ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?
2393:
マンション検討中さん
[2017-07-11 10:20:13]
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2394:
匿名さん
[2017-07-11 12:45:51]
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2395:
匿名さん
[2017-07-11 21:16:36]
中古の業者さん???
全然違うけど。。。 スレの趣旨が「物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したい」ということなので、周辺をよく知るものとして、この辺は新築と中古の価格差が大きいので、永住するつもりがなければ築古物件も選択肢になりますよ、と意見を申し上げているだけです。 気に入らなければ読み飛ばしてください。 |
2396:
匿名さん
[2017-07-11 22:08:14]
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2397:
匿名さん
[2017-07-11 22:11:17]
例外はあるけど築25年で税制のメリットが受けられなくなる。その辺で中古の相場が不連続に変化するから要注意。
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2398:
買った人
[2017-07-11 23:00:30]
マンション購入にあたって中古もみましたが結局新築になりました。
やっぱり新しい方がいいです。 うちのマンションは毎日清掃してくれて、とても綺麗です。 新しいマンションを選んで良かったと思ってます。 |
2399:
住民さん
[2017-07-12 08:06:12]
>>2308 マンション検討中さん
同じ検見川浜のウェリス、稲毛海岸のヴェレーナ、津田沼の奏の杜、その他中古マンション、ついでに建て売り戸建てと見学・比較してここガーデンズに決めた。 価格・立地・設備含めて他より優れていたから。 不満は検見川浜駅からガーデンズまでの道のりに何も無い点くらいで、住むには何の問題も無く、住民トラブルも無く、閑静で快適だよ。 ウェリスは、広告で3LDKが2000万円台と言っているが、あれは1階エントランスすぐの部屋や販売事務所で使っている部屋だけで、上層階はこのガーデンズとさほど変わりない価格。その割にはどうしても設備や立地面で劣っている。ディスポーザーが無かったり、周りを他のマンションと学校に包囲されていたり。ただ500万円は値引きすると担当者は言っていた。 ヴェレーナは、ガーデンズと同等の価格で、部屋や設備も申し分無かったが、駅まで少し遠く、また周りが全て団地で寂れた感じがして、あまり夢が持てなかった。 奏の杜は予算オーバー、かつ総武線の津田沼始発がはっきり言って使い物にならないし、止めた。 中古マンションも見るには見たが、管理費・資産性含めて長い目で見ると、新築と比べてさほどメリットが無いとの結論に至った。 ちなみに、京葉線のほうが総武線より圧倒的に遅延が少ない。これも大きい。総武線は週1~2回はトラブルやら点検やらで遅延しているが、京葉線はここ2~3ヶ月で目立った遅延は無かったと思う(少なくとも自身の通勤に影響した遅延は無い)。 京葉線の主な遅延理由は荒天で、ある程度予測できるが、総武線の遅延理由は人身事故やトラブルが多く、いつ発生するか分からんしね。 帰りは確実に座れるし、通勤は確実に便利で楽になった。 検見川浜は、これと言った特徴が無いただの住宅街やけど、住むには何の問題も無いよ。 |
2400:
名無し
[2017-07-12 08:11:18]
中古の情報を書いただけで業者とか
他の物件と比較しただけで業者とか …… 止めましょうよ。 新築と中古を比較するのは常識 ほかの新築と比較するのは当たり前でしょう。 長い人生の資産形成を考えるから 色々検討したほうがいいですね。 なぜ、首都圏郊外でもいいのかとか 考えたことありますか。 東京駅から20キロ圏内の問題とか。 |
2401:
周辺住民さん
[2017-07-12 17:04:04]
京葉線は、ここ10年のダイヤ改悪(蘇我以遠優遇)のおかげでほんとに不便になった。
まず、朝の通勤時間帯の快速運転の廃止。東京駅までつり革も掴まれず延々と43分。疲れます。 帰りの夜6~8時台も快速は毎時4本。各駅も待たないと座れない。京葉線地下ホームは遠いし、しんどいです。 土日はさらに酷い。昼間は15分間隔と、ローカル線並み。電車でフラッと東京に出ようという気がおきない。休日はクルマ移動が原則のライフスタイル。 検見川浜は住環境はいいけど、東京方面への通勤を考えれば、総武線の方が断然いい。 正直、本数が多く始発もある津田沼が羨ましいわ。 |
