新スレッド立てました。
前スレ
PART2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産 、大京 、京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発
【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
523:
入居済みさん
[2015-06-08 21:41:30]
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524:
契約済みさん
[2015-06-08 21:58:00]
パナソニックさん全ての入り口出口
エレベーター前 インターホンの使う処に立ってくれています。 ご苦労様です。 |
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525:
契約済みさん
[2015-06-08 22:04:10]
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526:
契約済みさん
[2015-06-08 22:05:49]
昨日の手ブラキーの対応力は迅速だったと思います。
パナソニックさんも対応力、迷惑をかけないように気持ち良く早い方ですね。 |
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527:
契約済みさん
[2015-06-08 22:08:23]
各玄関の前に、立って対応して下さるのは素晴らしい心配りだと思います。
長場になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。 |
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528:
契約済みさん
[2015-06-08 22:23:50]
鍵とインターホンは連動しているから
作動や接続がうまくいかなくなったと思うのですが、 原因が解ると良いですね。 |
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529:
入居済みさん
[2015-06-08 22:28:09]
共用施設に不特定者が出入りすることは、防犯だけでなく、衛生上も問題があると思います。MERSのように二次三次感染被害が拡大した場合ホストはどう対処するつもりなんでしょう?全く無責任な営業行為です。急いで対策を講じないと、住民が危険にさらされることになり兼ねないと思います。
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530:
契約済みさん
[2015-06-08 22:43:43]
523です。
悪いように言ってしまいました。失礼しました。 想定外とはいえ、それくらいで壊れるのは脆弱でしたね。でも早めに分かって良かったです。パナソニックさん、応援してます! |
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531:
入居済みさん
[2015-06-08 23:57:05]
>>388
このままでは怪我人でないか心配です。いじめもみかけます。キッズルームは親子さんも同伴しないといけないと思うのですが。尋常じゃない暴れ方するお子様もいるので正直怖いです。 |
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532:
契約済みさん
[2015-06-09 00:52:14]
23階の人
https://www.airbnb.jp/rooms/5815091?guests=2&s=lwLC 完全業者っぽい。少し厄介かも。 ここだけじゃなく、天王寺、難波、新大阪、こちら、あらゆる場所でしてますね。 さらにこんな記載があるので、すんなり止めるか心配です。 |
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533:
匿名さん
[2015-06-09 01:12:11]
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534:
住民さんE
[2015-06-09 01:17:32]
最大12人泊まれるんだ、、、
オーナーが連絡のとれない外人や遠方の方ではないことを祈ります。 |
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535:
入居済みさん
[2015-06-09 01:35:13]
家族や友達などと書いていますが、airbnbに載せている時点で明らかに不特定多数の旅行者を相手にしてますよね、
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536:
入居済みさん
[2015-06-09 01:47:24]
友達ではないですよね?
