九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2016-11-21 11:51:13
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MJR九大学研都市レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/kyudaigakkentoshi/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-15 12:09:52

現在の物件
MJR九大学研都市レジデンス
MJR九大学研都市レジデンス
 
所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

MJR九大学研都市レジデンスってどうですか?

496: 匿名さん [男性] 
[2015-11-01 08:07:43]
調べなくてもこのページの上のほうにこのマンションの住所載ってましたね・・・・・西区西都
他にご注文はございますかお客様
497: 匿名さん 
[2015-11-01 08:53:23]
姪の浜に住んでる人が
あんな遠いところは市内じゃない
と言ってました。
感覚でしょう。
498: 匿名さん 
[2015-11-01 13:25:15]
批判しかしない人はこちらに何を思って投稿されるのでしょう?
検討されてる方たちの有意義な書き込みにしたいので正直邪魔しないでほしいものです。
499: 匿名さん 
[2015-11-01 14:58:20]
>>497
姪の浜に実家がありますが高校の時は姪の浜すら市内じゃないと言われていました。
その方、昔の姪の浜を知らずに発言しているんでしょうね(笑)
500: 匿名さん 
[2015-11-01 15:11:28]
それいうと西新ができた時は今のここのように西のはしっこ扱いでしたよね
501: 購入検討中さん 
[2015-11-01 15:33:33]
西のはしっこでもいいじゃない。住みたい人がたくさんいるんだから。いつまでもここは市内じゃないとか馬鹿馬鹿しいことおっしゃってる方々、検討してないならいちいち書き込むんじゃねえ!
口悪くなり失礼しました。私は今西都に住んでますが、良いところですよ。
502: 匿名さん 
[2015-11-01 15:51:59]
>>501
499だけど私は別に批判してるわけじゃないし西都大好きですよ。
ルミエールにGUユニクロにしまむら、ハローデイに伊都イオン、伊都彩菜。
理由があって西都には住めないけど電車も通っていて買い物に不自由しないし便利な街だろうな〜と思います。
503: 匿名さん 
[2015-11-01 18:00:56]
ファミリー世帯が多いらしいですが定年した親にも住まわせてあげたいと思いますね
住みやすさ抜群だと思いますよ
504: 購入検討中さん 
[2015-11-01 22:51:32]
そうそう!そんなこと言い出したら福岡なんてどこも田舎!東京じゃなきゃ!港区じゃなきゃ!
いやいや、港区だって大したことない!住むならNY!マンハッタンに住まなきゃ…
ってなっていきますよ
505: 匿名さん 
[2015-11-01 22:54:13]
どんぐりの背比べ
目糞鼻糞を笑う
506: 匿名さん 
[2015-11-02 07:45:44]
西新にしろ、姪浜にしろ、当時は人口増加で発展が凄まじかったからね。それに、天神からそれらのエリアまではどこも発展してるでしょ?
もう福岡市も人口減少がしばらくしたら始まるし、途中の下山門・今宿は淋しいまま。ここの発展は一過的だというのが知り合いの不動産屋の見方でした。期待値の高い今がある意味ピーク。
それと、地下鉄と脆弱な筑肥線というのが決定的な違い。
507: 不動産購入勉強中さん 
[2015-11-02 08:31:35]
昨夜、ドナルド・トランプ氏に聞いたところ福岡市は今後20年は人口が増加し
減少に転じた35年後でも現状より5万人は多くなるだろうと言ってました。
下山門・今宿間を開発する気はないかと聞いたところ、「山やけんね~」という
ことでした。
508: 匿名さん 
[2015-11-02 09:18:59]
と、まぁ皆さん好きなようにテキト~な意見を
ぺちゃくちゃ書き込むのが掲示板ですよね
いいじゃないですか
少なくとも今はまだ人口増加エリアなんでしょ
新しい駅つくったんでしょ
天下の九大様があるんでしょ
街はキレイなんでしょ
僕達が子育て終わってクタバルくらいまでは
大丈夫って事なんじゃないの?
509: 匿名さん 
[2015-11-02 12:21:55]
脆弱な筑肥線、って地上線は天候に左右されるのが当たり前。全国どこでもそうですよ。西鉄だってしょっちゅう止まってます。
地下鉄は確かに悪天候や災害には強いです。
ただその分、地下鉄の方が運賃が高いのが普通です。
かつ土地代の高い中心地にしか走っていないので、地下鉄沿線物件は高いというのが定説。
東京なんていい例ですね。だから東京では地下鉄より地上線沿線物件の方が人気です。
福岡の地下鉄って真逆なんですよ。
筑肥線の欠点は地上線なのに運賃が高くて本数が少ないところでしょう。
510: 匿名さん 
[2015-11-02 12:27:28]
あと下山門、今宿の寂れっぷりは目を覆いたくなりますが、全てのエリアが栄えてないから西区に将来性ナシって極論ですね。
曲渕が栄えてないから早良区はダメとは言わないですよね?w
511: 物件比較中さん 
[2015-11-02 13:15:49]
それにしても割高
設備面もこれといったウリもない
ランドプランだけじゃなくて、共有施設も広さの割に活かしきれていない印象
人気のMJRの第三弾!ですが期待はずれ
512: 匿名さん 
[2015-11-02 15:37:09]
って思うなら満足できるの探せばいいのですよ
皆応援してますよ
513: 匿名さん 
[2015-11-02 19:10:06]
筑肥線は脆弱ですよ。ただの強風とかでしょっちゅう遅れ、運休が出る。今宿あたりで海の真横通るのが原因らしいけどね。
ユニクロマンションのMJRで、西区の端切れでこの価格とはね。
MJR強気だね。第二弾の時はかなり安かったのに。まぁ、出遅れ組は割高でも仕方ないけど。
515: 匿名さん 
[2015-11-02 20:47:19]
今はどこのエリアでも割高って言い出す人がでてきて
相場知らないの?とか
時代錯誤な人とか馬鹿にされて喧嘩になるんですよね
他のところは単純に相場高なんで最近高くなりすぎだろって言いたくなるのはわかるし
JRはあんまり良い会社とマンションだとは思わないけど
実際に田んぼから街に変わってインフラ整備された以上
昔の話はナンセンスだと思います
マルタイ跡地が割安だといいですね
516: 匿名 
[2015-11-02 21:28:38]
こうやって、かなりむきになってこの辺りを批判してる方たちがいるということは、注目度が高いということですよ。
って知り合いの不動産屋さんが言ってました(笑)

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