新スレッド立てました。
前スレ
PART2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551660/
PART1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312702/
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 、大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産 、大京 、京阪電鉄不動産 、大和ハウス工業 、大阪ガス都市開発
【物件情報を追加しました 2015.5.13 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-13 09:40:45
- 所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
- 交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
- 総戸数: 874戸
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART3
483:
入居済みさん
[2015-06-08 16:21:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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484:
入居済みさん
[2015-06-08 16:26:49]
今日宿泊客がいるなら、インターホン鳴らして、オーナーと連絡とってと言うべきですよ。
慎重にするならば、全戸一斉調査してからでも良いですけど、、、 こういった行為はここでは禁止されてるってことを違法とはしらなくても宿泊客に知らせるべき。 そして、コメントさせるべきです。 |
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485:
マンション住民さん
[2015-06-08 16:33:43]
23Fに関しては今日は分かりませんが明日はいるみたいです。
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486:
入居済みさん
[2015-06-08 16:45:36]
>>484
事情を知らない宿泊客を責めるのは、少し可哀想かと。 また、インターホンを押されても出ないようにと、事前に伝えてあるようです。 部屋番号が判明したなら、所有者や連絡先もわかるはず。 おそらく、ホテル営業の部屋の所有者は、業としてホテル営業を行っており、他にも複数このような部屋を所有しているでしょう。 このマンションには住んでいないと思います。 さらに、他マンションでも同様のトラブルがあり、私達が苦情を申し立てても意に介さないかも知れません。 著しい規約違反を繰り返すようであれば、管理組合の決議でその所有権を剥奪することもできます。 まあ、所有権の剥奪は容易ではありませんが、テブラキーの使用禁止等、強固な態度で早急な解決をお願いします。 |
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487:
入居済みさん
[2015-06-08 16:53:02]
ここの住民の連携はとても素晴らしいです。
外国人がホテルとして利用の書き込みを見て 私はそんな事をしている人が居るなんて信じられないぐらい驚きましたから、 ホテルみたいな立派なマンションと言っていたのを聞き間違えたのかと思いました。 それがすぐに他の方がHPを探してきて、部屋の場所も特定 さらに他にも同じ事をしている人が居ることも突き止め 法律違反と言う事も提示して対処に既に動いていると言う。 素晴らしいですね。 |
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488:
匿名さん
[2015-06-08 17:09:38]
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489:
匿名さん
[2015-06-08 17:11:34]
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490:
入居済みさん
[2015-06-08 17:11:43]
ホテルなんて非常識なことをしている人は オフィス使用の申請はしないでしょうね。
それに、16~22時に鍵の受け渡しって、普通のオフィス勤務の人には無理。 早朝勤務か、深夜勤務か、無職か。 本当に、いわゆるホストだったりしてw |
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491:
入居済みさん
[2015-06-08 17:13:14]
>>488
これくらいでは捜査すらしないかも。 |
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492:
入居済みさん
[2015-06-08 17:15:51]
明日は宿泊客が来るんでしょ。
16~22時の鍵の受け渡しだから、見張ってたら本人に会えるんじゃないの? |
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493:
契約済みさん
[2015-06-08 17:17:40]
皆様の情報提供、共有、協議、規約条文掲載、ご協力誠に有難うございます。
住民のパトロール協力が無いと、とてもじゃ無いですが成り立ちません。 インターホン鳴らそうか思いましたが、宿泊者には罪は無いですものね。 理事様の協議や此方の共有サイトの意見でうごき方を変えよう思います。 土日の緊急総会は、具体的な規約条文の変更が主でしょうかね。 規約違反のホテル使用の契約者と規約違反における契約者のお客様の措置、 ラウンジとスタディールームの備品類の貸し出し方法の在り方と盗難予防 キッズルームの使用細則変更 エレベーターにおける三台目自転車や宅配員の使用の在り方 ラウンジスタディールームのセキュリティ強化提案 共用設備の消耗劣化の追求と修繕案等でしょうか 説明会にて具体的に無料で設置されてる企業設備の競合を質問されてた理事の方も居ましたし その案件も盛り込むでしょう。 皆様の情報共有に感謝です。 色々と不束な面もあると思いますが 色んな角度から協力してくれる住民の意見が反映されるように成れば良いですね。 一致団結していて良いマンションだと思います。 そして、理事の皆様、どうぞよろしくお願い致します。 |
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494:
入居済みさん
[2015-06-08 17:26:34]
最新の予約状況では、
Ainが明日1泊(2312号室、チェックイン時間は不明) よしが明後日1泊(低層階北側、チェックイン16~22時) なんとかしたいですね! |
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495:
入居済みさん
[2015-06-08 17:33:41]
なんだか、心が温まります。
情報収集に励みます。 |
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496:
入居済みさん
[2015-06-08 17:35:10]
ちょっとネットで調べましたら
庄司里紗とかいうライターが「旅館業法 vs 借地借家法」 東京でairbnbを使って不動産を運用〜 と勝手な文章を堂々と書いてて呆れました そこのマンション住人のデメリットなど一切考慮してないようです むちゃくちゃですな |
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497:
入居済みさん
[2015-06-08 17:37:00]
>>493
総会の議案提出、総会の召集と出欠の確認等、緊急総会と言ってもやはり時間がかかります。 時間をかけて協議すべきことと、緊急に対処すべきことと、分けて考えましょう。 ホテルに関しては、規約に記載がありますので、早急に規定通り対応していただきたい。 具体的な手法に関しては、規約から逸脱する方法でなければ、理事会で決めて進めるべき。 住民には結果報告だけで十分です。 住民の意見を聞いて、手法を決めて・・・なんてしていたら、何ヵ月経っても進みませんよ。 |
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498:
入居済みさん
[2015-06-08 17:37:13]
ホストが賃借人の場合は、所有者であるオーナーへこのような事実があることを説明し、賃貸契約違反ということで解約をしてもらい、ホストに退去してもらう、ホストがオーナーの場合は規約を作る、既にある規約で対応可能な場合は、今後は規約を守ってもらう。それでもダメなら役所等に指導してもらう。
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499:
入居済みさん
[2015-06-08 17:43:08]
ホテル利用は規約違反なので、管理人がすぐに連絡するべきです。
言っても聞かなければ、宿泊客に違法と伝えるしかないですよ。建物に進入禁止ですよ。 |
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500:
マンション住民さん
[2015-06-08 17:43:11]
皆さん情報収集そして報告ご苦労様です。キッズルームやビューラウンジ内部に防犯カメラは必須ですね。管理会社にも提案してみます。マンション住民として管理人さんや警備員さんに協力は惜しみません。自分に協力出来る事は一緒にやっていこうと思います。
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501:
入居済みさん
[2015-06-08 17:44:44]
>>496
そのライターは弁護士資格も裁判経験もないド素人でしょう。 どんなに理屈をこねても、裁判で勝てないなら意味はありません。 万が一、ホテル営業をしている人が借地借家法を持ち出しても、当マンションの管理規約の違反は免れないので、厳しく対処しましょう。 |
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502:
入居済みさん
[2015-06-08 17:48:34]
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503:
契約済みさん
[2015-06-08 18:00:50]
>>497さん
そうですね、今回は緊急ですし、役員収集にもお仕事やプライベートを空けてお時間頂く訳ですからね。 緊急案件、時間をかけて協議する事は別ですね。 理事や町内会役員の皆様には、ボランティア活動されて貰うわけですし。 前のめりし過ぎましてすいません。 |
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504:
契約済みさん
[2015-06-08 18:06:52]
496さん
旅館行法と借地借家法ですね。調べてみます。 調べる事一杯有るな…w |
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505:
匿名さん
[2015-06-08 18:24:16]
>>504
監督官庁は国土交通省観光庁かと思ったけど市町村の保健所みたいよ 通報してそれでも改善がない場合は逮捕されてる例があるよ それにしてもマンションでホテルすると儲かるんだなー 500万円儲ける一般人も出た「自宅民宿」 旅館業界を激怒させる「Airbnb」とは http://ascii.jp/elem/000/000/962/962110/ |
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506:
入居済みさん
[2015-06-08 18:34:05]
似たような話でゲストルームからも外国人がキャリーバックを持って出てきているのをみたことあるんですが
これもホテルとして貸しているのですかね。 |
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507:
入居済みさん
[2015-06-08 18:35:55]
でも、これは規約違反なので、即刻禁止を求めて、続けているようでは、まず役所に連絡するべきだと思います。
何かあってからでは遅いです。 |
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508:
住民
[2015-06-08 18:42:26]
