MJR九大学研都市レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kyudaigakkentoshi/
所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:未定
管理会社:未定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-05-15 12:09:52
MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?
415:
匿名さん
[2015-10-19 21:52:53]
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416:
周辺住民さん
[2015-10-19 22:03:48]
>>414
嘘か誠かわかりませんが、以前映画館の計画があったけど、地域住民の反対により計画がなくなり、その代わりにパチンコ屋が建ったとか。 詳しい方いらっしゃいませんか? 自分も映画館やAEONの他にショッピングモールなどが出来ればいいのにと思ってます。 |
417:
匿名さん
[2015-10-19 22:50:45]
>>415
オール電化は、共働きにはいいけど、私達専業主婦には不向きです。 主婦はオール電化は憧れではなく、昼間の電気代が高いからどちらかというと嫌ってます。 コンロだけIHにしたらいいのに。MJRはたぶん選べますよ。おそらくパナのキッチンでは?掃除がラクだしね。 |
418:
匿名さん
[2015-10-19 22:59:24]
>>408,410
金持ちが何が悲しくてこんな僻地を選びますか? 例え地元志向だとしても、福岡市出身の金持ちならば同じ市内で好立地選択します。 糸島魂ある金持ってる人は九大学研都市を選択しないでしょう。 じゃあ、誰がここを買うのか。 無駄金を使う層はいないですよ。 |
419:
匿名
[2015-10-19 23:31:25]
高速の降り口は、増えるみたいですね!
これで渋滞緩和に繋がるんですかね! |
420:
匿名さん
[2015-10-19 23:35:27]
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421:
匿名さん
[2015-10-20 00:16:04]
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422:
匿名さん
[2015-10-20 08:38:14]
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423:
匿名さん
[2015-10-20 12:17:54]
専業主婦羨ましいな〜。
昼間に家事したい涙 もっと貯金していれば良かった涙 |
424:
匿名さん
[2015-10-20 12:30:31]
オール電化は太陽光発電と蓄電池をセットすることでお得になる戸建向きだね
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425:
匿名さん
[2015-10-20 12:38:31]
オール電化マンション買った人は後悔してるよー。床暖房もガスのほうがすぐ暖まるし。
戸建てでも、太陽光とセットだとお得だけど、ガスひくお金をケチって、太陽光無しのオール電化にした人は、昼間エアコン無しで過ごすしかないね。 |
426:
匿名さん
[2015-10-20 16:28:11]
ところでこのマンションはどこの建設会社が建てるのですか?
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427:
匿名さん
[2015-10-20 20:48:31]
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428:
匿名さん
[2015-10-21 06:05:18]
みんな九大学研都市に住んでる人が検討してるのだろうか。
住まないと見えないかもしれませんが、車移動の渋滞は体験しておいてね。 週末お出かけする頻度の低い方はさほど気にする必要ないです。 |
429:
匿名さん
[2015-10-21 06:18:19]
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430:
ご近所さん
[2015-10-21 08:13:28]
>>428
やはり混むのは朝夕ですか? 昼間出掛ける事が多いですが、それほど渋滞に巻き込まれたことはありません。意外にベスト電気から周船寺方面が混んだりするので不思議に思ってました。 渋滞はどこもあると思うので、個人的には都市高が安くなればいいのにと思います。 |
431:
匿名さん
[2015-10-21 08:49:19]
>>429
姪浜に抜けるまでです。海岸線沿いの細い道路とバイパスの2本しかないので仕方ないのでしょう。 事故なんて起ころうものなら、2時間缶詰めなんてことも。 私の生活スタイルでは、明確に決まってないですが、週末の10時頃発で帰りは16~19時くらいが多いと思います。 平日昼間などは大丈夫と思いますよ。 |
432:
周辺住民さん
[2015-10-21 09:19:16]
東西の幹線が2本しかないことは置いとくとして、平日の通勤時間と週末の午後のバイパス渋滞の原因は
「今宿大塚」と「十郎川橋東」の2カ所の変則的な交差点にありそうです。 ただ渋滞2時間とか極端なことは考慮する必要のない例外です。 もう1本、西陵菱高校の下をトンネルで抜けて野方経由の外環状に繋がる道路ができればよいのですが・・・。 今度、宗一郎さんに会ったときに話しておきます。(笑) |
433:
ご近所さん
[2015-10-21 09:37:22]
このエリアに10年住んでますが、2時間缶詰なんてありませんよ。
幹線道路が2本しかないことより、その間の道が不便なことの方が問題だと思います。 このあたりに高速の乗り口作ってほしいですね |
434:
ご近所さん
[2015-10-21 09:50:51]
>>431
二時間なんて言い過ぎw |
435:
匿名さん
[2015-10-21 13:48:22]
電車も通ってて、幹線道路が2つあって、ローカルな路線バスも一応あって、高速もあって、そもそもここから姪浜まで7キロくらいだから歩いたって1時間半の距離で2時間缶詰って大規模なテロか何かで街が丸ごと吹き飛んだんですかね?
盛りすぎですよ。 |
436:
購入検討中さん
[2015-10-21 15:08:42]
私も長くこのエリアに住んでますが渋滞はそれほど気になりません。田舎もあり買い物もまあまあしやすいのでここを検討中ですが、間取りや眺望、あの値段なので戸建にしようか正直まだ悩んでいます。
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437:
匿名さん
[2015-10-21 17:26:50]
具体的には電車の止まった通勤時間帯の出来事でした。
それでも会社にと車で向かってたのですが、渋滞で私は幹線に出て40分で今宿すら抜けれず、会社を休みました。 近所の方で頑張って会社行かれた方は、実際に2時間かかったと聞きましたよ。 特殊な事象ですので、気にする必要ないと思いますが、道路は大きな課題と思います。 生活スタイルの違いの他、感じ方にも個人差あるみたいなので、とにかく体感されておくことをお勧めします。 |
438:
匿名さん
[2015-10-21 19:19:10]
通勤時間帯に電車が止まってるなんてことになったらどこでも渋滞すると思いますよ
それは道路事情の問題ではないのでは? ここは福岡市郊外といわれるエリアです 電車が止まるような事故が起これば普段通りに行けないのは当然です |
439:
匿名
[2015-10-21 19:25:34]
>>427
長谷工よりマシ |
440:
匿名
[2015-10-21 20:55:54]
>>439
なしかっ!? |
441:
匿名さん
[2015-10-21 21:51:09]
>>437
じゃ、結果渋滞は問題無いってことだね。 例えば、普段は渋滞しない国道が、高速が通行止めになった時は渋滞しますよ〜 ってのと同じ話をあなたはしてたんですね。 みなさんが知りたかったのは、普段のことですよ。 |
442:
周辺住民さん
[2015-10-21 23:54:31]
九大学研都市駅周りが特に渋滞するなんて事は全くないですよ。
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443:
匿名さん
[2015-10-22 00:13:06]
442
九大学研都市駅周りが特に渋滞するなんてあり得ないでしょ! そうではなくて市内の中心部へのアクセスの問題が指摘されてるだけ。 ごまかしのようなコメントはお控えくださいね。 |
444:
匿名
[2015-10-22 00:35:49]
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445:
周辺住民さん
[2015-10-22 00:55:22]
>>443
442です。ごまかしなんて書いてないですよ。 駅の周りが渋滞すると近くに行くのでも巻き込まれて困ったりするので、 それはないですよっと言いたかっただけです。 中心部へのアクセスとは別の見方で意見したまでです。 |
447:
周辺住民さん
[2015-10-22 11:32:13]
駅の反対側にはなりますが、南側の大きな公園の造成が再開されていますよ!
駅前広場に連なるこれだけ大きな公園は「僻地(笑)」ならではですね。 駅に隣接するショッピングモールや行政施設、総合大学の最寄駅などなど たしかに街中では難しかったでしょう。 まだまだこれからですが、いい街ですよ! |
448:
匿名さん
[2015-10-22 13:58:49]
すぐに噛みつく方がいらっしゃるようですね。。
どうゆう立場の方なんだろう? 検討してるようには感じないですが。 |
449:
匿名さん
[2015-10-23 10:13:13]
ほんと、攻撃的なコメントは控えていただきたいです
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450:
匿名さん
[2015-10-23 13:43:38]
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451:
匿名さん
[2015-10-23 16:25:12]
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452:
匿名さん
[2015-10-23 19:26:21]
>>451
大濠が僻地??えっ?何言ってるの? |
453:
匿名さん
[2015-10-23 22:22:07]
九州自体が僻地なんだから仕方ないじゃん。田舎もん同士仲良くしろよ。
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454:
購入検討中さん
[2015-10-23 22:54:14]
だから言い合いはよそでやって!検討してる人達は無視しましょう。
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455:
匿名さん
[2015-10-24 00:19:57]
ここに限らず、マンション購入時の値引き交渉って可能なんですか?
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456:
購入検討中さん [女性]
[2015-10-24 11:58:37]
今日の新聞にチラシが入っていましたね
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457:
匿名さん
[2015-10-25 07:16:17]
>>455
売れ行きの悪いところならという条件付きでしょうね。 竣工前完売するようなとこは完全に売り手市場です。 なので、オプションなどもほとんどが定価販売。 その辺りが戸建てに比べて割高になるところですね。 しかしながら、売れ残るような物件は、裏を返せば最初の売出価格が割高だったということも言えるので、再販なども考えると結局人気のマンションを定価で買う方がよいと思います。 |
458:
匿名さん
[2015-10-25 09:23:06]
455さん
竣工までに完売できずに、現地マンション内に販売事務所とモデルルームを設置するようになると、諸費用サービスやモデルルームの家具付きサービスが、そして竣工1年以上なれば5~10%値引きのあるところもあります。 但し、売れていない=不人気物件でありリセールバリューは期待できないし、好きな間取りもオプション設定もできないから、安物買いの銭失いになりかねません。 また財閥系、特に住ふは値引きをしないので有名。竣工前に完売すると設定価格が安すぎたと、値付け担当者が文句を言われるとか。 ここの販売はその子会社なので、同様の販売手法となるかもしれませんね。 |
459:
匿名さん
[2015-10-25 09:27:10]
457さん、458さん
ご丁寧にありがとうございます。 値引き交渉は諦めます(´-`).。oO( |
460:
匿名さん
[2015-10-25 12:35:45]
必ずいますよね
値引きして買えないかとか安くなってから買えばいいやとか タイムセールの大根買うんじゃないんだからw ローン組んで家を買うんですよ? 造りとか間取りとかどーでも良いんですか? 家なんだから安く買うことが全てじゃないでしょう それとも買う気なくてただひやかしに来てるだけかな? |
461:
匿名さん
[2015-10-25 16:15:37]
>>460
だれに言ってんの? |
462:
[女性 30代]
[2015-10-26 08:31:24]
マルタイ跡地の分譲チラシが昨日はいっていました。
戸建て分譲地になるようですね。 国道の裏側が出入り道路となるようです。 50坪ちょっとで2000万弱、坪単価は場所的にちょっと高い気もしますが、 駅からの距離や国道そばという事を考えたらこんなもんですかね。 10区画未満だったかとおもいます。 角地に公園ができる予定のようです。 以前マルタイ跡地のことが話題に上がっていたのでとりあえず書いておきます。 |
463:
匿名さん
[2015-10-26 15:29:13]
今宿の新興戸建てエリアと同じくらいの設定ですね
ちょっと高いですが50坪とれるならボッタクリとは言わないレベルかな 普通に二階建て建築条件で条件悪くて3500くらいからかね 工業地域て建蔽率いくらだっけ? |
464:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-10-26 21:42:16]
二階のAタイプとJタイプはいくらなんでしょうか?本価格の発表はあったのですか?
モデルに行く暇がなくて直接聞けません。どなたか、知ってる方よろしくお願いします。 |
465:
購入検討中さん
[2015-10-26 22:42:51]
先日、予定地の周辺を昼と夜と歩いて散策してみました。目の前の国道は昼夜問わず交通量は多いです。
でも駅に向かう道を歩いてみると意外と静かでした(住宅街のような人通りのない静けさとは違います。人通りはあります)小さな子連れのファミリーをよく見かけました。 夜も駅までの道はあまり暗くなく、また人通りも多いです。日中より九大生と思われる若者が多い印象で、外国人留学生もよく見かけました。周辺は飲食店や24H営業の店もありました。 駅を挟んでイオン側より国道側(予定地の方)の方が夜も明るく賑わってる印象でした。 やはり新しい街は歩きやすくて良いですね。 |
466:
匿名
[2015-10-26 23:26:29]
>>465
確かに、現在の環境はそうかもしれませんね。 しかし、近々あのドンキが西隣に出店しますからね。 やはりヤンキーや暴走族などの溜まり場になってしまうんでしょうか? アイツら、飲酒や喫煙だけならまだしも、深夜にケンカや単車の空ぶかしなど何やるか分からない怖さがありますからね、ホントに…。 それに、我が子が犯罪に巻き込まれてしまうリスクだってあるワケですし…。 とことん悩ましいですね。 |
467:
匿名さん
[2015-10-27 01:47:28]
準工業市域(マルタイの所)は容積200%,建蔽率60%です。
通常の戸建てでは、容積を使いきることができません・・・ 隣にちょっとした工場や、陽を遮る建物(賃貸マンション)も建つ可能性があります |
468:
匿名さん
[2015-10-27 15:19:06]
マルタイ跡地隣の土地は戸建とマンション両方建つらしいですよ。
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469:
匿名さん
[2015-10-27 15:21:51]
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470:
匿名さん
[2015-10-27 15:32:59]
>>466
西新のドンキもたまり場になってるんですか? |
471:
匿名さん
[2015-10-27 16:08:54]
知らない人はドンキがあることに気づかないですね
でも福岡の副都心ですから夜中も買い物する外国人が多いです 田舎のコンビニ駐車場に座り込んでるようなのとは 違いますから溜まるという表現は違うけど常に人が居ますよ まあさすがにこのエリアで集まるのは田舎ヤンキーくらいでしょう いわゆる溜まってると今は警察がきます がうるさそうな雰囲気は消えません 田舎ジョイフルと同じ感じかなぁ |
472:
匿名
[2015-10-28 00:25:15]
最近、横浜のマンションの件で、マンションについての報道がたくさんされていますが、この事でマンションの価格が下がっていってしたうんですかねぇ?
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473:
匿名さん
[2015-10-28 01:55:28]
マンション全体で下がっていくことはまずないでしょう。
ただブランド間の人気格差はより鮮明に出てくるでしょうか、高い物はさらに高く、安い物はさらに安くといった価格格差も激しくなるかもしれないですね。 |
474:
匿名さん
[2015-10-28 06:46:06]
渋滞、確かに週末市街地まで1時間かかりました。
うちは月一くらいでは天神近辺に行くので、その時は片道だけでも都市高速使います。 時は金なり(泣 |
475:
匿名さん
[2015-10-28 13:37:20]
時は金なり
まさしくですね 今度赤坂で出るらしいですが下手したら2倍以上の価格差も有り得るかもですしね |
476:
匿名さん
[2015-10-28 18:53:37]
月イチで高速使ってでも天神に行くのなら、せめて西新あたりに住まなきゃね
どこへ行くにも安くて早く行ける場所に住むなんて無理ですよ |
477:
匿名さん
[2015-10-28 20:47:29]
確かに都心部住まいからしたら西新が限界
それより西ならどこも一緒だと感じますね |
478:
匿名さん
[2015-10-28 21:05:10]
>>475
下手しなくても普通に二倍以上の差は出ますね。 |
479:
ご近所さん
[2015-10-29 07:00:45]
最低でも西新!っていう人がなぜわざわざここに書き込みに来るのでしょうね?
ここが郊外エリアなのは明らかですし、西新より良いとか便利だとか誰も言ってませんけど? 福岡市内は地下鉄沿線が鉄板エリアですが、西区の筑肥線沿線も乗り換えなしで天神に行ける、距離的にもそう遠くないのでどうしても比べてしまうのでしょうね。 でもよく見ていけば地価も違いますし、学区も段違い、交通費、渋滞諸々を考えるとそもそも比べるものではありません。 郊外が良い人、中心部に住みたい人、様々です。 それは一概に決められるものではありません。 その為の検討板ですが、的外れな書き込みを繰り返して邪魔をしないでくださいね。 |
480:
匿名さん
[2015-10-29 08:30:27]
|
481:
匿名さん
[2015-10-30 22:06:54]
ホームページが更新されてますね。
|
482:
匿名さん
[2015-10-30 22:21:30]
西新は行き過ぎでも姪浜は範疇でしょう。
極端過ぎ。 細かい層なら室見もね。 空港沿線のカースト文化は異常。 空港沿線九大学研のどこで2000万以上の価値あるのか、事例ベースで示して欲しい。 |
483:
匿名さん
[2015-10-30 22:25:36]
|
484:
匿名さん
[2015-10-30 22:31:04]
みんな姪浜までが西区と思ってるよ
|
485:
匿名さん
[2015-10-31 02:41:42]
キッズスペースがあるんですね!
タワーにしたけど、こっちにすれば良かった。 外観も素敵だし、設備•仕様もこちらの方が良さそう! キッズスペース羨ましいなあ。 |
486:
匿名さん
[2015-10-31 09:39:16]
<484
姪浜までが西区とか思っていません! 「みんな」では無いですよ。 どこかの国民代表みたいな言い方はやめましょう |
487:
周辺住民さん
[2015-10-31 10:06:18]
出勤時は同じ電車ですので全然気になりませんが、帰宅時は姪浜止まりか・・・となることがありまする。
季節ごとに表情の変わる玄界灘に眼をやり25分ぐらいの読書、東京近郊から都心に通勤していた頃とすると 気楽なもんです。通勤時間は有意義な時間になりますよ。人それぞれでしょうが・・・。 |
488:
購入検討中さん
[2015-10-31 10:59:33]
エントランスや植栽、外壁はさすがMJRといった感じで高級感がありますね
隣には原色ピカピカのドンキが建つのがますます残念でなりません |
489:
匿名さん
[2015-10-31 13:19:04]
ここは郊外スレであり、市内と共通点はありませんので比べてはいけません(怒)
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490:
周辺住民さん
[2015-10-31 14:10:48]
区画事業完成式典にて
17年に及ぶ事業で域内人口900人が15,000人超。 学研駅開業時の乗車人員3,100人弱が7,500人超。 昨年の人口増加1,183人だそうです。 |
491:
匿名さん
[2015-10-31 18:54:27]
>>484
それはどこ情報でしょうか? |
492:
匿名さん
[2015-10-31 20:09:03]
戸建ての地域だよここは
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493:
匿名さん
[2015-11-01 00:35:53]
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494:
匿名さん
[2015-11-01 04:26:13]
実際姪浜までが西区じゃないんですか?
室見からは早良区ですよ?? 皆さんどうして反論してるんですか? |
495:
匿名さん [男性]
[2015-11-01 08:06:02]
区分けなんて思い込みで書き込む前に調べてはいかがですか・・・・・
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496:
匿名さん [男性]
[2015-11-01 08:07:43]
調べなくてもこのページの上のほうにこのマンションの住所載ってましたね・・・・・西区西都
他にご注文はございますかお客様 |
497:
匿名さん
[2015-11-01 08:53:23]
姪の浜に住んでる人が
あんな遠いところは市内じゃない と言ってました。 感覚でしょう。 |
498:
匿名さん
[2015-11-01 13:25:15]
批判しかしない人はこちらに何を思って投稿されるのでしょう?
検討されてる方たちの有意義な書き込みにしたいので正直邪魔しないでほしいものです。 |
499:
匿名さん
[2015-11-01 14:58:20]
|
500:
匿名さん
[2015-11-01 15:11:28]
それいうと西新ができた時は今のここのように西のはしっこ扱いでしたよね
|
501:
購入検討中さん
[2015-11-01 15:33:33]
西のはしっこでもいいじゃない。住みたい人がたくさんいるんだから。いつまでもここは市内じゃないとか馬鹿馬鹿しいことおっしゃってる方々、検討してないならいちいち書き込むんじゃねえ!
口悪くなり失礼しました。私は今西都に住んでますが、良いところですよ。 |
502:
匿名さん
[2015-11-01 15:51:59]
>>501
499だけど私は別に批判してるわけじゃないし西都大好きですよ。 ルミエールにGUユニクロにしまむら、ハローデイに伊都イオン、伊都彩菜。 理由があって西都には住めないけど電車も通っていて買い物に不自由しないし便利な街だろうな〜と思います。 |
503:
匿名さん
[2015-11-01 18:00:56]
ファミリー世帯が多いらしいですが定年した親にも住まわせてあげたいと思いますね
住みやすさ抜群だと思いますよ |
504:
購入検討中さん
[2015-11-01 22:51:32]
そうそう!そんなこと言い出したら福岡なんてどこも田舎!東京じゃなきゃ!港区じゃなきゃ!
いやいや、港区だって大したことない!住むならNY!マンハッタンに住まなきゃ… ってなっていきますよ |
505:
匿名さん
[2015-11-01 22:54:13]
どんぐりの背比べ
目糞鼻糞を笑う |
506:
匿名さん
[2015-11-02 07:45:44]
西新にしろ、姪浜にしろ、当時は人口増加で発展が凄まじかったからね。それに、天神からそれらのエリアまではどこも発展してるでしょ?
もう福岡市も人口減少がしばらくしたら始まるし、途中の下山門・今宿は淋しいまま。ここの発展は一過的だというのが知り合いの不動産屋の見方でした。期待値の高い今がある意味ピーク。 それと、地下鉄と脆弱な筑肥線というのが決定的な違い。 |
507:
不動産購入勉強中さん
[2015-11-02 08:31:35]
昨夜、ドナルド・トランプ氏に聞いたところ福岡市は今後20年は人口が増加し
減少に転じた35年後でも現状より5万人は多くなるだろうと言ってました。 下山門・今宿間を開発する気はないかと聞いたところ、「山やけんね~」という ことでした。 |
508:
匿名さん
[2015-11-02 09:18:59]
と、まぁ皆さん好きなようにテキト~な意見を
ぺちゃくちゃ書き込むのが掲示板ですよね いいじゃないですか 少なくとも今はまだ人口増加エリアなんでしょ 新しい駅つくったんでしょ 天下の九大様があるんでしょ 街はキレイなんでしょ 僕達が子育て終わってクタバルくらいまでは 大丈夫って事なんじゃないの? |
509:
匿名さん
[2015-11-02 12:21:55]
脆弱な筑肥線、って地上線は天候に左右されるのが当たり前。全国どこでもそうですよ。西鉄だってしょっちゅう止まってます。
地下鉄は確かに悪天候や災害には強いです。 ただその分、地下鉄の方が運賃が高いのが普通です。 かつ土地代の高い中心地にしか走っていないので、地下鉄沿線物件は高いというのが定説。 東京なんていい例ですね。だから東京では地下鉄より地上線沿線物件の方が人気です。 福岡の地下鉄って真逆なんですよ。 筑肥線の欠点は地上線なのに運賃が高くて本数が少ないところでしょう。 |
510:
匿名さん
[2015-11-02 12:27:28]
あと下山門、今宿の寂れっぷりは目を覆いたくなりますが、全てのエリアが栄えてないから西区に将来性ナシって極論ですね。
曲渕が栄えてないから早良区はダメとは言わないですよね?w |
511:
物件比較中さん
[2015-11-02 13:15:49]
それにしても割高
設備面もこれといったウリもない ランドプランだけじゃなくて、共有施設も広さの割に活かしきれていない印象 人気のMJRの第三弾!ですが期待はずれ |
512:
匿名さん
[2015-11-02 15:37:09]
って思うなら満足できるの探せばいいのですよ
皆応援してますよ |
513:
匿名さん
[2015-11-02 19:10:06]
筑肥線は脆弱ですよ。ただの強風とかでしょっちゅう遅れ、運休が出る。今宿あたりで海の真横通るのが原因らしいけどね。
ユニクロマンションのMJRで、西区の端切れでこの価格とはね。 MJR強気だね。第二弾の時はかなり安かったのに。まぁ、出遅れ組は割高でも仕方ないけど。 |
あと、フラット35Sにも対応していないって本当ですか?