契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、情報交換しませんか?
よろしくお願いします。
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532830/
<全体概要>
名称:プラウドシティ志木本町
所在地:埼玉県志木市本町2119-21、36
交通:東武東上線志木駅徒歩4分
総戸数:402戸
間取り:3LDK~4LDK、71.05~90.11m2
入居:2016年8月下旬予定
売主:野村不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2015-05-14 21:33:03
〈契約者専用〉プラウドシティ志木本町
103:
契約済み
[2016-07-06 23:03:18]
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104:
契約済みさん
[2016-07-08 12:31:04]
匿名性高過ぎて自演やられてもわからんわ
2chみたいにせめてIDくらいあればええのに |
105:
契約済
[2016-07-10 07:31:49]
引越し代を少しでも安くしたいというのは当たり前じゃないでしょうか。この掲示板サカイの方が入っていそうですね。サカイ以外の話を聞きたいです。
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106:
契約済さん
[2016-07-10 07:34:50]
引越し日は皆さん希望通りの日程になりましたか??
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107:
契約済み
[2016-07-10 08:41:30]
>>106 契約済さん
ならなかったです 9月以降になりました 時間枠まで指定されてるんだからサカイにはもっと値下げして欲しいですよね 現在の住居と家賃を二重に払うことになり、5万円程度余計な出費になります 引越し代数千円値下げしてもらった程度じゃ割に合わないですよ |
108:
契約済みさん
[2016-07-19 13:03:51]
先週周辺駐車場のご案内が野村不動産からきましたけど、紹介リストの近辺の駐車場はほとんど空きなし。説明のときは敷地内駐車場の抽選に外れても近辺の駐車場を紹介しますからということだったので野村不動産から連絡が来るまで待っていたのですが、連絡先の不動産会社に電話しても特に野村不動産の紹介ということで対応されている感じではないですし、これでは紹介とは言えないと思いました。案内状の「ご希望に添えなかった方より優先してご案内申し上げます」という「優先」の言葉が返って腹立たしく思います。何が優先なんでしょうね?
こんなことならさっさと地元の不動産屋に連絡しておけばよかったと後悔しています。実際地元の不動産屋には「先月からプラウドシティの方から連絡が入っていてほとんど空きはないですよ」と言われました。とりあえず野村不動産の近隣駐車場地図の範囲外の駐車場を地元の不動産会社に紹介してもらったので、そこを契約して、引っ越してから近辺の駐車場が空くのを待つしかないかなぁと思っています。 |
109:
契約済みさん
[2016-07-21 18:49:31]
先日、内覧会がありまして完成後の室内チェックをしました。複数軽微な補修箇所があり、その中で特に気になった箇所がリビングの押入れで、扉を開けた内側の奥が化粧板(ベニヤ板)の貼付けでしたけど、その継ぎ目がピシっとしてなくて1㎜位空きがありました。施工担当者は「膨張の関係」と言ってましたけど、ベニヤ板は無垢材と違ってほとんど膨張しません。普通プロだったら、継ぎ目など一切空きがなく施工するはずです。
みなさんの部屋はどうでしたか?私と同じく継ぎ目に1㎜位の空きがありましたか?お知らせ下さい。 宜しくお願い致します。 |
110:
匿名
[2016-07-21 20:07:37]
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111:
入居前さん
[2016-07-21 21:02:13]
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112:
契約済み
[2016-07-21 23:35:47]
繋ぎ目があったけれど1mmもなく気にならなかったです。来週もう一度内覧へ行くので見てきます。
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113:
周辺住民さん
[2016-07-22 21:47:37]
ステーションファーストの者です。実際に住んでみないとわかりませんが、うちのマンションの場合ベランダの天井や壁にクラックが多く2年以内なら無償修理なので直してもらいました。また水回りで水漏れや配管のひび割れなど様々でした。こまめにチェックして無償期間で修理されると良いでしょう。どうか良いマンションライフを!!
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114:
契約済み
[2016-07-24 22:32:53]
火災保険何に入られましたか?
