シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoz/index.html
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/529833/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
[スレ作成日時]2015-05-14 20:12:12
シティテラス品川イースト PART2
82:
匿名さん
[2015-05-26 15:47:19]
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83:
匿名さん
[2015-05-26 15:55:34]
>>82
もちろん利便性は増すけどモノレール延伸で天王洲エリアが「とんでもなく化ける」てのは大げさって話だよ。 |
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84:
匿名さん
[2015-05-26 15:59:42]
将来的には品川埠頭に駅ができたり外国人特区ができたり大発展するよ。
http://tsuge-lab.tu.chiba-u.jp/new09/works_project_img/2005%20sinagawa... |
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85:
購入予定者
[2015-05-26 18:11:53]
>>84
どこが出している資料ですか? |
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86:
匿名さん
[2015-05-26 18:21:33]
>>85
千葉大の学生の10年前の落書き |
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87:
ご近所さん
[2015-05-26 23:49:05]
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88:
匿名さん
[2015-05-28 10:46:07]
管理組合は3つですか。過去スレを読んでいなかったもので驚きました。
隣り合った同じマンションシリーズと言えども、棟ごとにそれぞれ独立したマンションと考えればよろしいのでしょうか。 例えば大規模修繕や防災訓練などがあれば、管理組合同士の会合などもあるのでしょうか? |
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89:
匿名さん
[2015-05-28 11:41:36]
全体統括の組合とシティテラス組合、シティタワー組合の3つですよ
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90:
匿名さん
[2015-05-28 14:17:41]
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91:
物件比較中さん
[2015-05-29 20:25:59]
二期は3LDKも5880万円で出すみたいだね。
やっぱり値段下げたのかな? |
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92:
匿名さん
[2015-05-29 21:25:27]
安いほうがイイ。
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93:
匿名さん
[2015-05-29 21:38:02]
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94:
購入予定者
[2015-05-30 00:21:58]
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95:
匿名さん
[2015-05-30 07:58:21]
2期は2LDK+Sが5880~ と広告来てたから、A棟ならベランダがガラスじゃなくルーバーのとこかな?
B棟の8,9号室辺りがそのタイプだから、もしかしたら2期はB棟売りなのかもね。 |
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96:
匿名さん
[2015-05-30 10:09:03]
5880万はごみ捨て場上のパンダ物件のみですよ
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97:
匿名さん
[2015-05-30 10:30:10]
2.3.4階も5980万という事はやはり値上げするんですね。
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98:
購入検討中さん
[2015-05-31 02:04:52]
ゴミ捨て場上の2LDKSは一期で売れていなかったっけ?
あそこ以外で5880万円となった部屋はどこなんだろう? |
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99:
物件比較中さん
[2015-05-31 08:29:10]
今日のCTE
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100:
匿名さん
[2015-05-31 09:16:26]
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101:
匿名さん
[2015-05-31 11:01:21]
東側からも、新幹線の引込み線越しにエレベーターの枠組みが見えるようになってきました
https://www.portal-tokyoport.jp/camera_detail.php?cid=2&id=1 |
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102:
匿名さん
[2015-05-31 22:33:35]
3階作ってる途中くらいなのかな?
