MJR九大学研都市レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kyudaigakkentoshi/
所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:未定
管理会社:未定
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-05-15 12:09:52
MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?
395:
匿名さん
[2015-10-18 04:24:10]
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396:
ご近所さん
[2015-10-18 06:22:34]
最安値はいくらで、どの間取りの物件ですか?
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397:
匿名さん
[2015-10-18 06:30:21]
同業者から見たこの物件の印象を知りたいと思い、ベテランの某不動産業者に率直な意見を聞いてみた。
同業者という立場があるためか、直接的な批判やダメ出しはなかった。 しかし、最後に「ウーン…私だったら…もっと他の物件にしますけどね…」とつぶやいていた。 終始、言いにくそうに苦笑いを浮かべていたのがすごく印象的だった。 もちろん、同業者にも色んな人がいて、色んな意見がある。 だから、この人の意見が全てだとは思わないし、逆に高く評価する人もいるだろう。 駅から微妙に遠い点、間取りが残念な点、隣にドンキが出店する点などが引っ掛かり、それでもそれ相応の値段なら…と祈るように期待していたが、どうやら私の祈りは届かなかったようである。 |
398:
匿名さん
[2015-10-18 08:34:12]
>397さん
同感。期待していただけに残念感は否めない。 これで価格も高いとなると益々。 過去の九大学研都市エリアのマンションでは阪急不動産のジオが当時としては価格がかなり高めで(地場企業ではなかったため?)完売まで苦戦したらしいですね。 それでも九州ではMJRは人気ですからまあまあ売れるでしょうけど。 |
399:
匿名
[2015-10-18 12:16:18]
4LDKは、値段設定はいくらからですか?
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400:
匿名さん
[2015-10-18 15:08:05]
じゃあ今後、西都圏内に3,000万くらいのマンション建つことはありえるんですか?
ないと思うけどなーこの価格が現在の西都の価格でしょう。過去と比べてどうすんの? 手がでない人は批判して虚しくならないの? |
401:
匿名さん
[2015-10-18 17:41:35]
ベテラン不動産業者って誰だよ(笑)
その人のオススメマンションを教えてくれ(笑)(笑) 年収400万の俺でも安心して買えるところだぞ(泣) |
402:
購入検討中さん
[2015-10-18 23:17:33]
施工業者は佐賀市の松尾建設とのことでした。実力のほどはいかがでしょうかね。
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403:
匿名さん
[2015-10-19 00:08:21]
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404:
購入検討中さん
[2015-10-19 06:55:25]
皆様の意見、参考になります
やっぱり色々よくもわるくもあるんですね。 大きな道路沿い 気になってました ドンキ、時間問わずの救急車や消防車 土地の質… もっと勉強しなければ… |
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405:
物件比較中さん
[2015-10-19 07:10:32]
アルバイトの不動産屋の事務員さん(笑)にこの物件の印象を聞いたところ
建蔽率25%ぐらい?で駅徒歩圏内にしては圧倒的な敷地の広さが魅力的と 嬉々として話してくれました。確かに同規模のマンションがもう1棟建ち そうだなと思った次第です。 |
406:
匿名さん
[2015-10-19 08:30:19]
>>405
確かに敷地は広くていいですね。 駐車可能台数も十分ですし。 ただ、せっかく(良くも悪くも)202号沿いなのに、肝心の敷地北側に車両出入口が設置されないのはどう考えても不便でもったいないですね。 駐車場もまさかのチェーンゲート式ですし…。 しかも西隣はドンキなんですって? |
407:
匿名さん
[2015-10-19 08:47:53]
もう少し狭い土地だったら価格抑えられたということか。
それなら戸数増やして場所相応のコスパにして欲しかったですが、そうなると大規模対応の制限など別の観点で建築費が上がるのかな。 |
408:
匿名さん
[2015-10-19 09:14:25]
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409:
匿名さん
[2015-10-19 11:06:41]
北側は渋滞なんかもあるからしょうがないにしても、この台数の平置きで出入り口1つは確かに気になりますね。西側に作れないのかな?
