|
1616:
住民板ユーザーさん6
[2018-02-05 23:05:20]
|
1617:
匿名
[2018-02-06 02:32:10]
オプションでホスクリーン付けるか悩みます〜
|
写真を見るとどこかで見たようなキッチンや食洗器、洗面所が。
日本語2件、ハングル1件のレビューがついてます。
夫婦で土曜だけ1泊ホストするようなこと書いてあるけど実態はどうだか。
団体でのパーティ大歓迎10名から20名のホームパーティを何度も開催してます、とオイオイちょっと待てと言いたくなることも書いてます。