ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
436:
匿名
[2018-06-09 02:22:10]
|
437:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-18 08:11:39]
で肝心要の地震の時に安否コール何も働かねえっていう(笑)
アホかホンマに! |
438:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-22 20:12:22]
今回も安否コール20通くらい届いたぞ。もはや迷惑メール。
|
439:
住民板ユーザーさん1
[2018-06-28 07:45:50]
マスターエントランスのエレベーター、何でまだ直そうとしないんですか?
怠慢ですよ。 |
440:
住民板ユーザーさん3
[2018-07-02 22:05:48]
|
441:
住民板ユーザーさん2
[2018-07-05 00:25:53]
>>440 住民板ユーザーさん3さん
どうやら他の施設のエレベーターが優先して修理しているみたいです。まだミリカの場合は他のエレベーター動いているから最後でいいでしょう?というエレベーターメーカーの答えだと思いますよ。 それより簡単でいいから全体の被害状況を説明してくれって事よ!途中でもいいから! |
442:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-09 23:11:12]
ずっと理事長が同じなのは何で?あと取り巻き連絡も。
|
443:
住民板ユーザーさん2
[2018-07-10 01:06:45]
>>442 住民板ユーザーさん1さん
ここが理事長の腕の見せ所ですよ! 今回の震災の修繕をどうするのか? 大京に対し、こんな地震でこんなにズレが発生するのは施工不良です! と言って無償で修繕させたら素晴らしい理事長ですし、 あーやばいやばい!お金が足りない!どうしよう?? と言って逃げたらクズです。 どうするのやら、、、 |
444:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-16 15:25:23]
マンションの修繕対応も管理組合がやらなかんの?
そんなもんマンション建てた会社がやるもんちゃうの? マスターゲートのエレベーターいつまで止めたままにすんの?通勤時に凄い困るんだけど。 |
445:
住民55
[2018-07-20 10:19:26]
この後に及んでいまだに管理組合(同じ体勢で何年もやってる人達)に期待してる人っているんですね。それが驚きです。
こんなデカいマンションで大した透明性もなく同じメンバーで物事を決め続けてるって、結構な異常事態ですよ? 安否コールなんて、やっぱりなって話。賛成なんてしませんでしたよ?皆さんはなぜ賛成した? 大きなお金が常に動くんですよ?まさか記名式だからといって気を使って空気読んで賛成にしてるとかないですよね? |
|
446:
住民板ユーザーさん2
[2018-07-25 00:21:04]
>>445 住民55さん
これは今始まった話ではなく随分前から問題になってます。初期からずっとほぼ同じメンバーですので反対派もいてますが結局誰も辞めないし立候補もいないからこうなってるのです。 しかもなんかテラス組合と仲良くなさそうですよね。最近のイベントは共同ではなくバラバラですし、テラスの組合のイベントは上手にやってる感じがありますね。 今回の地震で組合の対応がかなり遅いのも気になります。 こんだけ地盤がずれてるのにコーン置いてるだけとかヤバイと思いますね。 |
447:
マンション住民さん
[2018-08-03 20:22:12]
某国の政治も今話題の連盟のボスも何期も続くと独裁的になるのはどこも同じですね
|
448:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-04 21:01:57]
マスターゲートで子供や嫁さん(妊婦)車から降りてもらっとったら後ろからクラクション。何ですかと聞いたらただただ小言いうて煽ってくるご老人。
人としての民度低すぎひんか。 見てもわからんからクラクション鳴らすとか言い訳ならんやろ。 はよなんとかせぇや理事。 仕事しとんかほんま。 |
449:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-04 21:08:14]
ほんま。前々から思ってるけど
タバコベランダで吸ってる人おってもなんもお咎めないし、子供がエレベーターにキックボードみたいなんで入り込んでも何も注意せん。エレベーターの順番抜かしが頻繁にあっても誰も注意せん。 注意したら変なやつ扱い。 どうかしてるわ。 |
450:
匿名さん
[2018-08-05 00:09:38]
管理組合は基本的に建物の維持管理する組織で、人間管理するわけちゃうよ。
変なヤツは集団で心改めさせるか出ていかせるしかないけど、理事会はそもそも関係ないけど、管理組合という団体の取締だから頼もうと思うんだろうけど、そもそも協力をあおぐもん。 民度が低いのは仕方ないから、嫌なら引っ越しも視野に入れるしかない。 |
451:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-05 00:28:38]
|
452:
住民55
[2018-08-08 15:13:20]
>>446 住民板ユーザーさん2さん
テラスと仲悪いとかありえないですねー。共同で運営することによりコストダウン、効率化、色々はかれるはずです。 あのコーン、何なんでしょうか?通行に問題かあるようなものであるなら通常すぐ修繕しません?もちろん業者選定に問題があるなら住民に意見聞いてからですがー。そういった連絡も特に無いからみんな騒ぎ出してるわけですよね。 |
453:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-09 08:11:27]
立体駐車場もコンクリート崩れてボルトも外れかかって今にも落ちそうな所あるんだけど。
はよ修繕しろや。 |
454:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-10 13:27:50]
最近引っ越してきました。
子連れでの食料品の買い出しは、みなさんどうしてますか? スーパーへ行くとしたらマックスバリューかフレスコ、マルヤスあたりですか? 買い出しに行かないとなると生協ヨシケイなどの宅配、ネットスーパーですか? 色々と調べ尽くしたのですが、なかなか買い出し方法が決まりません。 スーパーは微妙に遠いし、車なしなのでまとめ買いも運ぶのが大変。 ネットスーパーは配送エリア外が多く、これといったスーパーに出会えないし。食費高くつくけど生協しかないですかねぇ。 |
455:
通りがかりさん
[2018-09-11 22:20:16]
|
456:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-26 00:33:49]
こちらに住まれている方々の年収はいくら位でしょうか?
ガーデンの説明を聞きに行った時400万〜500万の方が多いということだったのですが、本当でしょうか? 当方年収は500万円台なのですが、ローンや管理費に苦しむことになるのが不安です。 |
457:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-27 22:11:02]
>>456 住民板ユーザーさん1さん
ここで聞いても物件の値段もバラバラだし、ヒルズとガーデンの相場も違うし意味ないと思う ガーデンは共用施設も少なく管理費が上がる要素ないらしいし、それなのに不安で買えないならミリカに限らずどこも買えない |
458:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-29 23:21:20]
|
459:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 11:22:38]
|
460:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 11:24:15]
|
462:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-02 14:18:59]
[No.461と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
463:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-13 01:02:45]
ママ会めんどくさそう
|
464:
匿名さん
[2018-10-14 23:57:36]
>>463 住民板ユーザーさん1さん
参加しなければ良いのだよ。 |
465:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-02 00:50:55]
いつも怒鳴り散らしてる管理人のおじいさんが怖いです。子供達や宅配業者の方にまで怒鳴り散らしていました。他の方からも、やってないことをやったと怒鳴られたという話を聞きます。数ヶ月前のエレベーターの破損の件もそのおじいさんが決めつけたんでしょうか。
|
466:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-05 12:08:12]
ここの住人の方、口悪い人多すぎですね…。購入検討していましたが、こんなところに住むの少し怖いです。
|
467:
中古マンション検討中さん
[2018-11-07 22:19:27]
はじめまして。住民です。こんな掲示板があったんですねー。>1から一通り目を通しました。それぞれのコメ主とどこかですれ違ってると思うと、ゾクゾクしますね。よろしくお願いします。
|
468:
マンション住民さん
[2018-11-07 22:26:50]
>467です。
名前設定を誤ったので、謹んで訂正いたします。 |
469:
内覧前さん
[2018-11-30 11:38:33]
教えてください。
ハイルーフの車を止める駐車場は、抽選になるとききました。立体駐車場は空きがあるけれど、高さが低い車しか無理だと・・・。 近くに月極めの駐車場とかありますでしょうか? それとも、車を買い替えるか、マンション購入をあきらめるか、悩んでいます。良いアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。 |
470:
マンション住民さん
[2018-12-02 16:04:25]
>469
ご認識の通りです。高さ1550mm未満の駐車場は敷地内に空きがありますが、それを超える車を収容できる駐車場の空きは敷地内にないそうです。 サクラエントランスから東へ徒歩2分くらいのところに月ぎめ駐車場があります。 こちらの空きや料金は駐車場看板の掲示があり、そこに電話番号が掲載されてますので、そちらで聞くのがよいと思います。 (詳細情報を入手できたら、続報としてここに記入します) |
471:
マンション住民さん
[2018-12-02 16:06:31]
補足)「抽選」=空きが出次第、募集をかけて抽選を行う。
|
472:
マンション住民さん
[2018-12-02 17:44:04]
最近まで、敷地内駐車場を確保できなかった知り合い住民に聞いてみました。
ミリカ・ゴルフ前のタイムスの月ぎめ区画を契約していたそうです。 月10,800円だったそうです。なお、マスターエントランスから徒歩5分~10分ってところですね。 |
473:
内覧前さん
[2018-12-07 10:22:49]
|
474:
マンション住民さん
[2018-12-07 20:58:20]
ご不明点がありましたら、いつでも書き込みをしてください。気付けばなんなりとお答えします。
|
475:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-10 16:09:07]
教えてください!
インターネット業者変更に伴ってルーターの取り替えが必要になるそうですが、新しいルーターの引き渡し会が一日しか設けられていないですよね。 引き渡し会に行けない場合のことは何も記載されいないですが、管理費を払っているのに住民の予定のこと等一切考慮せず来られなければ切り捨てということでしょうか? |
476:
入居予定さん
[2018-12-11 02:08:15]
|
477:
マンション住民さん
[2018-12-11 02:22:01]
すみません。自分で読み返して偉そうな書きっぷりなので、お詫びします。
信じるのは簡単ではないと思いますが、今は信じましょうというところです。 |
478:
住民板ユーザーさん5
[2018-12-21 01:42:17]
>>475 住民板ユーザーさん1さん
はっきり言って管理組合は新しいインターネット業者になめられてますね。この業者が何日間か相談会を兼ねてルーターを配ればいいのに管理組合に丸投げ状態。 管理組合もしっかりここまで契約結んでいないのもアウト。しかもプライベートの時間をさいてまで、、、みたいな紙配ってるけどそれはしっかり業者と打ち合わせしていない組合が悪いだけ。 間違いなく行けない人たくさんいますよ。委任状って意味不明。 |
479:
住民板ユーザーさん8
[2018-12-21 22:02:00]
12月19日の「切り替え工事」の案内に
2月18日~2月21日にマルチルーム・ミリカライブラリーの工事の日程の記載がありますが、一番下に「つなぐネットワークのサポート要員が待機」とありますがここでも受け取りできたのではないでしょうか?と思うのは私だけ? この日程の間はサポート要員が居るのであれば業者から顧客(住民)に渡すのはできるはず。 それも断るとかなら業者も業者ですね…。 っていう私の考えが安易なのですかね? 明日は仕事抜けて、受け取りには行きますが…。 |
480:
マンション住民さん
[2018-12-23 18:50:26]
|
481:
住民板ユーザーさん
[2018-12-23 23:08:10]
ボランティア素晴らしいです。
世のため、人のためにご自身を犠牲にできる素晴らしい精神ですね。 そのような方々や、冠婚葬祭、公職の方々など居られたと思われる中、600世帯が1日に揃うのは不可能に近いですよね。 ま、600世帯が7時間で受け取り…。 1時間当たり80人ほど…。 自分が行った時間しか分かりませんが、捌けるような人員配置とオペレーションには思えませんでしたが…。 確かにどれぐらいの世帯が受け取れた(受け取れなかった)のかは気になりますね。 追加日程あったらあったで無理して行かれた方々から指摘されるでしょうけど、受け取れなかった方々への救済策があることを願います。 理事会の方々も大変なのは承知ですが、住み良いコミュニティーにするためにもご一考いただけると幸いです。 私は受け取った側の住民ですけど、切に願います…。 |
482:
マンション住民さん
[2018-12-24 00:43:09]
受け取れなかった居住者の戸数は気になります。
楽観的にみれば、 未受取者が残りわずかだと100%配布まで「あと一息」ですから、理事だけでも個別対応が可能になると考えるかもしれません。 インターネット業者というか通信事業を営む観点で推測すると、管理組合との契約料金だけでは、企業としての活動は長続きしないので、何らかのオプションサービスの契約獲得を増やす必要があります。そう考えると、業者的にもルーターを渡しそびれた人が多いのは、長期的には大きいマイナスなので、次の手を考えるはず。。 何か手は打つと思いますけどね。というか、業者観点では手を打たないとじり貧なだけ。 ということで、未受取ではありますが、悠長に構えます。 1つだけ知っておきたいのは、今回配ったルーターの型番でしょうか。。 僕は、入居時のルーターはクソみたいな機種だったので、入居後即捨てて取り替えました。 >481さま おほめいただきありがとうございます。話それますけど、 ボランティアといっても報酬はもらってますから、決して褒められるようなもんじゃないです。自分がやりたいことをやってるだけです。少し前に、Youtuberの宣伝コピーに「やりたいことしていきていく」とありましたが、まさに同様ですね。 ただ、報酬を時間単金に換算すると、"最低労働賃金以下"です。志願制活動なので、法的には問題なしです。交通費もでませんし。 |
483:
住民板ユーザーさん8
[2019-02-15 23:50:16]
総会資料に目を通していたのですが、また修繕積立金があがるのでしょうか?
たった3000円くらいのことですが、まだ7年しか経っていないのに、2回も上がるのは早くないでしょうか… お部屋の大きさにもよりますが、うちは当初より合計6000円近くあがることになります。 結構、家計にひびきます。 |
484:
住民板ユーザーさん4
[2019-02-20 14:20:33]
>>483 住民板ユーザーさん8さん
家計に響くのは同感ですが、修繕積立金の金額は管理規約に竣工から30年後まで記載があります。これが既定路線と言って差し支えないものですね。 既定路線を前提にすると、既定路線を踏まえた個人のファイナンシャルプランを作る必要があると思います。実に頭の痛い話ですね。 今後どうするかを考えつづけ、答えを出すのが、組合員全員の共通課題だと思っております。 総会アンケートにも同様の設問がありましたね。 |
485:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-26 11:31:12]
E棟に住んでいます。21日にUCOM光にしてからネットが繋がりにくい時間や繋がらない時がほぼ毎日あります。
切替工事日に訪問サポートに来てもらって接続など確認してもらい、その時は繋がっていました。 UCOM光のテクニカルサポートセンターに電話しても繋がないし、音声飛びまくりで聞き取りにくくて…みなさんはネット切替してから何事もなく使えてますか? |
引越し業者のトラックの停め方も。。。
細かいけどw
まぁでも一番はテラスの施設はヒルズ使いにくいとこかな!
そんなん購入時に聞かされてないからそれが一番驚いた!