名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー名古屋グランスイート(2)」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2023-09-08 09:58:28
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これからも宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-05-08 09:38:59

現在の物件
ブリリアタワー名古屋グランスイート
ブリリアタワー名古屋グランスイート
 
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2

ブリリアタワー名古屋グランスイート(2)

No.151  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-01 13:19:53
>>149 マンション住民さん

賃貸など前向きに検討している人にまで噛み付くのは、売却価格や全体の評判に影響するので、苦情含めいちいち掲示板にあげるのやめてもらえないですか?

自分だけ良ければ、、、っていうのは貴方がよく注意している駐車している人と一緒ですよ。
No.152  
by マンション住民さん 2017-07-03 11:14:49
>>151 賃貸など前向きに検討している人

このロケーションや内容(東○建物&清○建設)なら、分譲賃貸でもすぐに借り手が見つかります。
というか高層階(19階UP)で分譲賃貸って出てますかね?

低層や分譲賃貸の入居者は駐車場の割当がないので無断駐車が心配になります。



No.153  
by 住民板ユーザーさん2 2017-07-04 10:03:44
>>152 マンション住民さん


借り手が見つかるだろうから文句言うな!!

どうしても無断駐車が許せないので、駐車とは関係のない人にまで拡散します!!

無断駐車は低層階の住人か賃貸の住人のはず!!

正しいこと言っている私に意見するなんて、けしからん!!


って感じでしょうか。


[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.154  
by マンション住民さん 2017-07-04 16:32:49
そりゃあ迷惑だけど
ああいうのは普通の感覚じゃないから出来るのであって
注意文やそれこそここで言った所で解決しないでしょうな
No.155  
by マンション住民さん 2017-07-04 17:50:57
>>153 駐車している人へ直接文句言え!!

管理会社への通報、管理会社も対象車のワイパーに注意文書を挟んでいます。(直接文句言ってます)
この掲示板と注意文書、両方です。


>>154 注意文やそれこそここで言った所で解決しないでしょうな

3階車寄せ..いかに無断駐車が多いか確認してみて下さい。
酷い時は3-4台ですよ。
この車寄せは、人(高齢者)の乗降や荷物の積み下ろし、タクシー送迎、宅配業者の車の為です。

10分前後なら許容できますが長時間無断駐車が多いです。
駐車モラル維持の為です。


No.156  
by 匿名 2017-07-05 10:54:20

そこまで言うのであれば、
管理組合の理事長になって、徹底的に規約改定+徹底してみたらどうでしょう。
(無断駐車だけ言うのではなく、全てにおいてお願いします)

・無断駐車は、ホイールロックorレッカー(罰金)
・バルコニーの避難経路の邪魔になる大きな観葉植物の即時撤去
・防炎カーテンの徹底(管理組合による定期チェック。タワーは法令で防炎必須)
・ラウンジの入退室管理システム導入
・共用施設全てに監視カメラ設置(器物損壊時の損害賠償、違反時の写真公開etc)
・上記が徹底できる管理会社への変更

、、、など

これで住みやすくなりますね。

No.157  
by マンション住民さん 2017-07-05 11:52:35
>>156 徹底的に規約改定+徹底

記載内容について気になさっている事がうかがえます。
この物件の資産価値維持の為にも必要な事項もあります。

資産価値はロケーションや建物だけでなく入居者のモラルや規約等の厳守により
維持されます。

内廊下の玄関ドアを開放される世帯もこれから暑くなるといます。
また共用部分の酷い使われ方(例:1階ロビーソファで横になっての休憩、居眠り・
ペットの歩行・ラウンジ無許可でのレッスン場としての利用)も資産価値に影響します。

防災対策はやはり起きた際に避難や延焼に影響しないかどうか懸念されます。
No.158  
by マンション住民さん 2017-11-27 20:56:23
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.159  
by 匿名さん 2017-12-05 09:33:02
最近、バルコニーの煙草の吸殻問題や生活音(深夜の大音量での音楽)問題が出ている様です。
3階車寄せ駐車問題と同じく、注意喚起だけでは問題解決にはなりません。

管理会社(組合)が苦情のあった住民から、しっかり聞き取りを行い(煙草の件はかなり聞き取りしている様ですが)当事者を特定して管理会社(組合)名で直接止める事を依頼しなければ抜本的な問題解決になりません。
No.160  
by 住民板ユーザーさん8 2017-12-11 22:44:13
西側の変電所が取り壊されていますね
名古屋市交通局の土地なのかもしれませんが、次に何が建つのでしょうか
No.161  
by マンション住民さん 2017-12-12 15:50:55
>>160 次に何が建つのでしょうか

高層の建物ではなさそうです。専門学校位じゃないかと。それか更地で駐車場?
西側専門学校でゲストルームから景観は全くなくなったのではないでしょうか。

西側低層階の住居の入居者にとっては懸念案件ですね。
No.162  
by 住民板ユーザーさん7   2017-12-13 15:15:37
>>160 次に何が建つのでしょうか

名古屋ブライトビルです。
鉄筋6階建(20.35m) 店舗 並びに 事務所 用途
取り壊し後の工事期間は 2018年4/1-2019年2月末の 10ヶ月間 

この期間は騒音とかが気になりますね。
竣工後の日照は問題ありませんが
マンション西側低層階(4-5階)住居は視界が気になるかもしれません。

ご参考になさって下さい。
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-28 01:26:14
今年も売買価格上がってますか?
いつ頃が売り時か悩みどころです。
物件が出たらすぐ売れる傾向なのでしょうか?
今までの売買実績ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。
No.164  
by 住民板ユーザーさん5 2018-04-30 13:26:10
現在の路線価と材料費と人件費の高騰状況からすると価格が上がっているのも当然かもしれません。
使っている建材などのクオリティも高くますます資産価値は上がっていると思います。
中古で良いところが出たら購入したいくらいです
No.165  
by 住民板ユーザーさん7   2018-05-02 17:28:29
>>163 >>164

ここは名古屋駅中心よりかなり路線価が低いので極端な値上がりは期待できません。

早く売買されたいのなら分譲時の購入価格で出せば間違いないと思います。

分譲価格より高値で売買委託される場合はよくネットに掲載される様な不動産会社だと
ずっと掲載されてなかなか買い手が見つからない可能性大です。
信託銀行系に依頼されるのがお勧めです。

名鉄百貨店~笹島バスセンター出入口の建物一帯化構想には分譲住宅案も含まれています。

ご参考迄に。

No.166  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-04 09:27:35
路線価というよりも名古屋駅から本当に徒歩圏内のタワーマンションはここしかないのでそれだけでも価値があると思います。
納屋橋や伏見とはやはり違いますし。
No.167  
by 住民板ユーザーさん4 2018-05-04 16:22:07
残念ながらいまや御園座には勝てないと思います。
No.168  
by 住民板ユーザーさん3 2018-05-05 22:59:08
個人的な意見ですが使ってある建材のクオリティはこちらの方が良いと感じました。
特に内廊下やエレベーターホールの雰囲気はこちらがかなり上回っている印象をもちました。
No.169  
by マンション住民さん   2018-05-09 16:39:02
>>166
名古屋駅>伏見・納屋橋

名古屋駅徒歩圏内といっても結構距離はあります。

>>168
建材、雰囲気

ここは19階を境に部屋の専有面積・天井高や使用建材は大きく異なっています。


*総じて資産価値が上がっているとは言い難いです。
No.170  
by マンション住民さん 2018-05-21 08:24:05
スカイラウンジ

先に他の入居者が利用してた場合、そこに入って利用された方はいますか?
気まずくないですか?
特に子供の遊び場と化している時なんかはうるさいのではないでしょうか?

利用者の年齢制限を設けた方がいいのではないでしょうか?

入居者の方のご意見をお聞かせ下さい。
No.171  
by 住民板ユーザーさん3 2018-06-06 18:54:34
>>170 マンション住民さん

それは規約を変える必要があります。
ここは部外者も見れてしまいますので、
理事会に提言されてはいかがでしょうか?
No.172  
by マンション検討中さん 2018-06-06 22:24:00
ここ、小さい子供、いないでしょ
No.173  
by 匿名さん 2018-06-07 16:50:36
ここ売って泉に住もう。
No.174  
by マンション住民さん 2018-08-21 09:24:33
3階車寄せの入口付近の外の少しせり上がった石の部分に広範囲にわたり液体をこぼした汚れがあります。
いつも水拭されてますが取れない様です。
防犯カメラで汚した当事者を特定して清掃費用を出してもらうべきです。
No.175  
by 住民板ユーザーさん8 2018-08-22 07:01:58
>>174
概ね汚れが取れたようです。清掃の方、ありがとうございました。
No.176  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-21 22:09:53
駐車棟、マンション入居者専用ゲートの西側扉が壊され、「不具合」と記載され開放されています。
管理会社は壊された原因、修繕期間を開示するべきです。掲示版にお願いします。
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-22 07:30:13
>>176
駐車棟ゲートドア、ひどく曲がってますね。
直る迄時間がかかりそうですが高級車が多いので
外部侵入者等のいたずら等があり車両に危害があった場合、ゲートドアを破損させた方に保障していただけますよね?
管理会社様にはご足労掛けますが、破損させた車両(運転者〕、破損経緯と状況、修繕完了日、開放中に契約車両に危害があった場合の保障等の情報を記載した書面を契約車の部屋のポストに投函して下さい。宜しくお願いします。
No.178  
by 住民板ユーザーさん2 2018-09-22 19:50:39
>>176
駐車棟の住民車両専用ゲート西側扉、住居用駐車場側に曲がっています。ゲートが閉まっている状態で業務棟ゲート付近の契約車両が入庫の際にぶつけ、破損した可能性もあります。いづれにせよ防犯カメラに記録されていると思いますので住民駐車場の契約車両所有入居者だけには状況と修繕スケジュールを開示するべきです。関空の連絡橋破損と同じ様な状況ですね。
No.179  
by 匿名さん 2018-09-23 21:52:37
>>176 誰(どの車)がぶつけ、破損させたか わかってますよね?あて逃げであれば犯罪ですよ。
ゲート開放はセキュリティ上よくないので修理完了まで、人海でチェックしていただきたいです。費用は加害者負担で。
早く破損状況と修繕情報が契約車両所有者に開示して下さい。車にイタズラされる前に対応と開示をお願いします。
No.180  
by マンション住民さん 2018-09-25 10:23:00
>>176
ゲートの張り紙「不具合」とありますが、どう見ても「破損」です。
「不具合」であれば「復旧」はいつになるのでしょうか?
「破損」であれば「修繕完了」はいつになるのでしょうか?
セキュリティ上、不安や現状復帰の声が上がってくるのも時間の問題です。

No.181  
by マンション住民さん 2018-09-28 23:11:57
>>176
やっと掲示されましたが記載内容があまりにもお粗末で目を疑いました。
毎月の駐車場料金の中には
ゲートのセキュリティ費用も含まれていると思いますので
修理完了まで、人海でチェックしていただきたいです。
加害者の方に人海チェック費用負担もしていただくべきではないでしょうか?
管理会社がゲートの役割を理解していなく、代替案がないと、コトが起きてからでは手遅れとなります。
No.182  
by 王子 2018-10-17 17:38:45
一方的に人を非難するかきこみだらけで、本当に悲しくなります。一つ屋根の下にすんでいるのだから、見えないところで個人を批判するような言動は慎んだ方がよいと存じます、IPアドレスなんてすぐみや誰が書いてるかわかりますよ。紳士たれ!!
No.183  
by マンション住民さん 2018-10-18 03:45:45
>>182
管理会社にも今回の対策の要望も出しており「見えないところ」と言う訳ではありません。共有部分の破損に対しての対策についての要望です。また「紳士たれ」「ひとつ屋根の下」とありますが共有部分で挨拶すらできない住民の方々に直接言って上げて下さい。悲しいですよ。
No.184  
by 王子 2018-10-18 15:14:11
お返事ありがとうございます。要望だされるのはごもっともです、ただ、公開処刑のように誰もが視認できるところには書き込まなくてよいのでは? 私はでら大きい声で挨拶してますよ、知ってる方もたくさんすんどるし、猫にだって挨拶します。確かに挨拶して帰ってこなくてむかつくこともありますが、言葉が通じないのかな?国籍ちがうのかな?耳が遠いのかな?親にそうやって教育されてるのかな?と思ってます。話をすりかえないでください。意図的に破壊しているわけではないから、いちいちここに書かなくてよいだろう。
No.185  
by マンション住民さん 2018-10-19 04:10:46
>>185
管理会社様もゲート破損後約1ヶ月を経て駐車場契約者が納得のいく対策をしていただきました。
破損直後からこの様な対応であればよかったのですが。
「公開処刑」とありますが個人批判や具体的に加害者の公表を要望している記載はないです。破損後の対策、対応について問題があると言う指摘をしているだけです。
No.186  
by マンション住民さん 2018-10-21 13:09:16
民泊施設としての利用は絶対反対です。分譲賃貸も反対です。
No.187  
by マンション住民さん 2018-10-26 16:32:14
購入した分譲マンションを賃貸に回すことを禁止になんかできないですよ
No.188  
by マンション住民さん 2018-10-26 16:56:55
>>187 分譲賃貸は禁止にはできませんがいろいろな事由からあまり賃貸にして欲しくないという意味だと思います。
No.189  
by マンション住民さん 2018-11-06 10:14:09
この約1ヶ月半、管理会社、警備関係者の方には感謝申し上げます。
今後、この様な事起こらない様に、駐車棟内では点灯・一旦停止・制限速度の厳守を。
相変わらずルールを遵守しない契約車両が多く、また何か起きる事が懸念されます。
No.190  
by 入居済みさん 2019-01-13 15:33:37
管理会社の方曰く『特定のクレーマーみたいな住人』がいるらしいです。
その方の直接の被害はないのに、とにかく固執してばかりいる面倒な人だそうです。
No.191  
by 中古マンション検討中さん 2019-01-20 11:54:34
そのような方がいたとしてもそれを個人的に言う管理会社ってどうなんでしょうか・・・
No.192  
by マンション住人さん 2019-03-19 00:22:24
あまりに目立つ「反復クレーマー」ですから
住居人側の役員会などでもわかっている方でしょうね。
敢えて管理会社が名前など出さなくても、当然御本人自ら目立っているので出てしまっているようです。。
高層階の方々へ執拗なクレームばかりなさるそうです。
No.193  
by 入居済みさん 2019-03-30 10:27:09
>>190 『特定のクレーマーみたいな住人』
具体的クレーム内容を教えて下さい。
No.194  
by 23~29階さん 2019-04-01 17:08:04
>>192 高層階の方々へ執拗なクレームばかりなさるそうです。
該当クレーマーは中・低層階の入居者と言う事ですね。
No.195  
by 住民板ユーザーさん8 2019-04-03 22:17:22
ヤマザキデイリーストアは3月末で閉店しましたね。
No.196  
by マンション近隣さん 2019-04-05 07:21:37
業務棟1階のヤマザキデイリーは夜、休日の利用頻度が低かったので不採算で閉店したのでしょう。
次は何ができるのか?
No.197  
by マンション住民さん 2019-04-06 07:54:03
>>196 次は何ができるのか?
張り紙には「新しいコンビニエンスストア」と記載されているだけです。独立系ですかね?
No.198  
by 住民板ユーザーさん8 2019-05-29 18:13:54
新しいコンビニはLAWSON。残念!
No.199  
by 住民板ユーザーさん5 2019-06-10 00:00:24
今更ながらオフィス棟とはいえコンビニがあるのってなんか高級感が一気に無くなりますよね…
敷地内にあるカフェというより喫茶店もあれですし
No.200  
by 入居前さん 2019-06-16 13:08:45
>>199コンビニがあるのってなんか高級感が一気に無くなります
   喫茶店もあれです

同感です。Kinokuniya、成城石井、ikari、北野エース クラスを期待していました。
喫茶店は定地借地契約ですが せめてスタバ クラスを期待します。

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