武蔵小杉地区の今後についての82です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566317/
[スレ作成日時]2015-05-06 23:38:51
武蔵小杉地区の今後について・・・【83】
302:
匿名さん
[2015-05-09 12:46:47]
|
303:
匿名さん
[2015-05-09 12:46:50]
>>298
もちろん私も乗り換え無しが良いです。でも通勤以外で電車を使う機会は週末ぐらいなので、正直あまり大きな違いはありません。 |
304:
匿名さん
[2015-05-09 12:46:51]
>>294
往復で2回になることをお忘れなく。 |
305:
匿名さん
[2015-05-09 12:49:33]
|
306:
匿名さん
[2015-05-09 12:51:26]
乗り換え無しの方が良いに決まってるが、そこにどれだけの価値を見いだせるかは個人のライフスタイル次第。ただ、通勤以外は週末だけという人にとっては確かにあまり大きな違いは無いだろう。
|
307:
匿名さん
[2015-05-09 12:55:19]
>>306
乗り換えなしの利便性にどれだけの価値を感じるかの違いでしょ。価値なしと考えれば武蔵小杉に住まずに、別のところに住めばいいのだから、 |
308:
匿名さん
[2015-05-09 12:56:02]
車通勤の人なら駅近である必要もあまり無いしね。車生活中心で住む場所考えれば良いのでは?
|
309:
匿名さん
[2015-05-09 12:59:33]
>>306
そうかもね、うなづける。 |
310:
匿名さん
[2015-05-09 13:00:12]
あらためて言うまでもないこと。結局、メリット探しても鉄道にたどり着くだけで目新しさがない。ネガネタはいっぱいでてくるけどね。光化学スモッグは二子玉を貶めようとしてブーメランのように戻って来て笑えた。
|
311:
匿名さん
[2015-05-09 13:04:56]
その鉄道のメリットっていうのも、なんだか微妙ですね。
|
|
312:
匿名さん
[2015-05-09 13:10:27]
子供の頃、水泳の授業で泳いでると息が深く吸えなくなるから、すぐ光化学スモッグが発生したってわかった。すると少し遅れて光化学スモッグ注意報の連絡があって授業中止 。今のところ健康に暮らしてるので、人体にどの程度影響があるかわからないけど、そんなところで子供育てたくないね。
|
313:
匿名さん
[2015-05-09 13:14:47]
武蔵小杉といえども光化学スモッグの恐れはあると思います。確かに多摩川、等々力と環境の良さは頭抜けてるかもしれませんが恐れはあると思います。
|
314:
匿名さん
[2015-05-09 13:15:29]
>>312
あなたはどこ住んでいるの? |
315:
匿名さん
[2015-05-09 13:27:49]
誰が考えても思いつくのは、新駅周辺のアクセス性や地域の価格向上。
都心への強力なアクセス性という鉄道のメリットは駅周辺にとどまらず、住宅都市の価格を大きく高めることは間違いありはせん。 |
316:
匿名さん
[2015-05-09 13:33:12]
警報発令状況見ると、川崎市の中では、多摩区、中原区、高津区となっていて、川崎区ではないのが不思議。多摩区は東名、高津区はR246、中原区は?
|
317:
匿名さん
[2015-05-09 13:43:11]
>>316
光化学スモッグは内陸部に溜まるんですよ。発生源はおそらく大井から横浜にかけての京浜工業地帯です。 |
318:
匿名さん
[2015-05-09 13:43:19]
横須賀線も湘南新宿ラインも都内主要駅のホームが悲惨な場所にあるからね。
乗り換えが悲惨でむしろ外出が億劫になるんだよ。 横須賀線東京駅:(乗り換え悲惨) 東北・上越・北陸新幹線,京葉線など 湘南新宿ライン新宿駅:(乗り換え悲惨) 中央線快速など |
319:
匿名さん
[2015-05-09 13:48:00]
|
320:
匿名さん
[2015-05-09 13:50:32]
|
321:
匿名さん
[2015-05-09 13:51:10]
幹線道路はトラックが通るから公害になってんだよ
小杉はましだよ 厚木街道、2国、産業道路、環八は厳しいね |
電車の乗り換え無しはラクだね。