武蔵小杉地区の今後についての82です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566317/
[スレ作成日時]2015-05-06 23:38:51
武蔵小杉地区の今後について・・・【83】
701:
匿名さん
[2015-05-14 01:46:25]
|
||
702:
匿名さん
[2015-05-14 01:49:55]
>>700
なんかこのコメントの方が悲壮感漂っているし、説得力も全くないですね。 武蔵小杉の相場が下がる材料はこのスレに一杯出ているけど、上がり続ける材料って。。 何か武蔵小杉の相場が上がるような良い材料は無いものでしょうか。 |
||
703:
匿名さん
[2015-05-14 01:51:21]
>>701
鉄道の利便性って言っても、なんか微妙なんだよね。車のアクセスは悪いし。 |
||
704:
匿名さん
[2015-05-14 01:58:11]
タワマンに価値に眺望を加える奴は無知も良いとこ
都心近郊など臨海部でも一部を除いて眺望など大して期待できない それより日照と住宅密集地におけるプライバシーの確保の意味が多い コンクリートの景色など早々に飽きが来るの目に見えている |
||
705:
匿名さん
[2015-05-14 02:06:52]
>>704
そうなんだよね、結局武蔵小杉のタワマンを選ぶ理由は全く見当たらないんだよね。。 |
||
706:
匿名さん
[2015-05-14 02:23:34]
>>705
アタマ悪いね 小杉タワマンの利便性の良さは都内入れても唯一無二 交通利便、生活利便揃い踏み。人気の都心西部に隣接したロケーションの良さ おまけに資産価値も約束されたとくりゃそりゃ売れるわな |
||
707:
匿名さん
[2015-05-14 03:56:47]
>>706
定番の宣伝文句がならびましたね。デべの営業の人ですか。あるいは宣伝文句の受け売り。このような宣伝文句で煽られた期待と武蔵小杉の街の実態との乖離がかなり顕在化しつつある状況です。 まだまだ売れる、まだまだ上がり続ける、といった無責任な宣伝もそろそろ限界だと思いますよ。 |
||
708:
匿名さん
[2015-05-14 04:08:25]
>>706
この人も、デべのタワマン大量供給戦略にまんまと乗せられた口だね。 |
||
709:
匿名さん
[2015-05-14 04:09:04]
ただの営業マンかもよ。
|
||
710:
匿名さん
[2015-05-14 05:32:26]
抽象的な話の方が盛り上がるんですね。
今頃買う人は利ざや薄い。眺望悪、商業施設期待薄、工場跡地、公害、地震脆弱性、再開発も先が見えて実情分かってるからネガネタしか出て来ないのに、まだ夢見たい強欲な人はいるんですね。 |
||
|
||
711:
匿名さん
[2015-05-14 05:38:46]
>>710
強欲なのはデべの営業だけで、冷静な検討者はもうさすがに実情を理解しているんじゃないですかね。ただ、不憫なのはデべの宣伝文句に乗せられて武蔵小杉のタワマンを買ってしまった人たち。 |
||
712:
匿名さん
[2015-05-14 06:26:05]
地震のエレベーター停止で大騒ぎ。
タワマンのデメリットちゃんと理解して買ってないのかな。 311忘れちゃったの?311の時は最新エレベーターのケーブル切れたのに。 |
||
713:
匿名さん
[2015-05-14 06:41:25]
震度3から4だとエレベーター自身が判断して自動復旧するけど、大きい時は係員が駆けつけないと復旧しないよ。大きい時は余震も続くしね。
|
||
714:
匿名さん
[2015-05-14 07:04:10]
高層ビルは低周期に共振して拡大するからね。
|
||
715:
通りすがり
[2015-05-14 07:22:32]
どうやら売れずに苦戦している千葉の営業と海浜幕張の田舎者が僻んで荒らしに来ているようですね。
|
||
716:
匿名さん
[2015-05-14 07:32:12]
この流れを見てきたが、小杉住民を装った奴らが荒らしているな?
奴らは武蔵小杉のスレにいい加減な情報を書き込んでいると見た。 |
||
717:
匿名さん
[2015-05-14 07:32:45]
>>713さん、712さん、
ほんとに今時の小杉タワマンエレベーターのことご存知あげてないのですね。 いまどきのエレベーターは地震時管制運転という技術ですよ。 マンション管理人が右往左往して動かしに行くって、それって大正時代のエレベーターですか?軍艦島のエレベーターですか?そんなエレベーターだったら産業遺産ですよ。 いまや自動診断、復旧機能あたりまえだよ。(ドヤ顔) |
||
718:
匿名さん
[2015-05-14 07:53:44]
>>711
小杉の事より、自分の街の団地でも心配してたら。 |
||
719:
匿名さん
[2015-05-14 08:56:53]
大正時代のエレベーターをバカにしてはいけない。
実際,大正時代の日本橋三越のエレベーターは大地震にも無傷。 タワマンのエレベーターなんかより遥かに頼りになるよ。 |
||
720:
匿名さん
[2015-05-14 09:11:42]
>>701
あなたとは価値観と判断が違っているようだ。 私は武蔵小杉の立地価値を認めている。 ネガはデメリットしか言わないし、デベはメリットしか言わない。 だからこそ自分の目で足で調査して検討が必要。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
デべのタワマン大量供給戦略にまんまと乗せられた口だね。タワマンは都心の稀少な土地を最大限活用するために必要とされる住居形態。だからこそ価値もあるし、稀少性もある。二子玉川のライズも都心では無いが、再開発エリアに隣接する立地と稀少性からタワマンの価値がある。
一方で、武蔵小杉の場合は、再開発エリアといっても、これといった価値のある商業施設も無いし、稀少性も無い。おまけに眺望も貧弱であることから、タワマンである必然性は全く無いし、タワマンとしての価値も無い。デべは鉄道の利便性を宣伝文句にしているが、わざわざデメリットの多いタワマンを選ぶ理由にはならない。