プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。
公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
1368:
匿名
[2017-11-28 14:55:53]
|
1369:
中古マンション検討中さん
[2017-11-29 11:09:15]
デニーズの後は、自転車屋さんだとおもいます。
|
1370:
匿名さん
[2017-11-29 13:32:46]
自転車流行ってるし、いいんじゃない?
|
1371:
匿名
[2017-11-29 20:23:56]
>>1369
決して疑う訳ではないないんですが、それって(自転車屋)信憑性の高い情報ですか? 飲食関係が居並ぶ中に自転車屋さんって、なんかピンとこなくて。 駅前立地で食料品スーパーや病院も徒歩でOKって環境で繁盛するのかなぁ? パンク修理だけでは前述の家賃は当然払えっこないでしょうし・・・ 他の方でもデニーズ閉店以降の出店情報入って聞いてたらカキコお願いします。 (今日もまだ駅側の壁面にはデニーズのネオンサインが残る、なんか虚しい) |
1372:
匿名
[2017-11-30 00:14:17]
デニーズ後の店情報を早く入手することに何の意味があるのですか?知ってどうするの?
|
1373:
中古マンション検討中さん
[2017-11-30 07:17:33]
ワクワクドキドキしたいから。
|
1374:
匿名さん
[2017-11-30 08:40:31]
>>1372
自分が興味ないならスルーすればええやん。 |
1375:
住民板ユーザーさん8
[2017-11-30 19:48:22]
万代も百貨店も肉の卸先が同じは
ありえない。 其れに万が一同じでも売ってる 部位が全然違う |
1376:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-30 21:15:42]
お弁当屋さんも閉まっちゃうんですねー。
好きだったのに。 |
1377:
住民板ユーザーさん5
[2017-12-01 07:57:49]
弁当屋が閉店? 事実ならば予想通りの展開。
|
|
1378:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-01 10:30:28]
|
1379:
匿名
[2017-12-01 13:10:08]
開店から2年ももたずに相次いで閉店か・・・
街開きが早や店じまい。 スカイはまだまだ分譲中なのにイメージ悪いな。 |
1380:
匿名さん
[2017-12-01 13:14:04]
まぁ、営利目的なんだから
しかたないでしょ。 回復の見込みも考えたけど、 閉店と言う結論が出てしまったし レゴランドのような感じ? |
1381:
匿名
[2017-12-01 16:27:08]
272: 検討中の奥さま [2016-03-16 10:15:59]
>>270 かなりグレードの高い店舗が揃ってますね。 更にマンション価値が上がって、購入希望者が増えそう。 早めに契約しないと値段上がりそうで心配です。(原文ママ) 開業前には検討スレでこんな書き込みも見られたのにね。 「栄枯盛衰」って四字熟語はビエラ塚口は栄えたことないから対象外かな。 ファミレスがダメ、お持ち帰り惣菜もダメ。 本来なら新興マンション居住層にはウケそうな「ファミリーや共働き」が ターゲットの業態がダメならどんな業種でも出店は二の足踏むだろうな・・・ |
1382:
匿名さん
[2017-12-01 16:33:23]
う~む、分からんもんですなぁ~
|
1383:
匿名さん
[2017-12-01 22:13:49]
まあ塚口ですから。万代との相性は良いと思います。
|
1384:
住民板ユーザーさん6
[2017-12-01 22:47:05]
確かに万代との相性はピッタリ
安いし便利 いかりスーパーでなくて良かった。 ほぼ毎日利用しています。 ビエラ塚口はスタバ以外は難しいでしょうね。 二店も閉店はさみしい限りですが 仕方ありません そもそも普段から利用していなかったし 実害はありません。 これが現実なので受け入れるしがない。 |
1385:
匿名さん
[2017-12-02 12:13:04]
多くの方が普段から利用してないなら当然の結果でしょうね。来て欲しい店舗があるのは分かりますが、来て欲しかったところが入ったら、利用もしてくださいね。共存共栄ですね。
|
1386:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-02 15:08:17]
1384さん
良かったですね自分に合った スーパーで。 ほぼ毎日⁈羨ましい〔笑〕 そりゃイカリは無理ですよ |
1387:
匿名さん
[2017-12-02 16:53:41]
個人的には万代はいいスーパーだと思います。
イカリや百貨店には劣りますが普段使いするならば十分です。安いので。ライフや他の一般的なスーパーより質は悪くないと思います。 |
1388:
匿名
[2017-12-02 17:34:37]
確かにマンダイは流行ってるよね。
