シティタワー大阪本町、情報交換していきましょう
御堂筋線「本町」駅徒歩5分、地上48階建、全855邸
なんば、梅田、1.9Km圏。4駅5路線利用可能で、「梅田」駅直通4分、「なんば」駅直通3分
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
所在地:大阪府大阪市中央区 備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通
Osaka Metro御堂筋線「本町」駅まで徒歩5分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅まで徒歩3分
Osaka Metro堺筋線「北浜」駅まで徒歩9分
京阪電気鉄道京阪線「北浜」駅まで徒歩13分
Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅まで徒歩11分
京阪電気鉄道京阪線「淀屋橋」駅まで徒歩12分
総戸数:855戸
完成年月:2021年12月27日完成済
入居(引渡)予定日:2026年1月下旬
構造・規模
鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上48階建 地下1階建 塔屋2階建
売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33
シティタワー大阪本町ってどうですか?
621:
通りすがりさん
[2019-08-03 20:22:01]
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622:
匿名さん
[2019-08-03 20:39:34]
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623:
マンション検討中さん
[2019-08-03 20:46:28]
大淀も北梅田駅が出来たら、利便性は格段と良くなるのでは?
不動産価格は、残念ながら服飾などの斜陽産業が集まる本町西側より 梅北エリアの方が将来性抜群かと思います。 立地立地言いますが、デパート1つなく、 昭和まるだしの船場ガード下が買い物エリアの 本町一帯は、せいぜい今が最高値ではないでしょうか。 |
624:
通りがかりさん
[2019-08-03 21:56:37]
大淀の営業と契約者が本町を潰そうと必死な感じ。
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625:
マンション検討中さん
[2019-08-03 22:04:29]
>>621 通りすがりさん
んー立地条件にもマクロとミクロがあるからなぁ。ここはミクロ、駅距離は確かに大淀には勝ってるけど、マクロな立地では負けてると思うよ。大阪駅と本町では駅力が違い過ぎる。 |
626:
匿名さん
[2019-08-04 00:14:23]
船場は大阪の歴史あるブランドなので、知っている人は価値を認めるし、新興の人達は、それをシャビィと思うでしょう。大阪はキタよりミナミがオモシロイので、四ツ橋~心斎橋~本町~堺筋辺り迄、南は長堀通を渡る手前までを狙っている人も多いと地元の不動産屋から聞きました。
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627:
マンション検討中さん
[2019-08-04 09:23:41]
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628:
検討板ユーザーさん
[2019-08-04 09:38:07]
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629:
検討板ユーザーさん
[2019-08-04 09:39:50]
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630:
マンション検討中さん
[2019-08-04 11:15:37]
本町は、せめて船場センタービルを取り壊して
高速の高架橋を地下化、そして、百貨店が 1つでも開業してくれれば将来性が期待できるけど 今のままだと梅北2期付近には資産価値は大きく劣るだろうな |
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631:
匿名
[2019-08-04 11:30:59]
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632:
匿名さん
[2019-08-04 11:45:48]
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633:
マンション検討中さん
[2019-08-04 12:04:42]
船場センタービルのテナントは、
店主も高齢化していて、売ってるものも胡散臭い。 建物も老朽化して汚い。 高速道路はタイヤの粉塵、ガソリンの燃えかすで 空気も汚い。全部撤去して公園にでもすれば、 本町のブランド力は上がると思けど、 無理だろうな。 |
634:
通りがかりさん
[2019-08-04 12:29:43]
船場センタービルは初めて入ったけど、しんどいなー。昭和のままで、一般人が何の用事もない店ばかりで、巨大な無駄施設だよね。誰があんなところで服買うの?
日本人観光客もいなかった。インバウンドも、すぐ近くに心斎橋商店街があるのに、誰一人流れてきてなかった。エキゾチックな場所としての魅力もないということ。 単に淀屋橋北浜からも遠く、心斎橋日本橋からも遠く、南北を無駄に大きく分断してるだけになってる。 区分所有だからどうにもならないときいたけど、ほんとかな。 |
635:
通りがかりさん
[2019-08-04 12:37:06]
>>630 マンション検討中さん
大阪市がセンタービルの活用再開発に言及したのみたことないよね。大阪駅前ビルは何度も言及されてるのに。ここはどうにもならないのだろう。 御堂筋の梅田と難波心斎橋の商業地に百貨店が集積してるのに、真ん中のオフィス街に百貨店なんてニーズないよ。ましてや堺筋なんて。松坂屋と三越が戻って来るわけない。 |
636:
匿名さん
[2019-08-04 13:07:40]
再開発計画がないと、将来の発展性が望めない。
将来ビジョンを示そうという熱気もないのか。 |
637:
マンション検討中さん
[2019-08-04 15:12:33]
船場センタービルのwiliなんだけど、中央大通車道の地下化なんて検討されてる?
>2012年(平成24年)3月に、大阪府のグランドデザイン・プロジェクトチームは都市構造の見直し案として、阪神高速13号東大阪線の西船場ジャンクション - 東船場ジャンクションの約1 kmを撤去と中央大通車道の地下化を想定して、当ビルの撤去を今後検討しないことを公表した[3]。 |
638:
マンション検討中さん
[2019-08-04 15:40:50]
センタービルと高架橋は撤去できないのか
こうやって本町は衰退していく 隣接する新町だって風俗街あがりの街だから 小さな雑居ビルに、いまいちな店が多い。 まだ兎我野町に隣接するCT東梅田の方が 発展の余地がある。 |
639:
検討板ユーザーさん
[2019-08-04 15:43:22]
2回目案内会行った人いてる?
モデルルームと予定金額教えてくれるっぽいみたいなこと1回目に言ってたから! |
640:
匿名さん
[2019-08-04 16:00:55]
本町から谷町四丁目にかけて再開発計画あるみたいですね。
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大淀は5分以内ではない。
不動産は1に立地、2に立地です。
実際、駅徒歩距離が1分離れるごとに家賃も下がってきます。
大淀派の方には非常に残念かもしれませんが、不動産は数字が全てです。