ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hanako/
ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16 管理担当】
【東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08
ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?
497:
匿名さん
[2016-10-05 17:07:40]
|
498:
マンコミュファンさん
[2016-10-05 21:44:32]
>>497 匿名さん
そう? 毎朝決まった時間にくるなら、それが生活サイクルに組まれるから全然5分おきにくる必要ないと思うけどな、通勤ってほぼ毎朝同じ時間にでるでしょう? 間に合う時間のシャトルバスにのれば中央線7分の徒歩の場所に住んでるのと感覚は遜色ないとおもう。 逆に歩かないかららくじゃない? |
499:
匿名さん
[2016-10-05 22:17:11]
>>498 マンコミュファンさん
マンション買う層は利便性を追求してますから 使いたい駅から15分以上離れた物件は検討すらされまへん シャトルバスというのは休日も祝日も、昼間も15分置きにでるのですか? そもそも、シャトルバスで7分っていったい何の話をしているのでしょうか? どの時間帯にどこからどこまで、往復頻度、コストはいくらなのかが定義していただけますか。 |
500:
eマンションさん
[2016-10-05 23:09:52]
>>499 匿名さん
シャトルバスは7分ってかいてますよ! 平日は6時から深夜1時くらいまであるようです! 祝日は都バスでも使えばいいでしょう。 基本は必要なのは通勤時の需要でしょ? コストはパークハウスの管理費と遜色なかったですよ、往復頻度はしらないないから自分で確かめてください。 実際中央線ユーザーも買ってるらしい、自分も中央線だけどシティテラスいいなーって検討してるし、 住環境がいいし、逆に中央線止まっとき西武線使えるのもありかなとおもってる。 パークハウスも比較してるとこ |
501:
マンション検討中さん
[2016-10-06 01:14:52]
>>500
???本当に何の話をしているのですか 支離滅裂でよく分かりません シャトルバスの話なんて説明にも一切なかった思いますが・・・ そういう不要なサービスが追加されるという話があるようであれば 検討から外すかもしれません |
502:
検討板ユーザーさん
[2016-10-06 09:17:10]
>>501 マンション検討中さん
あんた理解力ないな、シティテラスならシャトルバスがあるから中央線ユーザーもターゲットになるってレスに対してなりません! っていったからなるよ!ってはなししたんだが 話にならないな。 不要かどうかは個人の見解だがパークハウスにはシャトルバスはないから検討進めればいいじゃない! |
503:
匿名さん
[2016-10-06 09:36:03]
そもそも需要が少なければ管理組合によっていつ廃止になるのかわからないシャトルバスなんて信用できない。
中央線沿線を守備範囲にするなら、未来永劫アクセスが保証されていることが絶対だよ。 |
504:
名無しさん
[2016-10-06 09:47:55]
|
505:
匿名さん
[2016-10-06 10:17:05]
>>504 名無しさん
503ですが、わたしは上の方々とは別人です。文面から察するに、どうも中央線沿線ユーザーで検討されているのはここではあなた一人のようなのですが・・・ 中央線を毎日利用されるなら、わりと本気でよく考えたほうが良いと思いますよ。 しかしずいぶん品がない人が検討しているんですね、ここは。 |
506:
マンション検討中さん
[2016-10-06 10:35:39]
まぁ、中央線つかうの検討してたらパークハウスはないな。
|
|
507:
匿名さん
[2016-10-06 16:29:59]
>>505 匿名さん
同意 常に5分に1本バスが来てるエリアで、シャトルバスなんてどう考えても不要だから 将来、真っ先にコスト削減対象になって、廃止になるのがオチ 中央線利用者が中古マンション買う際に、わざわざ花小金井のマンションを買うわけがないなんて 少しでもマンションについて調べたら簡単に分かる話なのにね〜 |
508:
マンション検討中さん
[2016-10-06 16:36:15]
シャトルバス対応マンションで廃止になった例ってあるんですか?
|
509:
匿名さん
[2016-10-06 17:42:45]
>>497 匿名さん
三鷹でもバス通は戸建てに限られるでしょうね。 マンションは立地を買ってるのですから、バス使わないと通えない場所は、よほどの理由がない限り選択肢になり得ません。 市部との境目でも世田谷アドレスが欲しいとか、杉並アドレスが欲しいとか そういう人が存在するようですが 三鷹はどうでしょう? 小金井、小平は言うまでもないです。 |
510:
匿名さん
[2016-10-06 17:52:43]
>>508
シャトルバスしか選択肢がないマンション -> 皆使うからほとんど廃止にならない シャトルバス以外に公共路線バスが大量に走ってるマンション -> 普通はシャトルバス作らないから前例がほぼない |
511:
マンション検討中さん
[2016-10-06 18:41:41]
なるほど、前例がないから正解がなさそうだね。
シティテラス →バス肯定派 パークハウス →バス否定派 なのかな、バス以外は似たようなもんだし。 |
512:
マンション検討中さん
[2016-10-06 23:09:28]
>>511 マンション検討中さん
シャトルバス以外にも構造や内装、エントランスのグレードが全く違いますね。 エントランスに好みはありますが、構造や内装はコストをかけてるに越した事はないかと。 管理費の違いはあるけどね。 |
513:
マンション検討中さん
[2016-10-06 23:46:27]
|
514:
通りがかりさん
[2016-10-06 23:52:56]
|
515:
マンション検討中さん
[2016-10-06 23:53:35]
|
516:
マンション検討中さん
[2016-10-07 00:18:54]
>>515 マンション検討中さん
厳しいでしょうが、それも世の流れ。 そういう人たちに売りつけるのが今の不動産業界です。 双方の両親から金を引き出し、1%以下の低金利でローン組ませれば普通にやっていけます。 その昔は3000万のローンを組んだら、年間の金利が100万、150万という金利返済地獄でしたが 今やそれが30万円以下&住宅ローン減税でトントンですから負担がまるで別物です。 |
シャトルバスが5分間隔で来て早朝深夜まであるのなら別ですが。