【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。
【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】
[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05
【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
4647:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-07 18:41:56]
警備が機能してないから。
|
4648:
住民板ユーザーさん3
[2018-07-07 20:52:52]
さっきの地震の影響と思うのですがエレベーター停止のため業者呼んでるて防災センターからアナウンス来ましたね。1階に行く方は非常階段をご利用くださいとのこと。
|
4649:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-07 21:16:50]
震度3でエレベーター停止は困る。
|
4650:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-07 21:18:40]
こんな地震でエレベーター止まるとか、大丈夫なの?
|
4651:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-07 21:27:55]
日頃の管理はちゃんとできているのでしょうか?上層階から非常階段は大変でしょうに。
|
4652:
匿名さん
[2018-07-07 22:06:33]
いつになったらエレベーター復旧するんだろう
|
4653:
直ってくれー
[2018-07-07 22:15:15]
高層階はつらすぎる。
明日の朝には復旧するかもだが、今すぐ外に出たいのに、階段はやばすぎる。 |
4654:
マンション住民さん
[2018-07-07 23:52:51]
米屋理事長「ヤバいよ~ヤバいよ~!」
|
4655:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-08 02:13:12]
安全と不便を秤にかければ、安全でしょう
むしろ止まって安心した |
4656:
匿名さん
[2018-07-08 02:53:49]
安全装置、停止して、その後、安全に再稼働出来るのであれば良くないですか
|
|
4657:
匿名さん
[2018-07-08 03:53:08]
何はともあれ早く復旧してほしいですね。
|
4658:
匿名さん
[2018-07-08 04:29:47]
気になるのが、というか確認・検証すべきは、
過去に震度3程度で、停止していなかった点を踏まえて、当該事象の発生経緯と原因究明ですよね。 最大の問題点は、如何なる与件・環境下で停止するのか、復旧のフローも周知されていない点です。 我々管理組合員・理事会役員と知見豊富な管理会社は自覚をあらたにして、責任を以て発信して欲しい。 この種の事象での泥縄式の対応は、二次的被害の懸念もあり、又掲示板等で不安が拡散する点も 想定して対策を真剣に考えるべきです。リスク管理は言うは易し行うは難し。 今回は、人為的に設定を変更した故に、停止(正常作動)したのでしょうか? それとも、設定は従来どおりであったが、 機械的若しくは電子的な不具合が原因として潜在し、誤作動/故障の結果として停止したのか? 今は、業者からの詳細報告と理事会の対応を待つのみですね。 復旧想定は、遅くとも午前8時。 業者のリスク管理と対応能力を推し量る判断材料になります。 |
4659:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-08 07:42:49]
地震だから止まるのは安全のために当然。 そんなの最初からわかってること。 高層階は大変? そんなの最初からわかってること。 自己責任だよ。 今気づいたのなら引っ越せば? |
4660:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-08 07:45:27]
|
4661:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-08 07:46:18]
|
4662:
住民板ユーザーさん2
[2018-07-08 08:18:44]
>>4661 住民板ユーザーさん1さん
このマンションのうりは、 エレベーターが止まっても業者がリモートで再稼動できるという点でしたが、今回は何故復旧作業に時間がかかったのでしょうか? そして、リモートできる事を何故防災センターは把握していなかったのでしょうか? 引っ越せば?では済まされない |
4663:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-08 08:40:36]
三井のタワマンは昨日、2分で復旧したそうです。
|
4664:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-08 08:47:10]
こちらのタワマンは昨夜2210には上からエレベーターで降りれた。
復旧したのは21:30-22:00 くらい? 理事会、フロントが素人すぎる。 |
4665:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-08 09:07:16]
夜中の4時前後に、「早く復旧してほしい」だの、「復旧想定は、遅くとも午前8時」とか、住人でない書き込みだらけ
とっくに復旧した旨の館内放送が入ってますよ 理事会や管理会社に文句を言ってる人は、結局追い出された部外者だったってオチか |
4666:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-08 09:34:53]
たかだか数時間、飲み食いでもして来ればいいだけなのに
ロビーは広いし、エンガワなら横になれる 簡易キッチンもある 何がそんなに困るのさ どうしてもって言うなら、階段あるでしよ |
4667:
住民板ユーザーさん2
[2018-07-08 09:40:29]
昨日24時に復旧したと聞いたが
|
4668:
住民板ユーザーさん2
[2018-07-08 09:42:12]
|
4669:
( ᐛ)
[2018-07-08 09:52:53]
|
4670:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-08 13:03:40]
地震発生が20時23分、その後しばらくしてエレベーター停止により業者手配中のため階段利用してとの放送があり、22時過ぎに復旧の放送があった。地震発生からエレベーター停止の放送まで時間を要している上、経験上、復旧にも時間がかかり過ぎているようだ。
地震の揺れの性質によるものなのか、こちらの設備の特性なのか、運用上の何かなのか、何が問題であったのかを検証し、住民と所有者への情報公開を速やかに実施していただきたい。 |
4671:
匿名さん
[2018-07-08 13:20:53]
タワマンのエレベーターはこういうリスクあり、ましてここは200メートル。
|
4672:
住民板ユーザーさん3
[2018-07-08 13:21:12]
子供がいるならなおの事安全重視
視野が狭いのはどっちだろう |
4673:
住民板ユーザーさん3
[2018-07-08 14:57:09]
そもそも、エンガワで子供寝かせられないって
住人でないのまるわかり |
4674:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-08 15:50:37]
|
4675:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-08 15:51:27]
|
4676:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-08 17:08:12]
>>4671 匿名さん
では、なぜ三井のタワマンでは二分でエレベーターが復旧してのか よーく考えてみよう。 ここは管理が機能してないからなんだよ。 購入者に対し嫌なら出て行け 発言はそのまま、あんたに返すよ。 ここはあんたのマンションではない。 無能で管理がまともに出来ないなら、あんたが出て行けばいい。 |
4677:
マンション住民さん
[2018-07-09 00:23:20]
|
4678:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-09 03:17:34]
|
4679:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-09 09:30:24]
上の煽りは外部でしょうからほっておきましょう。
問題は震度3程の揺れで2時間もエレベーターが止まったことです。 理事、フロントは問題点と改善点を住人に示す必要があります。 |
4680:
マンション住民さん
[2018-07-09 09:42:10]
>>4679
エレベーターが止まった時、もしくはその後に説明聞いてないのですか? 理由ははっきりしてますよ、もちろんここには書きませんけどね 「2時間も」と書かれていますが、2時間はかかって当然だと思いましたよ むしろ数分で動き始める事(真実かどうか知りませんが)の方が「???」と思います。 |
4685:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-09 20:21:24]
管理組合、管理会社が機能してない。
現体制に任せるのはもう無理ではないかと思います。 あの程度の地震でエレベーターの二時間停止が問題ない、嫌なら出て行けば言ってる人がいますが信じられません。 1)まず今回の停止中はエレベーター内に乗車している人は居なかったのでしょうか? 真夏で冷房が止まった場合、二時間もエレベーターに閉じ込められると 乗車している人(特に赤ちゃん)は具合悪くなったりします。 乗車してる人の救出は訓練していますか? 2)最近の三菱のエレベーターは、 震度5弱くらいのものであれば、標準装備の自動診断装置が作動して、 自動的に復旧することが可能です。 (三井のタワマンで二分で動いたように) この機能が 付いていたのに機能が止められてると復旧しません。 設定変更で即自動診断付きに成りますから確認してください。 デフォルトの設定ではありません。 |