朝日火災のスタンダードが良い気がしているのですが…。 どこが良いのか迷っています。 |
115:
匿名さん
[2016-07-25 00:12:27]
やっぱり長谷工だから。。。泣
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116:
契約済みさん
[2016-07-25 14:39:12]
>>114
コスパ・補償内容等で考えたら朝日火災のスタンダードで十分ですよ。私もそれにしました。(私は職業柄保険に詳しいです) |
117:
契約済み
[2016-07-26 14:59:18]
詳しい方からのご意見大変参考になります。
ありがとうございました。 |
118:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-07-28 23:27:38]
いよいよあと一ヶ月切りましたね。 断捨離やら忙しくなる日々です。 確認忘れてたんでわかる方いたら 教えてもらいたいのですが 部屋に煙探知機ついていましたか?? |
119:
住民板ユーザーさん6
[2016-07-30 23:02:49]
>>109 契約済みさん
私も同じです。 貼り直してもらいましたよ。私が担当してくださった方はすぐにやり直しましょうとおっしゃってくださいました。 ただ、玄関入り口のドアと枠に、明らかに何かの資材を運んだ時に擦れてえぐれている傷が出来ていました。これは、修理後の一回目の確認会でもキレイになっていなかったので、もう一度お願いしました。 今日、二度目の確認に行ったのですが、傷を直すというよりドアに塗装を重ねているだけで残念な感じでした。 もうこれ以上のことは望めないかなと思い、諦めてOKでハンコ押しちゃいました。 高い買い物なのに、ちょっと雑ですよね〜。 |
120:
契約済みさん
[2016-07-31 02:01:12]
>>109
私も先日2回目の確認の内覧会に行きましたが、みなさんと同じように総括して内装が非常に雑だという印象をもちました。私の場合フローリングに日光を反射させるとキズの様な擦れ跡がリビング中にあって担当者にキズですか?と質問したら「拭いてみます」といって拭いたら確かにだんだん薄くなりました。どうやらフローリングを貼った時の糊跡だったようです。それにしても20帖位の床じゅう糊跡はどう考えてもおかしいです。私も床を手で拭いたら手が真っ黒になったので、心の中で「掃除してないのか?」と疑問を持つのと同時に「このまま清掃入れないで引渡すつもりか?」と不信感を持ちました。 確かに長谷工さんは現在かなりの数、大規模マンションの建設を請負っていますが、それは言い訳になりません。内装の職人さんにもっと丁寧に仕事をやるように注意をするべきです。色々なマンションを見てきましたが正直一番内装が雑でがっかりしました。中堅以下の建設会社の施工の方がよっぽど丁寧に仕事しています。(あくまで内装での比較)ここの契約者は野村&長谷工ブランドを信じて、且つ期待・希望をこめて人生かけて購入しています。その期待に応える仕事をしてこそブランドを維持することになるはずです。雑な仕事、お客様から指摘があってもただ上塗りをして若干目立たなくするようなヤッツケ仕事をして、お客様を諦めさせるような事をしているようでは、ブランドが失墜するだけです。野村不動産も長谷工さんの施工(特に内装)をしっかり確認し注意するべき所は注意するべきです。言いずらいなんて言ってる場合ではありません!お客の立場になるべきです!どうせ今後も施工を発注する予定ですよね?今現在はおそらく野村不動産~長谷工のチェック体制が全く無いと思われます。すなわちチェック体制が全て長谷工内で任されているはずです。そんなようではチェックどころか全てにおいてナァナァになるに決まっています。外部(野村)からのチェックをしなければダメに決まっています! 野村不動産も今後もこのままダラダラいくんじゃなくてしっかり施工チェック体制をしっかり確立して下さい。じゃないと本当にプラウド&長谷工=雑な内装っていうレッテルが貼られてしまいますよ! PS:お客様は本当にプラウドを信じて期待をして購入しています。 |
121:
契約済みさん
[2016-07-31 02:09:28]
>>120
私の部屋もフローリング中にキズ跡のようなカスリ跡がありました。日陰のところ(光に反射させなければ)は目立ちませんが、日に当たる所は擦れ跡だらけです。私の部屋だけ?って思ってしまいました。あれって本当に雑巾掛けすれば落ちますかね?落ちれば良いんですけど… みなさんの部屋はフローリングの擦れ跡ありませんでしたか?お知らせ下さい。宜しくお願い致します。 |
122:
契約済みさん
[2016-07-31 07:25:46]
>>121 契約済みさん
ウチはフローリングに擦り傷はなかったものの、クローゼットの内扉に無数の擦り傷がありました。 長谷工さんは「それでは補修で…」と言ったので「これは交換でしょ!」と一蹴し、扉を交換させました。 フローリングも繋ぎ目から繋ぎ目までの一枚の板を交換する事は可能らしいですよ。 こっちは数千万の買い物しているんですから、多少の汚れや傷も容赦なく綺麗にしてもらわないとですね。 |
123:
住民板ユーザーさん6
[2016-07-31 12:22:49]
>>122 契約済みさん
119です。 そうだったんですね〜。交換してもらったのですね。 ですが、ドアとドア枠を「交換お願いします」とは言えなかった…。 だだ、ちょうどドアロックの位置なので、ドアの開閉の度に目に付きそうです。しばらくは毎日出勤帰宅時に見てはがっかりしそう。 みなさんがおっしゃっているフローリングの方は気づきませんでした。 床がザラザラしているなとは思いましたが、最終的にクリーニングしてくれるのかな?と勝手に思っていました。 もしかして引き渡し前にはもうクリーニングはなくて、入居前に一度全面的に清掃しに行った方が良いのでしょうか?(簡単にはする予定でしたが。) 何か知恵があったら教えてください。 |
124:
契約済みさん
[2016-07-31 23:42:24]
>>119
某建設会社勤務の者です。ドア&ドア枠をそのような補修をしたということは、間違いなく長谷工がヤッツケ補修をしたと思われます。ちなみにアドバイスですが、ドア製作会社(トステム?)が補修をやるとどんな酷いキズでも完璧に補修ができます。(虫メガネで見ても全く分からないレベル)以前ある事情でドアに10数ヵ所キズが付けられて補修をトステムに依頼したら、超完璧に補修をしました。建設会社勤務の人間が驚くレベルでした。ですから再度そのことを言って遠慮なく長谷工に再補修させるべきです。何千万の買物をして重要な玄関扉のキズ(施工会社の落度)を妥協して、数年間ガッカリする必要なんて無いのです。みなさんのレスを拝見して意見しますと、今回本物件の長谷工のやり口ははっきり言ってお客様をナメています。 |
125:
住民板ユーザーさん8
[2016-08-01 11:40:20]
機械駐車はいっぱいみたいですね。
この駅近だから、部屋数に対して40%の駐車スペースがガラガラにならないか心配でしたが。 |
128:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-01 18:54:50]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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129:
契約済み
[2016-08-01 20:44:20]
煽る人はレスが欲しいだけですよ
反応していたらそれこそ思うツボです スルースキルない人は掲示板使わない方がいいですよ |
130:
契約済みさん
[2016-08-01 22:21:51]
内覧会で見逃していたとしても、3ヶ月点検で指摘すれば直してもらえます。その後、1年、2年と点検は続きます。それまでに、有意義な情報交換をしてよりよい生活を送りましょう! 後ろ向きではなく、前向きで!!
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131:
匿名さん
[2016-08-02 22:12:40]
>>130 さん
良いこと言うなぁ |
132:
マンション住民さん
[2016-08-06 00:19:44]
保育園の枠、少なすぎませんか…
今、都内、2歳未満、認可に通わせていますが 入園出来るのか不安です。 |
133:
契約済み
[2016-08-06 12:11:22]
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134:
契約済みさん
[2016-08-25 19:47:47]
台風9号の影響で志木駅周辺は冠水したとの事ですが、マンションの方は大丈夫だったんですかね?
敷地内に浸水被害あったか心配です。 |
135:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-08-27 00:38:36]
いよいよ入居始まりましたね!
これからよろしくお願いします。 私はしばらく先の引越しなのでまだ入居しないんですがとりあえず楽しみです。 毎朝のタワーパーキング渋滞みたいの起きないか気になってます。 引っ越した方のレポお待ちしてます。 |
136:
契約済みさん
[2016-08-27 05:00:37]
>>135
昨日、早速新居に行って来ました。 うちもタワーパーキングですが、皆さん説明書片手に苦労されていました。 昨日は住民の皆さんが、お互いに教え合いながら、何とか入出庫していましたよ。 しばらく、慣れるまでは時間がかかりそうなので、早めに家を出るなどした方がいいかもしれませんね。 |
137:
契約済みさん
[2016-08-27 21:37:58]
タワーパーキング、混雑して、皆使い方がわからず、かなり混乱していました。混み合う時間帯は、しばらく大変そうですよ。
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138:
匿名さん
[2016-08-28 16:54:49]
壊れたら取り替えるのに億するので大切に使ってくださいね。。
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139:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-08-28 18:58:02]
今日行ってきましたがまだ住人少ないためかパーキング混み合ってはいなかったですね。
ちょい待たされてイライラしてるおっさんいましたがまぁ平置きに慣れてる人には仕方ないかなっていう手間感ありました。 出庫と入庫が重なると待つな、と感じで朝の出勤で車使う人は時間読めずに大変だと思います。 なんなら近場の別の駐車場の方が早いかもですね笑 センターコートエレベーターの引越し渋滞半端なくてびっくりしました。 ただエレベーターにはすんなり乗せてくれるので生活には影響ないです。 すれ違う方ほとんどが挨拶し合えるいい雰囲気に安心です。 ちなみに行った時は水道を外のメーターボックス開けて開栓するのと、ブレーカーをオンにするのが必要です。ブレーカーは一部だけオンになっててほとんどがオフになってます。 |
140:
契約済みさん
[2016-08-28 20:45:56]
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141:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-28 22:52:10]
私は入居はまだ先なのですが、もう入居した方は住みごごちはいかがですか??共有スペースは使いましたか??
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142:
住民板ユーザーさん1
[2016-08-29 15:02:01]
世帯2台目以降の自転車、
例えば子供の自転車など 皆さんどうされたのでしょうか? 引っ越しを機に処分されたのでしょうか。 置き場所は? |
143:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-08-29 22:23:07]
引越し業者が子供の自転車をエレベーターで運んでるのを見かけたので(本当はダメですが)自宅前に置いたりすることを考えてる方もいるんじゃないですかね。
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144:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-08-30 00:29:47]
スーパーを行き来出来る側の入口
セキュリティがしっかり出来ていない様に 感じたのですが・・・私だけ? マスターコートの1階は自由に入れてしまい (レンタサイクルのある所)、 センターコートに入る自動ドアは閉まるの遅いし ポストと宅配BOXに行く人が大回りをすると 反応して開いちゃうし。 今から野村に改善って求められるのでしょうか? |
145:
契約済み
[2016-08-30 00:37:32]
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146:
契約済み
[2016-08-30 08:43:33]
何でもかんでも野村不動産に言えばいいという発想の方多いですね
引渡しは終わってますし、野村不動産は関係ないでしょう? マンションはもう住民の物なんですよ セキュリティの改善をしたいなら、管理組合の決定のもとに私たちのお金で行われるべきです |
147:
匿名さん
[2016-08-30 13:56:23]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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148:
契約済みさん [男性 30代]
[2016-08-30 23:25:28]
スーパーはもうやってるんですか??
となると、搬入もあるはずですが音とかどうでしょう。 先日、引っ越し前の下見で半日ほどいましたが通路側の窓開けてるとタワーパーキングの警報(?)音が結構反響してたのが気になりました。 |
149:
契約済み
[2016-08-31 05:38:20]
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150:
契約済みさん
[2016-08-31 19:51:38]
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151:
契約済み
[2016-08-31 22:40:24]
>>150 契約済みさん
カスミの前の警備員さんが教えてくれましたよ |
152:
契約済みさん
[2016-09-01 05:19:05]
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>>93の投稿消されてますね
メールにレスが載ってたので転載
93: 急にサカイのステマが始まりましたね
幹事がこのスレ監視してて不都合な投稿は削除依頼出してるんですかね
それともサ○イ信者みたいな方がいるのかな?