阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.77平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559517/
[スレ作成日時]2015-05-09 12:21:56
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか?⑥
201:
周辺住民さん
[2015-06-01 18:48:57]
その為には原発再稼働と円高。
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202:
匿名さん
[2015-06-01 19:46:36]
円高どころか当面は円安だな
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203:
ママさん
[2015-06-01 20:12:36]
オール電化にして火災保険も安くなりましたし、ガス料金が無くなって光熱費も安くなりました。
何より料理中は涼しく、掃除も楽チン。 オール電化生活に慣れてしまったのでタワーマンション選択もオール電化が良いと思いました。 |
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204:
匿名さん
[2015-06-01 22:28:29]
ガスとIHは好みがあるからチョイスできる方がいいですよ。
オール電化だと選択の幅が狭まるのも欠点かな。床暖も実質ないし。 建設費のコスト削減のためなら価格のこともあるので仕方ないでしょう。 |
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205:
匿名さん
[2015-06-01 22:33:51]
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206:
匿名さん
[2015-06-02 20:39:20]
車の場合ガソリン高騰でも燃費の良いハイブリットや第三のエンジンなど、エコカーのお陰で経費も変わるのと同じで、電気製品もLEDや省電力商品が多くなりだいぶマシだと思います。
電力自由化でもOMPには関係ないかもね。 一度上がった料金は中々下がらないので新しい省電力商品に期待します。 |
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207:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-06-03 12:10:18]
いつのまにか45階まで来てますね^ ^
もう間もなく46階到達です! |
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208:
匿名さん
[2015-06-03 19:42:38]
スタイルはよい
場所はうーん 価格はうーん そんなところです |
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209:
匿名さん
[2015-06-03 21:28:56]
スタイルはガサガサしすぎなんだよね。垢抜けないというか、もうちょいすっきりしてくんないと…。移転してくる病院に遠慮しちゃってるのかな?
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210:
匿名さん
[2015-06-04 00:11:54]
スタイルのセンスはもうひとつというところでしょうか。
でも立地の雰囲気になじんでいるスタイルという見方もありです。 |
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211:
匿名さん
[2015-06-04 09:40:01]
バルコニーを長めに作っているからガサガサは仕方ないのでは?
外目より内からの雰囲気が良ければ、それはそれでいいのかと。 |
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212:
匿名さん
[2015-06-04 12:44:18]
タワマンの場合は外見重要です。質の高い居住空間とランドマーク的要素を兼ね備えることで資産価値を保ってるんですから。それに築浅でなくても外見の良い物件は入居率高いですしね。立ち上がった姿が良ければここはもうちょっと売れてると思う。
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213:
匿名さん
[2015-06-04 21:41:40]
外見は良いに越したことはないけど悪くはない。ふつうですよ。
やっぱり立地だと思う。マンションの場合は。 |
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214:
購入検討中さん
[2015-06-06 20:36:05]
車の新車でこんな変な色やモデルを誰が買う??って不人気車が中古でも売れるのは理由がある。
マンションのデザインも同じだと思う。 意味が有る人が買う。それだけ。 |
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215:
匿名さん
[2015-06-06 20:53:03]
クルマくらい新車で買おうよ。カードか現金でね。
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216:
物件比較中さん
[2015-06-06 21:14:43]
>>215
アスペルガーですか…。 |
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217:
匿名さん
[2015-06-06 21:34:21]
外観重要だと思います
ここはこのガサガサ感と赤のラインがどうかと、、 売れ残った難波のGMTにちょっと似てるね |
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218:
匿名さん
[2015-06-06 22:03:17]
そこまで言うほど外見は悪くないのでは?
個性的とも見れますし、目立ってるし。 エントランスとかイメージ図は素敵ですよ。 |
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219:
匿名さん
[2015-06-06 22:35:03]
217
別に貴方の意見は要らない。 |
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220:
匿名さん
[2015-06-06 22:52:28]
Dieter Ramsの提唱する、良いデザインの10原則
革新的 実用的 美的 説明不要 目立たない 誠実 長持ち 細部に至る 環境に良い 最小限 目立つってのはちょっと違うみたいですよ。悪目立ちしてると見た目の汚染になってしまうそうです。 |
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221:
匿名さん
[2015-06-06 23:40:15]
>>220
個人的にここのデザインが気に入らないってレベルの意見なのに、コピペでデザインを語らないでほしい。 |
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222:
匿名さん
[2015-06-07 00:04:27]
デザインの悪い高層建築が増えると都市景観を悪くするし、都市景観の悪さはいづれ都市の発展性にも悪影響を及ぼすから看過できません。
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223:
ご近所さん
[2015-06-07 01:39:15]
マーク20ができた時に江之子島の雰囲気にとても馴染んでいて驚きました。
ここも大きいから目立ちますがきっと馴染むと思います。 |
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224:
匿名さん
[2015-06-07 03:01:02]
>>222
大日のエンピツタワマン群よりは遥かに良いと思いますけどね…。 ここのデザインが嫌っていってる人も居るかと思いますが、南堀江のデザインが嫌って人も多いですよ。 実物見れば、印象も変わると思うけどな!? |
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225:
匿名さん
[2015-06-07 03:05:29]
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226:
匿名さん
[2015-06-07 07:02:10]
224 南堀江はすでに完売、それだけ差があるってことを良く認識すること。
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227:
匿名さん
[2015-06-07 07:26:39]
南堀江のデザインって嫌がられる程何か特徴的ですか?どちらも現物を見ましたがOMPとは逆の奇をてらわないオーソドックス・スタイルのようで確かに好対照ですね。そもそも外観の検討は実際に建ち上がらないと難しいんですよ。クルマは1/1クレイモデルで実車の臨場感や存在感、質感やコントラストを確認しますが建築ではそれは不可能です。建築デザインに冒険は許されないと言われるのはそのためで、OMPはCGでもちょっと冒険してるなぁという印象でしたが実際に建ち上がってみるとやはりガサガサ感は否めませんね。
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228:
匿名さん
[2015-06-07 07:49:32]
外観にこだわる層はまずここを検討しないでしょう。
駅に近くて安ければ良い、これにつきます。 |
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229:
匿名さん
[2015-06-07 08:15:55]
南堀江は普通のタワマンなデザインだよね
ここはなんというか、、 まぁ、でも値段も安いし長谷工だから、こんなもんでしょ |
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230:
匿名さん
[2015-06-07 08:28:34]
「特徴がなくシンプル=デザインが優れている」ではない。
逆に「シンプルじゃないからデザインがよくない」でもない。 シンプル信仰も流行のひとつだから、それが正しいと思ってる人がいるのはわかるけどね。 ここは名作建築ってほどではないが、都市景観に悪影響を与えるほどでもない、普通だと思います。 |
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231:
匿名さん
[2015-06-07 08:41:58]
前提がおかしいよ。良いデザインの要として積極的なミニマリズムがある訳で、消極的な無為は既にデザインではないです。OMPは難しいガラスバルコニーの高層建築なのに練り上げ感も無く迷作認定されそうですね。
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232:
匿名さん
[2015-06-07 08:57:16]
改行しない長文の人、久しぶりに登場だね。
嘘を書くな俺様に反論するなとキレ出すから、皆さん放置推奨です。 |
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233:
匿名さん
[2015-06-07 09:02:42]
外観は可もなく不可もなく普通の範囲でしょう。
OMPの購買層や検討層にとって少なくとも欠点にはならないと思います。 欠点はもうさんざん言い尽くされていますからね。 そういう欠点が気にならない人(はいないと思うので) 欠点はいろいろあるけど価格等の利点のほうが上回ると考える人が購入すると思います。 自分はいろいろ検討の結果やめました。投資なら購入したと思います。 外観は関係なかったですね。 |
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234:
匿名さん
[2015-06-07 09:29:10]
外観(意匠)はそれぞれの好み、つまり絶対的なものではないこと。
気に入らなければ買わなければ良い。 |
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235:
購入検討中さん
[2015-06-07 10:18:13]
227買う気も無いのに、別に貴方のガサガサ意見は要らない。 クドイ!