法律で色々あるんでしょうけどねー敷地の使い方が残念な感じ 価格はどこも今高騰してるので、しょうがないですね MJRはいつも間取りが良いのが多かったのに今回はイマイチですね |
410:
契約済みさん
[2015-10-19 13:34:55]
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411:
匿名さん
[2015-10-19 13:55:38]
高い高いと言われてますが間取りが広いタイプが多いですよね
100平米越えが何タイプもあるマンションはそう多くありません 敷地面積も広くて100%の平置き駐車場付き 駅徒歩圏内 そりゃあ高いでしょう 広い間取りの多いマンションは子だくさんファミリーや2-3世帯同居型ファミリーが多いらしいです |
412:
匿名さん
[2015-10-19 15:32:46]
>>411
広い間取りが多いのは、郊外ならではかもしれませんね。千早のMJRも100平米越えの間取りや、中部屋でも広めの間取りが多く、最高価格も4000万前半と安価だった為、即完売でした。 ここは、ちょっと駅からありますが、近年ね資材高騰と、人気路線に直結してるので、まー適正価格かもですよ。 |
413:
匿名
[2015-10-19 19:30:02]
ドンキ以外に何か出来る予定あるのかなぁ?
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414:
匿名
[2015-10-19 19:30:58]
九大学研都市は、映画館とか出来る予定ないんですか?
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415:
匿名さん
[2015-10-19 21:52:53]
主婦の憧れ「オール電化」に非対応と分かり、とても残念です。
あと、フラット35Sにも対応していないって本当ですか? |
416:
周辺住民さん
[2015-10-19 22:03:48]
>>414
嘘か誠かわかりませんが、以前映画館の計画があったけど、地域住民の反対により計画がなくなり、その代わりにパチンコ屋が建ったとか。 詳しい方いらっしゃいませんか? 自分も映画館やAEONの他にショッピングモールなどが出来ればいいのにと思ってます。 |
417:
匿名さん
[2015-10-19 22:50:45]
>>415
オール電化は、共働きにはいいけど、私達専業主婦には不向きです。 主婦はオール電化は憧れではなく、昼間の電気代が高いからどちらかというと嫌ってます。 コンロだけIHにしたらいいのに。MJRはたぶん選べますよ。おそらくパナのキッチンでは?掃除がラクだしね。 |
418:
匿名さん
[2015-10-19 22:59:24]
>>408,410
金持ちが何が悲しくてこんな僻地を選びますか? 例え地元志向だとしても、福岡市出身の金持ちならば同じ市内で好立地選択します。 糸島魂ある金持ってる人は九大学研都市を選択しないでしょう。 じゃあ、誰がここを買うのか。 無駄金を使う層はいないですよ。 |
419:
匿名
[2015-10-19 23:31:25]
高速の降り口は、増えるみたいですね!
これで渋滞緩和に繋がるんですかね! |
420:
匿名さん
[2015-10-19 23:35:27]
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421:
匿名さん
[2015-10-20 00:16:04]
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422:
匿名さん
[2015-10-20 08:38:14]
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423:
匿名さん
[2015-10-20 12:17:54]
専業主婦羨ましいな〜。
昼間に家事したい涙 もっと貯金していれば良かった涙 |
424:
匿名さん
[2015-10-20 12:30:31]
オール電化は太陽光発電と蓄電池をセットすることでお得になる戸建向きだね
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425:
匿名さん
[2015-10-20 12:38:31]
オール電化マンション買った人は後悔してるよー。床暖房もガスのほうがすぐ暖まるし。
戸建てでも、太陽光とセットだとお得だけど、ガスひくお金をケチって、太陽光無しのオール電化にした人は、昼間エアコン無しで過ごすしかないね。 |
426:
匿名さん
[2015-10-20 16:28:11]
ところでこのマンションはどこの建設会社が建てるのですか?
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427:
匿名さん
[2015-10-20 20:48:31]
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428:
匿名さん
[2015-10-21 06:05:18]
みんな九大学研都市に住んでる人が検討してるのだろうか。
住まないと見えないかもしれませんが、車移動の渋滞は体験しておいてね。 週末お出かけする頻度の低い方はさほど気にする必要ないです。 |
429:
匿名さん
[2015-10-21 06:18:19]
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430:
ご近所さん
[2015-10-21 08:13:28]
>>428
やはり混むのは朝夕ですか? 昼間出掛ける事が多いですが、それほど渋滞に巻き込まれたことはありません。意外にベスト電気から周船寺方面が混んだりするので不思議に思ってました。 渋滞はどこもあると思うので、個人的には都市高が安くなればいいのにと思います。 |
431:
匿名さん
[2015-10-21 08:49:19]
>>429
姪浜に抜けるまでです。海岸線沿いの細い道路とバイパスの2本しかないので仕方ないのでしょう。 事故なんて起ころうものなら、2時間缶詰めなんてことも。 私の生活スタイルでは、明確に決まってないですが、週末の10時頃発で帰りは16~19時くらいが多いと思います。 平日昼間などは大丈夫と思いますよ。 |
432:
周辺住民さん
[2015-10-21 09:19:16]
東西の幹線が2本しかないことは置いとくとして、平日の通勤時間と週末の午後のバイパス渋滞の原因は
「今宿大塚」と「十郎川橋東」の2カ所の変則的な交差点にありそうです。 ただ渋滞2時間とか極端なことは考慮する必要のない例外です。 もう1本、西陵菱高校の下をトンネルで抜けて野方経由の外環状に繋がる道路ができればよいのですが・・・。 今度、宗一郎さんに会ったときに話しておきます。(笑) |
433:
ご近所さん
[2015-10-21 09:37:22]
このエリアに10年住んでますが、2時間缶詰なんてありませんよ。
幹線道路が2本しかないことより、その間の道が不便なことの方が問題だと思います。 このあたりに高速の乗り口作ってほしいですね |
434:
ご近所さん
[2015-10-21 09:50:51]
>>431
二時間なんて言い過ぎw |
435:
匿名さん
[2015-10-21 13:48:22]
電車も通ってて、幹線道路が2つあって、ローカルな路線バスも一応あって、高速もあって、そもそもここから姪浜まで7キロくらいだから歩いたって1時間半の距離で2時間缶詰って大規模なテロか何かで街が丸ごと吹き飛んだんですかね?
盛りすぎですよ。 |
436:
購入検討中さん
[2015-10-21 15:08:42]
私も長くこのエリアに住んでますが渋滞はそれほど気になりません。田舎もあり買い物もまあまあしやすいのでここを検討中ですが、間取りや眺望、あの値段なので戸建にしようか正直まだ悩んでいます。
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437:
匿名さん
[2015-10-21 17:26:50]
具体的には電車の止まった通勤時間帯の出来事でした。
それでも会社にと車で向かってたのですが、渋滞で私は幹線に出て40分で今宿すら抜けれず、会社を休みました。 近所の方で頑張って会社行かれた方は、実際に2時間かかったと聞きましたよ。 特殊な事象ですので、気にする必要ないと思いますが、道路は大きな課題と思います。 生活スタイルの違いの他、感じ方にも個人差あるみたいなので、とにかく体感されておくことをお勧めします。 |
438:
匿名さん
[2015-10-21 19:19:10]
通勤時間帯に電車が止まってるなんてことになったらどこでも渋滞すると思いますよ
それは道路事情の問題ではないのでは? ここは福岡市郊外といわれるエリアです 電車が止まるような事故が起これば普段通りに行けないのは当然です |
439:
匿名
[2015-10-21 19:25:34]
>>427
長谷工よりマシ |
440:
匿名
[2015-10-21 20:55:54]
>>439
なしかっ!? |
441:
匿名さん
[2015-10-21 21:51:09]
>>437
じゃ、結果渋滞は問題無いってことだね。 例えば、普段は渋滞しない国道が、高速が通行止めになった時は渋滞しますよ〜 ってのと同じ話をあなたはしてたんですね。 みなさんが知りたかったのは、普段のことですよ。 |
442:
周辺住民さん
[2015-10-21 23:54:31]
九大学研都市駅周りが特に渋滞するなんて事は全くないですよ。
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443:
匿名さん
[2015-10-22 00:13:06]
442
九大学研都市駅周りが特に渋滞するなんてあり得ないでしょ! そうではなくて市内の中心部へのアクセスの問題が指摘されてるだけ。 ごまかしのようなコメントはお控えくださいね。 |
444:
匿名
[2015-10-22 00:35:49]
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445:
周辺住民さん
[2015-10-22 00:55:22]
>>443
442です。ごまかしなんて書いてないですよ。 駅の周りが渋滞すると近くに行くのでも巻き込まれて困ったりするので、 それはないですよっと言いたかっただけです。 中心部へのアクセスとは別の見方で意見したまでです。 |
447:
周辺住民さん
[2015-10-22 11:32:13]
駅の反対側にはなりますが、南側の大きな公園の造成が再開されていますよ!
駅前広場に連なるこれだけ大きな公園は「僻地(笑)」ならではですね。 駅に隣接するショッピングモールや行政施設、総合大学の最寄駅などなど たしかに街中では難しかったでしょう。 まだまだこれからですが、いい街ですよ! |
448:
匿名さん
[2015-10-22 13:58:49]
すぐに噛みつく方がいらっしゃるようですね。。
どうゆう立場の方なんだろう? 検討してるようには感じないですが。 |
449:
匿名さん
[2015-10-23 10:13:13]
ほんと、攻撃的なコメントは控えていただきたいです
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450:
匿名さん
[2015-10-23 13:43:38]
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451:
匿名さん
[2015-10-23 16:25:12]
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452:
匿名さん
[2015-10-23 19:26:21]
>>451
大濠が僻地??えっ?何言ってるの? |
453:
匿名さん
[2015-10-23 22:22:07]
九州自体が僻地なんだから仕方ないじゃん。田舎もん同士仲良くしろよ。
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454:
購入検討中さん
[2015-10-23 22:54:14]
だから言い合いはよそでやって!検討してる人達は無視しましょう。
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455:
匿名さん
[2015-10-24 00:19:57]
ここに限らず、マンション購入時の値引き交渉って可能なんですか?
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456:
購入検討中さん [女性]
[2015-10-24 11:58:37]
今日の新聞にチラシが入っていましたね
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457:
匿名さん
[2015-10-25 07:16:17]
>>455
売れ行きの悪いところならという条件付きでしょうね。 竣工前完売するようなとこは完全に売り手市場です。 なので、オプションなどもほとんどが定価販売。 その辺りが戸建てに比べて割高になるところですね。 しかしながら、売れ残るような物件は、裏を返せば最初の売出価格が割高だったということも言えるので、再販なども考えると結局人気のマンションを定価で買う方がよいと思います。 |
458:
匿名さん
[2015-10-25 09:23:06]
455さん
竣工までに完売できずに、現地マンション内に販売事務所とモデルルームを設置するようになると、諸費用サービスやモデルルームの家具付きサービスが、そして竣工1年以上なれば5~10%値引きのあるところもあります。 但し、売れていない=不人気物件でありリセールバリューは期待できないし、好きな間取りもオプション設定もできないから、安物買いの銭失いになりかねません。 また財閥系、特に住ふは値引きをしないので有名。竣工前に完売すると設定価格が安すぎたと、値付け担当者が文句を言われるとか。 ここの販売はその子会社なので、同様の販売手法となるかもしれませんね。 |
459:
匿名さん
[2015-10-25 09:27:10]
457さん、458さん
ご丁寧にありがとうございます。 値引き交渉は諦めます(´-`).。oO( |
460:
匿名さん
[2015-10-25 12:35:45]
必ずいますよね
値引きして買えないかとか安くなってから買えばいいやとか タイムセールの大根買うんじゃないんだからw ローン組んで家を買うんですよ? 造りとか間取りとかどーでも良いんですか? 家なんだから安く買うことが全てじゃないでしょう それとも買う気なくてただひやかしに来てるだけかな? |
461:
匿名さん
[2015-10-25 16:15:37]
>>460
だれに言ってんの? |
462:
[女性 30代]
[2015-10-26 08:31:24]
マルタイ跡地の分譲チラシが昨日はいっていました。
戸建て分譲地になるようですね。 国道の裏側が出入り道路となるようです。 50坪ちょっとで2000万弱、坪単価は場所的にちょっと高い気もしますが、 駅からの距離や国道そばという事を考えたらこんなもんですかね。 10区画未満だったかとおもいます。 角地に公園ができる予定のようです。 以前マルタイ跡地のことが話題に上がっていたのでとりあえず書いておきます。 |
463:
匿名さん
[2015-10-26 15:29:13]
今宿の新興戸建てエリアと同じくらいの設定ですね
ちょっと高いですが50坪とれるならボッタクリとは言わないレベルかな 普通に二階建て建築条件で条件悪くて3500くらいからかね 工業地域て建蔽率いくらだっけ? |
464:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-10-26 21:42:16]
二階のAタイプとJタイプはいくらなんでしょうか?本価格の発表はあったのですか?
モデルに行く暇がなくて直接聞けません。どなたか、知ってる方よろしくお願いします。 |
465:
購入検討中さん
[2015-10-26 22:42:51]
先日、予定地の周辺を昼と夜と歩いて散策してみました。目の前の国道は昼夜問わず交通量は多いです。
でも駅に向かう道を歩いてみると意外と静かでした(住宅街のような人通りのない静けさとは違います。人通りはあります)小さな子連れのファミリーをよく見かけました。 夜も駅までの道はあまり暗くなく、また人通りも多いです。日中より九大生と思われる若者が多い印象で、外国人留学生もよく見かけました。周辺は飲食店や24H営業の店もありました。 駅を挟んでイオン側より国道側(予定地の方)の方が夜も明るく賑わってる印象でした。 やはり新しい街は歩きやすくて良いですね。 |
466:
匿名
[2015-10-26 23:26:29]
>>465
確かに、現在の環境はそうかもしれませんね。 しかし、近々あのドンキが西隣に出店しますからね。 やはりヤンキーや暴走族などの溜まり場になってしまうんでしょうか? アイツら、飲酒や喫煙だけならまだしも、深夜にケンカや単車の空ぶかしなど何やるか分からない怖さがありますからね、ホントに…。 それに、我が子が犯罪に巻き込まれてしまうリスクだってあるワケですし…。 とことん悩ましいですね。 |
467:
匿名さん
[2015-10-27 01:47:28]
準工業市域(マルタイの所)は容積200%,建蔽率60%です。
通常の戸建てでは、容積を使いきることができません・・・ 隣にちょっとした工場や、陽を遮る建物(賃貸マンション)も建つ可能性があります |
468:
匿名さん
[2015-10-27 15:19:06]
マルタイ跡地隣の土地は戸建とマンション両方建つらしいですよ。
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469:
匿名さん
[2015-10-27 15:21:51]
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470:
匿名さん
[2015-10-27 15:32:59]
>>466
西新のドンキもたまり場になってるんですか? |
471:
匿名さん
[2015-10-27 16:08:54]
知らない人はドンキがあることに気づかないですね
でも福岡の副都心ですから夜中も買い物する外国人が多いです 田舎のコンビニ駐車場に座り込んでるようなのとは 違いますから溜まるという表現は違うけど常に人が居ますよ まあさすがにこのエリアで集まるのは田舎ヤンキーくらいでしょう いわゆる溜まってると今は警察がきます がうるさそうな雰囲気は消えません 田舎ジョイフルと同じ感じかなぁ |
472:
匿名
[2015-10-28 00:25:15]
最近、横浜のマンションの件で、マンションについての報道がたくさんされていますが、この事でマンションの価格が下がっていってしたうんですかねぇ?
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473:
匿名さん
[2015-10-28 01:55:28]
マンション全体で下がっていくことはまずないでしょう。
ただブランド間の人気格差はより鮮明に出てくるでしょうか、高い物はさらに高く、安い物はさらに安くといった価格格差も激しくなるかもしれないですね。 |
474:
匿名さん
[2015-10-28 06:46:06]
渋滞、確かに週末市街地まで1時間かかりました。
うちは月一くらいでは天神近辺に行くので、その時は片道だけでも都市高速使います。 時は金なり(泣 |
475:
匿名さん
[2015-10-28 13:37:20]
時は金なり
まさしくですね 今度赤坂で出るらしいですが下手したら2倍以上の価格差も有り得るかもですしね |
476:
匿名さん
[2015-10-28 18:53:37]
月イチで高速使ってでも天神に行くのなら、せめて西新あたりに住まなきゃね
どこへ行くにも安くて早く行ける場所に住むなんて無理ですよ |
477:
匿名さん
[2015-10-28 20:47:29]
確かに都心部住まいからしたら西新が限界
それより西ならどこも一緒だと感じますね |
478:
匿名さん
[2015-10-28 21:05:10]
>>475
下手しなくても普通に二倍以上の差は出ますね。 |
479:
ご近所さん
[2015-10-29 07:00:45]
最低でも西新!っていう人がなぜわざわざここに書き込みに来るのでしょうね?
