シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529833/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2015-05-14 20:12:12
シティテラス品川イースト PART2
941:
購入検討中さん
[2015-12-22 22:19:55]
そうですね。品川リニアによってこの辺りは素晴らしく変わっていくだろうと思います。芝浦から天王洲を中心に京浜南部のサウスゲート計画。それにしても、運河クルーズで秋葉原まで、反対側は羽田までいけるなんていいですね。
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942:
匿名さん
[2015-12-23 00:08:35]
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943:
購入検討中さん
[2015-12-23 08:22:47]
ありがとうございます。年明け1月でも一期の予約エントリできますよね。田町のMR予約してみます。
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944:
匿名
[2015-12-23 22:02:59]
>>941
もうここらへんはすでに完成に近いですよ。20年位前まで何もないところでした。 |
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945:
匿名さん
[2015-12-24 07:40:42]
蒲蒲線に羽田空港アクセス線に首都高も! 地上ネットワークの勝者は? - 東京2020に向け変わる羽田 http://news.ameba.jp/20151218-402/ ○東京モノレール延伸はすぐ始めれば間に合う? 東京モノレール延伸計画は、現在の起点の浜松町駅から北へ3kmの東京駅へ延伸する計画だ。途中駅は設けない。2014年8月に国土交通省の交通審議会で東京モノレールが構想を説明したという。直前には親会社のJR東日本が羽田アクセス線構想を発表しており、親子対決という報道もあった。 しかし、これは対決どころか協調である。JR東日本自身も2002年にモノレールの新橋延伸構想を発表している。当時、すでにJR東日本の線路敷地にモノレールの橋脚を設置する約束ができていたとみられる。 この計画では目標年度が明らかにされていない。国土交通省の平成28年度予算概算要求にも関連する文言はない。しかし、もっとも手間取る用地買収がほぼ不要だから、2020年に間に合わせるとしたらもっとも現実的だ。 問題があるとすれば、浜松町駅は貿易センタービル建て替え工事に伴う再開発計画があり、浜松町駅の建て替えも検討されている。再開発全体の計画が定まるまでは、東京モノレール単独では動けない。モノレール駅周辺だけでも早期決着したいところだ。親会社のJR東日本にとっても、羽田アクセス線が2020年に間に合わないというならモノレール、という選択はアリだろう。 |
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946:
購入検討中さん
[2015-12-24 08:34:16]
おととい羽田に行く途中モノレールの天王洲の駅から、運河を挟んで、シティテラスがよく見えました。こんなに近いのかと。徒歩3分ということですが、タワーくらいになると、徒歩4.5分になるのでしょうかね。
天王洲から徒歩3分とは‥スミフは天王洲物件にかなりの実績があり、かつ積極的に建設しているのでしょうね。確かにスミフが誇る天王洲物件は価値は下がっていません。 タワーまでは待っていられないので、タワーを買うことはありませんが、楽しみです。 |
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947:
匿名さん
[2015-12-24 11:10:40]
>>945
浜松町で今でも乗り換えできるのだから、わざわざ東京駅までコストをかけて延伸する意義は薄いような。 それよりは、浜松町と天王洲の乗り換えをもっとスムーズにできるよう改良する方が、オリンピック準備にははるかに有効でしょう。その流れで天王洲駅付近は今後2、3年でかなり変わってくると思います。 |
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948:
匿名さん
[2015-12-25 12:35:49]
天王洲の第一ホテル28階からきれいに見えました。平日のみですが月に1度1000円のジャストランチをやっているのでオススメです。屋上で何か作業してました。
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949:
匿名さん
[2015-12-25 17:27:02]
かなり出来上がってきましたね。
C棟の予定地も着工に向けた準備を行っているように見えます。 |
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952:
購入検討中さん
[2015-12-26 03:10:08]
だいぶ出来てきましたね。
水辺に生えるデザインを見てからと思っていますが、2月ごろには見れるようになるのかな? タワーの情報も一緒にもらえるとうれしいんですが。 ところで、向かいのボードウォークだけでなく、マンション前の橋の横の空き地も工事していますね。 ここって何になるか情報ありますか? 前にある情報では、向かいの空き地は公開緑地になるということですが、こちらもそうなるといいですね。 |
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954:
申込予定さん
[2015-12-26 08:15:23]
タワーの名前は「シティタワー品川イースト」
らしいですね。 港南のと混同しそう。 |
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955:
匿名さん
[2015-12-26 08:23:11]
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956:
近所
[2015-12-26 11:00:18]
写真背後のコンテナも
いずれマンションになるかも? 運河沿いの価値が無い分売りづらいでしょうね。 |
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957:
近所
[2015-12-26 11:03:16]
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958:
匿名さん
[2015-12-26 11:43:07]
>>956
新幹線引込み線の向こう側は品川ふ頭として残るでしょうね。そうでないと東京の海運物流に支障をきたす筈です。 可能性としては運河に沿って北側への展開。今でもマンションが既に2棟あるし、運河ルネサンス対象エリアにも入っているので、都としてもマンション地区として徐々に整備してゆく積もりがあるのでは。 |
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959:
購入検討中さん
[2015-12-26 12:11:04]
この品川区のマスタープランをみると、東品川五丁目地区も開発計画があるようなんだけど、何するんだろうね。
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000041100/14dai5syou-113032... 品川埠頭の一部再編なんて話も前に出ていたから、そのうち何か発表されるのかな? 晴海埠頭みたいに海上交通と一体化した都市開発がされるといいなと思い検討中です。 |
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961:
匿名さん
[2015-12-26 12:49:22]
↑ なるほど、それで?
