株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-10-27 11:12:54
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

477: マンション住民さん 
[2018-12-11 02:22:01]
すみません。自分で読み返して偉そうな書きっぷりなので、お詫びします。
信じるのは簡単ではないと思いますが、今は信じましょうというところです。
478: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-21 01:42:17]
>>475 住民板ユーザーさん1さん

はっきり言って管理組合は新しいインターネット業者になめられてますね。この業者が何日間か相談会を兼ねてルーターを配ればいいのに管理組合に丸投げ状態。
管理組合もしっかりここまで契約結んでいないのもアウト。しかもプライベートの時間をさいてまで、、、みたいな紙配ってるけどそれはしっかり業者と打ち合わせしていない組合が悪いだけ。
間違いなく行けない人たくさんいますよ。委任状って意味不明。
479: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-21 22:02:00]
12月19日の「切り替え工事」の案内に
2月18日~2月21日にマルチルーム・ミリカライブラリーの工事の日程の記載がありますが、一番下に「つなぐネットワークのサポート要員が待機」とありますがここでも受け取りできたのではないでしょうか?と思うのは私だけ?
この日程の間はサポート要員が居るのであれば業者から顧客(住民)に渡すのはできるはず。
それも断るとかなら業者も業者ですね…。
っていう私の考えが安易なのですかね?
明日は仕事抜けて、受け取りには行きますが…。
480: マンション住民さん 
[2018-12-23 18:50:26]
>475です。
お疲れ様です。僕の場合は、朝8時からボランティア活動を先約していたため、受け取れませんでした。
個人的な仕事なら有給休暇を取得して取りに行けたんですけど。残念です。

>478さま
インターネット接続料が年間120万円くらい安くなるって、こういうことなんだと思い、受け入れました。どの程度の人が受取を完了されたか。僕も含めて、受け取られてない人が「少数派」になってないことを祈るのみです。

>479様のアイデアは素晴らしいと思いました。お手間でなければ、ご提案してはいかがでしょうか?コミュニティシートなどで。
481: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-23 23:08:10]
ボランティア素晴らしいです。
世のため、人のためにご自身を犠牲にできる素晴らしい精神ですね。
そのような方々や、冠婚葬祭、公職の方々など居られたと思われる中、600世帯が1日に揃うのは不可能に近いですよね。
ま、600世帯が7時間で受け取り…。
1時間当たり80人ほど…。
自分が行った時間しか分かりませんが、捌けるような人員配置とオペレーションには思えませんでしたが…。
確かにどれぐらいの世帯が受け取れた(受け取れなかった)のかは気になりますね。
追加日程あったらあったで無理して行かれた方々から指摘されるでしょうけど、受け取れなかった方々への救済策があることを願います。
理事会の方々も大変なのは承知ですが、住み良いコミュニティーにするためにもご一考いただけると幸いです。
私は受け取った側の住民ですけど、切に願います…。
482: マンション住民さん 
[2018-12-24 00:43:09]
受け取れなかった居住者の戸数は気になります。
楽観的にみれば、
未受取者が残りわずかだと100%配布まで「あと一息」ですから、理事だけでも個別対応が可能になると考えるかもしれません。
インターネット業者というか通信事業を営む観点で推測すると、管理組合との契約料金だけでは、企業としての活動は長続きしないので、何らかのオプションサービスの契約獲得を増やす必要があります。そう考えると、業者的にもルーターを渡しそびれた人が多いのは、長期的には大きいマイナスなので、次の手を考えるはず。。
何か手は打つと思いますけどね。というか、業者観点では手を打たないとじり貧なだけ。
ということで、未受取ではありますが、悠長に構えます。

1つだけ知っておきたいのは、今回配ったルーターの型番でしょうか。。
僕は、入居時のルーターはクソみたいな機種だったので、入居後即捨てて取り替えました。

>481さま
おほめいただきありがとうございます。話それますけど、
ボランティアといっても報酬はもらってますから、決して褒められるようなもんじゃないです。自分がやりたいことをやってるだけです。少し前に、Youtuberの宣伝コピーに「やりたいことしていきていく」とありましたが、まさに同様ですね。
ただ、報酬を時間単金に換算すると、"最低労働賃金以下"です。志願制活動なので、法的には問題なしです。交通費もでませんし。
483: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-15 23:50:16]
総会資料に目を通していたのですが、また修繕積立金があがるのでしょうか?
たった3000円くらいのことですが、まだ7年しか経っていないのに、2回も上がるのは早くないでしょうか…
お部屋の大きさにもよりますが、うちは当初より合計6000円近くあがることになります。
結構、家計にひびきます。
484: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-20 14:20:33]
>>483 住民板ユーザーさん8さん
家計に響くのは同感ですが、修繕積立金の金額は管理規約に竣工から30年後まで記載があります。これが既定路線と言って差し支えないものですね。

既定路線を前提にすると、既定路線を踏まえた個人のファイナンシャルプランを作る必要があると思います。実に頭の痛い話ですね。

今後どうするかを考えつづけ、答えを出すのが、組合員全員の共通課題だと思っております。

総会アンケートにも同様の設問がありましたね。
485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 11:31:12]
E棟に住んでいます。21日にUCOM光にしてからネットが繋がりにくい時間や繋がらない時がほぼ毎日あります。
切替工事日に訪問サポートに来てもらって接続など確認してもらい、その時は繋がっていました。
UCOM光のテクニカルサポートセンターに電話しても繋がないし、音声飛びまくりで聞き取りにくくて…みなさんはネット切替してから何事もなく使えてますか?
486: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-26 22:54:35]
>>485 住民板ユーザーさん1さん

D棟です。
たまに勝手に2Gに切り替わりますが、快適サクサクです。
487: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 22:33:13]
>>486 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。
UCOMに問い合わせて今調べてもらっています。
488: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-11 07:44:25]
ネットは昨日ちょっと遅さを感じましたね。webで速度測定もできますよ。
前より速くなったとは感じません。

あと、震災の修繕対応が遅すぎます。娯楽やってる暇を修繕対応に充ててほしいと思います。
489: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 00:03:53]
タニタに以前体組成計があったと思うんですが
今でもあるんでしょうか。
スタンプラリーみたいなことをしてた時に一度使いましたが、今もあるのであれば自由に使えるものなのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
490: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 14:45:20]
1街区エレベーターの中に、朝ゲロみたいなのがあった。今床に木が貼り付けてあって掃除の方が掃除してくれてるんですが、跡が残って汚過ぎ。綺麗な物に替えて欲しい。てか、エレベーターの中で吐くな、後始末しとけよ。
491: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 09:32:03]
ヒルズ住民です。
屋上の駐車場契約している、北九州ナンバーの白いワゴン車、いつもスピード出し過ぎで危ない。
小さい子どもが多いんだから駐車場内では危険な運転しないでください。
492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 15:11:15]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
494: 匿名さん 
[2019-06-07 03:57:47]
[NO.493と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
495: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-09 10:33:26]
防災訓練の緊急放送が多すぎる。夜勤明けの方、受験生がいる事を配慮して欲しい。
訓練で10分以上放送する意味がわからない。
訓練して頂ける事は有難いですが…
496: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 10:50:05]
やっぱり安い物件は民度低い、、
497: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-12 08:34:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる