住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その6」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-05 22:35:31
 

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その6

881: 匿名さん 
[2015-10-27 12:54:05]
ペットに関するマナーはどうですか?
そもそも、多いのでしょうか?
882: 申込予定さん 
[2015-10-27 15:36:15]
今日申し込む予定です。
隣の国の人ですが、ここを買って家にする人は、大抵日本に長く在住して働いている人なので、
心配しないでいただきたいです。
投資用で購入する人は、ここを買わないだろうね。w
884: 匿名さん 
[2015-10-29 11:33:40]
コンシェルジュは必要ですか?
885: 匿名さん 
[2015-10-30 14:56:54]
コンシェルジュ、必要だと思います
人目が受付にあるのは防犯上大切だと思うからです。
でもよく議論に上がるということは、必要じゃないと思われる方も多いということになっているのでしょうか。
人件費ってお金がかかるものですものね…。
セキュリティ代と思えばいいのかな
886: 住人  
[2015-10-30 20:16:31]
>>885
便利ですよ!
入るまでは 無駄なんじゃないかと思っていたけど、いろんなもの(台車や脚立)を貸してもらえたり、住友系列のゴルフ場を予約してもらえたり。
もちろんセキュリティ上も。
887: 匿名さん 
[2015-10-30 21:23:18]
杭は大丈夫ですか?
888: 匿名さん 
[2015-10-30 21:32:02]
>>885
いらないでしょ。
889: 匿名さん 
[2015-10-30 22:27:23]
コンシェルジュである必要はないけど、日中帯は管理人に加えてもう一名必要。
管理人に教養物品管理とか住民問い合わせ対応をさせると、本来の管理ができなくなる。
890: 匿名さん 
[2015-10-31 00:02:51]
本来の管理ができなくなるぐらいの人間ならそれはその人間が能力不足なだけ。管理組合の委託収支をちゃんとみなきゃ。
ゴミみたいな人を雇ってよこしてるようないい加減な管理会社ならそっこく解除して別のところにすべし。
891: 匿名さん 
[2015-10-31 00:11:16]
>890

住人の問い合わせ対応してる間は見回り出来ないでしょ?
純粋に頭数が必要なんですよ。

管理人×2でも管理人+コンシェルジュでもいいんですが。
892: 匿名さん 
[2015-10-31 00:15:54]
>>891
だから、住民の問い合わせがあっても頭数なんていらんの。なんで頭数がいるんだよ。説明してみなさいよ。
話しながらも見回りだってできるでしょうが。それに見回りってなんだ?護衛か?SPか?管理会社をなんだとおもってんだ?
893: 契約済みさん 
[2015-10-31 06:12:17]
なんですぐおこるの?
894: 匿名さん 
[2015-10-31 07:41:20]
>892

管理人はマンションを見まわって、規約違反や不具合を見つけて改善するのが仕事です。
掃除や話し相手は管理人の仕事じゃないですよ。
895: 匿名さん 
[2015-10-31 10:38:10]
>>894
掃除や話し相手しろなんて俺は一言も言っていない。もっといえば規約違反や不具合を見つけて改善するのもまた管理会社に委託されている業務とは違う。
君は分譲マンション住んだことないな?分譲マンションには結成された管理組合と管理会社との間で業務委託契約を締結するし、その契約書にその業務
委託内容が全て書かれている。
896: 匿名さん 
[2015-10-31 13:27:02]
個人的には、平日の日中だとほとんどコンシェルジュに用事が無いのですが、大規模だと希望も多様なのでしょうね。
897: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-10-31 20:33:04]
聞いたところでは、コンシェルジュの方には、クリーニングの預け、受け取り等、人によっては利用頻度もあるとのことですよ。ここは、夜は警備員が巡回するとのことで、この地域では様々なサービス、サポートがNo. 1の感じがしました。皆さんどう思うでしょうか?また、天気の良い日に現地見ましたが、公開緑地も良い感じで、時間が経てば木々も雰囲気が出て、いい感じになりそうですね。都心に意外と近いので、後はもうすぐ発表の販売価格が気になります。まさか、値上げはないですよね(>_<)
898: 匿名さん 
[2015-10-31 20:44:21]
コンシャルジュ何て雇っても使い方を知らない住民が持て余すだけでただの金の無駄使いになるでしょうね。
899: 匿名さん 
[2015-10-31 21:01:22]
>895

不具合改善が委託範囲じゃなくて何が委託範囲なんだよ

建物が荒れるに任せる委託範囲なんてなんの意味もない。
900: 匿名さん 
[2015-10-31 21:16:55]
>>899
は?不具合改善は修繕の仕事だろうが!なにいってんだか。
維持管理と不具合の修繕は全然ちがうんだよ。管理会社がマンションのコンクリートにヒビがいったら直すのか?エレベータが故障したら直すのかよ!なおさねーよ。
ただ連絡いれるだけだ。それが管理会社だ。すべて代理でうごいているにすぎん。だから管理会社が丸儲けなんだろうが。ごみみたいな素人の契約社員をそこに送り込んで
つったってるだけ。なにかおきたら電話で連絡するだけ。すべて機械的。そこに大金支払うからな。だからまともな管理組合はその内容を吟味してちゃんと競争させて
妥当な価格でいくんだよ。いい加減にしろよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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