いつも写真ありがとうございます。 ここエレベーターの大きさどんなものなんでしょうかね? 上層60戸、下層70戸で一基でしたよね |
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103:
匿名さん
[2015-06-01 23:15:30]
お写真、ありがとうございます。
上からのお写真なので、とても判りやすいです。 敷地の中が見えますから。 現地に行っても囲いの外からだと、何をしているんだろ~??なんて思ってしまいます。 こういう高いところからだととてもいいです。 |
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104:
購入検討中さん
[2015-06-02 00:38:48]
今日、現地に行ってきました。
まず品川から歩いてみました。16時前でしたが、今日ぐらいの天気ならお散歩がてら歩くのはありだと感じました。 マンションからモノレール乗り場までは思った以上に近く、エスカレーター上がったらすぐ改札で、目の前にモノレールが見えていてビックリ。 りんかい線は、入り口からいくつかエスカレーターで下っていくのと、マンションから信号があるので、4分より少し余裕を見た方がいいかも。モノレールはほとんど時間のロスなしで行けそう。 日が暮れてからもう一度マンション側に行って見ましたが、夜景の感じは写真で見ていたのと同じ感じでした。(昼間見た時は、運河の色が青じゃないんだ…と、写真のイメージと違ったので) マルエツにも行って見ましたが、日々の買い物には微妙。 私は通勤にはモノレールを利用するので、わざわざ反対側の出口に出て、遠回りして帰るか?と考えたら、しないだろうなー ネットスーパーがメインになるのかな〜 イオンの循環バスも検討中らしいので、休みの日にまとめ買いかな。 担当者によると、イオンバスと品川までのシャトルバスは要望が多いので、入居者のニーズを聞きながら現在検討中とのこと。 実現して欲しいものです。 |
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105:
購入検討中さん
[2015-06-02 07:38:13]
イオンバスは大賛成です。
品川までのシャトルはいらないかなあ。管理費月あたり4000円アップしてまでは不要化と思いますが。 |
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106:
購入検討中さん
[2015-06-02 09:10:02]
>>104
現地は営業さんと一緒だと中に入れますよ。道路で見ているのと、だいぶ印象違います。実際に生活するのは運河を向いて、だし。 すごく静かなんだけど、入れるのはタワー棟のあたりなので静けさ重視なら待ったほうが良さそう。駅からは遠くなりますが。 うちはしばらく様子見です。 |
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107:
匿名さん
[2015-06-02 15:03:09]
品川行のバスはマンションエントランス入口付近に都バス停まるのでそれに乗れば良いかなと思います。
イーオン行の巡回バスが来てくれれば嬉しいですが。 |
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108:
匿名さん
[2015-06-02 17:05:15]
既に契約済の方がいるのに、品川行きシャトルはさすがにもうないんじゃないかな?
やるとしたら希望者だけで費用出しあって運営するくらいじゃない |
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109:
匿名さん
[2015-06-02 17:14:38]
ワールドシティタワーズは駐車場利用率が以前より少し下がっていてその分管理費会計が厳しくなってるようですよ。
シャトルバスも当然乗車料金だけではまかなえませんので管理費会計から補填しており金食い虫なのでここと共同運航する代わりに費用負担をしてくれって話かもしれません。 |
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110:
匿名さん
[2015-06-02 19:27:40]
>>109
そんな適当なことを。あり得ない。 |
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111:
匿名さん
[2015-06-02 19:35:55]
マンション前のバス停の路線って、ほぼ入国管理局の為のコースですごく変則的なんですよね。
たしか往復とも入国管理局のバス停があってやたら時間がかかりそう。 せめて普通に巡回するコースにならないかなぁ。 都バスのコースを変更してもらう方法ってありませんかね? |
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112:
匿名
[2015-06-02 20:18:31]
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113:
匿名さん
[2015-06-02 20:33:30]
>>112
シャトルバスの運営費用は乗車運賃だけでまかなえてると本気で思ってますか? 管理費というか管理費会計ですよ。 具体的には駐車場利用料の一部を管理費会計に補填しています。駐車場収入だけで年間数億あるのでそういことが可能なのです。 |
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114:
匿名さん
[2015-06-02 21:12:45]
仮にシャトルバスがWCTとCTEでの共同運行になったとして、ラッシュ時に5−7分間隔で運行しているWCTの今の時刻表は維持できるんだろうか。そのためにバス台数を増やすなんてなったら本末転倒だね。
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115:
匿名さん
[2015-06-02 21:21:20]
>>113
本当ですか?誰かに聞いたの? |
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116:
匿名さん
[2015-06-02 23:21:03]
WCTのシャトルバスは、中部臨海バスによる独立採算運営ですよ。
実際、最近は採算が厳しくて管理組合に値上げの打診が来ているようですが... 管理費会計からのシャトル関連支出は、管理組合理事さんへの謝礼目的のチケット購入費用のみです。 部外者が知ったかぶりして誤った情報を流布しないでくださいね。 まあ、マンション専用シャトルバスは、余所では管理費からの補填が大半で、 WCTのような独立採算は珍しいケースだと思いますが、2000戸超の大規模ならではのスケールメリットですね。 |
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117:
匿名さん
[2015-06-02 23:27:26]
No.304 by 匿名さん 2013-09-07 18:32
ゼロが原点ですが、シャトルバスの運営リスクは管理組合が負うことになるので、 そのリスクがマイナスです。リスクには様々な種類があります。 特に問題となるのは、コストは誰がどのように負担するか。 管理費に組み込む場合、毎日利用する人と、たまにしか利用しない人で不公平が生じます。 利用者が減り、管理組合総会で廃止派が多数となれば、サービスは終わります。 No.305 by 不動産購入勉強中さん 2013-09-07 18:43 303さんお尋ねします。 そのマンションは最寄り駅から徒歩だと何分ぐらいの物件ですか? そして、そのシャトルバスはどのくらいの年数、運行していますか? No.307 by 匿名さん 2013-09-07 18:49 >>304 ごもっともな意見をありがとうございます。 確かにその通りです。でも、ここで執拗に特定マンションを念頭にシャトルバスがあるマンションは考慮外と言う人の論点はそういう論理的な意見ではないのですよね。 その特定のマンションは戸数2000戸以上あり、天王洲アイル駅に徒歩4・5分、品川駅まで13・4分、都営バスもモノレールも朝の通勤時間帯は3・4分間隔で運行されているという恵まれた通勤環境にもあるにも関わらず、さらに民間バス会社委託で独立採算(管理費からの補助なし)のシャトルバスが、品川駅まで、山手線始発から終電まで、平日朝は5から7分間隔で、すでに7年近く運行されているという状況です。 で、それが気に入らないというよりは、この特定マンションを初期の安いころに買い損ねたのか、完売前から執拗にネガを続けているようなのですよね。まるで狂犬病の犬のようにあちらこちらのスレで、吠えたて風評被害を与えようとしており困っております。何か対策はないでしょうかね? |
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118:
匿名さん
[2015-06-02 23:48:06]
知ったかさん、反論あるかな?
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119:
匿名さん
[2015-06-03 00:02:48]
まあ、ここではWCT住民が部外者なわけだが…
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120:
匿名さん
[2015-06-03 00:34:01]
まあ、第二WCTとか仮称で呼ばれていた時代もあるので
WCT住民が気にするのは仕方ないでしょう。 このスレでさえ仲良くはできないのですから、バスの共用運行なんて無理。 イオンバスをこちらに?ルート的にかなり無理があるのでは?誰か仮想バスルートを作ってみれば。 |
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121:
匿名さん
[2015-06-03 00:40:07]
きっと営業なんだろ。タワーの共用施設使えるとか、あり得ない話しをして、期待持たせて。ズルいな。
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122:
匿名さん
[2015-06-03 00:59:22]
共用施設についてはとっくに確定してますが、何デマ流してるんですか?
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123:
匿名さん
[2015-06-03 06:11:55]
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124:
匿名さん
[2015-06-03 09:23:08]
前スレ>>877様
品川埠頭は24時間稼働式の特定重要港湾ですので改善はありません。また港湾作業は音がでる作業ばかりで、大ハンマーでコンテナのへこみを取る作業などは二重サッシでも防音は無理だと思います。そのあたりスミフは説明しているのでしょうか? 皆様の御武運をお祈りしております。 |
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125:
匿名さん
[2015-06-03 09:36:49]
天王洲運河になんかつくってますけとなんですかね?規制緩和でできるようになったカフェ?
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126:
匿名さん
[2015-06-03 09:57:45]
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127:
匿名さん
[2015-06-03 10:09:07]
そんなに大幅な値上げじゃなかったですね。中部屋で100万円。角部屋は南と北で広さが違うので単純比較できませんが、B棟と向かいあってしまうのに6680万円は実質値上げなのかな。
B棟の南の角の上のほうって条件いいと思うんですけど、あれが6780万円とかならいいなと思ってます。 |
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128:
匿名さん
[2015-06-03 10:15:46]
>>127
B棟になった時点で駅5〜6分のマンションに住むのと同じですよ。 |
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129:
匿名さん
[2015-06-03 10:33:35]
B南角は広さが違うので、今期でていないなら次期以降でしょうしまた値上げしそうですね。
スミフなので売る期によってはA南角の一期より値段あがってそうな予感。 |
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130:
契約済みさん
[2015-06-03 11:23:38]
ホントに値上げしたんですね。
申込会は、いつもの3階ではなく2階のセミナールームみたいな所で合同でした。 営業さんは何組か同時に対応したりで、雑に扱われた感と、決める時も若干の急かされた感はありましたが1期で決めておいて良かったのかも。 販売ペースは落とすようなので、これからの方はゆっくり検討できそうですね。 |
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131:
匿名さん
[2015-06-03 11:44:55]
2期の5880の部屋ってどこだったんでしょう?
