ブリリアタワー名古屋グランスイート(2)
173:
匿名さん
[2018-06-07 16:50:36]
ここ売って泉に住もう。
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174:
マンション住民さん
[2018-08-21 09:24:33]
3階車寄せの入口付近の外の少しせり上がった石の部分に広範囲にわたり液体をこぼした汚れがあります。
いつも水拭されてますが取れない様です。 防犯カメラで汚した当事者を特定して清掃費用を出してもらうべきです。 |
175:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-22 07:01:58]
>>174
概ね汚れが取れたようです。清掃の方、ありがとうございました。 |
176:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-21 22:09:53]
駐車棟、マンション入居者専用ゲートの西側扉が壊され、「不具合」と記載され開放されています。
管理会社は壊された原因、修繕期間を開示するべきです。掲示版にお願いします。 |
177:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-22 07:30:13]
>>176
駐車棟ゲートドア、ひどく曲がってますね。 直る迄時間がかかりそうですが高級車が多いので 外部侵入者等のいたずら等があり車両に危害があった場合、ゲートドアを破損させた方に保障していただけますよね? 管理会社様にはご足労掛けますが、破損させた車両(運転者〕、破損経緯と状況、修繕完了日、開放中に契約車両に危害があった場合の保障等の情報を記載した書面を契約車の部屋のポストに投函して下さい。宜しくお願いします。 |
178:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-22 19:50:39]
>>176
駐車棟の住民車両専用ゲート西側扉、住居用駐車場側に曲がっています。ゲートが閉まっている状態で業務棟ゲート付近の契約車両が入庫の際にぶつけ、破損した可能性もあります。いづれにせよ防犯カメラに記録されていると思いますので住民駐車場の契約車両所有入居者だけには状況と修繕スケジュールを開示するべきです。関空の連絡橋破損と同じ様な状況ですね。 |
179:
匿名さん
[2018-09-23 21:52:37]
>>176 誰(どの車)がぶつけ、破損させたか わかってますよね?あて逃げであれば犯罪ですよ。
ゲート開放はセキュリティ上よくないので修理完了まで、人海でチェックしていただきたいです。費用は加害者負担で。 早く破損状況と修繕情報が契約車両所有者に開示して下さい。車にイタズラされる前に対応と開示をお願いします。 |
180:
マンション住民さん
[2018-09-25 10:23:00]
>>176
ゲートの張り紙「不具合」とありますが、どう見ても「破損」です。 「不具合」であれば「復旧」はいつになるのでしょうか? 「破損」であれば「修繕完了」はいつになるのでしょうか? セキュリティ上、不安や現状復帰の声が上がってくるのも時間の問題です。 |
181:
マンション住民さん
[2018-09-28 23:11:57]
>>176
やっと掲示されましたが記載内容があまりにもお粗末で目を疑いました。 毎月の駐車場料金の中には ゲートのセキュリティ費用も含まれていると思いますので 修理完了まで、人海でチェックしていただきたいです。 加害者の方に人海チェック費用負担もしていただくべきではないでしょうか? 管理会社がゲートの役割を理解していなく、代替案がないと、コトが起きてからでは手遅れとなります。 |
182:
王子
[2018-10-17 17:38:45]
一方的に人を非難するかきこみだらけで、本当に悲しくなります。一つ屋根の下にすんでいるのだから、見えないところで個人を批判するような言動は慎んだ方がよいと存じます、IPアドレスなんてすぐみや誰が書いてるかわかりますよ。紳士たれ!!
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183:
マンション住民さん
[2018-10-18 03:45:45]
>>182
管理会社にも今回の対策の要望も出しており「見えないところ」と言う訳ではありません。共有部分の破損に対しての対策についての要望です。また「紳士たれ」「ひとつ屋根の下」とありますが共有部分で挨拶すらできない住民の方々に直接言って上げて下さい。悲しいですよ。 |
184:
王子
[2018-10-18 15:14:11]
お返事ありがとうございます。要望だされるのはごもっともです、ただ、公開処刑のように誰もが視認できるところには書き込まなくてよいのでは? 私はでら大きい声で挨拶してますよ、知ってる方もたくさんすんどるし、猫にだって挨拶します。確かに挨拶して帰ってこなくてむかつくこともありますが、言葉が通じないのかな?国籍ちがうのかな?耳が遠いのかな?親にそうやって教育されてるのかな?と思ってます。話をすりかえないでください。意図的に破壊しているわけではないから、いちいちここに書かなくてよいだろう。
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185:
マンション住民さん
[2018-10-19 04:10:46]
>>185
管理会社様もゲート破損後約1ヶ月を経て駐車場契約者が納得のいく対策をしていただきました。 破損直後からこの様な対応であればよかったのですが。 「公開処刑」とありますが個人批判や具体的に加害者の公表を要望している記載はないです。破損後の対策、対応について問題があると言う指摘をしているだけです。 |
186:
マンション住民さん
[2018-10-21 13:09:16]
民泊施設としての利用は絶対反対です。分譲賃貸も反対です。
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187:
マンション住民さん
[2018-10-26 16:32:14]
購入した分譲マンションを賃貸に回すことを禁止になんかできないですよ
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188:
マンション住民さん
[2018-10-26 16:56:55]
>>187 分譲賃貸は禁止にはできませんがいろいろな事由からあまり賃貸にして欲しくないという意味だと思います。
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189:
マンション住民さん
[2018-11-06 10:14:09]
この約1ヶ月半、管理会社、警備関係者の方には感謝申し上げます。
今後、この様な事起こらない様に、駐車棟内では点灯・一旦停止・制限速度の厳守を。 相変わらずルールを遵守しない契約車両が多く、また何か起きる事が懸念されます。 |
190:
入居済みさん
[2019-01-13 15:33:37]
管理会社の方曰く『特定のクレーマーみたいな住人』がいるらしいです。
その方の直接の被害はないのに、とにかく固執してばかりいる面倒な人だそうです。 |
191:
中古マンション検討中さん
[2019-01-20 11:54:34]
そのような方がいたとしてもそれを個人的に言う管理会社ってどうなんでしょうか・・・
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192:
マンション住人さん
[2019-03-19 00:22:24]
あまりに目立つ「反復クレーマー」ですから
住居人側の役員会などでもわかっている方でしょうね。 敢えて管理会社が名前など出さなくても、当然御本人自ら目立っているので出てしまっているようです。。 高層階の方々へ執拗なクレームばかりなさるそうです。 |
193:
入居済みさん
[2019-03-30 10:27:09]
>>190 『特定のクレーマーみたいな住人』
具体的クレーム内容を教えて下さい。 |
194:
23~29階さん
[2019-04-01 17:08:04]
>>192 高層階の方々へ執拗なクレームばかりなさるそうです。
該当クレーマーは中・低層階の入居者と言う事ですね。 |
195:
住民板ユーザーさん8
[2019-04-03 22:17:22]
ヤマザキデイリーストアは3月末で閉店しましたね。
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196:
マンション近隣さん
[2019-04-05 07:21:37]
業務棟1階のヤマザキデイリーは夜、休日の利用頻度が低かったので不採算で閉店したのでしょう。
次は何ができるのか? |
197:
マンション住民さん
[2019-04-06 07:54:03]
>>196 次は何ができるのか?
張り紙には「新しいコンビニエンスストア」と記載されているだけです。独立系ですかね? |
198:
住民板ユーザーさん8
[2019-05-29 18:13:54]
新しいコンビニはLAWSON。残念!
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199:
住民板ユーザーさん5
[2019-06-10 00:00:24]
今更ながらオフィス棟とはいえコンビニがあるのってなんか高級感が一気に無くなりますよね…
敷地内にあるカフェというより喫茶店もあれですし |
200:
入居前さん
[2019-06-16 13:08:45]
>>199コンビニがあるのってなんか高級感が一気に無くなります
喫茶店もあれです 同感です。Kinokuniya、成城石井、ikari、北野エース クラスを期待していました。 喫茶店は定地借地契約ですが せめてスタバ クラスを期待します。 |
201:
住民板ユーザーさん6
[2019-10-27 08:29:19]
>>200 コンビニ過密地帯のこの辺りで居抜きでお店が入っただけ良いと思います。
空き店舗のままの方が高級感を損なうかと。 結局、歩いて5分程度で百貨店やスーパーなど、スタバに至っては複数の店舗があり、このマンションの立地良さは変えがたいものがあります。 なによりリニア新幹線乗り口が近くに出来る事によって、利便性が更に上がり当マンションの資産価値が上がると思います。 |
202:
買い替え検討中さん
[2019-10-27 20:31:14]
ドンキがはいるよりよいですよ。
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203:
マンション住民さん
[2019-12-10 15:35:51]
ラウンジは予約制、時間制、料金制になってしまのは残念です。やはり今まで利用マナーが悪かったのでしょうか。確かバイオリン教室、訪問販売や何かの勧誘の会場として利用されていたからでしょう。また小さなお子さんや未成年だけの利用もマナーがなかったのだと思います。
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204:
検討中
[2019-12-11 15:04:03]
なぜ名古屋駅周辺に目立ったタワーマンションがないかというと、地盤諸々の関係で堀川より西は地元の人から忌避されているからなんですよね、
西区のアドレスは好まれないというか。 リニア期待で売れる間に売ってしまいそろそろ栄伏見あたりに買い替えを検討しています。 |
205:
住民板ユーザーさん1
[2019-12-16 13:49:22]
今後ますます伸びるのは栄にも名駅にも近い伏見エリアですね。
御園座を買っておけばよかったと思います。 |
206:
住民板ユーザーさん6
[2020-01-09 00:19:55]
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207:
マンション住民さん
[2020-01-14 16:16:59]
南側(左側)ELV内の床の汚れ(何かをこぼした跡)・・防犯カメラで当事者を特定できないでしょうか?ELV内床のカーぺートの交換かクリーニング費用を請求できないでしょうか?何の汚れかわかりませんが気味が悪いです。
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208:
住民板ユーザーさん4
[2020-03-11 15:54:53]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
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209:
47階以上の住民
[2020-03-17 07:49:12]
当マンションはセカンドハウスで購入しました。その利便性に憧れての購入です。
栄地地区は現状を見ても、手堅い地区ではあるものの、将来性は見出せず現時点でも全く憧れはありません。 伏見地区は生活に必要なスーパーも出来て、栄よりは購買意識は上がりますが、やはり利便性やリニア開通による資産価値を考えた場合、名駅地区、とりわけ名駅まで歩いて5分圏内の当マンションに他の地区が及ぶ事はありません。 噂通り伏見地区に地下鉄の駅が出来れば随分とポイントアップしますが(笑) 名駅地区の変わりゆく様を窓から眺めてしばらくは楽しみたいと思います。 |
210:
マンション住民さん
[2020-04-28 10:02:10]
エレベーターの利用:3密防止で他人2人以上×。会話×。
カート使用の場合荷物用を利用。 マスク未着用者×。管理会社は強い警告をして下さい。 |
211:
住民板ユーザーさん2
[2020-04-28 13:49:24]
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212:
住民板ユーザーさん1
[2020-04-28 13:51:10]
3階車寄せの黒いベンツ、25日からずっと駐車されているそうですね。
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213:
マンション住民さん
[2020-05-06 08:48:21]
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214:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-06 17:14:17]
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215:
マンション住民さん
[2020-05-06 19:02:32]
>>214 住民板ユーザーさん1
途中から乗って来る2人以上や家族でマスクなしで会話してるのは下層階の住民の方と思われます。感染防止の為のエレベーター利用時のマナーです。 |
216:
住民板ユーザーさん1
[2020-05-13 17:16:09]
>下層階の住民の方と思われます。
この一文でいろいろと読み取ることができますね笑 こわいこわい |
217:
マンション住民さん
[2020-05-14 10:47:33]
>>216
エレベーターは1階から乗る場合、他に2人以上やマスクなしがいれば「お先に」と いう対処ができます。 上階から降りる場合、途中階から2人以上やマスクなしが乗り込んで来るのは 避けられません。逆に状況を把握し「お先に」という配慮が必要です。 「こわい」のは途中階から2人以上・マスクなしで乗り込んで来る住民です。 |
219:
マンション住民さん
[2020-05-22 16:19:27]
エレベーターは密を避けるSocial Distanceを保つ為には最大3名、荷物用は最大5名です。併せてマスク着用、会話無しで引き続きお願いします。
管理会社には通達文書、エレベーターのカゴ内床へのSocial Distanceのマークをお願いします。 |
220:
マンション住民さん
[2020-05-25 17:29:43]
ゲスト用宿泊ルーム・スカイラウンジ・プライベートダイニングルームはいつから再開されるのでしょうか?
但し、スカイラウンジは利用用途が営利目的(セミナー・プライベートレッスン)で使用されていた事もあり再開は延期した方がいいかも。 |
221:
マンション住民さん
[2020-05-29 15:25:07]
乗用エレベーター同乗利用禁止者:マスクなし・2人以上(子供含)・ベビーカート
感染予防の為に遵守です。 |
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