所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分
京急本線「北品川」駅 徒歩17分
山手線内初の三井不動産レジデンシャルのパークシティ・ブランド
強固な地盤に直接基礎の制震タワーマンション
大崎・五反田地区最大の再開発プロジェクト
西畠清順による緑地プロジェクト
マンション隣にスーパーマーケットと医療モールが建設予定
マンション前に250mの並木道整備予定
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563011/
[スレ作成日時]2015-05-13 14:53:17
【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part 4
781:
入居前さん
[2015-05-31 23:25:17]
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782:
匿名さん
[2015-06-01 00:29:45]
角部屋は地権者さんですね。
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783:
契約済みさん
[2015-06-01 06:33:25]
皆さん既成カーテンのおしゃれな安いお店
教えてください。 ニトリでいいやと思ってたら、防炎カーテンが 少なかったです。 |
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784:
匿名さん
[2015-06-01 07:10:41]
駅からマンションまでの間に利便性の高いコンビニが一つもないとか?
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785:
入居前さん
[2015-06-01 07:16:27]
デッキができるまで辛抱です
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786:
匿名
[2015-06-01 10:59:25]
>>785
デッキは忘れましょ。期待しすぎても疲れちゃうから。 |
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787:
契約済みさん
[2015-06-01 11:34:46]
ニューシティの外階段を登ったところにある花壇の辺りから眺めると、工事中のデッキの高さはほぼ同じ。繋げようとしている思いは伝わってくるだけに、それが叶わずに地面に着地した場合の悲哀といったらないね。
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788:
契約済みさん
[2015-06-01 12:45:46]
もう、デッキは、半分諦めてる。
でも、デッキがないとブライトタワーに人が集まるか疑問ですね。 |
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789:
匿名
[2015-06-01 12:51:26]
リアル寸止め地獄
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790:
匿名さん
[2015-06-01 13:03:01]
>>788
半端なデッキなら、ブライトタワーに行く人はみんな南口のエスカレーターを降りて、小関橋を通っていく。時間帯によっては大変な混雑になりそうど、最悪エスカレーター渋滞まであり得る。 |
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791:
契約済みさん
[2015-06-01 15:51:10]
デッキ、結局はカネの問題で、
管理組合が追加で払えば繋げて良いと言う話になった時、皆さん負担しますか? ひと家庭数百万単位だったら、うちは要らないなあ。 いくらまでなら出すだろう? |
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792:
匿名さん
[2015-06-01 15:57:01]
>>791
数十万でもしない。 5万なら考える。 というか、ニューシティ側とイーブンの条件じゃなけば繋げなくていいよ。 マンションの管理費もニューシティ側との調整費、繋がった際の管理費も含まれているわけだから、むしろそのプールしたお金をパークシティの修繕費・管理費に返還してほしい。 |
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793:
匿名
[2015-06-01 16:00:04]
イープンで断られているわけだから。
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794:
契約済みさん
[2015-06-01 16:04:40]
確かに。
これ以上譲歩しない。 その分管理費に還元。 に、1票。 |
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795:
契約済みさん
[2015-06-01 17:35:36]
金利、5年固定、0.51で確定。
上がらなくて良かった。 |
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796:
契約済みさん
[2015-06-01 18:14:42]
>>795
5年固定は変わりずらいです。 特に当初引き下げ5年固定の低金利を売りにしている銀行は、そこで顧客獲得を狙っているのでそうです。 一方10年固定をみると金利が上がっている銀行が多く、20年以上などの長期固定になると0.1%アップがほとんどです。 金利が上がったと嘆いているのは、こういった方々ですね。 |
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797:
匿名
[2015-06-01 18:31:06]
>>795
むしろ各銀行がこぞって5年以内の短期固定金利を上げるようになってきたら要注意。変動金利が上がる前段階と捉えるべきでしょう。 |
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798:
匿名さん
[2015-06-01 18:32:19]
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799:
契約者
[2015-06-01 18:36:40]
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800:
契約済みさん
[2015-06-01 18:59:19]
>>795
この金利パターンは提携ローンであれば三菱UFJ信託銀行でNISAを申し込んだ場合でしょうか。6年目からどうするかが問題ですけど、この銀行は店頭金利が低くて金利優遇も良いので、変動にするにしても固定にするにしても切り替え時の使い勝手はいいです。 |
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801:
契約済みさん
[2015-06-01 19:58:30]
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802:
匿名さん
[2015-06-01 20:11:59]
保育園あると一気に団地っぽくなるね。
裏側でよかった。 |
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803:
匿名さん
[2015-06-01 20:15:08]
>>801
800に答えがありますよ。 |
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804:
匿名
[2015-06-01 20:38:11]
最終的に三菱UFJ信託の方が少しだけ良かったのかも。HPみると2014オリコン顧客満足度の金利部門で1位らしい。
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805:
匿名さん
[2015-06-01 20:50:55]
>>804
万年EXILEのオリコンですか!? |
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806:
契約済みさん
[2015-06-01 21:40:28]
そこの0.02の差は微差。一番の特徴は固定15年と固定20年の店頭表示金利の低さでしょう。
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807:
入居前さん
[2015-06-01 21:45:14]
>>790
重説に書いてある事項を読んでいない方が多いのかと思いますが、 デッキは未完成で通行できなくても、ずっと管理費で維持・点検を行うそうです ニューシティと合意できていないのに工事を進めといて、管理費で維持とかあんまりだと思います ブライトに通う人たちの混雑を緩和するためにも、せめて川沿いの歩道に下ろしてもらわないと困ります |
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808:
契約済みさん
[2015-06-01 21:57:33]
川沿いの歩道には下りるんじゃないですかね。工期は6/30までみたいですし。
でもそれだとブライトタワーの人があまり使ってくれないので、結果的に混雑は緩和されません。 |
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809:
匿名さん
[2015-06-01 21:58:56]
>>807
重説に書いてある事が変更不可とは限らないです。 ここの場合、一つのマンションだけてはなく一つの街での意思決定だからなかなか覆らないでしょうけど。 繋がらないなら繋がらないで余剰金が出るでしょうから、街全体の修繕費・管理費に役立てて欲しいです。必要以上ニューシティに渡すくらいなら |
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810:
契約者
[2015-06-01 22:18:21]
>>809
そうですね。 ニューシティに渡すぐらいならに同意です。 品川区の税金をニューシティに使ったという 過去のスレが本当ならば 事の真相を品川区に明らかにしてもらい ことと場合によっては税金を返納してほしいです。 いずれにしてもライフが開店したら もうニューシティは行きません |
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811:
契約済みさん
[2015-06-01 23:07:29]
ですね。笑
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812:
契約済みさん
[2015-06-01 23:19:48]
税金投入は、本当なのでしょうか?
駅前開発でたしかにありそうな話ではありますが。 税金使って発展したのなら、そこは寛容であってほしいですね。 区議会でも、しっかり調査、議論していってほしいものです。 |
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813:
契約済みさん
[2015-06-01 23:27:09]
もう、デッキの話はどうでもいいよ。
最初から保証されたものでもなんでもないし。 そういう前提だったんだから、自分の思い通りにならなかった からって、騒ぐのもおかしい。 |
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814:
契約済みさん
[2015-06-01 23:40:47]
ももいいよって言われても、繋げろって話なんかもう誰もしてないじゃん。
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815:
契約済みさん
[2015-06-02 00:00:13]
皆さん、偽契約者の釣りに引っかかり過ぎです。無視or削除依頼しましょう。
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816:
契約済みさん
[2015-06-02 00:56:19]
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817:
契約済みさん
[2015-06-02 01:48:42]
デッキが川沿い、もしくはニューシティ側の歩道にも着地するとしたら、どのようになるのだろうか。デッキの高さが3階で高さもあるし、それなりの大人数が通ることを考えると、単純に階段をつけるにしても大がかりな工事になりそう。
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818:
入居前さん
[2015-06-02 05:05:40]
>>817
小関橋の方に向けて着地になるでしょう 橋の幅が5メートルぐらいありますから、今ある車道は通行止めになるでしょうね エスカレーター付ければブライトタワーの人はかなり利用するのではないでしょうか このままデッキ未完成では、御殿山ハイツの横を全員が通ることになり大変危険です 車道通行止めになってもニューシティの土地ではないですから、口出しできませんし通行料も払わなくていいので一石二鳥です |
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819:
契約済みさん
[2015-06-02 06:29:11]
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820:
匿名さん
[2015-06-02 06:43:24]
白々しい子供じみた言い訳
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821:
契約済みさん
[2015-06-02 06:53:16]
その論点は結論でないし、正直どうでもいい。デッキの行方については周辺住人にとっての関心事であるのは間違いない。
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822:
匿名さん
[2015-06-02 07:22:30]
小関橋も朝は飽和ですよね。混みすぎて通行が危険で怖いからデッキ繋がってほしいです。また目黒川に氾濫警報出たらどうするんでしょ。
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823:
入居前さん
[2015-06-02 07:54:12]
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824:
匿名さん
[2015-06-02 08:01:55]
デッキは、ハイレベルな釣りだったとか?繋がると思わせて販売し、繋がらない(汗)
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825:
匿名さん
[2015-06-02 08:56:04]
>>824
私は営業に「流石にいつか繋がるでしょ(笑)」って話たら、「全くもって未定です。繋がらない可能性もあります。レジデンス売るまでに決めたいけど絶望的です(真顔)」 と返されました。 ホントにどうなるかわからないんだな、と本気で思いましたし繋がらない前提で我が家は購入決めました。 なので、どっちでも良いですね。とにかくニューシティに譲歩だけは止めてほしい。 |
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826:
契約済みさん
[2015-06-02 09:05:40]
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827:
匿名さん
[2015-06-02 09:37:50]
うちも繋がらない前提で購入していますし、現実的にはラッシュ時間にも大して混んでいないので、混雑緩和のためだというなら不必要だと思っています。
個人的には、長い目で見ると撤去→管理費に還元でいいと思いますが。 |
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828:
匿名さん
[2015-06-02 09:40:54]
ニューシティ側としては費用負担のメリットないからね。品川区から補助金出てるからっていいますかそれはもう20年前に終わった話です。何だもなかった大崎にニューシティを作り十分貢しています。
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829:
契約済みさん
[2015-06-02 09:42:16]
個人的には成るようにしかならないと思ってますが、撤去して管理費還元とかできるんでしょうか?。
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830:
匿名さん
[2015-06-02 09:52:14]
そうですね。撤去が現実的ですね。毎日見えるから気にしちゃうし期待しちゃうんですよね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
お隣のマンションとかオーバルコートの人には嬉しいニュースでしょうが、
旧ソニー本社の方まで回って行かないといけないので、気軽には行けないようです