インターネットで幅広く客寄せをしてますね。 目的は明らかです。 結構な頻度で貸してるし、マンションの規約に反してますね。それにその宿泊者の行動に対してどこまで責任がとれるのか、よく考えてません。 すんなりやめなければ住民で採決取れば良いだけのこと。こう言ったことは感情をだすのではなく、事務的に淡々と進めれば良いです。 |
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538:
入居済みさん
[2015-06-09 03:14:51]
535・536さんの言うように、airbnbに金額を提示して宿泊募集しているので、532の言い訳は通用しません。
でも、532さん指摘の通り、ホテルの中止命令を出しても簡単には受け入れないでしょうね。 住民で団結して頑張りましょう! |
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539:
入居済みさん
[2015-06-09 03:19:45]
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540:
入居済みさん
[2015-06-09 03:21:37]
539です。
文字が化けてしまった、 ヤ○ザ絡み? と書きました |
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541:
入居済みさん
[2015-06-09 03:56:28]
>>286
286さん、総会いかがでしたか? |
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542:
入居済みさん
[2015-06-09 05:46:48]
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543:
入居済みさん
[2015-06-09 06:00:14]
ホテル営業の2312号室、今日は1泊のお客様がチェックインですね。
どんな人が来るのかな~ |
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544:
匿名さん
[2015-06-09 06:03:25]
>>539
こういうマンションのウイークリーとかデイの業者は たいてい所有者から賃貸で借りて転貸してるのが多いですよ 関係ないけど参考までに例をあげるとこの会社は有名ですよ Max⚪⚪とかの名前にしてるけどほとんど普通のマンションの一室ですよ ビジネスホテルより安いから使う人も多いですからね 今回みたいなタワーマンションでしてるのは聞いたことないけど円安で外国人観光客急増とホテル不足だから商売になるんだろうね http://www.monthly-abest.com/osaka/ http://www.abest.jp/monthly/ |
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545:
入居済みさん
[2015-06-09 06:10:06]
「よし」の方は間取りがAAMなので、5~15階の18号室、または16~29階の17号室。
明日チェックインで、16~22時に鍵の受け渡し。 1階エントランス付近で鍵の受け渡しですかね。 キョロキョロしてる外国の方がいたら話しかけてみよう。 |
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546:
入居済みさん
[2015-06-09 07:00:18]
管理会社は何をやっている?
サイトを見れば多くの情報が出てきて、かなり対象が限定できるだろ。 その対象を調べて違うなら、全戸対象にして調べあげるという手順にしないと。 緊急事態に対応できない要領の悪い奴らだな。 |
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547:
入居済みさん
[2015-06-09 07:05:23]
よしは、奥の洋間はプライベートエリアだから入るなと言っているところを見ると、住民として登録しているかも。
Ainも、オフィス申請はしてないだろうな。 管理会社は何を調べてるんだ。 |
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548:
入居済みさん
[2015-06-09 07:55:40]
>>546
お気持ちは良く分かりますが、罵るのは控えませんか? 規約や法律上、問題のない対応はどの手順か、慎重になる事も大切だと思います。 管理会社や組合が反対する事を想定しているなら逃げを打ってくるでしょうし。 本当の意味で逃げてくれるなら一番良いですが。 |
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549:
契約済みさん
[2015-06-09 08:15:05]
急いで問い詰めると、想定していた逃れ話しで終わるかもしれないので、
それに対して反論できる正式な法律調べてから突きつけたほうがいいかもしれませんし。取り敢えずどの部屋か特定できるまで待ちましょう。 急いては仕事を仕損じる、かもしれませんので。 今、そのお部屋を割り出してくれてるでしょう。 airbnbって、ホスト同士も連絡取れやすいようなので、一方だけ勧告して、終わってしまうことも考えられる気がします。 |
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550:
入居済みさん
[2015-06-09 09:01:23]
急いては事を仕損じる、ってことは良く分かります
しっかりとした理論武装は必要でしょう ただ今回のようなケースに穏やかな対応だと舐められますよ 即刻こんなビジネスはやめてもらうのは当然として これはもう当マンションだけではなく社会問題です 撤退してもなんら罰則なければ他の所でやるでしょう 現実的には撤退だけで一旦落ち着くかもですが、そこを見越してもかなり強めの姿勢が求められます そもそも規約でこんなことはどう見ても禁止条項です 住民の皆さんは意識高い方が多いと思います 当マンションから出て行ってくれたらいいや。ではなく、 こんなインチキビジネスは他所でもやっちゃダメです 旅館業の規制緩和とは全く別の案件ですね |
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551:
契約済みさん
[2015-06-09 09:05:23]
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552:
契約済みさん
[2015-06-09 09:18:44]
>>537さん
