ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hanako/
ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16 管理担当】
【東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08
ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?
557:
マンション検討中さん
[2017-01-11 08:28:46]
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558:
マンション検討中さん
[2017-01-13 00:55:24]
ガーデンで468邸もありますもんね。
北口から徒歩8分にタカラレーベンの戸建てもある。全部で42区画、人気みたいで売り出したらすぐ完売になってるっぽい。 ガーデンって、どのぐらい契約されてるのかな。 もうそろそろⅡ街区が完成する頃だけど。 |
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559:
マンション検討中さん
[2017-01-13 00:57:32]
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560:
匿名さん
[2017-01-14 01:21:52]
結構苦戦しているようですよ
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561:
匿名さん
[2017-01-16 10:51:16]
シェアサイクルやカーシェアがあるので車を持っていない方にとっても
便利な暮らしができそうなのは良いですね。 キッズルームやコミュニティルーム、ブックラウンジは大規模ならではの施設ですね。 所でキッズルームって何歳くらいまで利用できるんでしょうか 保護者同伴のみ、子供だけなど規約は管理組合で決めるのかな? |
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562:
マンション検討中さん
[2017-01-22 10:19:15]
MRに呼ばれて行きましたが、価格、ものすごい勢いで値引きされてますね
これでは最初の頃に買った人たちが可哀想 このペースでいけば、1年以内には完売できるでしょうか? こちらに需要を食い尽くされた頃に竣工してしまうシティテラス小金井公園922戸は完売まで10年以上かかるかもしれませんね。 何にしろこのエリアは明らかに供給過多ですね |
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563:
マンション検討中さん
[2017-01-22 10:30:47]
>>561 匿名さん
規約は最初はデベが作って、あとは管理組合で作り直して行きます。 キッズルームのメインは2-5歳で、小学校に入ったらあまり使わない家庭が多いです 15年もすれば子育て世代もほぼいなくなり住人に高齢者も増え始め キッズルームは誰にも使われなくなるでしょうね 廃止の話もチラホラ出るでしょうが、昔使用した思い出のキッズルーム廃止に反対される中高年 また、「キッズルーム廃止したら若い人が入ってこない。マンションのために!」という意見もあって 誰も使わないキッズルームがさらに10年、30年と維持されるのでしょうね |
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564:
匿名さん
[2017-01-22 11:35:50]
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565:
匿名さん
[2017-01-22 11:47:03]
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566:
口コミ知りたいさん
[2017-01-22 13:26:15]
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567:
評判気になるさん
[2017-01-22 15:08:56]
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568:
匿名さん
[2017-01-22 16:33:06]
二重床にも直床にもどちらにもたいして優位性はない。ただし、安い長谷工マンションの二重床は害悪でしかない。ペラペラの二重床は音が直床以上に響く上に、リフォームで上の階の水回りが自宅の生活する部屋の上に移動されたらたまったもんじゃない。
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569:
匿名さん
[2017-01-22 17:17:20]
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570:
匿名
[2017-01-23 11:22:06]
>>565 匿名さん
日比谷花壇はある程度したら マンション有志で委員会でも作って行った方が経費削減にもなると思います 他のマンションなんかでもそれでよくうまくいってるみたいです 小平の緑道の管理も有志でやっているということですしね |
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571:
口コミ知りたいさん
[2017-01-23 11:37:50]
キッズルームについては将来コミュニティルームみたいな形で全体で利用してもいいと思います
隣が提供公園ですし、保育園も真ん前、そんなに、頑張って維持しなくても大丈夫な気がします |
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572:
