いよいよ、5月17日に大阪市の住民投票で結論が出ます
大阪都案が賛成された場合、否決された場合の不動産価値への影響を考察を議論しましょう
現大阪市の不動産の資産価値、新しい区の不動産の資産価値、新しい区の利便性や人気度、
教育・福祉の区への影響はどうなるでしょう?
前スレッド:
大阪都の区割り案
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247893/
[スレ作成日時]2015-05-11 13:18:45
大阪都の区割り案ってどうですか?2
No.1 |
by 物件比較中さん 2015-05-11 14:12:48
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削除依頼
投票まで、あと一週間ですね。
「大阪都構想は論外である」by藤井聡 サトシフジイドットコム http://satoshi-fujii.com/ |
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No.2 |
藤井聡さんはイマイチ説得力に欠けるけど、今回の区割り案は反対です。
民主党と共産党と同意見ということだけが、ちょっと納得出来ませんが(笑 |
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No.3 |
区割り案に反対なのに、今の行政区(大阪市)は問題ないというのは
慣れ親しんだこの大阪市が!というパターンですか? |
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No.4 |
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No.5 |
俺は構想自体には賛成だけど煮詰めが足りないから反対
一番ダメなのは区分け 昔は5区とか7区とか言ってたのに、いつの間にか5区になってる しかも素人感丸出しの違和感ある区分け |
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No.6 |
官房長官が公式に自民大阪府連を批判しましたね。安部総理のことを糞扱いしていた共産党と自民党が同じ街宣車乗っているんだから無理ないか。
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No.7 |
前スレの995は必見ですね。掲載感謝です。
地道に真剣に研究に取り組んできた先達の言葉は重いです。 http://satoshi-fujii.com/informedconsent/ あと(前スレの)993も非常に重要な情報だと思います。橋下人脈の質をよく表している。 |
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No.8 |
維新の橋下さんを信用出来ないのは、こう言う事の積み重ねなんだろうね。
http://jcp-sakai.jp/images/f20111100_300x400.jpg |
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No.9 |
大阪は、地方ですから、こんなもんです。
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No.10 |
>>6
まぁ、自民党も一枚岩では無いと言う事でしょうね。 谷垣さんをはじめ、自民党としては、都構想に反対なんだし。 ついでに、西田議員と大西議員の見解です。 https://www.youtube.com/watch?v=VMz37NP0SE4 |
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No.11 |
あれ? 自民党本部は「大阪のことは大阪で」と言ってなかった?
世論調査の結果が予想に反していたので、よほど焦ったんだろうね。改憲勢力としての維新の勢いがそがれては困る、という本心が丸見えだね。しかし自党の支部を批判してまで、維新の援護射撃するとは根っこが深いな。「大阪のことは大阪で」と言いながら、本音では自分達の野心を満たすことしか考えていないことが良く分かる。 |
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No.12 |
>8さん、見ました。
大阪維新の会発行のそのチラシに書いてあります。 『だまされないで下さい!!大阪維新の会は 其の壱 大阪市をバラバラにはしません。 其の弐 大阪市は潰しません。 其の参 町会はなくしません。 其の四 敬老バスはなくしません。』 ・・・と言う二枚目の舌で大阪市解体を主張。 維新は声高く「実績」「実績」と言いますが、嘘言う実績もたんとあります。 当の御本人達が「だまされないで下さい!!」と言うおかしさ。 それを見抜けずに「二重行政の無駄」なんて言葉を鵜呑みにして、まただまされる市民が多いのも現実ではあります。 現実は受け入れるしかありません。 |
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No.13 |
賛成40/反対60 このくらいの数字で決着しそうですね。
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No.14 |
都構想反対が可決したなら、橋下市長辞職。維新は崩壊。
結果、役人天国に逆戻り。 既得権・利権の維持や復活。 大阪にとってこれでいいのですか。 |
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No.15 |
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No.16 |
■都構想印刷物 一社独占 大阪市が随意契約で発注
中堅印刷会社 「比較見積もり」方式 大手でもすぐには用意が 難しい膨大な用紙を何故か準備でき、1社だけ予定価格を下回る 納期や用紙準備の都合で、大手を含めて多くの社が見積もり参加を辞退 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-05-11/2015051115_01_0.html ■橋下さんのご学友、元パワハラ教育長中原徹氏がパチスロのセガサミーに天下り https://www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/release/20150428_segasammy_ji... やっぱり維新がやってることは単なる利権の付け替えでしたね |
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No.17 |
○落や在○の利権を一掃できるチャンスは本当に今しかない。
これがなくならなきゃいつまでたっても大阪は他都道府県から下に見られたまま。日本のギリシャなんて位置づけで恥ずかしくないのか? 都構想によって鶴橋と生野区と西成区を一つの行政区にして大阪民国として隔離してほしいくらい。 |
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No.18 |
ここまでくれば、特にこんなスレにまで書き込むような人は私を含めて最後は信条の問題だろうね。
もともとすでに賛成票を投じてるから、今更私自身の行動は変わらないし ここの反対派と話すつもりもないんだが、 反対派のやり方がどうしても共産党や社民党っぽくて好きになれない。(好きになるつもりもないが) 都構想反対のデモをしながら反原発の旗を揚げてる人もいたからね。 菅官房長官の発言も十分理解できる。 |
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No.19 |
藤井聡氏がしつこく都構想に反対する理由がわからない人のために
【衝撃】平松・前大阪市長「大阪市で山ほど不要なものを造って来たのは、ほとんど京都大学の土木関係の派閥」 http://hasshinkyoku.blog.jp/archives/29537204.html 日経の読者アンケートでは、賛成が70.2% https://pbs.twimg.com/media/CA55JSOWwAEqVZI.jpg:large |
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No.20 |
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No.21 |
藤井と言うなんちゃって教授は利権の大将。
熱烈な反対派が利権の塊だということは知っている。 自民(府連)と民主(辻元)・公明(創価)・共産が手を組んでまで守りたいものがあるってこと 都構想が否決されれれば、大阪はまた衰退路線に逆戻りだろう。 |
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No.22 | ||
No.23 |
どのみち利権者が変わるってだけでしょ?
一番馬鹿をみるのは、何も関係ない健全な大阪市民 今の現状改革も必要だけど、幼稚な区割り案は反対。 大阪に必要なのは、弱者を助けることではなくて 足引っ張ってる人たちを見捨てて、未来に投資すること 区割り案でサービス向上して仕事増やしてどうするねん? コストがかかってそれこそ無駄な税金やねんけど? なんも考えんと、甘いこと言ってるやつの話なんて聞く必要ないで! より良い生活なんてキリないわ。 |
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No.24 |
区割りには大してこだわりは無いよ
そんなことは小さな問題だと思う それより既得権益者を無くすまでは出来なくても減らして欲しい 特別区になったからと言って利権がゼロになるということではなく、 補助金もらっている人や優遇受けている人の生活が多少悪くなろうが、 将来の大阪のためには人件費・経費の削減、二重行政の解消など徹底的に無駄を省いて 借金を減らしていかないとね 日本の未来は暗い 皆が少しずつ貧乏に耐えることになれていかないとね。 |
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No.25 |
>>22
大阪市の資産の一部を流出させると公式がついに認めましたね |
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No.26 |
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No.27 |
区割り案で行くと 西成区も中央区と統合になり、メリット・デメリットは地域に応じて出てくるのか それとも変わらないのか 先のことは よくわからないです。
中央区の中古マンションの物件価格が今よりも 区割り案で リーズナブルになれば 購入する側は いいですが。デメリットがあると嫌だな。 |
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No.28 |
結局、今回の住民投票は、政令市である権限、財源を大阪市民自身が放棄するか?しないか?を問われているだけの事です。
放棄すれば、現状の住民サービスや大阪市の公共設備、公共インフラなど、維持出来る保証は無いと言う物です。 大阪市民にとっては、何も、議論する余地も無い物だと思うんですけどね。 |
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No.29 |
出身地で人を判断する人がいて、
それを堂々と書き込んでる人がいるのが信じられないね… 自分の中でどう思うかは勝手だと思うけどね… |
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No.30 |
世論調査などから否決される可能性が大きいとして...