今宮戎の福を集めるちりとりと笑いの布袋神なんで、暗号的にユーモアが欲しいと訴えられてるのか、部屋のインテリアにそぐわ無いので共有部に置いちゃったか何方かでしょう。 私なら、神に冒涜しそうなので突っ込みませんけどね…。 |
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553:
入居済みさん
[2015-06-09 09:28:42]
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554:
部外者
[2015-06-09 09:32:19]
みなさんの仰りたいのはよくわかりますが
グレーゾーン悪質商法に穏健に行動しても解決しませんよ フロント企業だと仮定しても***がいちばんいやがるのは 警察への通報であるとか事が公におおっぴらになったりすることです かれらの立場になって考えたらわかります 大勢のカタギの人たちが迷惑してるとなると商売できませんから |
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555:
入居済みさん
[2015-06-09 09:38:20]
ここは契約の時に非特殊怖い業界団体というサインをして入ってます。
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556:
契約済みさん
[2015-06-09 09:40:35]
>>553さん
失礼しました。2312号室ですね。2311号室の方ごめんなさい。 |
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557:
入居済みさん
[2015-06-09 09:41:03]
2312さんは会社ぐるみなので、本人は雇われですよ。
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558:
住居者
[2015-06-09 09:41:52]
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559:
入居済み
[2015-06-09 09:43:18]
暴対法対策なんていくらでもできますよ
ヤツラだってプロなんだから |
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560:
契約済みさん
[2015-06-09 09:50:11]
>>557さん
会社ぐるみって本部何処かな。打ち合わせとかしてる場所でいいよ。 |
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561:
契約済みさん
[2015-06-09 09:52:52]
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562:
契約済みさん
[2015-06-09 09:56:58]
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563:
匿名さん
[2015-06-09 09:58:19]
できる方、魚拓とったら?
ホスト紹介と使用者の レビューの内容を読めば ホテルと200%わかる |
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564:
契約済みさん
[2015-06-09 10:04:32]
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565:
匿名さん
[2015-06-09 10:47:32]
これかな。
料金 追加人数の料金: ¥ 5045 / 泊 (2人目以降はお1人様毎に加算) 清掃料金: ¥ 10349 保証金: ¥ 38810 週割料金: ¥ 128073 /週 月額料金: ¥ 517468 /月 キャンセル: 厳格 条件が色々書いてあるね。 お隣や警備からクレーム入ると退去、とか ゴミは分別に「協力してね」程度。 インターフォンは出ないで、と 本人は日本生まれ日本育ち、 で兄弟が管理のお手伝い。 |
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566:
契約済みさん
[2015-06-09 11:38:28]
>>537
笑わせてもらったわー。 携帯の画像だと一瞬お花かと思いましたが、警備員さんは何をしてるんでしょうか? 以前の住まいが団地とかで、分からずして置いてる人もいるので、各部屋に警告文を渡せば良いのに。 この方のこれが認められるなら、私のバギーもってなりますよ。 毎朝見ながら通るのは辛いですね〜。 |
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567:
入居済みさん
[2015-06-09 13:06:43]
アルコープに物を置くのは規約で禁止されています。
掲示しているだけでは辞める事はないでしょう。 直接注意しないと治らないでしょうね。 迷惑を被るのは同フロアの住民なんですが、 直接は言いにくい事なので 言いに行くべき人、警備員・防災管理者から注意して貰わないと駄目です。 通路に障害物がある、または障害物になりそうな物がある場合は 警備の対象範囲じゃないでしょうか? 防災上避難の遅れに繋がります。 |
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569:
匿名さん
[2015-06-09 14:26:00]
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570:
住人さん
[2015-06-09 14:59:03]
実に添削しがいのある英文ですねw
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571:
匿名さん
[2015-06-09 15:35:12]
感想がしっかり書かれてるんで…
お隣さんがクレームを入れまくって退去させると 物件そのものもレピュテーションがだださがり… と言うのが理想的な再発防止。 宿泊先追い出されて困った、なんて書かれると 誰も近寄らんw |
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572:
契約済みさん
[2015-06-09 16:18:41]
万が一、どうしようもなく、やめなかったら、
毎晩みんな持ち回りでドア叩きますかねw 宿泊客に罪はないけど、セキュリティ維持のためには、、、 そうなならないこと祈ります。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
元から壊れてたんじゃないのですか?!