匿名さん
[2017-01-24 16:22:39]
>>563
>>キッズルームのメインは2-5歳で 小学校前に遊ぶ場所ですね。もし高齢になった時にも、孫を連れて遊ぶことができるならいいような気がしますよね。 なんだかんだ言って、小学校になっても遊ぶ集合場所として利用する子も多いような気がしますけど。 ホームページがクリスマス時の風景みたいで、キラキラしていて素敵です。マンションのツリーはクリスマス後も楽しめるとイルミネーションみたいでキレイでしょうね。 |
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573:
マンション検討者さん
[2017-01-31 16:39:54]
同感です。多分この地区に住んでない人は多摩湖サイクリングロードの良さはわからないんじゃないでしょうか?自然を歩きながら一年通して楽しめますし、マラソン、サイクリング、散歩、みんながこの道から大きな恩恵を受けてます。
通勤の行き帰りをこの道を普段使い出来るのは大きいと思います。 遠くからこのマンション検討してる人は、一度見にきた方がよいとおもいますよ! |
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574:
マンション検討中さん
[2017-02-04 08:56:11]
遊歩道は実際に歩いてみないと分かりませんよね。
花小金井を訪ねてきて人に感動してもらえる唯一の施設ですね。 |
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575:
名無しさん
[2017-02-05 01:19:05]
内覧会しに行きました。
距離近いし、施設など 総合的にすごく良かったです。 入居楽しみにしています。 |
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576:
匿名さん
[2017-02-06 11:41:09]
かなり大規模なマンションですが、棟が幾つかに分かれているのは良さそうですね。
小中学校も10分圏内で行けそうですし、保育園や幼稚園が豊富にあるのは良いと思います。 駅からも近いので通勤には利便も良い事や、スーパーやコンビニも近いので買い物も不便が無さそうなのが良いです。 サイクリングロードや公園なども豊富なので子供がのびのびと育っていけそう |
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577:
マンション検討中さん
[2017-02-07 19:12:07]
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578:
匿名さん
[2017-02-09 06:57:51]
花小金井に住んでいますが、遊歩道あり、小金井公園ありと緑の豊富な街で桜の咲く季節は見事です。
急行停車駅なので、通勤に便利です。最近大規模マンションが続々と開発中なので、人口も増えてますます暮らしやすくなると思います。ちょっとうれしいのは市のごみ回収袋を購入しなくてもいいことかな。 |
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579:
匿名さん
[2017-02-11 16:14:40]
シティテラスとの比較ですが、住友はゴルフ場や鉄塔が
気になり、三菱は周辺が低層の住宅であったことが決め手でした。住友の営業はガツガツ急かされましたが、三菱の営業はおっとりしてて安定感がありました。大手といえども社風の違いってあるんだなあと実感しました。 |
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580:
マンション検討中さん
[2017-02-11 17:23:21]
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581:
匿名さん
[2017-02-12 00:20:22]
今度入居します。
わたしもシティテラスとパークハウスで悩みました。 両物件とも大手ですし、どちらにも魅力を感じましたね。 ①パークハウスのほうが花小金井駅から近いし、ルートも気に入った。多摩湖ロードをまっすぐですからね。あと、西友も近いし。 ②共用施設がスッキリしていた。余計だな、というものがなく、その分管理費が安く納得出来ました。 ③外観がかわいくて、好みに合った。デザインに小平らしさ、ハナコらしさを感じ、気に入りました。 ④共用施設のデザインも気に入った。シティテラスも豪華で素敵だったが、パークハウスの共用施設のセンスが気に入った ⑤部屋のタイプの多さ。かなり色々な部屋タイプの選択肢がうれしかった。たしかシティテラスは全部同じだった気がします。3LDKだと。 ⑥入口のドアの向きが全て基本内向きになっていて、プライバシー性があると思った。 ⑦なんといっても、部屋からの抜け感は、こちらを選ぶ決め手になりました。シティテラスは抜けている棟は値段的に手が出ず、まだできてないので、ちょっと想像が出来なかったかな。でもイメージ図を見る限り、ベランダから向かいの棟のドアとかが見える感じなのかな? やっぱ、目の前抜けてる方が気持ちいいし、プライバシーもあるから。 いま思いつくのはこんな感じです。 まあ、シティテラスも住友不動産で、大手だから、それなりにいいんでしょうから、あとは自分の独断と偏見?で、気に入った方で選びましたよ。 |
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582:
マンション検討中さん
[2017-02-12 10:18:21]
私も営業の違いを実感しました。
住友はガツガツし過ぎててひいてしまいましたね。積極的にパークハウスを引き合いに出してシティテラスの優れているところをアピールしてました。最初は客観的な比較ができていいなと思ってたのですが、だんだんうんざりしてきました。 そのあとにパークハウスに行ったのですが、三菱の営業は必要以上にシティテラスを話題に出すこともなく、出したとしてもシティテラスを貶めるようなことは一切言いませんでした。 立地や管理費などでパークハウスに決めましたが、個人的に三菱の営業さんのほうが好きになれたので、よりマンションに対して満足感があります。 |
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583:
匿名さん
[2017-02-12 15:50:41]
>>582 マンション検討中さん
それは確かにそう思う。営業の質やブランドの格は三菱のほうが上だと思う。ただし、マンションの立地や設備は人によって評価のポイントが違う。どちらが総合的に優れているかどうかは難しいところ。私はパークハウス派だけど。 |
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584:
マンション検討中さん
[2017-02-13 07:52:19]
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585:
名無しさん
[2017-02-13 14:45:54]
>>584 マンション検討中さん
どちらの肩を持つ気もないですが、寧ろ三菱の営業らしき方がシティテラスのシャトルバスやゴミ置場の位置を永遠と批判し続けていた記憶があります。 なぜか途中で国分寺の物件の宣伝もされていましたし。。三菱が特に上品ということではないと思います。 自分は花小金井は供給過剰なので他地域にするつもりですが。 |
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586:
マンション検討中さん
[2017-02-13 15:20:56]
585さん
別にこちらの肩を持つわけではないですが、それは完全な憶測だと思いますよ。 三菱の営業らしき方というのは何の確証もないと思います。 実際に体験した営業さんの対応と一緒にしない方が良いと思います。 |
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587:
検討板ユーザーさん
[2017-02-13 15:37:26]
>>586 マンション検討中さん
販売前の時期に武蔵小金井30分は資産価値はないと国分寺の四季の森を何度も宣伝されていたので、三菱さんなのではないかと。。 本当のところは分かりませんが、ネット上とリアルな態度は変えられますから。 住友の別物件の営業さんは上品でしたので、シティテラス小金井公園1物件だけで会社の体質は断定はできないと思います。 |
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588:
マンション検討中さん
[2017-02-14 17:30:13]
シティテラス小金井公園のスレッドは凄い批判で溢れかえっていますよ。
パークハウスの営業に品があるかは謎です。 今はやたらと直床は凄いぞ。二重床はダメだぞ。とシティテラス小金井公園のスレッドで宣伝中ですよ。 |
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589:
マンション検討中さん
[2017-02-14 19:54:34]
私はパークハウスの低層マンションの雰囲気が好きですね。マンションて、高ければ高いほど周りの街との違和感が出がちだと思ってるんですが、パークハウス花小金井は街にうまく溶け込んでる感があるんですよね。
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590:
マンション検討中さん
[2017-02-14 20:01:49]
花小金井が過剰供給との意見もありますが、それは今しか見てない人ですね。
西武新宿は開発が進むでしょうね、今後。メトロの東西線との直通運転などの話も将来的には出てくるとの見解もあります。今は西武線は野暮ったいなどと言われることもありますが、確実に今後地価は上がるでしょう。 で、田無、花小金井、小平までなんですよね。急行が確実にとまる駅は。それ以降は乗り換えが必要な便もでてきます。 ですから、花小金井は今後ますます地価が高くなり、人口も増え、発展します。 まあ少々野暮ったいくらいが落ち着く私としては、いまの少しのんびりした小平の雰囲気を守ってもらいたいんですがね、、。 |
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591:
匿名さん
[2017-02-14 21:35:36]
>>590 マンション検討中さん
にわかには信じがたい…西武鉄道は池袋線ばかり開発してて新宿線はほったらかし、という感じ。上石神井に住んでいるので、東西線との直通とか実現したらすごく嬉しいけど。野方から武蔵関までの踏切解消だって完全にやるやる詐欺だし。 |
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592:
マンション検討中さん
[2017-02-14 21:41:21]
西武新宿と言えば
『歌舞伎町一丁目計画(新宿ミラノ座跡地)』ですよね。国家戦略特区の指定プロジェクトですし、発表されたイメージ図には巨大レッドカーペットが・・・凄すぎる(笑) 西武新宿線沿線の新築マンションはこういったプロジェクトをもっとPRすべきですよ |
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593:
検討板ユーザーさん
[2017-02-14 21:53:36]
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594:
マンション検討中さん
[2017-02-15 12:43:30]
今度は二重床のシティテラス小金井のスレッドで、ただ安く抑えただけの直床の宣伝始めちゃったよ。
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595:
マンション検討中さん
[2017-02-15 13:15:25]
>>592 マンション検討中さん
初めて知りました。 西武新宿駅の周りが新しい建物できれいになっていくのは嬉しいです。 今は西武新宿駅周辺ってどうも薄暗くて汚くて嫌なんですよね。 地下に降りる階段あたりはいつも立ち小便の匂いがするし‥ ガード下には浮浪者が寝てるし‥ 過去に、歌舞伎町側の階段を下りたところで電話をしていたら、二万でどう?とかおじさんに声かけられたこともありました。 後から知りましたが、西武新宿駅の階段下ってそういう場所らしいですね。 今後はクリーンな駅に変わっていってほしいです。 |
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596:
マンション検討中さん
[2017-02-15 14:51:46]
他のスレの荒らしがこちらに出張して来ているようです
荒らしと同レベルにならないよう、サラッと放置しましょう |
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597:
マンション検討中さん
[2017-02-16 09:22:22]
直床が二重床に比べコストを抑えた手抜き施工なだけなのに、二重床のシティテラス小金井のスレッドに出張し、延々と直床が素晴らしい、二重床はダメだ。
と投稿している人が連日現れていますよ。 こっちに荒らしねー。 逆じゃないかと。 あっちのスレッドは連日批判の集中砲火ですよ。 |
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598:
マンション検討中さん
[2017-02-16 13:46:24]
あっちのスレを見ましたが、あそこにとって都合の悪いレスの方が全てが正しいかどうかは別としても、圧倒的に論理的であり、それなりの根拠も示されていると思いました。
ここであそこと同じ類のレスは必要ないですからね。 |
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599:
マンション検討中さん
[2017-02-16 15:14:06]
ほんとシティテラス小金井のスレッドで何ヶ月も前から批判し放題、荒らしている人と、ここで擁護している人の文面が似てるんだよね。(−_−;)
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600:
マンション検討中さん
[2017-02-16 15:15:01]
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601:
マンション検討中さん
[2017-02-16 21:16:39]
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602:
マンション比較中さん
[2017-02-18 13:17:43]
客が来ないから暇な営業がシティテラスの方に、投稿してんだろうね。
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603:
by 匿名
[2017-02-18 20:44:04]
花小金井駅を通勤で使っていますが、急行停車駅と言っても田無から各駅停車になるからで、しかもその急行もものすごく遅い。
ましてや、西武新宿駅は中途半端な位置にあり、高田馬場も山手線・東西線しかなく非常に不便です。 そのため、通勤に便利とは言えません。 ただ、静かで雰囲気が良いのは確かです。 静かに住むには良いかと思いますが、ここは売れ行きが悪いのか、夜になると真っ暗でちょっと寂しいですね。 |
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604:
匿名希望
[2017-02-18 20:56:03]
メトロ東西線乗り入れの話は立ち消えになりました。
西武新宿はもともとLumineのあたりに駅を作る予定がこれも中止になり、今の位置になっています。 元々花小金井は戸建てが売れるところで、マンションはなかなか厳しいですし、 高さ制限もあるのでこれ以上の発展は望めません。 のんびりした雰囲気を味わうには非常に良いですね。 |
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605:
評判気になるさん
[2017-02-19 08:01:34]
>>604 匿名希望さん
花小金井は戸建て、といいますけど、やはりちょっと駅からはなれるんですよね。駅近はマンションに優位性あると思います。 高さ制限あるから発展望めない? 高いビルがどんどんできること=発展、とは言えません。 のどかな自然が残る小平らしい地域発展を願います。 |
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606:
マンション検討中さん
[2017-02-19 23:44:10]
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607:
マンション検討中さん
[2017-02-20 12:27:50]
>>606 マンション検討中さん
最近繰り返し書き込んでる荒らしだから構わない方がいいですよ。 |
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608:
マンション検討中さん
[2017-02-22 08:58:10]
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609:
匿名
[2017-02-22 12:28:40]
なぜここのスレッドで半地下の話なの?
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610:
匿名
[2017-02-25 18:18:09]
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611:
匿名さん
[2017-03-01 12:35:45]
大規模ながらの共用施設が楽しみな部分になってきそうです
カーシェアやサイクルシェアがマンション内でレンタルできるのは魅力の一つですね 特にカーシェアは車を持っていない世帯の方にとっては便利なサービスです キッズルームや本のラウンジも生活環境によっては価値がありそうな施設でしょう。 |
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612:
購入経験者さん
[2017-03-02 14:00:04]
611さん
以前のマンションでカーシェアが有りましたが、費用が多大なうえに利用者が少なく(利用者は全住戸の1割以下)、リース期間の終了とともに住民アンケートを行ったうえで廃止になりました。 |
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613:
eマンションさん
[2017-03-09 20:32:17]
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614:
eマンションさん
[2017-03-09 20:40:25]
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615:
通りがかりさん
[2017-03-10 07:34:03]
>>614 eマンションさん
上石神井に小平のような自然溢れる雰囲気ってないよね。 当然新宿方面への出る時間で言えば、近いほうが地下高いのは当たり前。 でも、今後上がるって話なんじゃ? にしても、コンクリだらけ、道路だらけじゃなくて、自然、畑もありののどかな小平でいてほしいけど。 |
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616:
通りがかりさん
[2017-03-10 07:35:50]
毎日乗ってるけど、ラッシュ時はどの線も混んでるもんよ。
お分り? |
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617:
通りがかりさん
[2017-03-10 07:37:36]
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618:
匿名さん
[2017-03-10 08:32:57]
毎日、武蔵小金井から6:35分発の快速に乗って、三鷹で特快に乗り換えて四谷まで行っていますが、思ったよりも混まなくて快適です。
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619:
通りがかりさん
[2017-03-10 18:22:08]
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620:
匿名さん
[2017-03-11 10:50:37]
>>615 通りがかりさん
上石神井と花小金井を比較してもしょうがない。上石神井では予算的に合わない方、または地縁のある方がこちらを検討するのでしょうから。リセールまで考えたら都区のほうが良いに決まってます。 上石神井近辺も緑はありますよ、石神井公園、善福寺公園など。もちろん小金井公園と比べれば規模小さいですけど。 とはいえ、都心に住む人から見れば50歩100歩。どちらも長閑な東京西部の田舎です。 |
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621:
名無しさん
[2017-03-12 06:31:17]
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622:
eマンションさん
[2017-03-13 07:40:03]
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623:
マンション検討中さん
[2017-03-14 12:17:27]
人口が減ってるエリアが多いのと比較して、花小金井はどんどん人口が増えるてるエリアだから、不動産価値は「相対的に」少しは高まるかもね。
まぁ、全体的に家あまりの時代に入っていくから絶対的値上がりは期待できないだろうけど。 マンションの北すぐ横にどでかい28m幅の幹線道路ができる計画があるけど、もし出来たら住環境悪くなるだろうな。 |
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624:
匿名さん
[2017-03-14 17:14:28]
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625:
匿名さん
[2017-03-14 19:27:23]
挙げるとキリがないが、2010年から2015年への増減率パーセントは、
武蔵野市4.3 調布市2.4 西東京市1.8 小平市1.6 三鷹市0.4 東久留米市0.1 八王子市-0.03 など。小平市だけ急増しているということではありません。 |
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626:
マンション検討中さん
[2017-03-15 10:29:31]
>>624-625
小平市というか、花小金井駅周辺の話ですよ。 近年は大規模集合住宅や大規模分譲地が相次いでますから、否応無しに人口は増えるでしょう。 小中学校のクラスも増設の方向です。 https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/047/attached/attach_47623_3.... |
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627:
匿名さん
[2017-03-21 10:37:57]
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628:
匿名さん
[2017-03-21 10:39:54]
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629:
匿名さん
[2017-03-22 00:52:40]
花小金井に住まわれる人は勤務先はやはり西東京エリアが中心なんでしょうか?
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630:
マンション検討中さん
[2017-03-22 10:02:04]
大中企業の大半が23区内、それも山手線圏内にありますから
花小金井に住んでる人も、その多くが区内に通勤してると思いますよ 傾向的には、新宿付近が多いかもしれませんね |
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631:
匿名さん
[2017-03-22 11:29:32]
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632:
マンション検討中さん
[2017-03-22 13:14:58]
西東京や所沢の方もいらっしゃるでしょうが、大半の方が都内に通勤されていると思いますよ。新宿から30分圏内って東京では充分通勤圏内ですから
他の私鉄に比較して、乗り入れなど無いので ラッシュ時間帯も混雑は優しいです。 |
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633:
匿名さん
[2017-03-22 13:22:56]
>>632 マンション検討中さん
ここから都内は流石に少数派だと思いますよ。毎日小旅行になってしまいます。もちろんゼロでは無いでしょうけどやむを得ない人だけでしょう。(急に転勤になったとかどうしても親の近くにすまないといけなくてここしかないとか) それに新宿に行くだけでも実質40分はかかりますよね。西武新宿線は複々線では無く朝の通勤ラッシュでは退避所になる駅も一杯で急行各停関係なくノロノロ運転。しかも鷺ノ宮からはカーブも多いためスピード出せない。高田馬場で乗り換えないといけないし。混雑は優しいって言うけどそれは各停と比べたらですよね。急行、準急はいっぱいですし、事実しょっちゅうお客様救護のため、で急行が各停 に変わります。 大半は所沢か西東京通勤かとおもいます |
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634:
匿名さん
[2017-03-22 21:21:18]
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635:
匿名さん
[2017-03-22 23:16:30]
>>634 匿名さん
輸送力自体が少ない西武新宿線だからでしょうに そんなこともわからないのでしょうか?このマンションで都心方面に行く人が少なくともマンションってここだけですか?駅は花小金井だけなんですか?チリツモなんですから輸送力が低い西武新宿線だって満員電車にはなるでしょ(笑)そんな事誰だってわかりそうですけどどれほど視野狭窄なんですか? |
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636:
マンション検討中さん
[2017-03-22 23:30:15]
>>633 匿名さん
西武新宿線の状況もご存知のようですが、あなたはどちらにお住まいで どちらまで通われているのでしょうか? 都内で働く人の平均通勤時間って 大体の方がドアtoドアで1時間くらい。 みなさん、横浜・千葉・埼玉から通ってますよ 花小金井で小旅行と言うのであれば どうぞ都内へ |
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637:
匿名さん
[2017-03-22 23:54:31]
>>636 マンション検討中さん
私は花小金井住まいで仕事は田無ですけどそれが何か? 都内で働く人は都内にいますよ、ほとんどねd2dで1時間なんてワーストクラスですけど。普通は35分未満、悪くて45分程度です 横浜の人は横浜がほとんどで、都内って言っても品川とか渋谷の西側程度ですね。千葉って言われても広いからわかりませんが県を言ってるんですか?それとも千葉市?(笑) |
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638:
マンション検討中さん
[2017-03-23 00:05:59]
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639:
匿名さん
[2017-03-23 00:12:26]
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640:
匿名さん
[2017-03-23 00:30:56]
>>638 マンション検討中さん
1時間じゃつかないよ。花小金井駅ー五反田駅で1時間超える。マンションから駅行くまで10分、2分待って準急か急行で高田馬場着くのに通勤時朝は早くて35分(急行)、準急で45分。高田馬場乗換えて内回り来るのを待ってる間が早くて5分、実質7分。高田馬場ー五反田が平日20分程度だけど通勤時は早くて25分(新宿と渋谷ロス)。 結局ここまでで最短1時間12分 実際は1時間30分。五反田駅から会社までが5分だとしたらさらにプラス5分かかる。ロマンスカーで新宿から箱根湯本についてしまうぐらいの時間なので確かに小旅行ですね。五反田ならもっと沿線選べたでしょうになぜ花小金井エリアにされたんでしょう |
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641:
マンション検討中さん
[2017-03-23 22:22:57]
>>633 匿名さん
http://toyokeizai.net/articles/amp/140017?display=b&_event=read-bo... 30分から40分に電車に乗って小旅行してる人が多いらしいよ。 |
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642:
匿名さん
[2017-03-23 22:27:52]
>>641
マイクロミルじゃんw |
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643:
匿名さん
[2017-03-24 02:05:35]
>>635 匿名さん
まったく理解できません、どなたか説明してください。 とりあえずシンプルに、花小金井起点で下り方面で乗客数が上りよりも明らかに少なくて、どうして通勤者の大勢が下り方面ということになるんですか。というか、どこを起点にしても上りの方が多いです。たぶんバカですか。 |
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644:
マンコミュファンさん
[2017-03-24 23:07:07]
新宿区、千代田区、港区への通勤が多いようです。
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/052/052122.html 小平市全体のデータですし、少し古いので、参考程度ですが。 |
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645:
匿名さん
[2017-03-24 23:14:17]
>>644
それ花小金井駅からの話じゃなくて、中央線とかの人もまじっちゃってるからでしょ... |
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646:
マンション検討中さん
[2017-03-25 10:36:41]
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647:
匿名さん
[2017-03-25 13:01:20]
主張も何も結局所沢と西東京市が勤務先じゃんよ
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648:
マンション検討中さん
[2017-03-25 18:03:46]
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649:
匿名さん
[2017-03-25 18:49:01]
>>648
まぁまぁ、おちつきましょう。 もうそこまで言い出したらさすがに悪意しかないってことになりますよ。 勤務先がどこだろうがもういいじゃありませんか? 都心方面に行く人もいる、都下の人だっている、所沢に行く人だって いるでしょう。色々です。ただ、都心に向かう人だけが片道1時間半以上はかかるので それだけは覚悟しましょうって話でしょ。 |
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650:
マンション検討中さん
[2017-03-25 22:12:18]
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651:
匿名さん
[2017-03-25 22:36:00]
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652:
マンション検討中さん
[2017-03-26 08:04:14]
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653:
匿名さん
[2017-03-26 10:02:44]
>>652
匿名掲示板ではなんとでもいえらーな。そんなの。 だいたい、マンションの自室のドア出てから花小金井駅のホームに降り立つまでで12分はかかるのになにいってんの?(笑) きみがいってるのは、しょせん本当に電車に乗っている時間だけの時間をいってるのみだろ。実際には乗り換えがある。 移動時間がある。乗り換えにしたって階段にしろホームにしろ人がたくさんいるわけだからな。結局1h30mはかかるってわけだ。 |
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654:
マンション検討中さん
[2017-03-26 11:11:29]
>>653
まったく意味わからんな。 8:06の電車に乗ると少し遅れても9:00には五反田に着く この事象って匿名掲示板云々関係あんの? リアルでも問題なく、まったく同じこと主張出来るけど。単なる事実だし。 もう一度聞くけど、どこの職場を前提に話ししてんの? その職場の駅名を早く言ってくれよ。 |
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655:
匿名さん
[2017-03-26 13:45:12]
>>654
朝の通勤はそういう路線検索はやくにたたないですよ。 |
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656:
マンション検討中さん
[2017-03-26 18:37:47]
>>655
朝の通勤時はほぼこれで行ける(遅れても5分程度)ってことは自分が何年も通ってて証明済みなんだわ 653は 「具体的に」 どこに通勤する設定なのか指定しろって話 エア通勤だから具体的な話は出せないんだろうけど |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
パワービルダーは選ばないでしょうし