2SLDKだと3階? |
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132:
周辺住民さん
[2015-06-03 14:16:26]
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133:
匿名さん
[2015-06-03 14:33:14]
品川火力発電所前乗り場、
埠頭を通らない港南行きは本数が少ない。 |
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134:
匿名さん
[2015-06-03 15:50:02]
来訪者はエレベーターホールで部屋番号を押してロックを解除してもらうって事は、許可された階以外には止まらないって事?
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135:
匿名さん
[2015-06-03 16:04:45]
それだともし偶然、エレベーター前に他人がいて
先にエレベーターに乗られて行ってしまった場合に、 途方にくれそう。 |
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136:
匿名さん
[2015-06-03 16:11:20]
もう一度呼び出せばいいのでは?
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137:
匿名さん
[2015-06-03 17:58:12]
コンテナヤードからマンションを撮ってみました。
現在は3階スラブまでできているようです。 |
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138:
ご近所さん
[2015-06-03 19:40:25]
品川駅間の都バスなら
折り返し点の「りんかい線天王洲アイル駅」か 「天王洲アイル」のバス停が便利、 本数も多く、路線距離も驚くほど短いです。 |
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139:
ご近所さん
[2015-06-03 19:47:31]
ついでに
港南口アトレのクイーンズ伊勢丹や、品川駅構内のエキュートなどで買い物 エスカレーターを下りて「りんかい線天王洲アイル」行きバスに乗り込む この辺り、住んでみて分かる便利さです。 |
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140:
購入検討中さん
[2015-06-03 23:42:45]
夜になると静かになりますね。
それはそうと、127さんが言っているように、今回6680万円のお部屋はA棟のなかでも最もB棟よりの角部屋見たいです。 平米は中住戸と同じすが、6680万円とは。でも角部屋だからしょうがないのかな? ところで、今回も販売住戸に71平米のお部屋が含まれていますが、これは6680万円以下なんですかね。今期はこちらのほうが狙い目かも。 |
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141:
匿名さん
[2015-06-04 09:42:37]
角は採光とエネファームがあるので高くなるのはしょうがないですね。
南角が同価格なら確かにいいと思いますが、低層になるのがネックですね。 何階まで売ったんだろう? |
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142:
匿名さん
[2015-06-04 11:54:51]
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143:
匿名さん
[2015-06-04 12:00:24]
>>142
物件名:シティテラス品川イースト所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)価格:5,880万円予定~6,680万円予定間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。専有面積:67.02平米~71.11平米交通:東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分 |
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144:
匿名さん
[2015-06-04 12:02:51]
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145:
匿名さん
[2015-06-04 12:09:58]
|
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146:
匿名さん
[2015-06-04 12:11:57]
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147:
匿名さん
[2015-06-04 12:29:00]
今日のCTEです。
WCTのボードウォークより撮影。 |
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148:
匿名さん
[2015-06-05 13:36:39]
お写真ありがとうございます!!
着々と…という感じが伝わってきます♪ バス停までって5分だとなぁ…という感じはしてきますね。 距離にして400mあるという事ですもの。 道を渡る時間も考えると、ウウム、という感じだし。 よっぽど便利じゃないとなかなかバスは使う機会もないかなと。 |
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149:
周辺住民さん
[2015-06-06 08:00:18]
今日のCTE。
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150:
近隣住民
[2015-06-07 10:35:57]
今日も水上バイクが豪快に走ってました
数えたら10台いました。 |
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151:
申込予定さん [女性 20代]
[2015-06-09 01:01:44]
今何階くらいまでできてるのでしょうか?
来週現地見に行くので、楽しみです。 |
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152:
匿名さん
[2015-06-09 08:37:32]
いま3階くらいでしょうか、
着々とできてきていますね、楽しみです。 |
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153:
匿名さん
[2015-06-09 09:56:58]
沖式儲かる確率上位物件ランキング記事にここが載ってます。
ただ、価格未発表パークタワー晴海が隣接地の晴海タワーズを押退けて1位な面白いランキングだけど。 |
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154:
匿名さん
[2015-06-10 11:28:23]
プライベートデッキ、とても素敵です。
バス停までは、天気が悪い日は とくに距離を感じるとは思いますが、慣れなのでは? 友人はバス停までいつも5分かけて歩いてましたが、 特にストレスは感じていなかったみたいです。 |
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155:
匿名さん
[2015-06-10 11:44:14]
歩くのが好きな人もいますから。
朝なんか品川方面からか北品川方面からか天王洲まで大学の西側を通って長々と歩いて通勤している人たちがいます。 |
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156:
購入検討中さん
[2015-06-12 18:51:43]
品川まで歩くこともできて、それなりに近いところからバスも多く出るのはいいですね。
さらに、23時以降もバスがあるとべんりなんですけど、深夜バスってこの辺りに止まるんでしょうか? |
||
157:
物件比較中さん
[2015-06-15 15:00:44]
先日MR行って来ました。現地も見に行きましたが夜は夜景が綺麗ですね。
帰りはぶらぶら歩きながら天王洲の町をゆっくり見て回り品川駅まで歩いてみました。 まぁ確かに歩けない距離ではないですが、雨の日や寒い日はチョットキツイかな?と感じました。 港南口の飲食店の多さにびっくりしましたが。 飲食店エリアまでならマンションから歩いてOKかな。帰りもほろ酔い加減で酔いさまし兼ねて歩いて帰って来たら気持ち良さそうですね。 都内何軒かマンション見て回ってますが、駅近くは最大の魅力ですね。りんかい線も私にはとても便利な路線なので。 一期がかなり売れ行き好評だったみたいなので2期も悩んでいたらなくなってしまいそうな勢いです。 今、晴美の物件と悩み中なのですが今週中には決めたいと思います。 |
||
158:
匿名さん
[2015-06-15 16:28:01]
WCTなんかはいまだに、板で
駅遠物件の代表みたいに書かれることがあります。天王洲を駅と思ってもらえずに。 |
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159:
購入検討中さん
[2015-06-15 21:28:19]
晴海、豊洲の物件はオリンピックがピークでその後の供給過多と人口減少のダブルパンチで10年後の資産価値が下がり基調。
ここは羽田新線と品川リニアの恩恵があることを来たいしつつ、期待外れても天王洲アイルの限られたエリアのため供給過多にならずに資産価値をキープと予想。 コンテナとトラックさえ気にならないなら、、、 |
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160:
匿名さん
[2015-06-16 06:58:55]
そうなんです、ここが最大気になる点。
>> コンテナとトラックさえ気にならないなら、、、 |
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161:
匿名さん
[2015-06-17 10:02:48]
>>150さん
この辺は水上バイクが走れるんですか? ジェットスキー?ウェイクボードと呼ばれるものですかね? 10台以上走っていれば騒音がありそうですが、 周辺住民の方から苦情が出てはいないんですか? |
||
162:
近所の住民さん
[2015-06-17 10:28:42]
>>161さん
休日には水上バイクはよく走っています。 騒音に関しては住民からの苦情もありますし、 行政からも指導をしているようですが、 徐行の表示を無視して爆音を立てている輩も結構います。 また、バイクの種類によっては低速でもうるさいものもあります。 これはメーカーの問題かもしれません。 水上では音の規制は無いのかもしれません。 ウォータフロントの開発が進み、住戸が増えれば当然問題になるものです。 また、運河には多くの水鳥がいるので、環境にも良いとは言えません。 目に余るようでしたら行政に働きかけるしかないと思います。 |
||
163:
匿名さん
[2015-06-17 10:37:15]
|
||
164:
周辺住民さん
[2015-06-17 13:53:46]
水上バイクの騒音は、暖かい休日の昼間に、わずか数組が通るか通らないかくらいの頻度ですので、よほど神経質な方でなければ、まず気になりませんよ。
羽田新線も、そもそも実現性が低い上、仮に出来れば、駅前立地で資産価値的には大化け要因。騒音自体、既に新幹線が走っているので、さして状況は変わらないと思います。 それよりも、品川リニアスレで話題になっているとおり、羽田空港拡張に伴う都心上空ルートが実現した場合の航空機騒音の方が、この物件のロケーションを考えると深刻だと思いますよ。 |
||
165:
匿名さん
[2015-06-17 14:51:50]
羽田新線は計画されていますが、ここに新駅ができると言うのは
妄想の段階でしかないわけですが。 |
||
166:
近所の住民さん
[2015-06-17 15:11:54]
>水上バイクの騒音は、暖かい休日の昼間に、わずか数組が通るか通らないかくらいの頻度
いいえ たくさん通ります。 ただ、うるさいグループと静かに通るグループがあります。 多い日は100台を超えます。 |
||
167:
購入検討中さん
[2015-06-17 21:51:10]
>165さん
神奈川県の「東海道貨物支線貨客併用化整備検討協議会事務局」の検討ルートに天王洲アイル駅が入っています。 http://kakyaku.com/img/201206_toukaidou-panf_maponly.pdf 現在も活動中のようです。 なお、出発点が品川駅になっていますが、この計画もまだあるんですかね? とにかく、この検討ルートがJRの計画路線に反映されれば良いですね。 |
||
168:
匿名さん
[2015-06-17 21:57:30]
こんな新線できたとしても20年後とかでしょ?
