ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?
2413:
匿名
[2017-07-13 10:09:41]
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2414:
周辺住民さん
[2017-07-13 10:58:57]
>>2407さん
2401です。 津田沼始発なら座れはしなくても吊り革は掴まれますよね。東京まで30分、吊り革に掴まっての通勤が可能な、始発のある津田沼は羨ましいなと思いました。 検見川浜に住むことを決めた最大の理由は、東京駅まで快速で32分という時間距離でした。 検見川浜以外の候補として、津田沼、稲毛、千葉なども検討しましたが、津田沼は予算が合わず見送り。稲毛は東京まで38分、千葉は42分(いずれも朝7時台の快速)と、検見川浜の方が断然有利だったのです。 それが朝の快速廃止により、通勤客が分散され混雑が緩和されたのはメリットですが、東京への乗車時間が最短でも43分と、立ちっぱなしの通勤時間が10分以上も増えてしまったのは大きな不満です。 検見川浜の住環境には今でも満足しているのですが、こんなことになるなら、稲毛や千葉の方で買っておけばよかったとの思いもすこしあります。 |
2415:
匿名さん
[2017-07-13 12:23:15]
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2416:
周辺住民さん
[2017-07-13 12:25:24]
>2409
総武線快速に指定席なんてありませんよ。 「階段まで列をなして指定席待ちしている光景を見た」のは、作り話ですね? ということは、2407の「始発の恩恵などあったもんじゃ無い」とか、「検見川浜からの通勤のほうがだいぶ負担は少なくなりました」とかも、あなたの作り話ですね。 なんだかおかしいと思った。 |
2417:
匿名さん
[2017-07-13 12:30:12]
>>2407 最近住民さん
どちらにしても通勤で混んでることに変わりはない。時間も検見川浜から都心部まで時間掛かるし、町は衰退している。 それなら新しい街が作られた津田沼の方が圧倒的にいい街なのは間違いないよ。 そもそも、津田沼と検見川浜なんかを比較するのが間違いだよ。 |
2418:
周辺住民さん
[2017-07-13 12:34:56]
>2415
私は通勤で混雑して立ってるのが嫌なアホですが、総武線快速には毎日座って通勤できる指定席があるの? |
2419:
匿名さん
[2017-07-13 14:28:34]
もうやめてあげて、
総武線快速指定席発言さんのライフはゼロよ! |
2420:
周辺住民さん
[2017-07-13 15:50:44]
>>2419
ルー大柴さん? |
2421:
名無しさん
[2017-07-13 16:04:38]
総武線快速のグリーン車は自由席のみ。
通勤時間帯は、グリーン車でも途中駅からだと座れないことがしばしば。 |
2422:
匿名さん
[2017-07-13 16:13:16]
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2423:
周辺住民さん
[2017-07-13 16:48:28]
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2424:
匿名さん
[2017-07-13 17:36:29]
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2425:
匿名さん
[2017-07-13 17:42:54]
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2426:
匿名さん
[2017-07-13 17:47:10]
そうそう。単なる津田沼が買えない言い訳したんでしょ。だいたいさ、津田沼と検見川浜のマンションを比較する人なんていないよ。検見川浜検討する人は津田沼買う予算はないよ。
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2427:
周辺住民さん
[2017-07-13 18:20:00]
>>2425
2414です。 私はこの新築物件の住民ではなく、あくまで「周辺住民」です。 検見川浜には10年以上前から住んでいます。 以前は、検見川浜を7:32発の快速電車を利用していました。東京駅には8:01着と、29分しかかかりませんでした。 その後、快速が南船橋に停車したり、通勤快速に抜かれる快速が出たり、しまいには朝の快速が全廃されたりと、ダイヤの改悪が続き、いまでは最短でも43分かかるようになってしまいました。 通勤快速は、蘇我から東京駅まで38分なので、実態的には蘇我よりも遠い感覚です。 検見川浜の居住環境には今でも満足していますが、京葉線のダイヤ改悪は、非常に残念です。 |
2428:
匿名さん
[2017-07-13 18:45:57]
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2429:
周辺住民さん
[2017-07-13 19:27:07]
改悪とはいわない。路線運営上しかたがない話???
そうかな? この辺の住民としては、耐えがたい、見過ごすことができないダイヤ変更計画であり、2013年のダイヤ変更前に、県議会レベルで国交省に見直しを申し入れたくらいの改悪なんだけどね。 『JR京葉線の「平日朝の通勤時間帯の快速を全廃する」という3月に行われるダイヤ変更計画を改めることを求める意見書』 昨年の12月、JR東日本千葉支社は2013年3月のダイヤ改正について、平日朝の通勤時間帯の京葉線の快速を全て各駅停車に変更すると発表した。 この変更は、快速が通過していた東京都の越中島、潮見、葛西臨海公園などは利するであろうが、千葉県の都内への通勤通学の乗降客の多い新浦安、南船橋、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸、千葉みなと、蘇我等は、快速から各駅停車にかわると、東京駅への到着に、現行のダイヤから見て最大11分ものおくれが生じることとなる。 これは朝の東京に向かう交通の利便性を求め快速の停まる駅の街に住居を構えた人々にとって、耐えがたい、見過ごすことができないダイヤ変更計画である。 さらに、この通勤時間帯の快速全廃計画は、まちづくりの基を壊すことであり、交通の利便性をうたい、千葉県初め地方自治体がつくってきたニュータウンに移り住んだ人々の信頼を裏切る行為である。 これまで、鉄道という公共交通でありながら、JR東日本の通達一つで一方的に住民の驚愕するダイヤ改正が京葉線にはなされてきた。例えば平成14年12月には、千葉市美浜区民14万5千人の主要駅である稲毛海岸駅、検見川浜駅の列車本数が、午前10時から午後4時台までの昼間の列車本数において、平日で24%、土休日では42%も突然減らされ、週全体では89本もの本数がこの昼間の時間帯ダイヤから突然なくなった。このような極端な本数激減のダイヤ改正がなされても、いまだに状況は回復がされていない。今回、さらに朝の通勤時快速を突然全廃することは、千葉市のみならず、快速の停まる浦安市の市民にとっても耐えがたいものである。 鉄道企業の一方的経営判断一つで、ダイヤが自由に変更でき、地域住民にとって公共交通機関の利便性が著しく損なわれる現状のダイヤ変更の制度は、公共交通である鉄道としてはあってはならないことである。 よって、政府においては、朝の快速電車を全廃するという千葉県民の鉄道交通の利便性を著しく剥奪するダイヤ変更計画に対し、計画の変更を求めるとともに、これからの鉄道交通のダイヤ改正は経営者の一方的なものではなく、利用する地域の声を確実に反映する制度を設けることを強く要望する。 以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。 【提出先】内閣総理大臣、国土交通大臣 http://www.pref.chiba.lg.jp/gikai/giji/gaiyou/h25/h25-2-teirei/kaketsu... |
2430:
匿名さん
[2017-07-13 19:45:49]
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2431:
匿名さん
[2017-07-13 19:53:32]
新浦安住民だか、仕方ないと思っている。
本文には浦安市民も耐え難いと書いてるがオーバー過ぎる! |
2432:
匿名さん
[2017-07-13 21:29:08]
新浦安には関係ないでしょ。
快速と各停の時間差あまりないし、武蔵野線もあるし。 新浦安住民は液状化の心配の方が大きい。 |
快速のグリーン車は指定じゃないですよね?