ここが郊外エリアなのは明らかですし、西新より良いとか便利だとか誰も言ってませんけど? 福岡市内は地下鉄沿線が鉄板エリアですが、西区の筑肥線沿線も乗り換えなしで天神に行ける、距離的にもそう遠くないのでどうしても比べてしまうのでしょうね。 でもよく見ていけば地価も違いますし、学区も段違い、交通費、渋滞諸々を考えるとそもそも比べるものではありません。 郊外が良い人、中心部に住みたい人、様々です。 それは一概に決められるものではありません。 その為の検討板ですが、的外れな書き込みを繰り返して邪魔をしないでくださいね。 |
480:
匿名さん
[2015-10-29 08:30:27]
|
481:
匿名さん
[2015-10-30 22:06:54]
ホームページが更新されてますね。
|
482:
匿名さん
[2015-10-30 22:21:30]
西新は行き過ぎでも姪浜は範疇でしょう。
極端過ぎ。 細かい層なら室見もね。 空港沿線のカースト文化は異常。 空港沿線九大学研のどこで2000万以上の価値あるのか、事例ベースで示して欲しい。 |
483:
匿名さん
[2015-10-30 22:25:36]
|
484:
匿名さん
[2015-10-30 22:31:04]
みんな姪浜までが西区と思ってるよ
|
485:
匿名さん
[2015-10-31 02:41:42]
キッズスペースがあるんですね!
タワーにしたけど、こっちにすれば良かった。 外観も素敵だし、設備•仕様もこちらの方が良さそう! キッズスペース羨ましいなあ。 |
486:
匿名さん
[2015-10-31 09:39:16]
<484
姪浜までが西区とか思っていません! 「みんな」では無いですよ。 どこかの国民代表みたいな言い方はやめましょう |
487:
周辺住民さん
[2015-10-31 10:06:18]
出勤時は同じ電車ですので全然気になりませんが、帰宅時は姪浜止まりか・・・となることがありまする。
季節ごとに表情の変わる玄界灘に眼をやり25分ぐらいの読書、東京近郊から都心に通勤していた頃とすると 気楽なもんです。通勤時間は有意義な時間になりますよ。人それぞれでしょうが・・・。 |
488:
購入検討中さん
[2015-10-31 10:59:33]
エントランスや植栽、外壁はさすがMJRといった感じで高級感がありますね
隣には原色ピカピカのドンキが建つのがますます残念でなりません |
489:
匿名さん
[2015-10-31 13:19:04]
ここは郊外スレであり、市内と共通点はありませんので比べてはいけません(怒)
|
490:
周辺住民さん
[2015-10-31 14:10:48]
区画事業完成式典にて
17年に及ぶ事業で域内人口900人が15,000人超。 学研駅開業時の乗車人員3,100人弱が7,500人超。 昨年の人口増加1,183人だそうです。 |
491:
匿名さん
[2015-10-31 18:54:27]
>>484
それはどこ情報でしょうか? |
492:
匿名さん
[2015-10-31 20:09:03]
戸建ての地域だよここは
|
493:
匿名さん
[2015-11-01 00:35:53]
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494:
匿名さん
[2015-11-01 04:26:13]
実際姪浜までが西区じゃないんですか?
室見からは早良区ですよ?? 皆さんどうして反論してるんですか? |
六本松もあるし、MJRのブランド力で勝負に出てきたといったところでしょうか。
毎回竣工前完売があたりまえだったけど、ここは厳しいかもしれませんね。
皆様の事前案内会での前のめり姿勢が悔やまれます。