子供のこと住んでたマンションなんて大江戸線の駅が近くにできるという触れ込みだったが 実際駅ができたのはマンションができてから19年後で自分は家をとっくに出たあとだった。 まあ親はよろこんでるけどね。 |
||
169:
周辺住民さん
[2015-06-17 23:00:17]
100台を越える水上バイクが走ってるのは見た事ないんですけど(-_-)
住んで2年弱ですが、100台を越えるって話しも聞いた事ないです。 |
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170:
匿名さん
[2015-06-17 23:56:56]
★空港近接ベイエリア★
★全戸航空機ビュー★ |
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171:
購入検討中さん
[2015-06-18 12:44:53]
C棟のタワーの共用部にスカイラウンジかスカイデッキができたらすごく素敵ですね
http://www.stepon.co.jp/tower/shisetsu.html C棟のタワーを待つのが良いか、駅近のA棟を取るか悩みどころ。 |
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172:
匿名さん
[2015-06-18 13:37:03]
聞いてる現在のC棟予定坪単価だと、販売時の数年後は普通に400超えそうですけどどうなんですかね?
東向や高層は凄い値段になりそうですが |
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173:
近所の住民さん
[2015-06-18 15:48:38]
169さん
1日の合計ですよ。 1グループ10台として、 10グループほど通れば軽く100台です。 グループによっては20台以上のものもあります。 騒音など気になる方は、 天気の良い休日に対岸のシーフォートのテラスかデッキで 一日ブラブラしていれば現状がわかります。 尚、冬季は少ないですが、夏季は多くなります。 |
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174:
匿名さん
[2015-06-18 20:59:31]
>>166
水上バイク100台とはデカい釣り針ですな 近所の東向きに5年住んでいるが、日曜に数回7台程度通過 ここ1か月は運河走行のみならず、東京湾を横切り虹橋や鳥島あたりにたむろ さすが屋形船停泊のお台場内海には入り込まないが 江東区からも2方から9台程出ており、船舶の前を横切り上から見てもヒヤヒヤもの その内、規制がかかると思われ |
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175:
匿名さん
[2015-06-18 21:45:53]
土壌汚染対策法によるこの告示はどう考えれば良いのだろう?
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/attachement/sei23-76.pd... |
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176:
匿名さん
[2015-06-18 22:37:01]
営業に聞いたら書類付きで検査結果、対策まで教えてくれるのに、その手間は省いてまでこれ探しちゃうんだから本当に暇なんですなぁ
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177:
匿名さん
[2015-06-19 16:13:41]
水上バイク100台は盛り過ぎでしたね~(笑)
もう少し現実的な数字で書けば良かったのでは? 食事しにシーフォートにいましたが・・・。 水上バイク見れませんでしたね~。 2~3時間しかいなかったからかな? シーフォートデッキを5~6時間位ぶらぶらすれば騒音水上バイク見れるのかな? |
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178:
近所の住民さん
[2015-06-19 17:10:43]
>177さん
平日は走っていませんよ。 天気の良い、休日(土曜日、日曜日、祭日)昼間です。 100台は1日の合計です。 明日晴れたら、 シーフォートのデッキを5~6時間位ぶらぶらすれば 必ず見ることができます。 お楽しみに! |
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179:
匿名さん
[2015-06-19 19:00:34]
シーフォートに食事行ったのは休みの日のランチですけどね。
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180:
買い換え検討中
[2015-06-19 19:26:58]
1日に5~6時間も運河眺める暇ないな~。
178さんは1日中外側眺めてるんですか? 時間が有り余ってるみたいでよいですね。 |
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181:
匿名さん
[2015-06-19 19:27:27]
>>178
5〜6時間ぶらつかないと遭遇できないレベルなら100台といえども全く問題ないな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東京駅と新橋に直結五〜十分以内で、
地下鉄より本数多いし、
普通に価値は上がると思うけどね。
むしろ乗り入れとかは必要ない。