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962:
購入検討中さん
[2015-12-26 12:50:13]
まあ将来の期待はともかく、運河に面した永久眺望、駅まで五分以内、品川駅もなんとか歩ける、という点に魅力を感じています。
これだけの条件を満たして、かつ価格的にあった物件が他に無いので検討中です。ただ、今となってはどこも高いですね。 |
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963:
匿名さん
[2015-12-26 13:27:12]
エリア的に近いブランズ東品川やプレミスト北品川も完売したし、962さんの言われるように販売物件ないですね、この辺り。
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964:
匿名さん
[2015-12-26 17:58:10]
天王洲アイルで電動自転車レンタルありますよ。
自転車ならCTE から品川駅まで、10分で着きます。 http://sakurasquare.seesaa.net/s/article/414059255.html 港区の自転車シェア使えば、乗り捨てで徒歩10分、自転車で5分くらいで 品川駅に着くと思います。 |
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965:
匿名さん
[2015-12-26 18:06:08]
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966:
匿名さん
[2015-12-26 18:12:24]
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967:
匿名さん
[2015-12-26 18:30:37]
>>959の地区計画って、埠頭機能を維持するために住宅とか風俗店の建築を制限するためのものですよ
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000004100/chikukeikaku_13.p... |
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969:
匿名さん
[2015-12-26 18:44:08]
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970:
匿名さん
[2015-12-26 22:37:41]
A棟の最上階は6880とのこと。
さすがスミフですね |
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971:
購入検討中さん
[2015-12-27 01:55:13]
>970
この価格で自分がほしいかどうかは微妙だけど、最上階だから仕方ないかなと感じますね。 晴海や勝どきのタワー物件が未入居中古で販売価格より2000万円以上乗っけて売り出されていることを考えると、この価格でも最上階であれば、まだスミフのほうが良心的なのでは?と感じてしまいます。 |
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972:
匿名
[2015-12-27 05:17:20]
天王洲でこの値段っていったいなんなの?って感じだけど豊洲買う位だったらこっちの方が100倍いいわ
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973:
購入検討中さん
[2015-12-27 08:12:30]
おはようございます。さて、本日は快晴ですね。
遊歩道の整備がどんどん進んでいるようですね。天王洲一帯が水辺都市として整備されているといった感じですね。区の開発もそうなのですがTYハーバーの寺田さんの動向もありますがね。 http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?cat=9 まあ来年内覧時期に、B棟検討者もエントランスなどなど見せてもらえるみたいなので、どのような感じに仕上げてきたか楽しみにしています。 |
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974:
匿名さん
[2015-12-27 09:31:05]
今後見込まれるものは
モノレールとりんかい線の乗り継ぎ向上 運河ルネッサンスで海辺価値向上 りんかい線のJR 買収 くらいですかね。 |
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975:
匿名さん
[2015-12-27 10:04:41]
あとは、新線計画の行方~貨物線の活用法~ですかね。
①JR東案の羽田アクセス線(田町ー東京貨物ターミナルー羽田空港) or ②18号答申の貨客併用化(品川ー天王洲アイルー東京貨物ターミナルー桜木町) 来年3月の新答申待ちですが、線路インフラが既に目に前にあるのだから、しっかり活用して欲しいですね。 |
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976:
購入検討中さん
[2015-12-27 10:29:14]
>>975
私は品川という大ターミナルまでがギリギリ徒歩圏ということが最終的な決定打にはなりましたが、実際にJRのりんかい線買収があったら、JRから徒歩4分という、まさにこちらにとっては宝クジのようなものなので、買い材料には含めておりません。 ただ、モノレールの延伸はないかと思います。二者択一なら現実的には、りんかい線買収の方が現実的でしょう。(子会社であるモノレールは会社の威信をかけて東京駅までの延伸を押してくるでしょうが、親会社のJR東がイエスとは言わないでしょう。去年、JR東がりんかい線買収計画を発表しましたが、問題は、りんかい線の莫大な借金をどう整理できるかですね。) モノレールは現状維持路線のまま続くとは思いますが、老朽化の問題もありますし、新しく設備する方が先だとは思います。 天王洲は美しい水辺都市。運河に向かう永久的な羨望に加え、シーフォートスクエアなどのさまざまな施設。その価値は貴重です。 |
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977:
匿名さん
[2015-12-27 12:55:37]
>>976
天王洲は一時期ポツンと孤立していた感じがあったのですが、品川圏の拡大に伴いその一翼になってきましたね。 このマンションも品川圏内ではいまや希少な新規大規模物件として、今後とも注目を集めてゆく良い物件だと思います。 |
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978:
匿名さん
[2015-12-27 14:52:04]
JRがりんかい線を買収しても、料金は別だてのままだと思うけど。
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979:
周辺住民
[2015-12-27 15:19:04]
>>978
いやいや、JR料金規定で別建てはなかったと思うぞ。 CTEは、りんかい線がJRになったら儲けものというのは納得ですね。 天王洲アイルの水辺空間と品川駅徒歩圏、モノレール、りんかい線最寄りを考慮すれば、その他悪条件を上回る魅力が一定の検討層にはあるのでしょうね。 |
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980:
匿名さん
[2015-12-27 15:32:22]
>>979
全然納得しないが。 |
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981:
匿名さん
[2015-12-27 15:33:44]
jrになつたら何故宝くじ?メリットがわかんないよ。説明お願いします。
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982:
匿名さん
[2015-12-27 16:14:40]
羽田アクセス線が新答申で推薦されるかどうかで決まりだな。
されなければ、JR東もりんかい線買収はしないだろうね。 |
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983:
匿名さん
[2015-12-27 16:22:32]
品川埠頭のコンテナ一部移転があるので、そこの
有効活用次第では、埠頭の新たな価値創出になるかも。 寺田倉庫さんの頑張りに期待。 ちなみに天王洲アイルにある寺田倉庫さんの本社の斬新な竹デザイン はオリンピック国立競技場デザイナーで採用された隈さんの作品です。 |
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984:
匿名さん
[2015-12-27 17:05:11]
三期は12月下旬販売開始とHPにありますが、今週末は動きありましたか?
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985:
購入検討中さん
[2015-12-27 20:03:25]
>>981
2014年8月22日(金)、東京MXテレビはJR東日本がりんかい線の買収交渉を行っていると伝えました。りんかい線、すなわち東京臨海高速鉄道株式会社の株主は2013年4月1日現在、以下の通りです。 東京都 91.32% 東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本) 2.41% 品川区 1.77% 株式会社みずほ銀行 0.70% 株式会社三菱東京UFJ銀行 0.46% 株式会社三井住友銀行 0.34% その他41社 3.00% この買収はJR東日本の羽田空港アクセス線計画、またりんかい線とJR京葉線の直通運転計画にも関係すると思われます。JR東日本の羽田空港アクセス線計画は、新線の建設に加えて休止中の貨物線やりんかい線を活用することで、羽田空港と東京駅方面、渋谷・新宿駅方面、新木場駅方面に直通列車を走らせる構想です。 もしJR東日本がりんかい線を買収した場合、羽田空港アクセス線を活用するにあたって他社と調整することなく、JR東日本だけでダイヤ設定、列車の運行などが行えるといったメリットがあります。そして羽田空港アクセス線によって増加するであろうりんかい線の乗客を、収益に加えることができます。 JRになるメリットとしては端的にいうという感じです。これは大きいですよ。 羽田アクセス線は、オリンピックを控えているので、できるとは思いますが、色々課題もあると思います。 |
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986:
匿名さん
[2015-12-27 20:27:27]
A棟は第三期に少しのこしてほとんど完売のようですね。B棟は第1期はいくらくらいから売り出すかわかります?
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987:
匿名さん
[2015-12-27 21:56:22]
>>985
あくまで羽田アクセス線ありきでの買収話なので、982さんコメントのように、国交省がアクセス線を認可するか否かで決まるでしょうね。ニュースが出てからはや1年半近く経ちますが、その後はあまり盛り上がりが見られないようです。 |
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988:
匿名さん
[2015-12-27 22:07:15]
タワー棟は西向き中部屋中層階の60平米弱で、6000万円前半で価格検討しているようです。
70平米弱だと、7000万円の前半ですね。 |
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989:
匿名さん
[2015-12-27 22:15:47]
JR東グループが羽田アクセスに対して、向こう15年無策とは考えられません。このまま行けば京急、バス便にシェアを奪われるばかりです。
次の答申で関連する事項をねじ込んでくるのは確実でしょう。ここの契約者は発表を少なからず楽しみにしているはず。 |
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990:
匿名さん
[2015-12-28 06:00:07]
僕は品川駅徒歩圏、モノレールとりんかい線5分以内、天王洲、運河の羨望ということに魅力を感じ契約を決めました。どこに行くにも便利ですからね。運河沿いの物件は新築も中古も高いですから、運河の羨望は人をひきつけるのでしょうね。
色々な開発は楽しみですが、上記のもので既に満足です。 もちろん開発も計画されていない地域に比べたら開発計画があるというのは素晴らしいことだとは思っています。 今の運河の外観を壊すことなく、より便利になるのならウェルカムです。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |