シティタワー大阪本町、情報交換していきましょう
御堂筋線「本町」駅徒歩5分、地上48階建、全855邸
なんば、梅田、1.9Km圏。4駅5路線利用可能で、「梅田」駅直通4分、「なんば」駅直通3分
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osakahonmachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00147258
所在地:大阪府大阪市中央区 備後町二丁目30番、安土町二丁目33番(地番)
交通
Osaka Metro御堂筋線「本町」駅まで徒歩5分
Osaka Metro堺筋線「堺筋本町」駅まで徒歩3分
Osaka Metro堺筋線「北浜」駅まで徒歩9分
京阪電気鉄道京阪線「北浜」駅まで徒歩13分
Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋」駅まで徒歩11分
京阪電気鉄道京阪線「淀屋橋」駅まで徒歩12分
総戸数:855戸
完成年月:2021年12月27日完成済
入居(引渡)予定日:2026年1月下旬
構造・規模
鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上48階建 地下1階建 塔屋2階建
売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社 関西支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
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[スレ作成日時]2015-05-13 14:52:33
シティタワー大阪本町ってどうですか?
3356:
eマンションさん
[2020-10-03 02:39:25]
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3357:
マンコミュファンさん
[2020-10-03 10:28:05]
>>3355 マンション掲示板さん
25年くらいは大阪です。地歴に暗いところだけど、利便性あるとこはしっかり伸びると思うんですよねー。もう高いのには賛同するけど、それこそ本町ももう高いし。中津とかあそこまで値段上がると思ってなかった人も多いと思う。 |
3358:
マンション掲示板さん
[2020-10-03 15:32:56]
>>3352 マンション掲示板さん
色んな事を自分の都合の良いように考えすぎでは? IRが決まればなぜ本町が人で溢れるのですか? 人混みを避けたいのに人で混む場所に住みたい? 郊外に住んで車で通勤するのでは? このマンションが建設中のマンションで比べればトップを競ってるとは思いますが。 とりあえず本町を上げたいがためにそれ以外を貶してるのが賎しい。 |
3359:
通りがかりさん
[2020-10-04 11:35:31]
>>3358 マンション掲示板さん
本町が人で溢れると言うのは、正確には 駅の事で東は奈良方面 南は堺和歌山方面 北、西方面 丁度交わる駅になるからです。 自分勝手にと言わらても私が言った事では、無く 計画として上がってる事案なので 後は決定を待つだけと思ってます。 |
3360:
マンション掲示板さん
[2020-10-04 11:45:43]
中津も上がりましたね
やはりマンションラッシュで、駅近に数件タワマンが建ったからお値段も上がったと思います。 即完売した物件も有るとか でも賃貸物件は、沢山出ています。そしてお値段も良いのでちょっと余り気味かなと読んでます。 ココもメガクラスのタワーなので 完全な埋まるとは、思ってませんが やはり都会の真ん中で便利な立地なので 後は、予想されてる中央区に人口が増える事が大事ですね |
3361:
マンション掲示板さん
[2020-10-04 11:55:31]
>>3358 マンション掲示板さん
今東京でも都心駅近に住んで、自転車で通勤増えているとか 本町に住んだらホント東西南北の市内 どこでも行けそうです。 電車に乗るとなるとメトロも近いですしね 車通勤も混雑を考え無いと行けない 自転車通勤もNHKでやってましたよ |
3362:
口コミ知りたいさん
[2020-10-04 12:43:40]
中津とか西宮北口みたいな地歴や地価、ハザードの悪い街の住宅が売れたのは、
リクルートや阪急による徹底したイメージ戦略があります。 東京だと東急主導の武蔵小杉や三井の湾岸エリアや北仲エリアが挙げられます。 主に洗脳されやすいB層(IQが高くないとされる女性、シルバー)に支持されてます。 実力を伴わない不動産は、最終的には苗場のリゾートマンションや 三田市の駅遠マンションのような運命になるでしょう。 本町は実力を伴っており、銀行の融資審査部が、不動産担保の与信を確認する際は、 1つ、JR環状線の内側であること。 2つ、御堂筋線の梅田駅から難波駅を軸に位置すること。 この2点が、絶対的な条件と言われてます。 昼間人口も夜間に比べて、格段に高く、また御堂筋の再開発計画もあることから、 住宅需要は十分に続くと思います。 |
3363:
匿名さん
[2020-10-04 12:52:18]
購入した以上、ネガティブな情報は見たくないので、色々言われていますが、前向きに考えるようにしてます
本町は、言われるように完璧な場所ではなく、資産価値も微妙ですが、自分が便利なのであればそれでいいのでは |
3364:
マンション掲示板さん
[2020-10-04 14:45:44]
本町は斜陽の地区でしたが、御堂筋が変われば価値が見直されるかもしれません。
ただ、短期間でマンションが乱立して住宅街になってしまうと資産価値としては今の高値が維持できるのかは疑問です。中長期的にマンションや住民が循環するように建つならいいと思うのですが。利益を得たいデベの都合で乱立しているのが現状かと思っています。 郊外のニュータウンの様に同世代が一気に住み始めると同じように街も老化します。中心部なので大丈夫な気もしますが。 大阪の中心とは言え、買い物しようと思えば梅田や心斎橋に出ないと行けないのをどう捉えるかで評価が変わりそうです。 |
3365:
マンション掲示板さん
[2020-10-04 15:55:40]
>>3364 マンション掲示板さん
私は、2024?2025年 淀屋橋ツインビル オフィスや店舗がはいるビルが完成する事も踏まえ まだまだ本町も新しいビルの建て替えが有ると思います。心斎橋も凄い勢いで新しくなっています。 商業施設も出来ると思ってますし じゃあ計画は?と言われそうですが 出来て欲しいと思っています。 |
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3366:
匿名さん
[2020-10-04 17:24:20]
>>3362 口コミ知りたいさん
中津を武蔵小杉と比べてる時点でナンセンス。中津は梅田に歩いていけるし、御堂筋直結のマンションも多くポテンシャルかなりある。 |
3367:
eマンションさん
[2020-10-04 18:40:45]
>>3361 マンション掲示板さん
自転車通勤で事故が起きたらたまらないので、普通の企業は認めないと思いますよ。一部の流行に乗った中小ベンチャーくらいではないですか? NHKが取り上げたから今後普及するわけではないので、あまり期待しない方がいいと思います メトロは堺筋線2,3分で悪くはないですが |
3368:
マンション検討中さん
[2020-10-04 19:06:59]
>>3366 匿名さん
ほんまにいい駅なら,駅直結マンションは少ないはずだよ。心斎橋駅直結,淀屋橋,梅田など、東洋ホテルが中津から撤退したでしょう? 駅徒歩3分なら一軒家が乱立してる駅の価値があるかな |
3369:
匿名さん
[2020-10-04 20:21:30]
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3370:
マンション検討中さん
[2020-10-04 21:55:15]
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3371:
通りがかりさん
[2020-10-04 22:05:50]
>>3368 マンション検討中さん
それ企業が撤退してる本町が言える台詞ですか? そしてあなたが良くないという駅直結と同じ価格のここはどういう評価なんですかね。同じくらいの速度で完売しないとこちらの方が世間からの需要少ないって ことになりそうですが。 |
3372:
マンション掲示板さん
[2020-10-04 22:07:10]
>>3369 匿名さん
やっぱり!自転車は、便利ですもんね 電動自転車も色んな種類が売ってますね 天王寺やミナミも電動自転車で行きますよ ミナミに行く時早く自転車専用道路完成して欲しいと思いながら走ってます。 |
3373:
マンション掲示板さん
[2020-10-04 22:19:06]
>>3371 通りがかりさん
ココの完売は、まだまだ先になるそうです そらは、住友不動産の企業の考えであって、私たち住民には分からない事です。 でも1期より値段も上がってても売れてるみたいです。需要と供給で世の仕組みだと思います。 |
3374:
匿名さん
[2020-10-04 22:43:47]
住友不動産の方針なのか、シティタワー大阪本町の契約済み戸数を発表してないですよね。
供給戸数でもいいけど、なぜ出さないんだろう? |
3375:
匿名さん
[2020-10-04 22:46:11]
住友不動産の企業の考えであって、私たち社員でも分からない事です。
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特にテレワークが推進されている大企業カップルは田舎までとは行かずとも、都心からそう離れない、ある程度の広さの家を求めると思われるので、坪単価の高い都心タワーは敬遠され、益々買い手が減ってしまうのではないかと感じます
https://shuchi.php.co.jp/article/7982
個人的には資産価値の上下は予想もつかないので、それは気にせずここに永住したいと思います