個人的には阪急オアシスに入って欲しかったけど、今となれば近隣からの集客も多いし正解、成功だと思う。 問題はビエラのテナントの誘致だろうね。 医療機関もドラッグストアもクリーニング屋もすべてマンダイ内のテナントと相互でカニバリで施策の失敗は明らか。 再開発事業に参画加担した尼崎市は周辺渋滞の対応やJR塚口駅の整備にしても能がないね! |
1389:
匿名さん
[2017-12-02 21:55:23]
万代のように庶民的な店舗を入れるべきです。
塚口にオシャレな雰囲気は無理です。 |
1390:
匿名さん
[2017-12-02 22:05:30]
確かに無理というか、
違和感というか、世間のイメージにも 合わないよね。 そう言うところで勝負するのじゃなくて、 もっと実用的なものを大事にして 欲しいです。その方が魅力的です。 |
1391:
マンション住民さん
[2017-12-03 10:57:46]
夫婦共働きで互いに出張も多く、子供もいる我が家にとっては、デニーズと咲菜の閉店は非常にショックです。便利でよく利用していましたので。
|
1392:
匿名
[2017-12-03 13:22:49]
1391さんみたいな方、結構多いと思いますよ。
駅直結で立地はいいとしても、所詮は尼崎のJR塚口駅前。 複線各駅停車のローカル駅にこの大規模構想は無茶だったかな? そもそもの計画、施策の失敗だと思います。 築浅で荒廃イメージが付くのはサイアクなのでこの先テナントの更なる撤退と投機目的で購入の投資家の手放しがなければいいですが… まぁ、それも選んで住んでしまったからには仕方ないか。 |
1393:
住民板ユーザーさん5
[2017-12-03 15:56:47]
デニーズや弁当屋後は入居店舗は難航するでしょうね。
ファミレス系はまず採算取れないと思う。 本屋やレンタルDVDもここでは駄目。 弁当屋の後も飲食店はやっていけないと思う。 支線のローカル駅前なのでマンション住民に頼らざる 得ないのがネック。 今後他の店舗も閉店になった場合はシャッター街に なると思うが、そのような駅ビルは他にも 沢山ありますよね。 珍しい事ではありません。 |
1394:
匿名さん
[2017-12-03 18:14:00]
シャッター下がる➡️イメージ下がる➡️資産価値下がる➡️入居者レベル下がる➡️今後金利だけが上がる!負の連鎖やな。
|
1395:
匿名さん
[2017-12-03 18:28:30]
支線のローカル駅にこれだけの大規模開発。
その割には駅舎や幹線道路のインフラはほとんど手付かずで混雑しまくり! 森だってイメージとは大違い! セグウェイ乗って敷地内を監視? そんなもん見たことないわ! 野村不動産もJR西日本開発も「売ったもん勝ち」だと思ってんのかいな? なんか明るい話題や見通しがひとつもないやん! |
1396:
住民板ユーザーさん7
[2017-12-03 20:56:52]
セグウェイはあなたが見た事
ないだけでしょ 早朝など私はなんども見てます 駅のホームもまず片方だけだけど 広がるし 森もどんなけのイメージしてたの? 不動産購入初めてなんでしょね パンフレット見て 勝手に大きく膨らましてただけでしよ |
1397:
匿名さん
[2017-12-03 21:42:40]
駅のホームって拡がるの?階段もなんとかしてほしい!
でも森のイメージや規模が違うってのは多く聞かれるし、住民、検討どっちのスレッドでも書き込みも見受けますね。あ、ちなみに私も不動産購入初めてです。みんな車買い替えるように住み替えられる人ばっかりじゃないと思うけど? |
1398:
住民
[2017-12-03 21:45:03]
>>1396 住民板ユーザーさん7さん
おっしゃる通りです!たぶんそう言ってる人は住民ではないでしょうけど。デニーズ&惣菜屋が無くなるのは残念ですが、私としてはどちらもイマイチだったので、次入る店舗に期待したいです。マンション住民にとってどういったのが受けがいい(利用者が多数)ですかねー!?マクドナルドとかが無難な気がしますがベタですかね。 |
1399:
住民ですが
[2017-12-03 21:48:35]
>>1392 匿名さん
投機目的は少ないでしょうね。。。 通勤時間帯の踏切付近、危ないですよね。 間違いなく人身事故起きるレベルと感じます。なんとか拡張(歩道の整備など)を望みます。何かが起きてからは遅いですから… |
1400:
匿名
[2017-12-03 22:57:57]
>>1396 住民板ユーザーさん7さん
駅のホームが広がるというのは確かですか?今、西側でエレベータ設置工事していますが、もしかしてそれのことを仰っている?あれはバリアフリーの為であり、ホーム拡張の予定は無いはずですが。西側1階に改札作ってくれればいいのにね。 |
1401:
匿名さん
[2017-12-03 23:48:20]
うーん、ホーム柵の計画も聞かないし、ホームの拡幅も聞かないけどなー。バリアフリー化は一定の乗降客以上なら法律で決まってる。身勝手なプライドや価値観の押し付けじゃなくて、空き店舗を作らないことを第一に、利用したくなる駅ビルになればいいですね!メインの利用者は住人か駅利用者ですから、それ目線で。
|
1402:
匿名さん
[2017-12-04 07:43:11]
私もホーム拡張はエレベーターと勘違いかと思いますね。
今の塚口駅の構造だと線路自体ずらさないと無理でしょう。テナントもファーストフード店みたいな庶民的なのは望み薄、過去にテナントの家賃とかでみんな書き込んでますよ。 |