保健所の管轄であれば、管理組合から持ち主への商売中止と保健所への指導摘発依頼をお願いします。
私も役がある無しに関わらず、協力します。 大規模タワーなので、住人の関係性は希薄ですが、 無法者や部外者は見逃さず、自治を保てるよう 皆様、協力していきましょう。 |
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509:
契約者
[2015-06-08 18:59:09]
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510:
入居者
[2015-06-08 19:20:11]
即刻禁止を求めるのは当然で
同時に監督官庁,保健所,警察署にも迅速に届けるべきです 役所は動き遅いし、今すぐ又貸しをやめたからといって無罪ではありません |
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511:
匿名さん
[2015-06-08 19:25:31]
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512:
匿名さん
[2015-06-08 19:29:44]
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513:
契約済みさん
[2015-06-08 19:43:01]
505さん
情報提供誠に有難う御座います。 管轄の保険所もしくは、事務担当旅館業務に緊急総会後、相談持ち込み、私も手伝えるならします。 506さん 次に遭遇した時に、予約回数が多ければ可能性は有ると思いますが How much do you charge this room?とカマ賭けてみて下さい。 |
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514:
入居済みさん
[2015-06-08 19:52:53]
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515:
マンション住民さん
[2015-06-08 19:55:41]
う~ん、嫌ですね。
素性のつかめない外国人達がキーを持って共有部うろうろなんて。 いくら旅人に罪はなくとも住人は不安。 どこのだれだかわかるから安心して住めるってものなのに。 |
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516:
入居済みさん
[2015-06-08 20:05:22]
高セキュリティが売りのはずなのに見知らぬ人の出入り自由だなんて怖すぎます。
それにしてもお金儲けの手段というのは次々でてくるものですね。 感心している場合じゃないですが。。 ただ、今回の件で、頼りになる住人の方が多いということがわかり、そういった意味では安心しました。 |
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517:
住民
[2015-06-08 20:12:06]
私も協力します!!
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518:
契約済みさん
[2015-06-08 20:12:17]
旅館業法の所管が厚生労働省になるのですね。
高セキュリティを皆様の反対意見で取り戻しましょう。 |
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519:
契約済みさん
[2015-06-08 20:24:09]
516さん
私も住民の皆様の情報収集力とポイントを押さえた有益な情報提供力に驚きです。 パナソニックの方は、今晩、余り迷惑のかからない夜中の1時から3時に調子悪いの治すそうです。 |
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520:
入居済みさん
[2015-06-08 20:58:43]
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521:
入居済みさん
[2015-06-08 21:28:39]
インターホンが壊れてることがわかっただけでもかなりの収穫ですね。
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522:
入居済みさん
[2015-06-08 21:37:43]
昨夜からインターフォン故障していたみたいですね。走り回ってた警備さんに聞いたら昨日は日曜日の為修理業者が来られない為今日に修理になったみたいです。忙しいのにうちの注文したピザ屋さんを上げていただきありがとうございました。
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523:
入居済みさん
[2015-06-08 21:41:30]
まさかこの修理代って請求されてませんよね?笑
元から壊れてたんじゃないのですか?! |
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524:
契約済みさん
[2015-06-08 21:58:00]
パナソニックさん全ての入り口出口
エレベーター前 インターホンの使う処に立ってくれています。 ご苦労様です。 |
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525:
契約済みさん
[2015-06-08 22:04:10]
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526:
契約済みさん
[2015-06-08 22:05:49]
昨日の手ブラキーの対応力は迅速だったと思います。
パナソニックさんも対応力、迷惑をかけないように気持ち良く早い方ですね。 |
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527:
契約済みさん
[2015-06-08 22:08:23]
各玄関の前に、立って対応して下さるのは素晴らしい心配りだと思います。
長場になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。 |
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528:
契約済みさん
[2015-06-08 22:23:50]
鍵とインターホンは連動しているから
作動や接続がうまくいかなくなったと思うのですが、 原因が解ると良いですね。 |
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529:
入居済みさん
[2015-06-08 22:28:09]
共用施設に不特定者が出入りすることは、防犯だけでなく、衛生上も問題があると思います。MERSのように二次三次感染被害が拡大した場合ホストはどう対処するつもりなんでしょう?全く無責任な営業行為です。急いで対策を講じないと、住民が危険にさらされることになり兼ねないと思います。
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530:
契約済みさん
[2015-06-08 22:43:43]
523です。
悪いように言ってしまいました。失礼しました。 想定外とはいえ、それくらいで壊れるのは脆弱でしたね。でも早めに分かって良かったです。パナソニックさん、応援してます! |
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531:
入居済みさん
[2015-06-08 23:57:05]
>>388
このままでは怪我人でないか心配です。いじめもみかけます。キッズルームは親子さんも同伴しないといけないと思うのですが。尋常じゃない暴れ方するお子様もいるので正直怖いです。 |
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532:
契約済みさん
[2015-06-09 00:52:14]
23階の人
https://www.airbnb.jp/rooms/5815091?guests=2&s=lwLC 完全業者っぽい。少し厄介かも。 ここだけじゃなく、天王寺、難波、新大阪、こちら、あらゆる場所でしてますね。 さらにこんな記載があるので、すんなり止めるか心配です。 |
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533:
匿名さん
[2015-06-09 01:12:11]
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534:
住民さんE
[2015-06-09 01:17:32]
最大12人泊まれるんだ、、、
オーナーが連絡のとれない外人や遠方の方ではないことを祈ります。 |
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535:
入居済みさん
[2015-06-09 01:35:13]
家族や友達などと書いていますが、airbnbに載せている時点で明らかに不特定多数の旅行者を相手にしてますよね、
|
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536:
入居済みさん
[2015-06-09 01:47:24]
友達ではないですよね?
インターネットで幅広く客寄せをしてますね。 目的は明らかです。 結構な頻度で貸してるし、マンションの規約に反してますね。それにその宿泊者の行動に対してどこまで責任がとれるのか、よく考えてません。 すんなりやめなければ住民で採決取れば良いだけのこと。こう言ったことは感情をだすのではなく、事務的に淡々と進めれば良いです。 |
||
538:
入居済みさん
[2015-06-09 03:14:51]
535・536さんの言うように、airbnbに金額を提示して宿泊募集しているので、532の言い訳は通用しません。
でも、532さん指摘の通り、ホテルの中止命令を出しても簡単には受け入れないでしょうね。 住民で団結して頑張りましょう! |
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539:
入居済みさん
[2015-06-09 03:19:45]
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540:
入居済みさん
[2015-06-09 03:21:37]
539です。
文字が化けてしまった、 ヤ○ザ絡み? と書きました |
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541:
入居済みさん
[2015-06-09 03:56:28]
>>286
286さん、総会いかがでしたか? |
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542:
入居済みさん
[2015-06-09 05:46:48]
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543:
入居済みさん
[2015-06-09 06:00:14]
ホテル営業の2312号室、今日は1泊のお客様がチェックインですね。
どんな人が来るのかな~ |
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544:
匿名さん
[2015-06-09 06:03:25]
>>539
こういうマンションのウイークリーとかデイの業者は たいてい所有者から賃貸で借りて転貸してるのが多いですよ 関係ないけど参考までに例をあげるとこの会社は有名ですよ Max⚪⚪とかの名前にしてるけどほとんど普通のマンションの一室ですよ ビジネスホテルより安いから使う人も多いですからね 今回みたいなタワーマンションでしてるのは聞いたことないけど円安で外国人観光客急増とホテル不足だから商売になるんだろうね http://www.monthly-abest.com/osaka/ http://www.abest.jp/monthly/ |
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545:
入居済みさん
[2015-06-09 06:10:06]
「よし」の方は間取りがAAMなので、5~15階の18号室、または16~29階の17号室。
明日チェックインで、16~22時に鍵の受け渡し。 1階エントランス付近で鍵の受け渡しですかね。 キョロキョロしてる外国の方がいたら話しかけてみよう。 |
||
546:
入居済みさん
[2015-06-09 07:00:18]
管理会社は何をやっている?
サイトを見れば多くの情報が出てきて、かなり対象が限定できるだろ。 その対象を調べて違うなら、全戸対象にして調べあげるという手順にしないと。 緊急事態に対応できない要領の悪い奴らだな。 |
||
547:
入居済みさん
[2015-06-09 07:05:23]
よしは、奥の洋間はプライベートエリアだから入るなと言っているところを見ると、住民として登録しているかも。
Ainも、オフィス申請はしてないだろうな。 管理会社は何を調べてるんだ。 |
||
548:
入居済みさん
[2015-06-09 07:55:40]
>>546
お気持ちは良く分かりますが、罵るのは控えませんか? 規約や法律上、問題のない対応はどの手順か、慎重になる事も大切だと思います。 管理会社や組合が反対する事を想定しているなら逃げを打ってくるでしょうし。 本当の意味で逃げてくれるなら一番良いですが。 |
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549:
契約済みさん
[2015-06-09 08:15:05]
急いで問い詰めると、想定していた逃れ話しで終わるかもしれないので、
それに対して反論できる正式な法律調べてから突きつけたほうがいいかもしれませんし。取り敢えずどの部屋か特定できるまで待ちましょう。 急いては仕事を仕損じる、かもしれませんので。 今、そのお部屋を割り出してくれてるでしょう。 airbnbって、ホスト同士も連絡取れやすいようなので、一方だけ勧告して、終わってしまうことも考えられる気がします。 |
||
550:
入居済みさん
[2015-06-09 09:01:23]
急いては事を仕損じる、ってことは良く分かります
しっかりとした理論武装は必要でしょう ただ今回のようなケースに穏やかな対応だと舐められますよ 即刻こんなビジネスはやめてもらうのは当然として これはもう当マンションだけではなく社会問題です 撤退してもなんら罰則なければ他の所でやるでしょう 現実的には撤退だけで一旦落ち着くかもですが、そこを見越してもかなり強めの姿勢が求められます そもそも規約でこんなことはどう見ても禁止条項です 住民の皆さんは意識高い方が多いと思います 当マンションから出て行ってくれたらいいや。ではなく、 こんなインチキビジネスは他所でもやっちゃダメです 旅館業の規制緩和とは全く別の案件ですね |
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551:
契約済みさん
[2015-06-09 09:05:23]
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552:
契約済みさん
[2015-06-09 09:18:44]
>>537さん
今宮戎の福を集めるちりとりと笑いの布袋神なんで、暗号的にユーモアが欲しいと訴えられてるのか、部屋のインテリアにそぐわ無いので共有部に置いちゃったか何方かでしょう。 私なら、神に冒涜しそうなので突っ込みませんけどね…。 |
||
553:
入居済みさん
[2015-06-09 09:28:42]
|
||
554:
部外者
[2015-06-09 09:32:19]
みなさんの仰りたいのはよくわかりますが
グレーゾーン悪質商法に穏健に行動しても解決しませんよ フロント企業だと仮定しても***がいちばんいやがるのは 警察への通報であるとか事が公におおっぴらになったりすることです かれらの立場になって考えたらわかります 大勢のカタギの人たちが迷惑してるとなると商売できませんから |
||
555:
入居済みさん
[2015-06-09 09:38:20]
ここは契約の時に非特殊怖い業界団体というサインをして入ってます。
|
||
556:
契約済みさん
[2015-06-09 09:40:35]
>>553さん
失礼しました。2312号室ですね。2311号室の方ごめんなさい。 |
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557:
入居済みさん
[2015-06-09 09:41:03]
2312さんは会社ぐるみなので、本人は雇われですよ。
|
||
558:
住居者
[2015-06-09 09:41:52]
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||
559:
入居済み
[2015-06-09 09:43:18]
暴対法対策なんていくらでもできますよ
ヤツラだってプロなんだから |
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560:
契約済みさん
[2015-06-09 09:50:11]
>>557さん
会社ぐるみって本部何処かな。打ち合わせとかしてる場所でいいよ。 |
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561:
契約済みさん
[2015-06-09 09:52:52]
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||
562:
契約済みさん
[2015-06-09 09:56:58]
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563:
匿名さん
[2015-06-09 09:58:19]
できる方、魚拓とったら?
ホスト紹介と使用者の レビューの内容を読めば ホテルと200%わかる |
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564:
契約済みさん
[2015-06-09 10:04:32]
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565:
匿名さん
[2015-06-09 10:47:32]
これかな。
料金 追加人数の料金: ¥ 5045 / 泊 (2人目以降はお1人様毎に加算) 清掃料金: ¥ 10349 保証金: ¥ 38810 週割料金: ¥ 128073 /週 月額料金: ¥ 517468 /月 キャンセル: 厳格 条件が色々書いてあるね。 お隣や警備からクレーム入ると退去、とか ゴミは分別に「協力してね」程度。 インターフォンは出ないで、と 本人は日本生まれ日本育ち、 で兄弟が管理のお手伝い。 |
||
566:
契約済みさん
[2015-06-09 11:38:28]
>>537
笑わせてもらったわー。 携帯の画像だと一瞬お花かと思いましたが、警備員さんは何をしてるんでしょうか? 以前の住まいが団地とかで、分からずして置いてる人もいるので、各部屋に警告文を渡せば良いのに。 この方のこれが認められるなら、私のバギーもってなりますよ。 毎朝見ながら通るのは辛いですね〜。 |
||
567:
入居済みさん
[2015-06-09 13:06:43]
アルコープに物を置くのは規約で禁止されています。
掲示しているだけでは辞める事はないでしょう。 直接注意しないと治らないでしょうね。 迷惑を被るのは同フロアの住民なんですが、 直接は言いにくい事なので 言いに行くべき人、警備員・防災管理者から注意して貰わないと駄目です。 通路に障害物がある、または障害物になりそうな物がある場合は 警備の対象範囲じゃないでしょうか? 防災上避難の遅れに繋がります。 |
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569:
匿名さん
[2015-06-09 14:26:00]
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570:
住人さん
[2015-06-09 14:59:03]
実に添削しがいのある英文ですねw
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571:
匿名さん
[2015-06-09 15:35:12]
感想がしっかり書かれてるんで…
お隣さんがクレームを入れまくって退去させると 物件そのものもレピュテーションがだださがり… と言うのが理想的な再発防止。 宿泊先追い出されて困った、なんて書かれると 誰も近寄らんw |
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572:
契約済みさん
[2015-06-09 16:18:41]
万が一、どうしようもなく、やめなかったら、
毎晩みんな持ち回りでドア叩きますかねw 宿泊客に罪はないけど、セキュリティ維持のためには、、、 そうなならないこと祈ります。 |
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573:
入居済みさん
[2015-06-09 16:23:36]
フロントに警察来てました?何かあったんでしょうか?
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574:
マンション住民さん [男性 60代]
[2015-06-09 16:28:19]
新聞取りに2階に行ったら警官と支配人が高層階のエレベーターに
乗るところでした。何かあったのかな? |
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575:
入居済みさん
[2015-06-09 16:42:03]
子どもが学校から帰って来るときだったみたいで、2階でおじちゃんが大声ですごく怒ってたよーって言ってました。何があったんでしょうね?何があったのかは知りませんが、怒鳴るのはスマートじゃないですね。
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576:
契約済みさん
[2015-06-09 16:51:18]
えー。なんでしょうね。
前ベランダのタバコの件犯人分かったとか なら、いいんですけどね。 気になりますね。 |
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577:
住民でない人さん
[2015-06-09 17:39:41]
西側のローソンの交差点を信号無視する住民が多すぎです。
公園の利用マナーも悪いですよ。ペットの糞はゴミ箱に捨てずに持ち帰りましょうよ。 |
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579:
入居済みさん
[2015-06-09 18:49:11]
これって、階数まで言ったら部屋特定出来ますよね?この部屋の住人ではありませんが、はっきりいって不愉快です。こんな匿名の所で部屋が特定できるようにして晒し者にするなんて、あなたどうかしてるんじゃないですか?わざわざ人の部屋の玄関のそばまでいって写メですか?ある意味あなた不審者ですよ。写真をアップしないと気が済まないくらい気になるならインターホン鳴らして直接言ったらいい。これは立派な誹謗中傷ですよ。
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580:
マンション住民さん
[2015-06-09 20:05:54]
個人的には玄関の布袋さんよりも、素性の見えない外国旅行客とラウンジで一緒の方が怖い。
比べる問題じゃないけど。 |
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581:
住民さんE
[2015-06-09 20:55:55]
個人的には布袋さん、管理規約は別として不快ではないですね。
福に対して積極的な印象ですね。 ここでは、ないですが前のマンションでは、シーサーを玄関に置いてる部屋がありましたよ(^_^) 通路の妨げになるのは、もってのほかですよ |
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582:
マンション住民さん
[2015-06-09 23:17:31]
ZEROで、水入りペットボトルが高層マンションから投げ落とされたという話が取り上げられてました。
Airbnbでホテル利用している人物がこういうことをする恐れもありますよね。 そして住民が疑われると…。。。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |