武蔵小杉地区の今後についての82です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2015-05-06 23:38:51
武蔵小杉地区の今後について・・・【83】
721:
匿名さん
[2015-05-14 09:15:21]
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722:
匿名さん
[2015-05-14 09:42:28]
豊洲、池袋、西新宿より高いよ
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723:
匿名さん
[2015-05-14 10:37:44]
>>722
それは違うね、小杉の方が安いね。 |
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724:
匿名さん
[2015-05-14 10:43:55]
>>717
タワマンに住んだこと無い人達だから分かる訳がないでしょう。 |
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725:
匿名さん
[2015-05-14 10:44:14]
値段調べたかよ?
小杉は中古で400。駅から離れても300以上 上記は300で買える |
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726:
匿名さん
[2015-05-14 10:44:39]
>>723
いや、武蔵小杉の方が高いでしょー。 こないだはじめて武蔵小杉行ったけど綺麗に整備されててびっくりした!! 豊洲のような陰気臭は感じなかった! でもこの値段だったら間違いなく一文字違いの武蔵小山の方がよいかなw |
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727:
匿名さん
[2015-05-14 10:47:32]
これは勝手な持論なんだけど杉と付く名前には重度の花粉症の人が多いいと思うんだけどどう思う?
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728:
匿名さん
[2015-05-14 11:15:36]
>>726
武蔵小山駅って目黒線か?不便だな。 |
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729:
匿名さん
[2015-05-14 11:19:14]
>>727
杉とかけて杉の木か?つまらないダジャレ。 |
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730:
匿名さん
[2015-05-14 12:02:51]
>>725
どういう計算するとそうなるんだい? |
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731:
匿名さん
[2015-05-14 12:10:36]
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732:
匿名さん
[2015-05-14 12:15:49]
>>711
強欲なのはむしろ誇大妄想で期待し過ぎた購入者。世の中に上手い話しなどそうあるものではないということが分かっていない。 現実を見極めて購入した多くの人たちはある程度満足しているはずだよ。 少なくとも今の武蔵小杉は価格に見あった利便性はある。 |
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733:
匿名さん
[2015-05-14 13:40:07]
資産価値が落ちない街
資産価値の大部分はマンションの立地で決まる。 1位ー交通利便性『資産価値のなかでも大きなウエートを占めるのが交通の利便性』複数路線が利用できる、急行や快速などが利用でき、都心に乗り換えなしや短時間でアクセスできる。 2位ー生活利便性『日常生活に必要な施設が十分にそろっているか』 スーパーなどの商業施設のほか、金融機関、医療機関、公共施設、普段の生活に不可欠な施設が揃っているか。商業施設なら店舗や品揃えが充実している、状況に応じて使い分けができるなど、便利に使えることが「待ちの暮らしやすさー魅力」につながる。 3位ー生活を豊かにしてくれる施設、環境があるか。 美味しいお店、飲食店があるか、公園、街路樹にどの緑に恵まれているか、文化、娯楽を楽しめる施設があるなど、快適かどうかの判断は個人より異なりますが、自分以外の多くの人が魅力を感じてくれるか。 4位ー災害のリスクが少ない地形や立地条件か。 再開発などで区画や街路が整備かれていれば、災害が起きたときにも避難がしやすく、被害の拡大も防ぎやすい。 |
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734:
匿名さん
[2015-05-14 13:43:05]
>>733
武蔵小杉の街ですよ。 |
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735:
匿名さん
[2015-05-14 13:55:27]
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736:
匿名さん
[2015-05-14 14:14:06]
>>735
東口は街路樹があり緑に恵まれているじゃん。 |
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737:
匿名さん
[2015-05-14 14:27:39]
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738:
周辺住民さん
[2015-05-14 14:36:43]
>>735
平和公園を金かけて少しキレイにしてもらうかな。 |
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739:
匿名さん
[2015-05-14 14:56:05]
>>736
街路樹 (爆笑) |
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740:
匿名さん
[2015-05-14 14:58:00]
■ 日本経済新聞より
「元々、厳しいとは思っていたが……」。 大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。 昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設 「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。 武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。 デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。 ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である 12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。 ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。 各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを 購入したばかりで生活に余裕がない」。 高感度の女性が多いといわれたが 「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。 武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。 これでは市場攻略の方程式など描きようがない。 「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、 商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
都内に比べれば、まだまだ安価だからだろ。