IR誘致は、りんくうで一本化 なにわ筋線はあきらめるとして、大阪府東部に整備新幹線 (北陸新幹線とからめて、京都〜摂津市(新幹線車両基地近くに新駅)〜生駒山の麓を通して関空方面へ。もちろん国税で) 伊丹空港は廃止して、ビジネスパーク&政府機関を誘致 あたりでええんとちゃう?大阪市内を通らないですむ。 |
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No.31 |
>>30
起債許可団体に陥ってる大阪府だけで出来るなら、構わないんじゃないの。 IR誘致とか不要だと個人的には思うしね~。 ただ、少し勘違いしてないかな? 大阪市民は、府民税も支払ってて、府民同様の権限を府に対して持ってるけどね。 |
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No.32 |
住民投票で 可決される可能性は低いのですか? それとも投票日までに 巻き返しで TVの世論調査の発表より イーブンぐらいになるのでしょうか?
いsずれにしても、橋下市長の進退も名言されてますので、可決でも否決でもなるようにしかならないような、これから週末までが 大阪市民も動向が気になります。 |
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No.33 |
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No.34 | ||
No.35 |
今の大阪市の住民サービスとか公共施設は、よその市と比べて良いんですかね?
たいして変わらんなら、大阪市が無くなっても、生活はたいして変わらん気がするけど。 |
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No.36 |
>>33
あのさ、それも大阪市を存続させれば大阪市民が決めればいい話なんだよね。 大阪市民にとって必要な物は、例え、大阪府民が反対しても、大阪市民の力だけで作る事が出来る。 その権限、財源が、政令市である大阪市民にはある訳です。 その住民自治の権利を放棄するか?の是非が問われてるのが、今回の投票です。 |
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No.37 |
>>35
例えば、大阪駅と他所の市の駅を見比べれば、一目瞭然だと思うけどね。 |
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No.38 |
市民の大半が望んでいない今里筋線なんて不要なものができて、大阪市営地下鉄の利益を削ってるんですけど。。
当たり前ですけど、財源があるなら政令市じゃなくても色々なこと出来るんですよ。 臨対債をモリモリ発行してる大阪市に財源なんてありませんよ? これからどうするんでしょうか・・・。 都構想の是非は別にしても色々と考えが浅いと思いますね。 |
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No.39 |
>>37
え? 大阪駅に大阪市が出資してましたっけ? 政令市だから今の大阪駅じゃなく、大阪には人が集まり経済が集積していたから発展し その結果として大阪市が政令市になったんですよ。 東京駅・新宿駅・品川駅・・・見たことありますか? 大阪駅なんかとは比べ物にならないくらい賑やかですよ。 政令市じゃないのに・・・。 それって都構想と何か関係あるんですか? やっぱり考えが少し浅いと思うんですが、、、 |
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No.40 |
>>38
あくまで、考え方、理屈の話なんだけどね。 今里筋線を多くの市民が本当に必要と考えるべき物であれば、採算度外視にしても作るべき物である訳。 それが行政の在り方であり、行政の本来の考え方。 仮に、市民が望んでないのであれば、なぜ作られたのか?と言う問題なだけでしょ。 市の都市計画が甘かったとか?選挙で選ばれた議員が悪いのか?って話にしたいんだろうけど、 では?府の都市計画がそんなに優れたものなの? 選挙で選ばれる区長、区議会議員は、今までの市議会議員が選ばれるだろうし、府議会議員も変わる訳でもないよ。 仮に、今までの彼らに利権があったと言うのなら(本来、それを正せば良いだけなんだけど)、大阪市がなくなる事で、区議会議員より府議会議員の方が甘い汁吸えるなって程度。 それらは、今回の都構想で解決される問題ではない訳で、馬鹿を見るのは、住民自治を失った真面目な大阪市民だけって話だよ。 |
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No.41 |
>>39
東京も人口集積の結果でしょ。 長い間、政令市としての歴史を歩んで来たからこそ、今の大阪の街があると思いますけどね。 東京での都区制度では、東京市の市民が9割を占めた訳です。 では、今回の大阪都構想では、どうか?市民3割に対して、府民7割です。 これも、大阪都構想で大阪市民が不利益を被る理由の一つですね。 |
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No.42 |
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No.43 |
都構想に反対する人は今のままで、誰がどうしてくれるかを答えて頂きたい。
橋下さんは改革してくれる人ですよ。 |
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No.44 |
今里筋線の話、やっぱり全然分かってませんね。
赤字でも市民が必要とするから大阪市がやる・・・ そんな余裕が今の大阪市にあるんでしょうか? 今里筋線がなければ市民サービスが保たれないならやるべきでしょうが、完全にプラスアルファの部分でしょう。 今里筋線を生かすなら他の私鉄との接続を考えないといけないのに、市外に投資できない市営交通は結局市内どまり。 これでも大阪市民の声は届いてますかね? 名ばかりの自治に満足されているとは少し暢気すぎないですかね? 誰も府の都市計画が優れているとも市の都市計画が優れていないとも言ってませんよ? あなたの潜在意識にこれとは逆のそういった意識があるんでしょう。(選民意識というやつでしょうか) 問題は単体では非力で何もできない府と市の財源を合わせて大阪全体の都市計画を作ることですよ。 たとえば、うめきた事業は大阪市単体でやってると思いますか? 違いますよね、あれは大阪府も予算をつけてやっていますね。 こういったことを制度化してやろうということですよ。 「市民が望んでないのであれば、なぜ作られたのか?」 今里筋周辺の住民は欲しかったのでしょう。 だからその周辺の議員さんが頑張ったのでしょう。 でも、本当に大阪市の中央・東側(つまり新しい東区)の人たちの財源だけでやるとなってたら造ってましたか? 造って赤字だらけになっても誰も助けてくれない状態でも造ってましたか? それ以外の地域の大阪市民の財源を当てにしてませんか? 自治ってなんでしょうね。 自治とは「自分や自分たちに関することを自らの責任において処理すること。」だそうです。 今里筋線とは関係のない大阪市民全体が責任を取らされる、今はそういう状況ということです。 そう考えれば少なくとも今回の都構想で身近な自治は生まれますし、 今里筋線を生かすために市外との接続を真剣に考えるようになりますね。 都構想って単なる手段にすぎませんが、何か勘違いされてませんか? |
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No.45 |
>長い間、政令市としての歴史を歩んで来たからこそ、今の大阪の街があると思いますけどね。
それが未来に繋がることの証明にはなりませんよ。 そもそも何度も言いますが、政令市は結果であって原因ではないのですよ? 最近政令市になった相模原市や浜松市は政令市になったことで何か発展しましたか? 発展(というより吸収)して大きくなったから政令市になったのですよ。 |
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No.46 |
>>42
3年前まで品川で働いていましたから、よく見てましたよ。 朝の京急と新幹線をつなぐ連絡橋の人の多さ、山手線から京急への乗り換えの多さ 羽田空港の国際線が拡張されてからは外国人も増えたように感じますし、 あれは賑やか以外の何物でもないと思いますよ。 ただ、会社の数の割に飲み屋の数が少ないことと 超高層ビル群にあるような華やかさがあるかと言われれば、違うと思いますが・・・。 |
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No.47 |
16日に首相が来阪して橋下氏と合同演説しますって
もうこれは可決されるしかないね。都構想の中身なんて関係ない、安部さんが賛成なら俺も私も賛成という人が一晩で増えるかもしれない。結局は人気投票でしかない。 |
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No.48 |
藤井教授の「大阪都構想」シリーズ
1.「「一度やって、ダメなら元に…」は絶望的に難しい」 https://www.youtube.com/watch?v=6-W2AWXiGXY 2.「大阪市民は結局「損」をするのか」 https://www.youtube.com/watch?v=wqcII4vRhvI 3.「五分割」が産み出す新たなムダ https://www.youtube.com/watch?v=-55LTsjVFVI 4.「都構想」で大阪はダメになる https://www.youtube.com/watch?v=aOxV1XxJXmc&t=33 5.「都構想」で大阪はダメになる ~リニア整備の視点から~ https://www.youtube.com/watch?v=1NCgxg5CehA&feature=youtu.be 6.「「新幹線プロジェクト」で「大大阪」をつくれ!」 https://www.youtube.com/watch?v=s_dgSFiHwr4 7.「大阪都構想など「論外」である」 https://www.youtube.com/watch?v=k9OS8GBNu7k 8.「「大大阪構想」を進めよ!」 https://www.youtube.com/watch?v=9ew0mOTeLUU&feature=youtu.be 9.「二重行政・解消という「幻想」」 https://www.youtube.com/watch?v=gdkR0WOh3S4&feature=youtu.be 10.「都構想で「自治を捨てる」という最悪の不幸」 https://www.youtube.com/watch?v=I3e-n5cDouk&feature=youtu.be 『最終回』~人類最大の悪は「空気とノリの民主主義」である~ https://www.youtube.com/watch?v=7ny3GK34ePw |
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No.49 |
都構想→無駄遣いが出来ないルールを作る
反対派→無駄遣いはもうしないと宣言します これひとつでも反対派の薄っぺらさが際立ってますね、市民じゃないので投票にいけませんが、賛成反対とかいう以前に都構想を実行しない理由がみつからない 家を蝕んでるシロアリを見つけて、殺虫剤をかけるか、かけないか、を決めるのが5.17の住民投票ですよね、普通は考えるまでもなくかけます |
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No.50 |
>>47
安部総理が来るって本当ですか!?!? |
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No.51 |
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No.52 |
それはありえないだろう(笑)
自民大阪はどないするねん |
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No.53 |
週刊現代に来阪に関する記事が出てるみたいですね。
どういう意図があるのかは分からないけど、何が起きてるんですかね。 |
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No.54 |
投票日前日に総理と橋下がタッグを組むということですね。官房長官は都構想賛成を明言しているし。自民大阪府連はどうするんですかね?
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No.55 |
反対派議員の年収一人当たり1500万+活動費800万しめて2300万(税金)
都構想可決すればこれが1000万になることが確定している、そりゃ反対しますよね しかし市民からすれば税金でこんな無駄な給料払ってやる必要はない 一人当たり1300万も給料減るんだからこれだけでも反対派の言う都構想効果額一億とやらを簡単に超えますよ。 |
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No.56 |
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No.57 |
>>56キンチョールをゴキブリにかけるとき、これ吸ったら俺も健康を害すかもしれないなんてミクロな心配してたら何一つ良い方向に向かえませんよ
むしろ今がすでに病気で入院してる状況なんですから 不安要素についてもこの五年間徹底的に調整して、わからないことは維新のホームページを見れば納得できる説明が書いてあります 世の中に完全なものなんてないですが、今の状況と比べたら、はるかに都構想のほうがいいに決まってます。 |
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No.58 |
賛成で決まりですね。
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No.59 |
>>50
大阪に来るかは不明ですが、15日の派遣法改正案審議終了後、1日おいて17日に高野山を訪問予定です。前日がフリーなので大阪に立ち寄るかもしれません。 |
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No.60 |
まぁ、考え方の違いって事でいいんじゃないの?
読む人が、どう思うか?って事でしょ。 君達みたいな工作員でもないんでね。 |
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No.61 |
首相が大阪の自民党よりも橋下さんの味方するのは、大阪がどうなるかよりも、維新の頭数を利用する意図が明白ですね。
それだけ維新が偉いということですね。 週刊現代見たら、橋下徹がかつらしい、と大きな見出しがありました。 どうやら勝負あり、みたいですね。 |
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No.62 |
>>57
成分がわからなくキンチョール程度の毒性かわからないです。説明書を充実してほしいです。 病気ならちょっと毒性が強かったら死にそうなので、5年検討後、不十分と却下された後、却下からほぼ変えずすぐ再利用され、電話調査のつかわない理由の一番でよくわからないと言われている説明書が怖いです。 |
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No.63 |
自分は賛成派ですけど...
どちらが勝つかなんて当日開票が進むまで分からないですよ 反対派の利権団体や政治家、官僚・公務員、補助金受給者、はもちろんのこと 一定数市民による変化に対する拒絶反応、は大きいものがあります。 上行の人達が反対するのはある意味分かるのですが、 下行の市民の変化に対する恐怖心、これが自分が一番心配している点です。 変革を恐れ、何も変えたくない、現状ジリ貧を選ぶ大阪市民 これは大阪市民に限らず日本全体にそういう雰囲気が漂っています。 今中国や東南アジア、アメリカに行くと、昔の日本の様に、 活気に溢れ成長も著しく、人々は前向きでとてもエネルギッシュです。 今の日本は、不安を抱え新しい挑戦を拒み、そして現状を維持することに必死です 失敗を恐れずに新しいことに挑戦しようという企業・人が もっと増えてこないとこの国に明るい未来は無いと思います。 |
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No.64 |
写真で魂を抜かれると言ってた時代もありますからね。
その人の価値観なんてのは年を取れば取るほど固くなり 新しい刺激には及び腰になるものです。 それは賛成派も反対派もないですから、価値観はどうしようもないです。 私は自分が死にかけてるときは 何でもいいから治験をお願いしたい側の人種なので、賛成しますけどね。 死にかけてるか死にかけてないかの考え方も人によって違うでしょうけどね。 |
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No.65 |
>>63
私も考え方には総論で同感ですが、挑戦は思考が伴わない場合、無謀な行動を引き起こす要因にもなると思います。 政治は挑戦も大切ですが、失敗しない事も重要なファクターだと思います。 失敗は多くの人に不利益を与えるので。 なので、一人一人が本当に公約どおりの効果が今の方法で実現可能か調べ考え、挑戦するかしないか判断すべきだと思います。 |
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No.66 |
>>62却下したのは反対派達なので、成分は十分、説明はわかった上で、自分達にむけられた殺虫剤に反対しただけです
あの状況からこの住民投票までもってこられたのは見事といいたい あとはラスト、電話、ビラ、デマ街宣車、不安の煽り、汚い手段でもがくシロアリ達に向けて、人差し指で殺虫剤をおせるかどうか、押せなければこの先ずっとシロアリの天下です どんな問題に対しても口からでるのは議論します、議論します、しっかりと考えていきます、100年たっても会議だけしてますよ 一回痛い目をみさせなければ彼らは何もかわりません、5.17、これまでの胡散臭いマスコミの世論調査をぶっ飛ばすぐらいの完勝を祈ってます 大阪はわかってる人のほうが圧倒的に多い |
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No.67 |
病気で例えられてるので続くと、区ごとに症状が違うから治療の数は減るけど、区ごとに効果のない治療はやめて、効果のある治療に集中するから元気になるよって言われても、各区ごとにどんな症状だから今の区分けにして、どの治療をやめて、どの治療に集中するか教えてくれないと元気になれかわからない。
中央区と西成区が同じ症状で同じ治療で2人共元気になるの? |
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No.68 |
病気の時、症状も治療方法もわからない治療に自分の命をかける勇気がわからない。
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No.69 |
あの・・・今は中央区も西成区も区別することのない大阪市なんですが・・・それは。。
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No.70 |
>>69
そう、西成区、中央区、北区、福島区もみんな一緒の治療。今は、皮膚病も、風邪も、なんでも劇的には効かないけどほどほどに効く万能薬での治療。 新区は、特定の症状には劇的に効くけふど、他の症状には全く効かない治療。 中央区と西成区がどっちも同じ皮膚病なら効果絶大だけど、区分けが適切でなく皮膚病と風邪なら風邪の方が悪化して行くのではと心配。 |
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No.71 |
治療の話をするなら
大病で毎日出血が止まらない患者を点滴で治しまひょ、と言ってるのが反対派 悪いところを切開し縫合、抗生物質を投与する大手術が都構想 どっちがヤブ医者か判断して投票へいってください |
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No.72 |
で、区割り案が反対多数になった場合の代案は維新の会にあるんかな?
今の大阪市に改革は急務だけど、それは区割り案ではないよ。 大阪府全体を巻き込んで編成しないと |
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No.73 |
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No.74 |
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No.75 |
>>72
悪いけど、そこまで焦る理由が知りたいわ。笑 |
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No.76 |
反対多数になったときの代案ってなんですかね、都構想が案なので反対多数ならそこで終わりなんですが
反対になった後の案を考えるのは反対派達でしょう、彼らはまったく案はない 後出血多量の認識間違いといいますが何も間違ってなどいませんよ、これまでの二重行政で垂れ流した無駄な税金を血液に例えたらプールが何個あっても足りない 反対派の理にかなった反論って一回も見たことがありませんが、なにか一つでも賛成派を納得させられる理由はないのですかね |
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No.77 |
都構想に固執している橋下が他の案を評価すると思いますか?
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No.78 |
>>70
今の万能薬ってどういう意味ですか? まさか起債しまくることではないですよね? 現状は何の投薬もしてないですよ。(大阪市議会が投薬を拒否しまくってる) そもそも、大阪自民党も現状でいいとは言ってませんし。 せいぜい現状は生理食塩水を入れてるだけのようなものです。 |
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No.79 |
例えが分かり難かったですかね。
今の万能薬は今の住民サービスの事です。 新区では、これを区ごとにいらないものは廃止、いるものは強化する話だと思うのですが、西成区には必要なくても中央区に必要なもの、もしくは逆があった場合、どちらかが今までより損しますよね。 それが起こらないように似た区どおしくっつけるのが筋だと思うのですが、その観点や切るサービス、残るサービスがわからないから不安ですって話です。 |
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No.80 |
え?
今の大阪市でも西成区で必要なものでも他の区で不要なら切られてますが、、 ちなみに今の住民サービスは万能薬では無いですよ。 だって今のサービスを続けるだけの財源は起債しないと無いのですから。 だから貴方は起債することが万能薬と言ってるようなものですよ。 それは例えが分かりにくいとか言うレベルじゃありませんよ。 |
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No.81 |
そうですね。
新区の住民サービスが今より良いか悪いか判断できるよう情報が具他的だったらよかったのですが。 今がどうこうより、次が、どんな症状に対する処置で、それが薬なのか毒なのかを私は判断しかねます。 |
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No.82 |
大阪市が来年以降にどういう風に住民サービスを変えてくるのかなんて、
誰にも分からないのと同じだと思いますけどね… 未来永劫、今と同じ住民サービスなんてありえませんから。 少なくとも特別区移行時は同じサービスが提供されるというのは 大阪自民党でも認識されていることです。 |
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No.83 |
>>76
大阪市は、借金は減らしてますし、長期財政推計では、平成35年には黒字化する試算になっており、他の道府県と比べても差程、悪い状況でもなさそうだけどね。 病気でも診断から誤ってしまってると、違う薬を飲んでも病気は治らない。 既に、無駄な二重行政は無いんだから、わざわざ大阪市を廃止する理由は無いよね? |
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No.84 |
>>83都構想に変わる代案一つ考える能力のない反対派達になんで平成35年黒字なんて数字がだせるのか
そんな宇宙一都合のいい算数ででた黒字計画なんて信じてやる義理はまったくないですね 大阪住民一人当たりの借金は東京都民の役三倍、他の都道府県と比べても余程悪い状況です、むしろ最悪ですね そんな状況の中「無駄な二重行政はない」などと言い出した反対派、柳本達を見てると頭にきてしょうがありません、なんでそんな馬鹿なことを言えるのか 外郭団体や多くの天下り先(税金)朝と昼だけ会館の鍵を開け閉めしたら給料がもらえる仕事(税金) 市議会の所得アップ(税金) 日本一の生活保護都市(税金)まだまだある これらの何が無駄じゃないのか全てキチンと説明してから能書きをほざいていただきたい 反対派達に問題を解決する能力なんてありません、問題はないって言っちゃってるんだからすでに これまで沢山イライラしてきました、5.17にその根元に消えてもらいたい、薬を投与なんて話じゃないです 癌と一緒で悪いとこをスパッと切るんですよ、市議会議員という日本の癌を |
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No.85 |
もしも反対派がトップで居続けるようなことになったら間違いなく借金は膨らみ続けて破綻
平成35年に話がちがうじゃないかと怒っても彼らの口からは「まことに遺憾です」とかで終わりですよ トドメをさすのは今、5.17 |
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No.86 |
>>40
>市の都市計画が甘かったとか?選挙で選ばれた議員が悪いのか?って話にしたいんだろうけど、 >では?府の都市計画がそんなに優れたものなの? 賛成派も反対派もこの視点でモノを言う人が少ないのが不思議なんだけど 府の財政が火の車なのは市のせいなの? 違うでしょ 府が見通しの甘い事業計画に税金をつぎ込んで無駄遣いしたのが悪いんでしょ 市と同様、府も腐ってるのに市だけ解体して 府の職員も、議員も、利権に巣食うシロアリ(松井知事自身がまさにそのもの)も そのまま居座るというのはおかしくない? >>49 >都構想→無駄遣いが出来ないルールを作る >反対派→無駄遣いはもうしないと宣言します 大阪市は消滅するので大阪市の無駄遣いがなくなるのは確かなんだけど 大阪府が無駄遣いできないというルールは協定書のどこに書いてあるわけ? 府のシステムも中の人も根幹は変わらないんだからそれこそ「宣言してるだけ」だよね 「いままで散々浪費してきたけど、今後特に生活態度を改める気もないけど、 もう絶対無駄遣いしないからお金ちょうだい」 こんな奴に財源と権力を与えたら、もっと好き勝手するかも と思って躊躇するのは自然なことだと思うけどね |
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No.87 |
合併して大規模になれば、組織が効率的になり、大規模開発等がしやすくなる、可能性がある。だから、企業は合併する。これは当たり前のこと。
ただし、可能性を現実にするには、能力と誠実さが必要。その見極めがどうかと言う話。 |
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No.88 |
大阪市なんて東京との差は開く一方だし横浜やさいたま名古屋あたりとのさもどんどん縮まってきている
さらにアジア規模で見たら、香港、シンガポール、よりは全然下だし、上海、北京、台北、ソウル、にも劣っているし バンコク、クアラルンプール、釜山あたりともさして変わらない魅力度にまで落ちてきている 政治や行政、民間活動全てを含めて反省し、もう位置からやりなおしたらいいよ。 過去に行ってきた事は愚鈍で間違いだらけだったことを反省するいい機会だと思う。 |
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No.89 |
>>84
一応、長期財政推計における試算を表したグラフを説明してるサイトがあるので、 http://miniosaka.seesaa.net/article/406196580.html 基本的には、大阪市民の一人辺りの借金額は、あまり重要な数字ではなんだよね。 考えれば解ると思うけど、大阪市は商業地や工業地など企業が多く、昼間の人口と夜間の人口は全然違います。 支持者は、橋下さんの出してくる詐欺商法の様な数字は疑わないの? それと、君の考える二重行政とは、具体的には、何の事を言ってるの? 一応、二重行政の削減コストは、維新側で試算してる数字もありますし、一応、下記のサイトで説明しています。 http://miniosaka.seesaa.net/article/414672611.html >外郭団体や多くの天下り先(税金)朝と昼だけ会館の鍵を開け閉めしたら給料がもらえる仕事(税金) >市議会の所得アップ(税金) >日本一の生活保護都市(税金)まだまだある なんか、内容がアホっぽいと言うか....。 大阪市を廃止する事で、それらが改善されると思う理由が知りたいわ...。 |
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No.90 |
>>89そういう反対派の姑息な言い訳はもうウンザリするほど見てきたんですよ
じゃあ大阪にはさして借金が無いとでもいうつもりですかね?二重行政ないの次は借金がないとか言い出しそうですね 市議会の無駄をあげたら内容があほっぽいの一言で終わりですか? 都構想になればこれが解消される根拠とかじゃなくてこういう無駄な行政をやってきたのが反対派達なんだから、その点についてどう思ってるのかまずコメントしなさいよ誤魔化してないで ちなみに現状でも天下り団体などは維新が積極的に削減しています、反対派はなにか改革やったことありますか?改悪しかしたことないでしょう、都構想反対ならじゃあこうすればいいという反対案出すのが普通ですよ、ないんですよね? 本当に17日は負けた反対派達の醜い恨み節を眺めながらスッキリしたいものですよ |
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No.91 |
>>90
640億使う今回の案が改悪じゃない理由はなんですか? |
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No.92 |
そりゃあこれだけの大改革なんだから初期コストがタダってわけないでしょう、これからを見据えての640億の投資、しかもその640億は都構想効果額で回収できます
まぁ反対派は、効果額は一億しかない、回収できる保証はないとかなんとかウダウダ5月17日の負けが確定する瞬間まで言ってたらいいんじゃないですかね 大体640億を問題視するならこれまでの反対派議員達による二重行政で消えた数兆円の負債についてはどう思ってるんですか? |
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No.93 |
事実を述べただけなんだけど、信者には、何を言っても話にならないって感じですね~。
別に改宗してもらうつもりもサラサラないので良いけどね。 なんか彼の中で、橋下正義VS反対派悪の構図が完全に出来上がってるみたいですね。 少なくとも反対派と言われる市議会議員も選挙で選ばれた人達なんだけど...。 大阪市が廃止されれば、区長や区議会議員になるか?府議会議員になるか?って感じの人達ですね。 私自身、市議会を肯定する気も無いので、どっちでも良いんですが、府議会は無駄とは思ったりしないの? 大阪府議会は、今でも借金を作り続け、大阪府を起債許可団体へ転落させてしまってますけども。 どちらかと言うと、2重行政においては、市議会議員より罪深そうですけどね。 |
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No.94 |
成功する前提でお話されているようですが、仮に失敗したとしたら初期費用の640億はあなたのおっしゃる過去の無駄となにが違うんですか?
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No.95 |
大阪の京土会派閥とかの既得権益団体が、必死に反対しているのでしょうか。それとも税金で食べている公務員労働者が反対しているのでしょうか。
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No.96 |
反対してる人はみんな既得権益者なら大阪市民の50%弱は既得権益者ってこと?そんなわけないでしょう。私も全く違うし。そう思い込んでるところが信者っていわれる所以なんだろうね。
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No.97 |
色々と能書きを垂れておりますが、残念ながら反対多数により否決となります。
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No.98 |
>>93信者とか言い始めた時点で話にならないのはあなたのほうですよ
私は今よりいいものを選んだだけなんですから宗教と一緒にされる意味がわかりませんね 今まで選挙でろくでもない人達が支援団体などの票で勝ってきたんでしょうが、この都構想で住民の政治への感心も高まったはずです、しっかりと選んで選挙にいってくれることを願ってます あとあなた俺はどちらでもいいと中立じみたフリはじめてますがあきらかに反対してますよね 堂々と言ったらどうですか |
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No.99 |
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No.100 |
反対してる人ってお金とかビジネスに疎そうなやつ多いよね。利権にしがみついてるやつらは逆にお金に執着してるんだろうけど。
反対票が上回ったら、思考できない人達の総意だということでみんなで仲良く沈没したらいいよ。 どこの都道府県よりも馬鹿だと周りから笑われ続ければいいじゃない。 馬鹿にされてることすら気付かないってことはある意味幸せだよね。 |
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No.101 |
テレビで目立つコマーシャル、ネット上にも橋下さんどんどん登場、大音量の派手な音楽入りの街宣車が繁華な街中を走り回っている。
挙げ句の果てに総理大臣も御登場とか。 一方で、おっちゃんとおばちゃんがしょぼい幟かついで、ハンドマイクで靜かな町の誰も居ない道端で必死で反対を唱えてる。 このスレでも、正義の橋下さんが身を捧げての改革、悪の反対派は既得権益守るのに必死という意見が通ってる。 なーんか、横綱と子供の相撲みたいになってきましたね。 |
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No.102 |
だいたい反対する人は最後に信者って言いますよね。
でも政治信条なんて言葉もある位なんだから、当たり前のことなんだよね。 それすら分からずに語るなんて笑いすら出てこない… 信条もないのに政治についてここまで語る事が出来るってことは 逆に何か別の思惑があるんだろうな、と思わざるをえないね。 |
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No.103 |
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No.104 |
100名以上の学者が警告する「都構想」の危険性(京都大学大学院教授 藤井聡)
https://www.youtube.com/watch?v=D72ywhwU_rc&feature=youtu.be 「都構想」で大阪の街がダメになる!(京都大学大学院教授 藤井聡) https://www.youtube.com/watch?v=6MMNq62Ri_s&feature=youtu.be 「都構想」の杜撰なプランを徹底解剖!(立命館大学教授 森裕之) https://www.youtube.com/watch?v=_vwNh7skZ_U&feature=youtu.be 維新の政治手法が無用な対立を招き、大阪を疲弊させる!(帝塚山学院大学教授 薬師院仁志) https://www.youtube.com/watch?v=ulbZCJ22dh0&feature=youtu.be 「熟議」の原則を踏みにじる反民主主義的な「都構想」(関西学院大学教授 冨田宏治) https://www.youtube.com/watch?v=tCO1Sm8-8rM&feature=youtu.be 「大阪都構想」の不毛さを行政学者が図解!(立命館大学教授 村上弘) https://www.youtube.com/watch?v=VY1nY9pKVcI&feature=youtu.be 「都構想」で大阪の防災が弱体化する!(京都大学名誉教授 河田恵昭) https://www.youtube.com/watch?v=hNIVk2OBdEo&feature=youtu.be |
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No.105 |
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No.106 |
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No.107 |
世論調査の反対理由でよくわからないからが多いですし、知り得た情報で信条に沿っているか考え判断できないと考えた方で、判断するまでに自分の努力不足と考え自発的に情報収集された方が一定数いのかもしれませんね。
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No.108 |
メディアの世論調査なんていい加減なものですよ、というよりメディアは都構想反対なので世論調査反対が上回ったと書くのはあたりまえです
世論調査ではなく情報操作、以前W市長選の時もメディアは維新劣勢劣勢と連日報道しましたが蓋を開けてみればそれを嘲笑うかのような維新の大勝でしたっけ あの時みたいに大阪市民が惑わされることのない一票をいれてくれることを期待してます |
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No.109 |
詳しい事を批判するのはやめませんか?
利害があろうがなかろうが知って考える事はいいことじゃありませんか。 |
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No.110 |
安部さん和歌山と神戸を回るようだけど、菅さん曰く大阪に来ないみたいですね。
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No.111 |
豊島区が池袋にタワーマンション付区庁舎を建設しましたけど、あれって区税?の塊だよね?
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No.112 |
菅さんも記者会見で個人的に全く理解できないと言ってましたが
自民党と共産党が一緒の街宣車に乗って走ってるって、その意味もわかってないんですかね大阪自民党は 純粋な自民党支持者でもあんな光景みせられたら愕然としませんか |
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No.113 |
低所得者や北区、中央区に不動産を所有していない貧乏人は、都構想で生活が変わるなどと幻想を抱いて賛成しているんでしょうね。賛成か反対かで、社会的身分や生活レベルが垣間見れます。
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No.114 |
共産とタッグを組む大阪自民、恥を知れ。
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No.115 |
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No.116 |
市長がデメリットは全くないと言うのは絶対にうそです。
住所変更の連絡や住所の入った資料、データ、看板、印刷物を全て変えなければならなくなるのは住民、事業者にとって非常に大きな負担です。 橋下市長が、都構想で住民サービスは低下しないと言っているのは、市長の基準で見ているだけで 、近くの図書館やスポーツセンター、クレオ大阪、市立図書館、市立体育館等を普段当たり前のように利用している住民にとっては、たとえ立派な統合施設ができたとしても、それらの数が減ることは深刻な問題です。 これから受験する子供がいる家庭にとっては大阪市立大学と府立大学の統合で両大学を合わせた定員数が減少すれば子供達の将来に関わる大問題です。 たった5つの特別区に分けたところで、範囲が広すぎです。同じ環境の区を集めたわけではないので、市長の言う、各特別区ごとに、きめ細やかな対応などできるはずがありません。 例えば、老人福祉制度に関して、現西成区の人と現浪速区の人では、全く環境が違うのに、もし新中央区を今よりさらに現浪速区の状況に合った特色ある政策にされては、 環境が全く違う現西成区の住民に対して、きめ細やかなサービスができているなんて 絶対に言えません。 そんなことをするくらいなら、今のように、大阪市全体を同じにする方が 不公平感がなくて良いはずです。 テレビで「反対派は代案を出してください」と何度も言っていましたが、 「府と市で同じことをしているから無駄な2重行政」だとは思っていないですし、 都構想の計画の試算自体、実際には全くありえない内容 (実際に都構想が実現すれば、大阪府に入る税金が増え、特別区に入る税金が減少する) と考えているので、対案という考え方は出てこない 住吉市民病院を無くしても、そこに民間の病院をつくるから大丈夫と言っていましたが、 病院は機械の部品ではありません。中で働く医師や看護師の方達と患者の繋がりは、 大阪の財政のために無視していいのですか?明らかに住民サービスの低下です。 |
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No.117 |
>>95
悪いけど普通の大阪市市民なんだよね〜。 レッテル貼りしか出来ないとか…呆れるね。 仮に私が何らかの組織の人間であったとしても、発言の内容で判断すればいいだけでは? 支持派は、何か見えない敵と戦ってるみたいだな。笑 |
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No.118 |
>>115もっと調べてから発言してくださいよ、あれは柳本側に完全有利な橋下市長が反論することも出来ないようなルールの中で企画された
アンフェアの究極みたいな討論会です 都構想に関してあることないこと言われても反論もできないような卑怯なルールで公平な主張など交わせませんよ 当然拒否したところを柳本達がドタキャンしたと騒いでるだけです、以上。 |
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No.119 |
住民サービスが低下するとか言ってますが手をつけちゃいけない金にまで手をつけて
未来のことなどほったらかしで維持されてるサービスなんて受けてて気持ち悪いだけですよ 結局は破綻して不幸になるのは市民、残すものは残す、いらないものは削減、負担を求めるところは求める この当たり前の形にはやくなってほしいですね |
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No.120 |
>>102
逆だね。 利権利権って騒ぐ人ほど、世の中の理屈を理解してない人が多い様に思います。 どの様なビジネスでも、何かしら利権や癒着なんて行政に限らず腐る程あります。 反対派の人の方が、大局的な見方が出来る人が多く、官民の役割の違いを把握している人が多いですね。 一方、支持派の人の特徴は、見てる部分が小さく、何かしらの仕組みを考える立場にない人が多い印象ですね。 何か、仕事出来る人ならこう考えるんじゃないか?と想像で考えてる様な人かな。 |
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No.121 |
>>120
賛成反対以前に貴方は支離滅裂なんですよ 賛成派を都合よくイメージで語る・レッテル張りをする・論拠なく憶測で語るとか言っておきながら 自身が、イメージや憶測で語っている。 まぁ人間主観も大事ですからいいんですけどね 貴方の場合は別です自分が客観的且つ論理的であるという前提で他人を攻撃しておきながら 自身がそうでない。 割るけど、物件比較中さんは○○○な人だねってなってますよ。 |
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No.122 |
反対派に大人気の教授達ですが、その方達が選挙に立候補してるのですか?
別の立場から、批判するだけってのはアンフェアでは?その方達が代替え案を出したって、それは机上の空論で、実際に責任を持って遂行されることではないですよね? 新しい事をやろうとしてる人への責任感の無い批判ってのは気楽で良いですね。 |
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No.123 |
116さんのおっしゃられている事も「タラレバ」ではありませんかね?
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No.124 |
>122さんの御意見は正しいです。
首相の政策を批判したければ自分が首相に立候補しないと駄目です。 レストランの味をどうこう言う前に自分が料理人にならないと駄目です。 テレビの番組が面白くなければ、自分がテレビ局でないと駄目です。 その立場でないものが批判するのは間違いですよ。 |
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No.125 |
>>122
橋下本人? |
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No.126 |
>>125
ドキンちゃん! |
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No.127 |
>住所変更の連絡や住所の入った資料、データ、看板、印刷物を全て変えなければならなくなるのは住民、事業者にとって非常> に大きな負担です。
これは、別に猶予期間があり、何年もかけてやる話であり、言うほどの負担はないはずだけどね > 橋下市長が、都構想で住民サービスは低下しないと言っているのは、市長の基準で見ているだけで 、近くの図書館やスポー> ツセンター、クレオ大阪、市立図書館、市立体育館等を普段当たり前のように利用している住民にとっては、たとえ立派な統合>施設ができたとしても、それらの数が減ることは深刻な問題です。 これも考え方の問題。その維持費で多額の補助を出しているため、利用者が少ない施設を統廃合して、他のサービスに予算を回すという考え方。局所的な考えをしすぎで、全体的にはサービスの低下はない >これから受験する子供がいる家庭にとっては大阪市立大学と府立大学の統合で両大学を合わせた定員数が減少すれば子供達の将来に関わる大問題です。 これも同じ話、小子化の現在はどちらかというと無駄が多い。定員にも満たない大学が乱立している状況を考えたほうがよい。 >たった5つの特別区に分けたところで、範囲が広すぎです。同じ環境の区を集めたわけではないので、市長の言う、各特別区ごとに、きめ細やかな対応などできるはずがありません。 これも考え方の違い。もともと市長を中心に決めていた内容を5人の区長できめるので、きめ細かくなるという考えもできる。 >テレビで「反対派は代案を出してください」と何度も言っていましたが、 >「府と市で同じことをしているから無駄な2重行政」だとは思っていないですし、 大量の無駄はありますけどね。だから住民投票がきまってから、自民党などはすごく期間の長い対案を今更だして、対抗しようとしているので、昔から問題視はされていたけど、誰も何もしなかっただけ > 住吉市民病院を無くしても、そこに民間の病院をつくるから大丈夫と言っていましたが、 > 病院は機械の部品ではありません。中で働く医師や看護師の方達と患者の繋がりは、 >大阪の財政のために無視していいのですか?明らかに住民サービスの低下です。 ?? 基本民間にそのまま売るって話でしょ。使えない人材はいなくなるとは思いますが、普通は、まともな人材はそのままだと思いますよ |
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No.128 |
都構想(特別区設置)が完璧で、全てが良いと言う事ではないんだけど、
大阪の自民があまりにも頼りなっすぎる。 民主党や共産党じゃ話にならないし... 都構想が否決され、維新が降りあとの大阪が不安すぎる。 賛成派は勿論賛成するだろうが、私は消去法で賛成を出したいと考えている。 橋下氏(維新)は荒っぽさはあるが、大阪のために良くやっていると思う。 |
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No.129 |
誰かが言ってましたが、今回もし維新が負けて橋下市長、松井知事が去ったら
大阪は庭師のいなくなった庭のようになると しかもその庭は広大すぎて誰も手をつけられない しばらくすると花は枯れ、雑草は伸び、以前のように手のつけられない状態に戻ると 全くその通りだと思います。 |
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No.130 |
共産党の街宣車が緊急車両専用スペースに停車して、そこに来た救急車に車をどかすよう指示されると「いつもここに停めとるんじゃ!」と逆ギレしたそうですね
なぜ共産党はいつも、一点の曇りもなくクズなんでしょうか、清々しいくらいです 組織を組み、それを認めさせ、力を個人、服従させることしか頭にない連中に住民のことなんか任せられるわけがない 反する者には暴力、それが共産党ですよね |
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No.131 |
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No.132 |
住吉の病院は車で10分位の場所に、より高度な病院を作り
現地には民間病院を作る計画。 これの何がダメなのかが分からない。 跡地が全然違うものになるならまだしも。。 維新がやることだから反対しているとしか思えない。 |
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No.133 |
先ほど街頭でアナウンスしていました。 大阪市天王寺区上本町の国際交流センターに橋下市長が今日の19時から来るみたいなので、関心なかったですが いったい 賛成・反対どうすればよいのか 一つの意見として 演説を聞きに行こうと思います。 |
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No.134 |
これまで言われてきたような嘘と上手な丸め込みを体感する絶交のチャンスです。
プロの巧言を見破れるか、ご自身の耳と頭脳を駆使して性根を据えてしっかりお聴きになられることです。 |
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No.135 |
絶交 → 絶好 でした。すみません。
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No.136 |
自民党は都構想が自民党から出たらよかったんだが、と思ってるのだろうね
先の世論調査では、自民支持者の約4割が都構想に賛成していることからもうかがえる 結局、正義も大儀も何も無い。 自民案ではなく、橋下だから維新だから都構想に反対する。それだけである |
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No.137 |
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No.138 |
大阪市が潤う→利権を失わずに済む、の間違いでは?
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No.139 |
>>122
立候補してないと批判するなとか、頭可笑しいんじゃないの? 藤井教授をはじめ反対を表明している多数の教授達も、立場を明らかにした上で反対の声明を掲げているんだけど。 基本的には、教授達の学術的な見解を述べられており、意味のある内容かと思います。 こう言った掲示板で、匿名で書き込まれる意見とは訳が違います。 また、彼らは、関西の有名大学の教授達であり、多数の生徒さん達もいる事でしょう。 勿論、それら教え子さん達は、企業でも上層に就かれてる方たちである事も、想像に容易いですけどね。 http://satoshi-fujii.com/informedconsent/ |
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No.140 |
トンズラ藤井の7つの珍説なんて間にうける人いるんですかね
橋下市長が公開討論を申し入れたらびびって言論封殺されるだのなんだの御託並べて逃げ回ってましたね、それだけ自分の論に自信がないということです 現に7つの珍説は全て簡単に論破されましたからね、大体一つ目からして今回の投票では名称が都になりませんって.... だからなに?みたいな重箱の隅をつつくような御託ばかりでうんざりですよ まともなテクニカルな批判が出来る反対派っていないんですかね? |
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No.141 |
区割り案は反対なんですが、有田○生さんが反対派なんで賛成にしようか迷ってます、、、
嫌だな〜、、、わざとかな〜 生野区なんかと一緒になりたくないのに |
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No.142 |
学者やコメンテーターは無責任ってやつですね、好き勝手言うだけ言いっぱなし
そんな本ばっかり読んでる連中が集まって政治なんか出来るわけがないんですから 政治は責任をもって実行していくものですよ。 |
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No.143 |
有名大学の教授で、その教え子がってなんにも関係ないと思いますが、、、
そのその教え子が企業の上層とか、もっと関係ないですよね。 政令市としての大阪が、、、とかおっしゃってますし、 肩書きしか指標がないんでしょうか。 結局大切なのは実績ですよ。 |
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No.144 |
>>140
>現に7つの珍説は全て簡単に論破されましたから で、具体的にどう論破されたの? 論破してるのは藤井教授と都構想反対を表明した学者達だと思うけど。 ◆100名以上の学者が一瞬で「都構想」にダメ出し http://diamond.jp/articles/-/71331 |
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No.145 |
都構想について真剣に考えたい人は下記のサイトは必読です。
日本で最大のアクセス数を誇る評論家の三橋貴明氏のブログ (1)論外の代物~いわゆる大阪都構想という名の大阪市解体構想~ http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12025609892.html (2)狂気 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12025939719.html (3)続 狂気 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12026381803.html |
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No.146 |
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No.147 |
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No.148 |
>>143もう笑うしかないですよね(笑)
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No.149 |
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No.150 |
>>143
想像力足りないね~。 100人の学者にどれだけの教え子がいると思う?また、その教え子にどれだけの部下や友人がいるか? また、それら地位や学識のある層の人達が、社会に与える影響力を考えてみれば? この100人の学者が、立場を明らかにして反対する事の意味や影響力を伝える為に言っただけだよ。 |
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No.151 |
あと京大は大阪市の利権にがっつり食い込んでるんですよ
大阪市の不要なものを増やして負の遺産を作ってきたのは京大の土木系の派閥なので 今回都構想が可決したらその利権を奪われるため、藤井のチョビヒゲが逃げまわりながら珍説で抵抗してるわけですね 反対で集まってくる学者達も似たり寄ったりの連中でしょう |
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No.152 |
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No.153 |
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No.154 |
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No.155 |
>>154うん、だからそれは君が思ってるだけの話だよね
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No.156 |
あとは市民がどちらを真っ当だと判断するか
5.17にすべてがわかることです 反対派のシロアリ達がこうもわかりやすく徒等を組んで表にでてきてるわけですから、あとはバルサン都構想のスイッチがオンになれば歴史的一件落着です。 |
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No.157 |
>>147
なにが原因だったんですかねー |
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No.158 |
>>141
あまり気にしなくて良いと思います。 確かに、利権を手放したくない人達も反対してるのは確かだろうけど、大阪市がなくなった所で鞍替えするだけだろうしね。 在日には、カジノ利権とパチンコ合法化、地方参政権さえも手に入れる事が出来る可能性のある都構想を否定する理由はないと思うんだよね。 ワザと反対してるとは思わないけど、在日の中でも守旧派と改革派がいて、一枚岩ではないと言うのが個人的な見解。 いずれにしても、都構想で、一番、不利益を被るのは、一般の大阪市民である事は間違いないと思う。 |
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No.159 |
>>155
147の橋下さんの輝かしい実績についてコメントはくれないの? |
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No.160 |
今の利権システムそのものが崩壊してクビになるのですから鞍替えもなにもないですよ
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No.161 |
>>159反対派達のおぞましい負債についてのコメントがないようですが
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No.162 |
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No.163 |
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No.164 |
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No.165 |
公募校長の制度は必要ですがその人材を見極める現制度には問題がありますね
改革し、問題がみつかれば改善していく、その繰り返しですよ |
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No.166 |
しましたよ、では二重行政で被った莫大な負債についてコメントをどうぞ
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No.167 |
二重行政を話あいで解決すると言っていた反対派達は今二重行政はないと言い始めましたよね
ないっていってるのだから解決する能力はありません 連日矛盾がうまれてきてますね |
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No.168 |
>>150
あまりに短絡的すぎてビックリするわ。 宗教法人がやってるような教授なく、普通の大学教授にそんな力なんてないよ。 その教え子の部下なんて全く関係ないし。 大学の研究室とかゼミの経験どころか、社会人経験すら怪しいね。 |
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No.169 |
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No.170 |
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No.171 |
理想と結果がリンクしなかった、実施前に問題を見つけられんかった原因は考えないの。あと戻り出来ん事で同じ事せんの。政治は多くの人に強制的に影響与え不備があれば死ぬことさえあるのに失敗したらやり直せばいいって考え方が正解なの?
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No.172 |
>>170じゃあ何かをはじめてその先100年たっても一つの問題点もでてこないやり方ってどんなのですかね、教えてくれますか
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No.173 |
校長がセクハラしたら小学生が死ぬんですか
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No.174 |
そんなこと言い出したらこれまでの行政見てくださいよ、問題しかみつからないでしょう
問題にむかって突っ走ってますよ |
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No.175 |
>>174
じゃー何回まで失敗OKなんですか。 医者が手術失敗して死んでも1回ならOK 政治も同じ以上のレベルじゃないの? 百歩譲って失敗を受容するとしても、少なくとも仕事で私が失敗したら、失敗が発生した原因を調べて、原因が2度と起こらない対策を考え、実行してOKにします。問題発生原因を除去しないで問題を改めてOKの理屈はありません。 |
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No.176 |
>問題発生原因を除去しないで問題を改めてOKの理屈はありません。
なので、今までの大阪市政の問題点を排除するんですよね。 それと、2度と起きないような対策って簡単に言いますけど、そんなのは不可能ですよ。 もちろん失敗を繰り返さないように対応はしますけど、 その時その時できちんと対応できる体制を作ることが大切で、対策を考えるだけでは何も動けませんよ。 |
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No.177 |
レスがあったので返そうと思いましたが>>176さんが答えてくれましたね、まさにその通り
何回まで許すとかそんな話ないですよ 問題があったら全力で解決する姿勢が大事 今までの行政にはそういう姿勢がまったくなかった、誰も責任をとらなった |
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No.178 |
>>176
すいません。熱くなってしまいました。 政治の失敗をやり直せばいいの考え方が納得いかなくて。 政治は理想論だと思いますが、信条としては失敗してはいけない事捉え個人が責任を持って判断できる情報を集め考え成功する判断し決める事だと思いたくて。 |
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No.179 |
>>177
何かある前提で考えてはダメじゃないですか。全力で取り組んでるかなんてどこをみてどう判断するものなのですか。 |
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No.180 |
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No.181 |
>>79いや、公募校長制度を改革したのは校長にセクハラさせること前提でしたわけではないですよ
どこを見て判断するかは自分で考えることです 自分で見て考えて選挙で票を投じる、それが民主主義でしょう 一番ダメなのは失敗を失敗とも認めず利権にしがみつく事にしか頭がまわらないこれまでの政治家達ですよ |
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No.182 |
>>178
失敗のリスクヘッジをどこまでするかでしょう。 東京市から東京特別区への移行時もかなりの反対がありましたが、 歴史文化を失っていませんし弱者の切り捨てがあったとは思えません。 さらに、前例を見たうえでの大阪都構想ですから大阪が滅亡するような失敗があるとも思えません。 大阪全体で考えた場合、お金・人の総量は変わりません。 これで人々の生活が激変するというという考えのほうが納得できないです。 今の人口規模を将来も保てるのであれば現状の大阪市で問題はないでしょうが これから人口が減少し、さらなる高齢社会を迎えます。 その時に身動きの取れない体制でいるほうが、私にとっては恐ろしいのです。 ちなみに補助金カットと生活保護費の切り下げは大阪市でも行われてます。 補助金カットを打ち出された大阪フィルや文楽がなくなりましたか? 文楽なんてのはむしろ盛り上がってるように思えます。 この辺りは大阪都構想になったから変わるものではありません。 そもそも生活保護は生活保護法が根拠となって行われるものです。 事務手続きは地方自治体で行われますが、この法律委がある限り基本的な考え方は変わりません。 |
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No.183 |
生活保護が必要な方はしっかりと支える
しかし片っぽで不正受給をし、税金により私腹を肥やしてる者達が多いのが現実です そんな不正受給をさせないためにも改革は必須 |
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No.184 |
関西テレビ8CHで 5/15(金) 橋下市長VS自共公 で 15:50~18:00の間で テレビ討論会行います。 |
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No.185 |
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No.186 |
>>185どう改善するか、それが現採用制度の見直しですよ、世の中なんの心配もないネバーランドじゃないんですから問題はでてきます、一つずつそれらに向き合っていかないと
校長を採用するとき、こいつはこれからセクハラするから不採用にしようなんて判断どうやってするんですか 面接の時校長が自分から「私はセクハラをする可能性があります」なんて言いませんよ こういう問題が一つでてきたんですからあとは改善するまでです。 |
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No.187 |
「今までどおりの大阪でいいんでしょうか。いいという方はどうぞ、反対票を投じてください。
少しでも大阪をよくしようと思われている方は是非、賛成票を投じていただけませんでしょうか。」 →「架空利益」のテクニック。「都構想をやると今よりもよくなる」と断定しているに等しい。 しかし、なぜそう断定できるのかの説明がありません。 「橋下徹を見殺しにしないでください。(橋下氏は)稀有(けう)な政治家です。 いろいろご批判はありますけど、この突破力、行動力、リーダーシップを備えた政治家はほとんどいません。 そういう橋下徹を生かすも殺すも、この日曜日の皆さんの1票にかかっているんです。」 →「脅し」のテクニック。今回の投票は、橋下市長を引退させるかどうかの投票ではありません。 大阪市をつぶすかどうかの投票です。しかも、引退する保証はどこにもありません。 http://satoshi-fujii.com/150514-4/ |
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No.188 |
>>187
真剣な話題のはずなのに、文末に「w」を付けるなんて有権者を馬鹿にしてるとしか思えないんだが。 普段の日常を描く日記なら別に気にしないんだが、 この話題でこの対応を取るってことは、基本的に橋下市長を見下してるよね、この教授は。 |
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No.189 |
>>186
校長の制度、賛成、反対がどうこうじゃなくて、政治は失敗してはいけないを前提として考えるべきじゃないですかって話です。 失敗したから制度をかえておOKじゃなくて、失敗して変えるべき点をなぜ起こる前までにわからなかったのか、その点が改善されているかが大切だと思う考え方だと思います。 校長を採用するとき、こいつはこれからセクハラするから不採用にしようなんて判断どうやってするんですか そもそもこの考え方だと、検討が漏れた反省も、おっしゃっている今後の改善すら放棄してないですか。 失敗しない意思と行動が最重要じゃないですか。 |
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No.190 |
民主の前原氏は都構想賛成を表明しましたね。
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No.191 |
今では、橋下さんの、否決なら引退の演出の効果で、反対していた人々も、迷っていた人も、ついでに猫と杓子も賛成に回っているムードですよ。
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No.192 |
>>189ですから失敗する事を前提に考えて改革なんかしてませんて、事前にこういう問題が起きると予知かなんかで察知できてたならその場で対策うってますよそりゃ
起こった問題に対してなんで事前にわからなかったなんて言い出したらキリがありませんよ 繰り返しますけど起こった問題は教訓とし、改善する、これ以外になにかありますか 世の中は完璧じゃないんですから、神のように誰もマイナスを被らないパーフェクトな手法でやれといわれても無茶な話です。 |
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No.193 |
今後の改善の放棄ってなんなんですかね
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No.194 |
>>193
セクハラする人が判断できないと諦めたら、おっしゃっていた改善案の現採用制度の見直しをしてセクハラをする人を採用しないようにするって、どう実現できるんですか。 |
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No.195 |
どう実現するかがこれからの課題、改善でしょう、それをさっきから言ってたんですが
あとそのテクニカルな改善策を具体的に示せと支持者の僕に聞いてるんですか? |
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No.196 |
そういう指摘にはやっきになれるのにこれまでの政治家が行ってきた数え切れない大失敗にはなぜ目をむけないんですかね?
いい方向にむかってする努力のあら探しでなにが生まれるんですか |
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No.197 |
>>192
神でなく目的があっても目的通りならない人間だからこそ、各個人が検討するのに十分と思う情報を集め、今の方法で失敗しないか、失敗しないよう検討が十分ねられているか、失敗したら同じ失敗をしない対策が取られているか考え、他の方が前で書かれていましたが、十分に考えたリスクについて、成功、失敗した効果を鑑みて許容できるか判断してほしいです。 例としては、上で書いた校長の件、セクハラする人見抜けないじゃなくて、考えれば全部じゃなくても率を下げれたりする可能性はありませんか? |
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No.198 |
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No.199 |
維新はおきた問題に対しては反省し、対応策をねりますよ
それがこれまでの政治家だと、例えば今回のこの校長セクハラ問題がおきたとして何をやるかといえば 「まことに遺憾です」おしまい ですよ、どっちが真剣に行政考えてるかですよね |
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No.200 |
反対派の方にお尋ねしたいのですが。。。
今回都構想が否決され、橋下市長が政界を去った場合、誰が大阪を立て直してくれるのですか?藤井教授ですか?もちろんその他の方でも構いませんが、その方はいつ現れるのですか?次に橋下市長ほどの改革を行おうとする人が現れる可能性はそれほど高くない気がします。そして、そのような方を待てるほど、今の大阪に余裕はないと思いますが。。。 焦らなくていい、とりあえず今のままでいい、と仰られておられる方達は、今現在の「大阪」がどのように写っているのかお聞きしたいものです。 |