2402:
匿名
[2017-07-12 17:54:15]
京葉線は昔みたいに止まらなくなって良くなったよね、
ダイヤ改正は本当に酷くなったね、最悪だよ |
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2403:
マンション検討中さん
[2017-07-12 19:38:33]
京葉線、沿線人口が増えて、運行本数が増えているものだとばかり思っていた。1時間に4本はローカル線並だなあ。やはり人口かな
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2404:
匿名さん
[2017-07-12 21:14:17]
>>2403
検見川浜駅の一日平均乗車人員は、1996年の17,813人をピークに、以降減少基調を辿っています。 (出所)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E8%A6%8B%E5%B7%9D%E6%B5%9C%E9%... 美浜区磯辺地区の人口動態ですが、千葉市の統計資料によると、次の通りです。 ★現在の年齢構成: 2丁目を除き、70歳前後が最も多い ★年齢別人口構成の推移: 2丁目を除き、町丁人口は減少傾向 特に15~64歳人口の減少が顕著。H27には4つの町丁で高齢化率が40%を超えている。 ★こども・高齢者数の推移: いずれの町丁も高齢者数は一貫して増加。こどもの数は2丁目を除き横ばいまたは減少傾向。 ★高齢者・同予備軍の推移: いずれの町丁でも70~74歳の人口が増加しており、今後5年間で75歳以上人口の大幅な増加が見込まれる。 (出所)https://www.city.chiba.jp/mihama/chiikishinko/documents/h27_chiiki_kar... |
2405:
匿名さん
[2017-07-12 22:08:07]
京葉線より、総武線でしょう
資産価値も、総武線の方が優位です。 |
2406:
匿名さん
[2017-07-12 23:13:18]
だから予算オーバーです。
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2407:
最近住民
[2017-07-13 00:44:29]
>>2401 周辺住民さん
ここに引っ越すまで、その津田沼始発快速で通勤していたけれど、始発の恩恵などあったもんじゃ無かったですよ。 朝7時台の始発は18分・26分・40分・51分の4本ですが、例えば40分始発で確実に座りたかったら、25分には並んでおかないと厳しかったです。つまり1本後の始発を狙う必要があります。 東京駅までの30分間を座って過ごすために、15分間立って待つこと(しかも屋外で風雨に晒されて)の無意味さに辟易。 当然、始発以外の電車は、既にギッチギチに混んでいて、つり革なんて到底無理、身動き取れない状態でした。 それに比べれば、検見川浜からの通勤のほうがだいぶ負担は少なくなりました。混み具合も総武線よりましです。 |
2408:
匿名さん
[2017-07-13 06:09:21]
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2409:
最近住民
[2017-07-13 07:37:10]
>>2408 匿名さん
階段まで列をなして指定席待ちしている光景を見たら、とても費用と時間に見合ったものを感じ得なくて。まあケチと言えばケチですが。 始発イコール、ラッシュの影響を受けないことがメリットと思っていたが、あれじゃあぱっと見、始発かどうかも分からんくらいです。 |
2410:
名無し
[2017-07-13 08:05:44]
>>2404
京葉線すべてが駅利用者増えているわけではないんですね。 増えているのは海浜幕張、新習志野 減っているのは検見川浜、稲毛海岸 となってますね~ あと通勤時の混雑は団塊世代の引退(65歳)で 緩和されていると思ったが、 津田沼あたりはひどいことになっているみたいで。 やっぱり、都心ではなくても 通勤は徒歩もいれて40分いないぐらい 電車は20分くらいで 会社に到着したいなあ。 |
2411:
マンション検討中さん
[2017-07-13 08:47:05]
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2412:
匿名さん
[2017-07-13 09:11:36]
総武線快速に指定席なんかあるの?
指定席有るなら並ぶ必要無くて良さそうだけど グリーンは指定席じゃ無いよ? |
もう十分宣伝できたんじゃないですか?