1403:
匿名
[2017-12-04 14:25:23]
ここのところコメントが増えてきていますが、JR塚口駅の状況は本当に危ない気がします。
朝のラッシュ時は列車を待つ人でホームが埋まり白線の外を歩かざるを得ず、通過列車が 来た時などは仕方がないのに警笛を鳴らされてヒヤッとするとやらムッとするやら。 帰宅時も階段が1ホームに1箇所しかないため、電車から降りてもマナーの良い人は人波が 空くまで階段の脇で待っておられます。将棋倒しでも起こって巻き込まれたら災難ですし。 改札から降りる人も「上り下りの列の区別なく」降りづらい様子で困り顔。 これからまだまだ人が増えて、日々の安全に関わることだけに、なんとかならないんでしょうかねぇ。 |
1404:
住民板ユーザーさん4
[2017-12-04 15:23:38]
森の規模なんてあの敷地内の
マンションの中央に作るんだから 分かると思うけと じゅうぶんでしょこれくらい 別にパンフレットは盛りすぎとは 思わない ほとんどの人がショボいと思ってる わけじゃない |
1405:
匿名
[2017-12-04 17:20:24]
|
1406:
住民板ユーザーさん4
[2017-12-04 18:20:24]
駅のホームって
マンションのお知らせの紙に 書いてありませんでしたっけ⁈下りか 上りかどっちかだったか忘れだけど ホームを広げるって |
1407:
匿名
[2017-12-04 19:33:37]
|
1408:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-04 20:31:13]
エレベーターの設置の事は
マンションでは知らされたり紙配られたりしてない 駅に貼ってある 誰でも分かる情報ですね たしかマンションで配られたのに 書いてあったのは階段か何か忘れたけど 広げるって書いてあった気がするが |
1409:
住民板ユーザーさん3
[2017-12-04 21:09:33]
快速電車の停車は無いとJR西日本が言うていたそうな。
|
1410:
匿名
[2017-12-04 21:45:30]
神戸線のように複々線ではなく複線なので快速の停車はないでしょう。各停に阻まれて糞詰まってしまいますから。
でも朝は東西線の折り返し列車があるからまだマシですが、夜の帰宅時間帯に15分に1本はキツいですね。 尼崎駅の乗り換えで宝塚線の普通を待つ間に神戸線の普通が2本着いて尼崎駅もホームが一杯! 終電近くなるともっと待ち時間が増えるので、これからの寒い季節は辛くなりそう⤵ |
1411:
匿名
[2017-12-04 22:50:38]
|
1412:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-04 23:58:42]
個人的にはビエラに本屋、郵便局、塾あたりに来てほしいですねー。難しいかなぁ。
デニーズも咲菜も使っていたのに残念です。 そこそこ、それなりに需要ありそうなのに、テナント料、取りすぎなのでは⁈ 入ってもらわないと意味ないのに。 電車の本数も特に夜、なんとかしてほしいです。 |
1413:
匿名さん
[2017-12-05 07:31:06]
こんなとこに快速停めないでください。迷惑です。
|
1414:
匿名
[2017-12-05 07:47:33]
駅の券売機の脇に「キク象ボックス」って利用者の声を投書できるポスト(スリット?)があります。
危険性の指摘や利便性の向上を望む投書(無記名でもOK)が多くなればJRも検討、対処せざるを得なくなるんじゃないかな? 要望の多かった郵便ポストが新設されたみたいに内輪で愚痴るだけでなく、声を届ける事で気付く、変わる事もあると思います。 |
1415:
住民板ユーザーさん4
[2017-12-05 08:23:30]
塚口駅には電車の格納庫ありますよね?
尼崎駅と塚口駅の往復運行はできないものですかね? 特に夜 尼崎駅で待たされる事が多いので。 |
1416:
匿名
[2017-12-05 18:44:59]
去年からの人口増加で駅利用者がどの程度増えたかわかりませんが、1万人/日を超える程度ではJRは動かないと思います。
塚口と同じ乗換駅ではない条件で、利用者数がより多い駅でもホームドアの設置がなされていない駅は山ほどあります。 事故(それに準じる事象)が多発するならまだしもJRに直接お願いしたって実現は程遠いです。 それより、住民からカンパ募って地元に強い政治家に献金するのが、よっぽど可能性あります。 それに他路線との接続駅でもないのに快速停車駅にするJRとしてのメリットはありますか? 1000人ぐらいで「何分も待つのは嫌だ!快速停めろ!」って駅に押しかけたらマスコミに取り上げられるかもしれませんよ。 ここに書き込まれてる人って、自分が便利になれば他人の都合はどうでもよいのかしら?と思ってしまいます。 |
1417:
匿名さん
[2017-12-05 18:48:28]
他人は関係ないです。
|
みんな「ここがいい」「この物件が気に入った」と思って購入しているはず(注:本来は!)
なので、自虐であってもネガなコメントは不快に感じたり過剰に反応したりは仕方ないと思うけど。
現実に則した思考で前向きなディスカッションの場になるのが一番だと思う。