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236:
匿名さん
[2015-06-07 10:53:23]
ホンマにくどいです。
堀江とOMPを比べて何がしたいの? 多様性とは無縁の方なのでしょうね。 |
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237:
匿名さん
[2015-06-07 10:55:20]
233ですが
たぶん購入者さんの気持とは思うものの 気に入らなければ、とか買う気も無いのに、とかいうコメントも正直クドイと思います。 そういう意見もあると言うことでいいんじゃないですかね。 自分も住居用としては断念しましたが外観は関係ないと考えたまでです。 |
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238:
購入検討中さん
[2015-06-07 11:06:17]
237 買わないならどうでも良いじゃなぃ。投資用でも買わないし。いちいち反論する事ない。
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239:
匿名さん
[2015-06-07 11:25:36]
どうでもいいことはありません。
検討に際して自分が考えた意見を表明することは参考になる方もいるはずです。 あなたにとってどうでも良いことなら書くなとおっしゃるのなら傲慢でしょう。 あなたの意見こそどうでもいいので書く必要もないのじゃないですか。 そういう書き方が荒れる元になりかねないことを自覚して下さい。 |
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240:
匿名さん
[2015-06-07 12:30:40]
ということで、
ほとんどの人が外観は普通だと思ってるってことですね。 |
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241:
匿名さん
[2015-06-07 13:03:46]
普通!?なぜそうなる。まぁラビッシュではないがブルバードには相応しくない姿だね。
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242:
匿名さん
[2015-06-07 13:56:32]
赤いラインが議論のポイントですか?
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243:
匿名さん
[2015-06-07 14:04:21]
そういう局所的なことじゃなくってトータルバランスが悪いんでないの?変にカッティングエッジなとことか…。
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244:
匿名さん
[2015-06-07 15:31:47]
赤いラインない方が素敵だと思います
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245:
匿名さん
[2015-06-07 16:02:15]
確かに御堂筋なんかには相応しくないデザインかな?新なにわ筋より西でないと許容されない感じもする。中ノ島もOMPと同じガラスバルコニータイプのスカイスクレイパーだけど、あっちは角を落とさない分シルエットがすっきり見えるね。長谷工と竹中のデザイン力の差は否めないなぁ。悪目立ちしそうな赤いラインじゃなくってアースカラーにしとけば幾分かマシかな?それに赤は経年劣化が目立つ色だし外装にはどうなんだろうね??
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246:
匿名さん
[2015-06-07 17:01:41]
区分所有者は、その専有部分を第三者に貸与する場合
賃借人の違背行為により管理組合が損害を受けたときは、区分所有者はその損害賠償責任を賃借人と連帯して負うものとする ←保険などには入っておいた方が良いですね。 |
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247:
匿名さん
[2015-06-07 17:16:21]
>>246
ここをディスりに来てるのがサンクタス住人だとバレてしまうので注意しましょう。 |
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248:
匿名さん
[2015-06-07 22:57:56]
ここ、また値上げあるみたいですよ!
パークハウス中之島の販売開始に合わせて まだ割安に見えると欲出してるのかな・・・ 秋頃までには完売して欲しいものです。 |
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249:
匿名さん
[2015-06-07 23:30:27]
(管理費)管理費は次の各号に掲げる通常の管理に要する経費に充当する。
一 管理委託(派遣要員の人件費、事務管理費等) 二 【公租公課】ならびに共用部分に係る電気代、ガス代、水道料等 三 共用設備の保守維持費及び運転費 四 備品費、通信費その他の事務費 五 共用部分に係る火災保険料その他の損害保険料 及び管理組合が付保する専有部分にかかる個人賠償責任保険料 六 【経常的な修繕費】 七 清掃費、消毒費及びゴミ処理費 8 専門的知識を有する者の活用に要する費用 九 地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用 十 管理の運営に要する費用 11 その他敷地及び共用部分などの通常の管理に要する費用 |
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250:
物件比較中さん
[2015-06-08 00:08:29]
マーク20と統一感を持たせるという前提であれば、
それほど間違っていないデザインだと思いますが、 単品で見ると、だいぶ冒険した外観に見えてしまいます。 タワー1本だけなら、まず採用されないデザインです。 つまり、2棟セットのデザインと考えればいいのではないでしょうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |