パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566160/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-05-09 18:21:00
パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part13
416:
匿名さん
[2015-05-13 00:43:29]
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417:
匿名さん
[2015-05-13 00:44:36]
真面目に延伸の話しようとしてもばかみたいに無理ポジするやつばっかりでちゃんとした議論にならないのが悲しい。
まさに検討者不在のスレだよね。 |
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418:
匿名さん
[2015-05-13 00:45:42]
情弱が買って記事書いたでしょうに。
だって問題になるまで青山の3億の部屋が瞬速で完売とか、まずセレブと情報源が違う。 |
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419:
匿名さん
[2015-05-13 00:46:47]
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420:
匿名さん
[2015-05-13 00:48:21]
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421:
匿名さん
[2015-05-13 00:52:09]
「押上駅」ができても、スカイツリーができても
坪単価が上昇しなかった押上はどうするwww 低地は上がらない。 |
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422:
匿名さん
[2015-05-13 00:53:45]
浦安なんて、ディズニーランドができても、あの通り。
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423:
匿名さん
[2015-05-13 00:56:55]
このスレのことだね。
「すしざんまい」の豊洲撤退でジリ貧リーマンが「ざまあみろ!」 しかし怒りの声がある一方で、「ざまあみろ」の声も驚くほど多い。アベノミクスなどとは無縁、収入の一向に上がらない中小のリーマンたちだ。ネット上では、「豊洲マンション族の若夫婦がテレビでチヤホヤされていて憤りを感じた」「『豊洲アドレスがうれしい!』などの広告コピーを見せられても、自分じゃ死んでも買えませんよ」、あげくには、「施設頓挫はざまあみろですよ」といった声まで聞こえてくる。 一時的な頓挫とも推測できる今回の事態だが、勝ち組の驕りか、***の遠吠えか、豊洲問題はニッポン格差社会の縮図とも言えそうなのだ‥‥。 http://a.excite.co.jp/News/society_g/20150510/Asagei_36227.html |
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424:
匿名さん
[2015-05-13 01:03:26]
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425:
匿名さん
[2015-05-13 01:04:06]
有楽町線の延伸は江東区が夢を見てるだけなんで真面目に議論するのは時間の無駄。
20年か30年後に有明の空き地が全部埋まって就業人口が何十倍にも増えたら延伸するかもってくらいの話。 これからの日本でそんなことは起きないよ。 |
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426:
匿名さん
[2015-05-13 01:05:05]
特にここが興味深い。
豊洲問題はニッポン格差社会の縮図とも言えそうなのだ‥‥。 |
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427:
匿名さん
[2015-05-13 01:08:15]
東京メトロは副都心線を「最後の地下鉄」としており、豊住線の建設には乗り気でありません。そのため、江東区が中心となって第三セクターを設立し、上下分離で建設したうえで、運営を東京メトロが担う、というスキームが模索されています。2014年6月には、かなり詳細な調査報告書として「東京8号線(豊洲~住吉間)延伸に関する調査報告書」が江東区から出されており、運転計画なども公表されています。
それによりますと、車両は6両編成で、ピーク時の運転本数は毎時12本、つまり5分間隔とされています。有楽町線や半蔵門線との直通運転はせず、豊洲~住吉間のみの運転となります。 複数路線というのは豊洲駅に二つの路線が通ることを言うのだよ。下りが田舎行きの電車と接続運行してもそれは複数路線とはいわないから。行くこともない終点が伸びただけ。しかも上記情報によれば直通運転しないのが有力らしいじゃん。ただでさえ意味内延伸なのにさらに意味がない。この内容で資産価値あがるとか言ってるのは知性が足りないとしか言えない。正直BRTのが価値あるぞこのしょぼい延伸なんかより。 |
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428:
匿名さん
[2015-05-13 01:09:23]
>425
少し前までは確かに江東区の一人相撲感があったんだけど、最近、都が整備効果が高い路線と結論付け本腰いれ始めたんだよね。オリンピックまでにやっちゃうと思いますよ。 |
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429:
匿名さん
[2015-05-13 01:11:58]
PCT買った人が勝ち組みたいなこと言う人がいるけど、
豊洲で坪200万は高い高いと言われながら販売していたあの時代って、 中目黒あたりでも坪300万ちょいで買えてたんですよ。 確かにいま豊洲は坪300万の物件もあるけど、中目黒は坪400万か それ以上になってしまってます。 だからあの時代にもう少し多めに投資していれば良かったんじゃないかな?と思ってしまうワケです。 結局、どこの場所に買ったかが後々まで影響するんですよね。 |
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430:
匿名さん
[2015-05-13 01:12:11]
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431:
匿名さん
[2015-05-13 01:15:08]
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432:
匿名さん
[2015-05-13 01:16:45]
中目黒でも新宿でも良いけど、そっちのスレでやれば良いのに、何で豊洲のスレにわざわざ来るかね。
その余裕のなさが、ジリ貧リーマンだと疑っちゃうんだよね。 |
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433:
匿名さん
[2015-05-13 01:19:17]
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434:
匿名
[2015-05-13 01:23:37]
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435:
匿名さん
[2015-05-13 01:23:59]
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436:
匿名さん
[2015-05-13 01:25:23]
300が400だと1.3倍。200が300だと1.5倍。投資効率が全然違うんだけど。ジリ貧リーマンは算数も弱いのか。数学とは言えないレベルだよ。
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437:
匿名さん
[2015-05-13 01:34:30]
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438:
匿名さん
[2015-05-13 01:42:32]
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439:
匿名さん
[2015-05-13 01:48:29]
確かに坪300以上は買えないから豊洲を買ったし、江東区と足立ナンバーには強いコンプレックスを抱えて、都心部に行ったとき品川ナンバーだらけだとちょっと萎縮してしまうのも確かだよ。金がないから妥協で豊洲を買いました。それ以外の理由はないし、可能ならそりゃ都心に買いたいけど理想と現実があるから。将来的に都心3区並になるとは本気で思ってる人はさすがにほとんどいないし、所詮、豊洲ってこともわかってます。でも暮らしやすいし満足してるよ、豊洲は好きです。今や第二の故郷。
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440:
匿名さん
[2015-05-13 06:58:44]
豊洲は都心部。
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441:
匿名さん
[2015-05-13 07:35:52]
>>440
もうそういう奇弁はやめときな。住民は皆都心部だと思ってない。都心には比較的近い場所で便利とは思ってるけどね。 豊洲煽りさんがそういうことばっかり言うから馬鹿にされるし、逆にコンプレックスが強くなるからやめてくれないかな。あなたのような人ばっかりだと思われるとこの物件の検討者も普通に引くだけで販売にはマイナス以外の何者でもないと思います。 |
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442:
匿名さん
[2015-05-13 08:12:43]
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443:
匿名さん
[2015-05-13 09:18:20]
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444:
匿名さん
[2015-05-13 09:22:15]
他人が見栄張ろうと張るまいと、どうでもいいんじゃない?
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445:
匿名さん
[2015-05-13 09:22:51]
豊洲は最後の売り時を迎えてみんな必死になって煽ってるね。そりや利益出るうちに売りたいからね
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446:
匿名さん
[2015-05-13 09:51:09]
都心ってことはないけど、都心部というか、
5区というか外周区に並びつつはあると思う 一昔前だったら新宿とは比べのもにならなかったのに、 今や住環境で豊洲って見方もあるにはあるし、 他物件の比較でも晴海辺りとは明らかに売れ行きが違う まあ単純にそれでも安いってのが大きな理由の一つだろうけどさ もちろん三井のブランディングの賜物だし、 開発が一段落したら忘れ去られる可能性もあるけど、 ビルや賃貸でも大手が関わってるし放置される心配はなさそう 今の人気があと10年続けばホンモノなんだろうけど、 吉祥寺は大袈裟にしても江東区でも豊洲は別格ってなってるかもねw 湾岸全体に言えることだけど怖いのは地盤沈下とか液状化だね 一瞬にして資産価値がゼロになる危険性もあるし・・・ 先の震災ではほとんど大丈夫だったけど、 浦安みたいなことがどこで起こっても不思議じゃないからね |
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447:
匿名さん
[2015-05-13 10:02:16]
豊洲は都心部ですよ。
都が認めてますから。 |
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448:
匿名さん
[2015-05-13 10:07:11]
豊洲は埋め立てた歴史が浅いからか、311の際液状化が多少あったらしいが、ライフラインも何も問題なかった。
豊洲よりさらに若い土地は心配だけれど、大きな重量のあるビルが多くないし問題ないんじゃないかな。 ニュースで今回の台風で世田谷が膝下まで冠水とのこと、内陸だって案外色々と被害があるし、どこでも同じ。湾岸が液状化とか、特に津波なんかは心配しなくてもいいと思うけどね。風評とか騒ぎすぎだと思う。 |
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449:
匿名さん
[2015-05-13 10:11:46]
447
都知事が定義したわけでもないし、都議会で議決されたわけでもない。 都の一部署が作業の便宜上、都心部扱いしているだけ。 |
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450:
マンション住民さん
[2015-05-13 10:14:30]
でも、そういった風評のおかげで安くすんでるのも事実。311以降一時的にかなり下げてくれたのはありがたかった。
住んだら、豊洲より住みやすい場所なかなかないけど、イメージのおかげでかなり安い。がメリットだと思ってた。 この物件でそこがかなり薄れた雰囲気だなー |
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451:
匿名さん
[2015-05-13 10:19:52]
綺麗な街だと思います。
江東区湾岸地域、とくに豊洲は江東区を牽引してると思う。 |
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452:
匿名さん
[2015-05-13 10:23:54]
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453:
匿名さん
[2015-05-13 10:55:19]
豊洲一丁目と五丁目の液状化が酷かったという記録が残ってますね。結構スゴイ。
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454:
匿名さん
[2015-05-13 11:08:17]
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455:
匿名さん
[2015-05-13 11:18:42]
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456:
匿名さん
[2015-05-13 11:35:04]
>>455
専門家じゃないから詳しくは分からないけど、デベの説明を鵜呑みにすれば、 土掘り返して作為的に攪拌して液状化を起こしてる?から、 敷地内は大丈夫って話はまあ良く聞く話 それでも周辺が液状化したらどうしようもないよねぇ・・・とは思う 江東区はゼロメートル地帯で有名だし、木場界隈とかたまに冠水してるし、 脅かす訳じゃないけど、何かあったら海に返る可能性はゼロではないと思う これは他の埋立エリアにも言えることだけどさ もちろん行政も地域住民もただ手を拱いてる訳じゃないけどね |
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457:
匿名さん
[2015-05-13 12:36:14]
リスクが絶対ないとは言えないが、水辺の魅力と天秤にかけたら、一切の迷いなしに水辺の魅力を優先してしまう。
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458:
匿名さん
[2015-05-13 12:36:16]
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459:
匿名さん
[2015-05-13 12:43:02]
ゼロメートル地域はいわゆる深川エリアのことで、湾岸エリアは高くもないが浸水心配するほど低くもないね。
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460:
匿名さん
[2015-05-13 12:44:41]
>>459
人工的に盛ってあるからね |
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461:
匿名さん
[2015-05-13 12:48:00]
都の都市計画みると都心周辺部の定義だよね、豊洲は。
都心に近接する街という扱い。中核拠点にも入っていない。 |
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462:
匿名さん
[2015-05-13 12:57:26]
豊洲が都心部かどうかより、居住環境と価格をどう捉えるのか?
独身、DINKSなら新宿、池袋近辺もいいけど、家族もちだと状況は違うだろうし・・。 まして豊洲駅で降りて、近辺の上場企業に勤務している人も大勢いますが、 そういう人は豊洲に住みたくないのだろうか?? わざわざ誰かの言う都心に住んで通うとか無いと思うのだが・・・。 まあそれも個人個人の価値観だけど・・・。 |
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463:
匿名さん
[2015-05-13 13:05:54]
>>まして豊洲駅で降りて、近辺の上場企業に勤務している人も大勢いますが、
>>そういう人は豊洲に住みたくないのだろうか?? 住みたくないと思う。役員クラス以上ならともかく普通の人は勤務先と同じ駅や近すぎる駅は避ける。 通勤15分以上30分以内がベストポジション。 |
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464:
匿名さん
[2015-05-13 13:08:02]
新宿とか池袋とか、子供がいると繁華街隣接は躊躇してしまう。
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465:
匿名さん
[2015-05-13 13:08:16]
何か豊洲が都心かどうかに拘るやからや、埋め立て災害に異常に敏感なやから・・。
みんなアンチ豊洲なら、わざわざこのスレに来て難癖つけなくてもいいのだが。。。 住めない、買えないやからが、ケチつけて溜飲下げてるだけだろ。 ちゃんと買える、買いたいところを検討しなさい!!! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
だって日常的にそっちと繋がったってどこ行くのさ。都心部に向かう延伸なら絶対あがるけど、そのエリアと繋がったって正直デメリット。乗客の質も落ちるよ。郊外のプラチナラインだった東横線や田園都市線が千葉やら埼玉の田舎方面と繋がって混雑するわ、乗客の質が落ちるわで迷惑以外の何者でもなかった。